【Respect】DJMAX総合【TECHNIKA Q】 [無断転載禁止]©2ch.net
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6とか8でいきなりサクサククリア出来るぐらい上手い人なら6や8でもいいんじゃないかな ポップンポータブル2を全曲クリア出来てたからこれも8ボタンで楽勝かと思ってたら予想以上に譜面とボタンがこんがらがってわけわかんなくなるわ
低難度埋めながら慣れるしかないかぁ プレイ回数でも解禁出来るようになってるから
フリーだけで解禁出来るよ
でもアーケードのクリア回数で解禁する方が早いものもあるから
アーケードも嫌いじゃ無ければやってみたら良いと思うけど DJMAX RESPECTにありがちな質問
Q.収録曲数はどれぐらい?
A.ソフト単体で最大147曲遊べます
譜面は4B/5B/6B/8Bそれぞれ1つ以上はあり
FREEで選べる譜面総数は1315個に及びます(1曲平均9個の譜面があります)
Q.専用コントローラーとかあるの?
A.無いです
DJMAX RESPECTは開発チームがDS4でプレイするように調整していると明言しており
韓国での公式大会もDS4が使用されています
Q.音が遅れてるように感じるんだけど?
A.HDMIで映像と音を出力すると遅延を覚える傾向があります
最も手軽な対処法としてはDS4のイヤホンジャックから音声出力することです
またご使用のTV/モニタにゲームモードなどが付いてる場合があるのでそちらも併せて利用しましょう
Q.フラッシュが激しいBGAの輝度を落としたいんだけど?
A.選曲後の演奏中画面でタッチボタンを押してください
Q.Fever×5とAUTO Fever×5の違いは何?
A.スコア、効果時間、チャージ速度etc…違いはほとんど無く
AUTOにほとんどデメリットはありませんが
唯一MISS時に差がありAUTOのほうが手動よりもMISSでFeverが途切れ易く
×5のときは1MISSでFeverが終了します(手動の場合もう少し許容MISSがある)
またFever発動をあえて遅らせて少ないノーツでもFeverを維持するテクニックがあり
手動ならではのメリットも存在します
Q.プレイカウントだけで全曲FREEに解禁できる?(日本版未検証)
A.一部ミッションでのみの解禁曲がありますが
解禁曲に関わるミッションは序盤に出ます
またそれ以外のほとんどの曲はプレイカウントだけで解禁することができます
Q.今日DL版を買ったんだけどBGAが流れないんだけど?
A.DL完了するまでお待ち下さい 一応プレイ回数で全解禁できるみたいだけどインタ版やるようなプレイヤーは普通にプレイしたほうが解禁早いから何回プレイしたら何解禁とかの情報が全くないのは確か
完全に実力なのはミッションとMX譜面プレイ、フルコンくらいだしあとは簡単なものからやっていけば埋まるはず ありがとう
フリーだけでも解禁できるけど他のもやると早いんだね
せっかくだし色々やってみるよ Q.今日DL版を買ったんだけどBGAが流れない仕様なの?
A.DL完了するまでお待ち下さい
956の微修正
他に必要なところもあると思うが取り急ぎ作った
日本語曲に関しては本体の言語設定やシステム設定で変わることはなく
オンライン対戦でも韓国版の相手が選曲しても日本語曲が流れる
どちらか選べるようにアップデートして欲しい >>953
ずっと6でやってるけど5でやったら少ないからか6にはない脳トレ譜面いくつかあってすげえ難しかった 英語日本語曲の切り替えは楽曲そのものを追加しないとダメだろうからなあ
そのうちやってくれそうだけど 日本版明日までお預けだからアジア版でリハビリしとくか Marionetteが面白いな
GG楽曲もっと配信してほしいぜ・・・ DJMAXシリーズ初めてだけど弐寺皆伝だから最高難易度の曲もそこそこフルコン狙えるわ PSPと違ってぐりぐり押しにくいから簡単そうな譜面でも結構苦戦する FAQにアナログスティックのノートの入力が安定しないならグリグリしないで一方向に入力しろも追加で 一応追跡してみたらご不在で持ち帰り
DM便で発送してるのに意味不ww >>970
乙
LRの押し心地が苦手で8bそこまでちゃんとプレイしてこなかったが
L2R2に割り振ったら押してる感マシマシで楽しい
難点はDS4の寿命を光速で溶かしてる感はマッハなところ とりあえず4ボタンとやらでやってはみたものの歯応えあるなw
とはいえ難易度5前後ならなんとかなるから鳴らしていけば少しは上がっていけるかな…
オンラインも少しやってみたものの相手は高難易度をフルコンボとかすごいなぁ
あとチャットR3って書いてたからどうすれば挨拶とかできるんだ?とテキトーにガチャガチャやってたら
いつの間にかセリフめちゃくちゃ出まくってたw R3押しながら傾けて指を離すと傾いた方向のチャットが出る
ぶっちゃけ使いにくい オンラインが期待してたよりずっと面白い
ただこっちが4Bノーマルで選曲してるのに6Bハードにしてレイプしてくるレベル3桁がけっこういるのがキツいw
選曲側と同じ条件(もしくはボタン減らすか難易度下げるのは可)固定のほうが盛り上がると思うんだけどなー
あえて下げるのは舐めプ扱いだったりするのかね もしかしてアジア版と対戦出来る感じなのかな?
明日と言わずアジア版でオンライン行ってみるか >>977
舐めプというか単純に簡単すぎてつまらないからなぁ
あと熱帯に4Bマンが多くて付き合いきれないのもある >>975
種類が乏しいのも大変そうだ
曲終わったあとにいきなり「お疲れ様でした」っていって抜けるしかなさそう
せめて「あともう一回だけやろう」的なのが欲しいところだ >>977
そもそも相手に自分と同じ難易度選んでもらうメリットって何かあるの? >>982
どうせ勝敗が変わらないにしても接戦っぽく見えるから新規もレイプされてる気分にはならずにがんばれる→過疎らずにすむ…と思ったけどまあ勝負だから叩き潰したいって気持ちもわかるわ >>982
勝ち負け正確に決まるくらい
4BNMで負け続けてつまらないならFEVER OFFで達成率勝負にするという手もある >>986
コレクション見る限りではあるみたいだ
ひたすらやってれば下手でもなんとかなりそうだけど
opにもなってる?ブラックキャットなどが解放対象になってるようだ(レベル50が条件?) >>983
>>985
このゲームって難易度上げてもスコアは変わらないよね?
単純に難易度低い方が有利なんじゃ イメージ的に同難易度のほうが精度が出ない場合レイプっぽくなりそうなんだけどどうなんだろうね
>>986
コレクションの解禁条件に該当してない曲がレベルorミッションモードの解禁になってる
どっちも6曲くらい? >>987
>>989
やっぱりBlack Catはレベル解禁のみなんだ… >>988
基本スコアは難易度で変わらず30万点
しかしこれはフィーバーの倍率がない場合のスコア
フィーバーを発動して2倍ならコンボ数もスコアも2倍
5倍ならコンボ数もスコアも5倍になって30万点以上のスコアを出せるようになる
高難度ではノーツ数が多い=1ノーツ辺りのスコアが少ない
しかしフィーバーゲージの溜まり方は同じなので
ノーツが多い=早くフィーバー倍率を上げられるのでフィーバーありだと必然的に高難度の方が最終スコアが高くなる 難しい条件のはたいていプレイ回数で解禁出きるからM/V以外は腕が無くても大丈夫よ ミュージックランキング企画のプレゼント当たった
やったぜ。 ミッションすすめていったらレーン動き出してワロタ
首疲れたわ やっぱコントローラーのくねくねだと限界があるな
PS4にDaoコンさしてやってみても当然ながら反応しなかったし、Daoが出しているコンバーターがないと無理か このスレッドは1000を超えました。
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