beatmaniaIIDX 八段スレ☆90
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
八段なったなら☆10メイン☆11特攻に切り替えて行ったほうがいい L4Rはかなりの地雷だったような、少なくとも自分はランプついたのは九段受かる手前だったわ、やらなかったのもあるけど
AFRO KNUCLE
MIRACLE MEETS
NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-
refractive index
Rock Da House
☆11で簡単っていうとここら辺かな?まぁぼちぼち付けられるように頑張れ
目標は☆11を2クレに1曲ランプ付ける感じかな、最終的には >>743
了解、明日からそのスタンスでいってみる。
あと個人的にモヤモヤしてる事なんだけどスコアの事で、EDEN穴がAAとか出てるのに、
DaisukeがBランクだったりするのはやはり俺が物量に慣れて無いからかなぁ.....
自分語りばっかでスマヌ >>744
ありがとう!今まで11なんて選曲すらしなかったから明日からやってみる...
と言いつつうらしまたろ子ちゃん穴この前やって当然クリア出来なかったの思い出した。
今まで割と8〜9をノマゲで回して来たので一旦10や簡単な11に切り替えます。 >>746
☆11は選曲制限の関係もあってレート詐称激しい曲があるから、このサイトとか見ると良い
ttp://www65.atwiki.jp/bemani2sp11/ >>744
テンプレにもある通りじゃないかな
少なくともノマゲはそこまで難しくないと思うよ
11の物量慣れればわりとすぐかと L4Rは同時押しが多いからできないようなら同時押し多い曲で練習するのいいかも
個人的にオススメなのがRyuの近作デフォ曲(Mind MappingとかViva!とかoverdoseリミとか)
>>731-733
今確認したら極細ノーツでした
デフォに戻してみますありがとう 11始めましたな人にはmindmappingはラストがきつそうだぞ
やはりここは伝統のDCfishからだな ギガデリ抜けれたなら11の大半はイージーくらい着きそう(六段目線) 見事に降格して悲しい
☆12易10個くらい
今作は八段の人口多そう... >>745
☆8.9は指慣らししつつ丁寧に押す意識でやる程度にして行くとよろし
スコアはEDENは同時押し主体でDaisukeは階段・乱打主体だからそりゃそうなるよ
○○はAAなのに□□はB……とか言うより譜面傾向とその譜面の難易度でこのくらいのスコアゲージに届けばいいっていうのをぼんやりでいいから自分の中で線引きしておくといい というか8,9やってるくらいなのにEDENでAA出せるって上手いと思う
実際まだやってないだけで☆11の物量慣れたらすぐにランプ付きそう
ランプ付くから上手いんじゃなくて上手いからランプ付くの典型っぽい 同時押しならSPACE FIGHT、アニサキス、BroGamerとかが練習になるんじゃないかな L4Rがキツイって言ってるのにbrogamer挙げるとかどうかしてる
今の段階でやったらbp250とか出るんじゃね
LAX5とかミラシンみたいな☆10上位からやって余裕出てきたらKEY、DAWNあたりをやるのがいいかと だったらDebtty Daddy・GOLD RUSH・KEY・セカ天・D.C.fishあたり?
CS含めたらこんなのもあるけど
https://youtu.be/RuTuFgsQq_E brogamerの灰ってそんなにきついか?エデンできてるならbp出ても精々50だろ、てか総ノーツの3割BP出るってのは流石に草 ごめん穴か、でも流石にbp250は多すぎない?w
俺もL4Rつかなかったけどブローは先にイージーついたよ 釣り針デカすぎ
未クリア60切ってるけどBroはイージー付かんわ L4Rは☆11の中でも下の上くらい
brogamerは上の下と言ったところ
更にL4Rはサビ抜けたら☆10強程度しかないから
ノマゲ、易なら更に弱い
皿が比較的得意なんだったらあり得なくはないけど
少なくとも八段なりたてで触るような譜面じゃないな L4Rは☆11の下から1~2割に入るくらいの入門譜面だよ
難しく感じるなら☆11の密度に慣れてなくて局所難で削られすぎてるだけか
あるいは同時押しが4つ以上になると見えてないんだろう ハードしてるけど中盤は普通に難しい
流石に落ちないけど段位でも多少持ってかれる お前らもう少し>>747のwiki参考にしてくれていいのよ
テンプレ更新誰もやろうとしないし次スレの時期になったら代わりに>>1に載せてくれてもいいし 九段4pの5連皿無視して鍵盤に集中した方がゲージ残るかな? 前作9段
4pが苦手すぎて、段位を受けるも高速皿複合にぼろかすにやられ、低速で無事死亡 4Pの低速で落ちるのは流石にプレイ頻度の問題では?
皿複合はなんとなく分かるけどまだ適当に回してればどうにかなるあたりは前作より楽だと思うけど 手首使えば余裕みたいに言う奴いるけど
なんだかんだ本格的に使い始めるんだったら慣れるのに結構掛かるからな
4pくらいだったら地力さえ上がれば普通に捌けるし地力上げた方が早い 740だけど、色々とレス付けてくれたりアドバイスありがとう。
時間無くて仮想空間ぐらいしか11出来なかったけどやはり易は付かなかった....
ただなんとなくやったらうらしまたろこちゃん易点いた、初めての11ランプだったから嬉しかったよ
明日は上で出てた曲全部触ってみる...ただBroGamerに関しては解禁出来てないんだ....(クソ雑魚) >>775
ブリジャ
Rock da house
405nm
このあたりオススメ
なんならイージー以上にハード逃げが先に出来るかもしれん三曲よ >>777
ブリジャってブラジャスの事?
大便でもしてるんか? 自分も☆11で真っ先にランプついたのがまさに>>744あたり
付け足すとしたら
嘆きの樹
BROKEN EDEN
レーゾンデートル
くらいか
仮想空間易すらつかないわ R5、タピオカウメェス、蠍火あたりはちょっとクセあるけど易なら割と簡単に付いた記憶 大正義レザクラが上がらないとは
というか☆10でも練習になる曲多いからそこ中心にやればいいんでね >>780
仮想空間は簡単と言われてやり始めて(ランプ20個点灯)から20クレかかったわ、昨日久しぶりにやっても終盤安定しないから、レベル上がるのを待つほうが無難かと
個人的に☆11で簡単な方だと感じたのは以下、もしキツかったら先に書いた>>744かwikiでも参考にしてくれ
D.C.fish
No Tears
405nm (Ryu☆mix)
Be quiet
Elisha
Harmony and Lovely
PENDUAL TALISMAN
COLOSSEUM
Anisakis -somatic mutation type "Forza"-
ピアノ協奏曲第一番"蠍火"
こんなもんかな、あくまで「比較的簡単かつプレイしてて楽しかった譜面」なので、特に固定運指使ってない人や階段苦手な方などは注意 Halfwayとデジタンも簡単
一番弱いのはロックダハウス >>785
アニサキスって簡単な方なのか…苦手なのかな安定しないわ
蠍火は俺も早期に付いたけどラスゲーだからACなら無理に選曲しなくていいと思う エリシャは個人差強いね、CN下手な人は全然できないから注意だよ >>789
練習によく使われるだけで全く入門クラスじゃないからなそれ
クエより強いぞ halfway苦手だわ易もつかない
wonder bullfighterの方が先にノマゲついた ☆11触りはじめならどれからランプ付くのかは結構個人差出るからな
Broken EDENは比較的簡単だと思うけどラストの縦連は注意が必要 Reflactive indexが上がらないとかどうかしてる Elishaができるくらいなら必ず先にMIRACLE MEETSが埋まるはず
BSSも最初だけ取ればゲージも維持できるし >>795
あのBSSを捨てるとか(笑)
あの皿が一番楽しいところだろうが >>796
ランプ点けるだけならBSS捨てた方がゲージ維持できるって言ってるんだけど流れ理解してる? ソフランに抵抗がなかったら(This Is Not) The Angelsもあり
遅いしノーツも11の中では少ない方だし >>797
BSS全捨てでも余裕でノマゲ行けるだろアホか 今回は☆10ムズイ曲多いなぁ
ソフランと皿絡みばかりだけど
素直に地力で強いのはAAかな 仮想空間やるんだったら乱の方が簡単になる事多いから乱つけた方がいいよ みんな色々とアドバイスありがとう、これ以上書くのもアレだし後は9段受かるまでROM専でいきます
とりあえず上で上がってる405nm、PENDUAL TALISMAN、Broken EDENやって来たけど全部イージー点かなかった....まだまだ実力不足でした...
かわりにcrewにイージー点いたのとうらしまたろこちゃんイージーからノマゲに更新出来たからこれからも頑張ります... 今作九段ムズイから気長にな
12のエルピスあたりつかないと無理かもしれん位だから頑張れ スクリプは次回作で即解雇されると思うなあ、ボス曲は基本的に前座より一段上だけどこれ明らかに三段くらい上だもの
そもそも十段時代も普通にこれで合格阻まれた人いるレベルの譜面だったし ☆11半分ぐらいノマゲできた所で受けたら受かった!
ゲージは74-30-8-14
スクリプは曲に合わせて適当に指動かしてたら残りました
☆12はイージーでイカロスとリスタチアできてるだけなんでこれから頑張って地力上げて埋めていきたいです リスタチアついてるってことは皿複合上手いのかな?おめでとう
☆12に20近くイージーあっても4Pで一桁になってスクリプ対称見えない上に体力持ってかれて縦連押す体力残らず死んだ
実質ボス二つだし二連続はキツすぎる すごいなおめでとう
だんだん地力上げつらくなるけど頑張れ ちなみに405やる時爆音でビックリするから気を付けてな 昨日見たら合格者数は十段6000人くらいに対して九段2000人くらいだった
八段は13000人くらい
パームは慣れで少しは変わるだろうけど肝心のボスが粘着しづらいし、やっぱり難しくし過ぎたんじゃねこれ んなもん中伝以上が八段と十段に混ざってるからでしょ 4pの前半でいつもやられるんだけど、こんなに速いテンポで複雑な皿複合やらせる曲って☆11でもかなり少ないんじゃないだろうか…☆10だと全くなさそう 皿複合よりも速さの方が自分は辛かったなぁ、皿複合は別の曲で慣れてたというか、BroGamer含めてそれなりにいろんな曲で経験してたからってのが大きいとは思うけど
自分は3:5半固定だけど、皿複合来た時はS12を左手、それ以外右手に固定して、直前直後はアドリブで形変える感じ >>818
11のアホ穴組だからな
アホ穴八人衆一覧
スピカ
4P
ドイト
セイバー
マクイル
D
ルーティング
こいつらクリアに関わる場所か12に片足突っ込んでるか又はキチソフランだから 飛び級で十段狙ってる人とか居ない?
九段初見2曲目落ちだったけど十段は3曲目まではいけたから気になる ブロソをアシストイージーでやってみて、最後の高密度地帯まで赤ゲージ保てる。かつBP160以下なら可能性あるかもね >>823
十段そこまで行けるならパームスなんとかすれば九段受かるだろ…まぁ十段受かった方が価値はあるが どうせ飛び段なんかしたところで1000クレまではまだ先だろうし
中伝でリフラやアルマゲ、ダイクロが入った時のために慣れとかないと大便だと思うぞ 実際ゲーセンで撒き散らしたら間違いなく出禁だな・・・
出禁じゃ無くても恥ずかしくて二度と行けんと思うが ☆11クリアレート順に易やってたらほぼ間違いなくランプ付くようになって八段受けたら受かったので来ますた
☆10易あと30曲くらい埋め終わってないけど… 次回作九段は仮想空間→凡→アンセム→スクリプAがいいな 仮想空間なんか足切りにすらならん
Line 4 Ruinは今までにない弱さ 九段目指すのにアンセムの譜面忘れちゃうってやばない? ☆11を基準にしてるのに灰譜面が全然採用されないのはなんでなんだろう?
とは言っても3曲目にP†Pこられても辛いが クロペンレザクラ以外はどいつもこいつも尖った譜面ばっかだからかな >>841
もう受かったんで…
てか11とか60譜面くらいしか触らなかったわ、8割易ゲージだったし >>845
だったら尚更だわ
凡を九段として強いと感じてるレベルだし
アンセム程の良練習曲をどんな譜面か忘れる程やってないのは勿体ない
ちなみに凡は九段一曲目だった時があるぞ ☆11中位程度の乱打練習にいい譜面だよね
八段なら凡とアンセムの乱易安定めざす
九段ならハードめざす SHADE
穴クエなんてやるより穴SHADE回したほうが遥かに上達する
ランダムいれて中盤のドクマリモドキ叩くのまじで脳汁ブシャー クェーサーはあくまでも導入
序盤から中盤、ラストまで少しずつ密度が上がるから食らいつく過程で密度慣れしやすいというだけの譜面
練習ならMINTやINAZUMAをやった方がクェーサーより伸びる
けど乱打に拘らずスチニーとかオーロラとか色々やった方がもっと伸びる >>846
マジか、九段受かって早速☆12梅に取り掛かってるんだけど、なかなか埋まらないし☆11上位触るのにもそういうの触らなくちゃなぁ…、アドバイスありがとう ☆11の地力系上位譜面は歯ごたえたっぷりの良譜面ばっかだからさわれぇい
4pスチニーは言わずもがなマクイル禍根ppなんてやりごたえ抜群だ! 3曲目にBeat Juggling Mix(A)を入れよう できるさ
超一流企業KONAMIの超絶交渉力があれば 交渉力が本当にあってほしかった
悪環境の職場でもクリエイターは逃げ出さないんのにん どれくらいのランプになったら九段受けてもいいのかな? 炎も紫陽花もイージー点いたけど九段受からない
飛び級考えてもいいのかな? 受からんのなら地力が足らんだけ
ランプは目安であって地力の指標になるわけじゃない >>864
マジ?
☆11上位の乱打曲に乱かけて回してれば地力上がってくかな? >>866
まじまじ
クッキーラストなんて目じゃない発狂がラストトドメに降ってくる
マクイルalbaイグザミあたりのマッチョ譜面と
リントヴルムニューディケ禍根あたりの高速曲
の乱打譜面触ればかなりいいけど多分しんどそう… 今回しっかり苦手要素っつうか癖譜面を置いてボスで地力勝負だから
道中でひっかかって飛び級とか多いかもだけど基本的に九段十段って延長線上にあるはずだから
パルムがマジでできねえ以外まず九段でしょう マクイルショチトルにEXHつくかつかないかぐらいじゃないとブロソのラスト耐えるの無理だと思うよ
最低でもハードしてなかったらまず無理 ごめんマクイルハードはしてないけど十段問題なく取れた参考までに
自分が見切り力が先行してて精度が悪いって事かもしれないけど ごめんついスレチな事書いたかも
11の物量に面食らってる人は脱力指押し意識で食らいついてけば慣れるぞ スクリプと傾向似てそうな13番と虹を正規ハードとMINTハードできたら挑戦してもいいんじゃね 虹とmintハードしてるけどスクリプとは全くの別物だと思う 縦連は2本指で押せば速度は安定する
ハンバーガー理論に引っかかるから、早入りしてかつラスト1発捨てて4連打にするだけでも耐えられる 100→94→4→28で合格
対称は得意だから4P抜けたらウイニングランでした 対称地帯90%から落ちた…
良い練習譜面ありますか? そんだけゲージあるならあんみつでゴリ押しすればいいと思う 2356→1357繰り返してれば抜けれそうだけどやめた方がいいです
死にます
具体的にはハマって立て直し効きづらいです あんみつを立て直そうとしてる時点で間違ってる
あんみつでハマるのは同時押しを遅goodのイメージで押せてないか
途中で1267→1357になるのに2356→1357のまま押してるかのどっちか いや君の餡蜜否定したわけじゃないから落ち着け
1レス自己矛盾でクスッと笑いを誘うカジュアルアドバイスだから 90%もあるなら押しすぎなけりゃ残ると思うけどな
2356の同時押しだけ真面目に押して147全捨てとかどうかね
それよりもしばらく段位放置で対称配置しっかり練習してから再挑戦の方が良さそうだけど 八段受かって10クレくらいだけど、九段の壁は七段と八段の壁の何倍も厚く感じる
Pharaohイージーで精一杯や もう三作くらい八段やってる
俺難民になるんじゃないか 九段に実益がないし今作は十段も視野に入れながら地道にやったほうがよさそう 前作で初めて八段になった私
今作九段で地獄を見る
幸い段位マニアはしていないので気長に地力上げにいそしむ 今日☆12特攻してた人が九段うけてたけど、L4Rで40パーまで落ちてたりパームスでちょこちょこCN離してたり危なっかしげに抜けて4pで小休憩前で落ちてた
その場所が4pの展開変わる前の高速で、一度音がなくなるところの手前だったけど、そのあたりって削られたとしてもワンセット8パーセントくらいで、回復加味してもそんなにひどいとは思わないんだが
こういうのを癖っていうのかね、個人的にはそこよりその先のほうが難しいと思うわけなんだが それは単純に見切りと打鍵の速度不足
おそらくその人はジェノサイドやスチニーも苦手だし卑弥呼灰も嫌がってるはず >>886
そんな君にカーメンブレイクをプレイするのをおすすめしよう L4Rでそこまで削られるって
level11自体そこまでやってなさそう >>896
正直自分が☆12全く触ってなかったのもあって、九段受ける地力は十分に見えたんだけどねぇ、自分も初合格時はL4Rラスト回復でなんとか70まで持ち越した感じだし
ところで自分は4pは最初→序盤の発狂→第二発狂が70→36→20って感じの推移なんだけど、
これが普通なんかな?別の人見たことないからよくわからないラストもラストで回復とは言われているものの自分の場合できても70行けばいい方だし 今作はどう考えてもL4R終了時に90%↑行ってないと地力不足
そして90%↑あっても4pで死ぬ L4R難余裕レベルなら90%残せる筈
逆にそれが無理だと、9段やるだけ無駄 >>899
擁護するわけじゃないけど、九段受かった後に難やってみたけど無理だったわ、ちなみに自分の場合は
70→72→18→24で抜けた
それと☆12はランプなしだったよ、前作はリランで落ち続けてたし、単に相性が良かっただけなんだろうけどもね 緑数字っていつ頃から変えなくて済むようになった?皆伝とかになってもたまに見直したりするものなの?
六段の頃からずっと緑数字309でやってたけど今日302にしたらめちゃくちゃスコア伸びたしクリアランプ増えたからこのまま行こうと思って 緑数字徐々に減らして自分に合う速さの上限は皆伝になるまでには大体見つかってると思う
最初は地力上がれば体感遅く感じるから減らしていく感じだけど動体視力には限度あるから☆12を真面目にやる頃には変わらなくなる感じ
でもスコア関係ないなら遅くてもどうにかなるから皆伝までほったらかしでそこから調整する人もいるだろうけど 緑数字はその日の体調で基本値±10くらい変動させてる スコア狙う日は微調整入れるけど、そうでない時は310〜330て適当だわ ワシは緑300の白300で落ち着いた
緑は絶対に動かさない派 ☆10フルコン狙う時は緑290、☆12ノマゲの時は280にしてる
あとその日の1クレ目は目を慣らすために緑数字増やしてる ☆10フルコン☆12ノマゲ狙える人が八段にはいるのか… 幅広いな… 精一杯の擁護をするなら
多分自分語りしてアドバイスしようと思ったんだよ >>908
今作九段が難しいから八段の幅は広くなってると思うよ 緑数字220→240→260とだんだん小さくなっていってる >>911
緑数字220って正気ですか?
一般人の動体視力超越してる気がするんですが(´・ω・) ポップンミュージックポータブルから音ゲー入ったんだけどそこでのハイスピと画面比に慣れちゃったせいでサドプラガン下げの緑270とかでやってる
上達考えるとガン下げだけでも直すべきなんかなあ >>912
自分は緑310でボルテが660だけど、ボルテだと1000行く人もいるらしいしそんなもんじゃないの?って感じるんだが、まぁ220見たことないからわかんないんだけども 高速HS派でも実質的に実用ある限界が270辺りで
更にそこから先の数字となると相当の高速HS好き、はっきり言ってかなりの少数派だよ
270切りでこれなんだから220とか言ったら、言い方悪くなるけど異端やね というか>>911のは書いてる感じ白数字と勘違いしてる感はある 白最小緑310だけど白多くしたら緑数字って小さくなってくるもんなのかな 白って単純にカバーの隠してる高さの値なんだから
同bpm譜面なら白増やしたら当然緑値は下がるよ >>915
関係ないけどMADOKAがPENDUALの動画で255やっててコメントで少し騒がれてたけど、そういうことなんかね >>918
いや、今の状態で体が慣れてるわけだから緑数字は安定してるわけじゃない?
この状態から白多くしたときに、最終的に体が慣れる緑数字は310より小さいところで落ち着くのかなってこと >>920
あくまで推論だけど、もし速さに慣れているのなら白数字を上げる…つまりレーンをあげてノーツの表示範囲広げると、同じ緑数字では速度が速くなるから、緑数字もそれだけ上がるのではないかな
弐寺って上から降って来るタイミングと目視で調節してるイメージなんだが 白0緑270→白300緑300→白350緑260
まだfast多く出るゾ >>916
>>911だけど緑で間違いないよ
アナコンで九段までは220前後で行ったんだけどそっから12詰める段階で段々落ちてきた
アケでは最初から250前後だね
指がアナコンよりついてこないんだよね、まだ九段ギリレベルなんだけど
なんか槍初めのころ速い方が凄いみたいな子供みたいな考えしててこうなった サドプラ未だに使ったことないや
昔からタオルも使わなかったしなぁ fast量産マンって判定いじる以外では緑も白も下げる方がいいんだよね? 今はサドプラ無くても緑数字自体は表示されるから
別に無くても問題ないよ
ここよりもっともっと上のプレイレベルになったって
サドプラ表示してないやつはいる
結局サドプラ使った方がいいか否かはそいつ次第
>>923
大犬穴でHS3.5とかやってたやつ思い出したわ レーンを上げて表示範囲を広げるんなら白数字は減っていくだろう 関係ないけど九段と十段記念受験して見事に落ちてたらいつの間にか一曲目から☆11選べるようになってた
八段受かるだけだと最初☆11選べないよね? >>929
八段以上の段位取得とプレー回数100回
両方満たすと選曲制限緩和で1曲目から☆11選べるようになる せめて2曲目は☆11選ばせて欲しいもんだな
落ちルのが怖くてexステージじゃないと☆11に難付けられん
しかもそのおかげで☆10のレートが暫くの間殆どアテにならないのもなかなかキツイ 新曲梅するかSUイベ終わらせれば勝手に八段本来の制限になるよ
明日からのイベも多分貢ぎ系だろうから尚更 いつの間にか新イベ情報きてた
やっとモチベが上がりそうや… てけてけてんてん てけてけてんてん
てけてけてんてん てけてけてんてん
てけてけてんてん てけてけてんてん
てけてけてんてん てけてけてけてけ 腕が割と動くなと思ったので9段チャレンジしてきたが
94→48→18→対称地帯後のトリルで死亡
割と対称地帯は失敗したと思ってこれだから今作中に9段受かりたいわ >>938
L4Rと4pはそのままでも十分いいと思うけど、パームスが少しアレな気がする
自分も今作受かったけど、対称地帯抜けたあとは最悪10%あれば抜けられるイメージ(苦手でない&対策をしてあること前提)だから、対象地帯をなんとかするかそれまでになんとか回復しておきたいって感じかなぁ
自分の場合は最終的に、対称帯がなんとなく捌けるようになって(多分ハードはつかない)、かつ縦連地帯が8割捌けるようになって抜けられるようになった感じだから、実質そこまでくればもう少しだよ、頑張れ L4Rで100残してもスクリプで死ぬんだけど流石に足切りにしても弱すぎないか 七段の傲慢ちゃんとか十段のinvokerみたいなもんやろ つか、なんでいつも九段にL譜面入れるんだ?
「これからはレジェンダリアもやってね♪」なコンマイからの指導なのか? いつもっていうか本格的にL譜面なのこれが初じゃないか Copulaではアシパン入ってたしダリア枠というよりはHCN枠だと思う >>941
俺もL4RのBP20だったけどスクリプの対称地帯で落ちた
もうちょい足切り強い方がいいと思った
どのみちgolden palmで削られるけど L4Rは俺みたいにBP3,40とか平気で出しておいて受かる奴もいるから許してあげてくれや、結局2曲目で勝負決まるんだし
対称地帯は適正なら凝視して適当に手を動かせば抜けられる人は抜けられると思う、縦連も変に攻略しようとせずにゴリ押しで行った方が抜けられるし ついこの間ACに来たUsual days-remixを足切りにしよう >>949
ありがとう
>>288
クエーサー穴の後半私も見きれないけど気付いたらクリアしてた DJランクってキャノボだったらノーマルからランプ埋めていけばポイント上がる? >>953
いや、既に新曲灰や穴に手を出してるなら殆ど上がらないどころか集計対象にすらならない可能性がある
DJランクの算出での比率は
EXスコア>>クリアランプ>>>> DJレベル
って感じだから総ノーツ数が少ないノーマルを埋めてもDJランクは大して上がらない
特にCBのDJランクは新曲という括りで難易度がごちゃまぜになってるからノーマルで全部理論値を出してもゴールドに到達するかも怪しい >>954
なるほどなぁ、詳しく教えてくれてありがとー >>955
知らんがな(´・ω・`)
そんなの人によるがな(´・ω・`) 前作九段だけど2曲目のゴールデンで無事死亡
お世話になります。。 マジレスすると
強烈に明るいモニターの前で
画面を注視し続け
今作のメインキャラがエロい
トリプルコンボでハゲルートなんだよなぁ そういえば今日マクシムヒーローで九段2曲目落ちた人見たな 100クレやるまで11やりづらいので連皿の練習でもしようと思うんだけれどMass曲以外でオススメありますか
Mass曲は八段取りたて(SN末期ぐらい)からやってきたけどバリエーションがほしい >>965
wiki適当に見ただけだが
b2b
Feedback
plan 8
SCREAM SQUAD
雪月花
とかかなあ 正直素直にMass曲やるのが一番いい気がする
11だったらいろいろあるのにねえ Flash back 90sの5連皿が決まると気持ちよすぎる ああいう純粋なスクラッチ音がアサインされてるやつって回してて気持ちいいよね >>968
Really Loveか?
いい曲よな Really Loveに比べたら皿少ないけどBABY LOVEもいいよ リユニオン灰イージー
たのしい
☆11易80
なお九段は全く受かる気はしない模様 個人差要素も複数集まれば総合譜面
スクリプAは乱打にトリルに対称に軸に階段に縦連とかなり色々問う譜面
皿とそれに複合する要素、それとチャージノートのような新しい要素以外の大半が詰まってる
どこで削られてるかを知ることで自分には何が足りないかを把握できる。そういう意味ではCCと同じ 11やり始めると11以外の曲やった時に判定迷子になったりしょうもない所でこぼしたりする
ブランクというか物量に耐える癖が悪く出てるって聞いたから気晴らしに低難度AAA埋めしたいけど何かオススメある?
ちなみにROTTERDAM SHOGUNの灰しかAAA無いです。 前作基準だと☆11のアンセムに易着く頃が目安だったな 基本的には今作もそのぐらいだと思う
4p穴適正が思い付かないが、少なくとも4p灰難ぐらいの地力は欲しいところ
コネクション難民はシンメトリ穴正規易つくまでやればいいと思う シンメトリー穴の対称地帯は前半だからなあ
ランプというより前半で2%にならないのを目安にするくらいじゃない? 前作九段でアンセム難ラス落ち4p灰難してるけど4pで一桁になって⇒前半で体力もっていかれて縦連押せなくなって死んだ
4pの皿複合が無理すぎ アンセム、デコヒ、許せない全部難済みだけど今作九段受かる気しないよ 皿複合と対称と縦連打に自信を持てた頃です
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