beatmaniaIIDX 八段スレ☆90
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>>886
そんな君にカーメンブレイクをプレイするのをおすすめしよう L4Rでそこまで削られるって
level11自体そこまでやってなさそう >>896
正直自分が☆12全く触ってなかったのもあって、九段受ける地力は十分に見えたんだけどねぇ、自分も初合格時はL4Rラスト回復でなんとか70まで持ち越した感じだし
ところで自分は4pは最初→序盤の発狂→第二発狂が70→36→20って感じの推移なんだけど、
これが普通なんかな?別の人見たことないからよくわからないラストもラストで回復とは言われているものの自分の場合できても70行けばいい方だし 今作はどう考えてもL4R終了時に90%↑行ってないと地力不足
そして90%↑あっても4pで死ぬ L4R難余裕レベルなら90%残せる筈
逆にそれが無理だと、9段やるだけ無駄 >>899
擁護するわけじゃないけど、九段受かった後に難やってみたけど無理だったわ、ちなみに自分の場合は
70→72→18→24で抜けた
それと☆12はランプなしだったよ、前作はリランで落ち続けてたし、単に相性が良かっただけなんだろうけどもね 緑数字っていつ頃から変えなくて済むようになった?皆伝とかになってもたまに見直したりするものなの?
六段の頃からずっと緑数字309でやってたけど今日302にしたらめちゃくちゃスコア伸びたしクリアランプ増えたからこのまま行こうと思って 緑数字徐々に減らして自分に合う速さの上限は皆伝になるまでには大体見つかってると思う
最初は地力上がれば体感遅く感じるから減らしていく感じだけど動体視力には限度あるから☆12を真面目にやる頃には変わらなくなる感じ
でもスコア関係ないなら遅くてもどうにかなるから皆伝までほったらかしでそこから調整する人もいるだろうけど 緑数字はその日の体調で基本値±10くらい変動させてる スコア狙う日は微調整入れるけど、そうでない時は310〜330て適当だわ ワシは緑300の白300で落ち着いた
緑は絶対に動かさない派 ☆10フルコン狙う時は緑290、☆12ノマゲの時は280にしてる
あとその日の1クレ目は目を慣らすために緑数字増やしてる ☆10フルコン☆12ノマゲ狙える人が八段にはいるのか… 幅広いな… 精一杯の擁護をするなら
多分自分語りしてアドバイスしようと思ったんだよ >>908
今作九段が難しいから八段の幅は広くなってると思うよ 緑数字220→240→260とだんだん小さくなっていってる >>911
緑数字220って正気ですか?
一般人の動体視力超越してる気がするんですが(´・ω・) ポップンミュージックポータブルから音ゲー入ったんだけどそこでのハイスピと画面比に慣れちゃったせいでサドプラガン下げの緑270とかでやってる
上達考えるとガン下げだけでも直すべきなんかなあ >>912
自分は緑310でボルテが660だけど、ボルテだと1000行く人もいるらしいしそんなもんじゃないの?って感じるんだが、まぁ220見たことないからわかんないんだけども 高速HS派でも実質的に実用ある限界が270辺りで
更にそこから先の数字となると相当の高速HS好き、はっきり言ってかなりの少数派だよ
270切りでこれなんだから220とか言ったら、言い方悪くなるけど異端やね というか>>911のは書いてる感じ白数字と勘違いしてる感はある 白最小緑310だけど白多くしたら緑数字って小さくなってくるもんなのかな 白って単純にカバーの隠してる高さの値なんだから
同bpm譜面なら白増やしたら当然緑値は下がるよ >>915
関係ないけどMADOKAがPENDUALの動画で255やっててコメントで少し騒がれてたけど、そういうことなんかね >>918
いや、今の状態で体が慣れてるわけだから緑数字は安定してるわけじゃない?
この状態から白多くしたときに、最終的に体が慣れる緑数字は310より小さいところで落ち着くのかなってこと >>920
あくまで推論だけど、もし速さに慣れているのなら白数字を上げる…つまりレーンをあげてノーツの表示範囲広げると、同じ緑数字では速度が速くなるから、緑数字もそれだけ上がるのではないかな
弐寺って上から降って来るタイミングと目視で調節してるイメージなんだが 白0緑270→白300緑300→白350緑260
まだfast多く出るゾ >>916
>>911だけど緑で間違いないよ
アナコンで九段までは220前後で行ったんだけどそっから12詰める段階で段々落ちてきた
アケでは最初から250前後だね
指がアナコンよりついてこないんだよね、まだ九段ギリレベルなんだけど
なんか槍初めのころ速い方が凄いみたいな子供みたいな考えしててこうなった サドプラ未だに使ったことないや
昔からタオルも使わなかったしなぁ fast量産マンって判定いじる以外では緑も白も下げる方がいいんだよね? 今はサドプラ無くても緑数字自体は表示されるから
別に無くても問題ないよ
ここよりもっともっと上のプレイレベルになったって
サドプラ表示してないやつはいる
結局サドプラ使った方がいいか否かはそいつ次第
>>923
大犬穴でHS3.5とかやってたやつ思い出したわ レーンを上げて表示範囲を広げるんなら白数字は減っていくだろう 関係ないけど九段と十段記念受験して見事に落ちてたらいつの間にか一曲目から☆11選べるようになってた
八段受かるだけだと最初☆11選べないよね? >>929
八段以上の段位取得とプレー回数100回
両方満たすと選曲制限緩和で1曲目から☆11選べるようになる せめて2曲目は☆11選ばせて欲しいもんだな
落ちルのが怖くてexステージじゃないと☆11に難付けられん
しかもそのおかげで☆10のレートが暫くの間殆どアテにならないのもなかなかキツイ 新曲梅するかSUイベ終わらせれば勝手に八段本来の制限になるよ
明日からのイベも多分貢ぎ系だろうから尚更 いつの間にか新イベ情報きてた
やっとモチベが上がりそうや… てけてけてんてん てけてけてんてん
てけてけてんてん てけてけてんてん
てけてけてんてん てけてけてんてん
てけてけてんてん てけてけてけてけ 腕が割と動くなと思ったので9段チャレンジしてきたが
94→48→18→対称地帯後のトリルで死亡
割と対称地帯は失敗したと思ってこれだから今作中に9段受かりたいわ >>938
L4Rと4pはそのままでも十分いいと思うけど、パームスが少しアレな気がする
自分も今作受かったけど、対称地帯抜けたあとは最悪10%あれば抜けられるイメージ(苦手でない&対策をしてあること前提)だから、対象地帯をなんとかするかそれまでになんとか回復しておきたいって感じかなぁ
自分の場合は最終的に、対称帯がなんとなく捌けるようになって(多分ハードはつかない)、かつ縦連地帯が8割捌けるようになって抜けられるようになった感じだから、実質そこまでくればもう少しだよ、頑張れ L4Rで100残してもスクリプで死ぬんだけど流石に足切りにしても弱すぎないか 七段の傲慢ちゃんとか十段のinvokerみたいなもんやろ つか、なんでいつも九段にL譜面入れるんだ?
「これからはレジェンダリアもやってね♪」なコンマイからの指導なのか? いつもっていうか本格的にL譜面なのこれが初じゃないか Copulaではアシパン入ってたしダリア枠というよりはHCN枠だと思う >>941
俺もL4RのBP20だったけどスクリプの対称地帯で落ちた
もうちょい足切り強い方がいいと思った
どのみちgolden palmで削られるけど L4Rは俺みたいにBP3,40とか平気で出しておいて受かる奴もいるから許してあげてくれや、結局2曲目で勝負決まるんだし
対称地帯は適正なら凝視して適当に手を動かせば抜けられる人は抜けられると思う、縦連も変に攻略しようとせずにゴリ押しで行った方が抜けられるし ついこの間ACに来たUsual days-remixを足切りにしよう >>949
ありがとう
>>288
クエーサー穴の後半私も見きれないけど気付いたらクリアしてた DJランクってキャノボだったらノーマルからランプ埋めていけばポイント上がる? >>953
いや、既に新曲灰や穴に手を出してるなら殆ど上がらないどころか集計対象にすらならない可能性がある
DJランクの算出での比率は
EXスコア>>クリアランプ>>>> DJレベル
って感じだから総ノーツ数が少ないノーマルを埋めてもDJランクは大して上がらない
特にCBのDJランクは新曲という括りで難易度がごちゃまぜになってるからノーマルで全部理論値を出してもゴールドに到達するかも怪しい >>954
なるほどなぁ、詳しく教えてくれてありがとー >>955
知らんがな(´・ω・`)
そんなの人によるがな(´・ω・`) 前作九段だけど2曲目のゴールデンで無事死亡
お世話になります。。 マジレスすると
強烈に明るいモニターの前で
画面を注視し続け
今作のメインキャラがエロい
トリプルコンボでハゲルートなんだよなぁ そういえば今日マクシムヒーローで九段2曲目落ちた人見たな 100クレやるまで11やりづらいので連皿の練習でもしようと思うんだけれどMass曲以外でオススメありますか
Mass曲は八段取りたて(SN末期ぐらい)からやってきたけどバリエーションがほしい >>965
wiki適当に見ただけだが
b2b
Feedback
plan 8
SCREAM SQUAD
雪月花
とかかなあ 正直素直にMass曲やるのが一番いい気がする
11だったらいろいろあるのにねえ Flash back 90sの5連皿が決まると気持ちよすぎる ああいう純粋なスクラッチ音がアサインされてるやつって回してて気持ちいいよね >>968
Really Loveか?
いい曲よな Really Loveに比べたら皿少ないけどBABY LOVEもいいよ リユニオン灰イージー
たのしい
☆11易80
なお九段は全く受かる気はしない模様 個人差要素も複数集まれば総合譜面
スクリプAは乱打にトリルに対称に軸に階段に縦連とかなり色々問う譜面
皿とそれに複合する要素、それとチャージノートのような新しい要素以外の大半が詰まってる
どこで削られてるかを知ることで自分には何が足りないかを把握できる。そういう意味ではCCと同じ 11やり始めると11以外の曲やった時に判定迷子になったりしょうもない所でこぼしたりする
ブランクというか物量に耐える癖が悪く出てるって聞いたから気晴らしに低難度AAA埋めしたいけど何かオススメある?
ちなみにROTTERDAM SHOGUNの灰しかAAA無いです。 前作基準だと☆11のアンセムに易着く頃が目安だったな 基本的には今作もそのぐらいだと思う
4p穴適正が思い付かないが、少なくとも4p灰難ぐらいの地力は欲しいところ
コネクション難民はシンメトリ穴正規易つくまでやればいいと思う シンメトリー穴の対称地帯は前半だからなあ
ランプというより前半で2%にならないのを目安にするくらいじゃない? 前作九段でアンセム難ラス落ち4p灰難してるけど4pで一桁になって⇒前半で体力もっていかれて縦連押せなくなって死んだ
4pの皿複合が無理すぎ アンセム、デコヒ、許せない全部難済みだけど今作九段受かる気しないよ 皿複合と対称と縦連打に自信を持てた頃です
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