beatmaniaIIDX 九段スレ ☆130
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ここはbeatmaniaIIDX 24 SINOBUZの十段を目指すスレです
☆ローカルルール☆
・七段もしくは八段を飛び級しての九段な方々(難民)も歓迎
・まぐれでも九段を取った人はこのスレにいてください。
八段スレで俺tueeしないで下さい。
・まぐれでも十段を取った人は、クリア状況書いた上で十段スレに行って下さい。
ここに残って俺tueeしないで下さい。
・九段十段が解禁されるまでは前作の段位が基準です。
・極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>950が立ててください。
妄想段位も950過ぎてから。
<重要>
・九段を超越したレベルの話題には適切なアドバイスがもらえないこともあります。
自分で考えたうえ、各難易度スレも活用してください。
十段(SINOBUZ)
GAIA(A)→Gravigazer(A)→Colorful Cookie(A)→reunion(A)
注意事項
万九、プロ九段
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
※前スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆129
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1502387814/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VはR乱に当たり多いよ。自分は、それでノマゲ付いた。 >>154
少し前にどっかのスレでノート数に対するBPの割合の話をしてた
全体難は10%以下、局所難は5%以下で練習になるそうだ
数字は適当だから各自調節する必要があるそうだ
これを参考にするならBP200以下で練習になるのはノート2000越えの曲ということになる ☆11の全体難筆頭はB4Uリミ、マクイル?
地力がないから物量譜面との境界線がよくわからない クェーサーとブルーレインがわかりやすい物量型の非全体難譜面
全体難というのは要するに最初から最後まで難易度が大体同じないし簡単なところが無い(かつその難易度が同レベル平均を上回る)だと考えればいい B4Uは物量こそヤバイけどただのラスゲー。マクイルは局所難かつ全体難の体力譜面、てか詐称クラス 地力Eがギガデリ灰穴除いて全部易付いたけどマクイルに全く歯が立たない
あれって九段でクリアできるもんなの? マクイル出たとき騒がれてて身構えてプレイしたけど難所っていうのがこなくてアレって思ったわ
地力つけばアッサリいける譜面なのかね 上から目線だと難所無し、下からだとずっと難所の典型的な全体難地力譜面だよ 地力によって感じ方が変わるのもあるのか
もっと練習が必要かな FとかLittle StarとかFIRE FIREとか100秒に易付いてるのにマクイルは全然できないんだが 曲の好き嫌いってどうやったら治るんだろう
11のフォルダ半分きたけどもうあとはいいかなってなるくらいにやりたい欲がわかない お金かけてランダム選曲すればいい
ランダムかけて☆11フォルダから選曲し落としたら100円貯金箱に入れるとかを家庭用で試してみればわかる >>191
なるほど!
今まで機能としてはしってたんですが使ったことなかったのでこの機会にLv11で乱易付けて使ってみます
ありがとうございました ランセレノマゲは何度かやったけど10回もしないうちにD引いて真顔になったよ うますぎワロタ
俺なんかAAイージーだけどクッキーはBP200あるわ SnakeyKungfuが好きで何度もやるんだがなかなかAAA取れなくてめっちゃ悔しい Kailuaみたいなcn跨ぎとかアルマゲみたいなcn+階段は他の指が動かなくてうまく光らないな 毎日必ず一回はCN曲乱難すればそのうち克服出来る。おすすめはドンキー >>206
アドバイスありがとう
ゲーセン行ったときは難点けたい願望があるからアシパンR乱難は1回はやってる
早く点かないかな 妙に調子がいい日ってあるんだな
リユニのBPが15も減って(186→171)サンパラにアシ易とはいえランプが点いた
☆11の白ランプも一気に10曲増えた 俺は一昨日12ランプ更新しまくって調子よかったから
今日十段受けるぞ!て意気込んで1クレ目慣らしやったらボロクソだったわ
調子悪い日はほんとなにやっても上手くいかんな Timepiece phase II (CN Ver.) ハイパー回で扇子投げようと思ってたのにすっかり忘れてた 今週の大会です
https://i.imgur.com/MSULtMs.png
アルファベット順だとわっちよりもわっち2が先なんですね
何故だ ASCIIコード表をそのまま使ってるなら
スペースの次にエクスクラメーションがあるのでその順になる 十段、三曲ともBP110くらいで抜けたけどreunionの最後の静かになるとこで落ちた
あとちょっと地力上がれば受かると信じたい… Brokenとサンパラ易できたからAAも流れでいけると思ったけど無理だな
もうAAは放置でいいや、あまりやってて楽しくない >>226
それはもう受かる
あとは指の感覚とその日の調子次第 今週のまとめです
ランキングのDJネームの横に段位を表示させる拡張を作ったら集計がとても楽になったのでもう少し早く作っておくべきだった
https://drive.google.com/open?id=1Z_OfmRU320UZ3HoOrDQeSapgAyOUWBca0yXq0OXDrqM
>>222
スペースのことを失念していました
目に見えないものは難しい いくらゲージが違うとはいえ九段がワッチャ2なんて絶対憤死するだろ タイピ抜けるだけならCN捨てて連打取れば良いから十段くらいなら行けんじゃね
クラシック中伝でもアルマゲが半ばウイニングランだったし タイピってラストCN複合がノマゲだとキツいタイプだから捨てノーツで段位抜けるだけならそんなに強くないぞ
少なくともあれ出来れば麺全般抜けられるって代物じゃない 家で華爛漫黒に易点けれた
次やったらクッキー突破できるかな リスタチアのラストで削られて易ランプつかなかった、タタタタタタみたいなリズムの譜面苦手すぎるから練習になりそうな曲あるかな? >>240
ありがとう、苦手だけど頑張ってみるかな 積極的に☆12のアシストイージー付けていくべきだと思う?
皆伝の友達に、下手にアシストイージーつけるべきじゃないって言われたのだが… んな事は無い
ランプの紫色が気にならないならガンガンやってこう 個人的にはむしろ推奨する
九段ならより強い譜面を触りやすくなることでの実力の伸びもかなり期待できるし
ただし譜面の理解も含めた攻略をするタイプでないなら(地力という概念の信奉者で、ランダムでAAをひたすら叩くような人なら)最初から80%を目指した方がいい 足易でクリアできたら、ゴアへみたいな極端なのは除いて
経験上易もすぐ付くよ
80%でクリアできてたとか恐れる必要はない
寧ろ同じ曲をやり直す良いモチベになる ヴァネッサ当たり引いて足易96%出して以降一度も50%超えなくて泣いてる 易付けて「また死んだ...」より足易付けて「ランプ点いた!」の方が気持ちいいしな
でも足易から抜けられないRaveSavesは絶対許せない。ラスト無理 足易でクリアできるかできないかのラインが特攻して経験値を得られるラインだと思う
infinitasに早く足易ください 個人的に足易は3曲目にしか使わないけど足易は最後ゲージ100%近くあると安心して適当に押す癖が付く つかラス殺しの曲で足易つくのと
デコヒとかアンセムみたいな曲で足易つくのじゃ訳が違うだろ
後者はある程度譜面が見えて食らいつけないと
足易だろうと2〜10%しか残らないけど
前者の場合挑むには時期尚早な段階でも
適当にワシャワシャすれば足易で60%くらいは残る 今日プレイ中にいきなり視界が遠くなったり近くなったりする現象が起きたんだけどこれが酔うって感覚なのかな、それ以降集中してやれずに諦めたけど休めば治るかなぁ >>262
wiki見たけど書いてあるほどひどくはないけど視点のピント合わないしやたらピカグレが目に刺さって涙出てくるしでやばいと思ったから今週は目休ませることにしたよ プレー中に「次あの曲やろう」と思って曲終わったら次何やるか忘れることあるんだけどこれって痴呆? 皿好きならDPやると良いぞ
灼熱やれば両手灼熱になれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています