【グルコス】GROOVE COASTER 39【AC】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年3月10日
大型アップデート「GROOVE COASTER 3 LINK FEVER」稼働開始
公式サイト
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こちらはAC版の話題をメインとします。
iOS、AndroidのGROOVE COASTER2 ORIGINAL STYLEについてはこちらのスレでお願いします。
【グルコス】グルーヴコースター 7【iOS/Android】
http://tamae.2ch.net...gi/otoge/1451262116/
【グルコス】GROOVE COASTER FRIEND ID【ID交換】
http://tamae.2ch.net...gi/otoge/1457604339/
【グルコス】リンカちゃん専用【ACナビゲート】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1465783528/
前スレ
【グルコス】GROOVE COASTER 38【AC】
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1493481537/
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:731ae8e6191c275f0574583497500bd7) 最悪ネシカを持ってこなくても参加できる大会にする関係上
解禁要素がいるグルコ曲やEXは使えなくなる仕様の問題だな
全曲全難易度解禁されたモードか全国決勝用に作るとかなら分かるけど 太鼓の音ゲ祭の移植曲に裏があるみたいにグルコスも決勝はhardでやって個人で遊ぶように高難易度のextraがあればいいと思う 例大祭の先行プレイ筐体で、ネシカなしでEXTRA選べてた気が…?どうだったっけ
専用モード用意すればできるんじゃないかな >>724
太鼓の裏はカードかざせば一度もやったことなくても遊べるから…
現に太鼓のルールでカードの持参がルールに書かれてる
>>725
EXあるのは見せてたけどプレイはできなかったはず >>722
QLWAはキー音を変えているだけでは?
解禁は前回の決勝がゴブラだったしへーきへーき 極圏HVNは他の曲のメロディを重ねた感じになってるから
取る音によってキー音を変える通常の譜面とは訳が違うよな
作るとしたらEXだけまるっきり別の曲・譜面になる感じになると思う なんかうちのとこの筐体だけなのかナビゲーターのチルノが表示されないんだけど… ナビゲーターバグはよくある 1日経てば直ってることもあるからあまり気にすることでもないんじゃね
...なんかウサテイ投げる人とばかり当たるんだが(新曲埋めしたい) 昨日選択画面でチルノと魔理沙だけ絵が表示されないってのは起きたぞ んーなんかヴァンピンだけ途中で一瞬止まるんだよねえ >>732
イベントのヴァンピンのあの途中の処理おち何なんだろうね やっぱライバルがいるとスコアの伸びが違う気がするなあ あんなに伸び悩んでたウサテイが2回目でS++まで行けたわ(なおスコアでは敗北した模様)
優曇華院の発狂スライド後のスクラッチがよく切れるせいで凹む もうあれ両方グルグルした方がいいのか? 優曇華やorbitalなんかは16分スライドを片手でやるという荒業で全GREAT通してますうるさいので二度とやりません 連打に挟まってるパターンでもない限りそっちの方が安定させやすいの俺だけ? 俺も初めは片手でガチャガチャが楽じゃね?とか思ってたけど、なんか精度がガタガタになるからやめたわ 交互のほうが安定するね
でもそうすると筐体によってはスライド直後にスクラッチがあるパターンで詰むんだよね >>738
やりやすいのは確かなんだけどやり方のせいかブースターに悪そうな音がでちゃうんだよね 片手で左右交互するとカコカコカコカコって感じの音はするね
とはいえ、筐体作った人が想定してないレベルの強烈なダメージを与えるならともかく
片手での左右交互は想定内の使い方じゃない?
使ってれば必ず起きる劣化の範囲に含まれそうなダメージまで気にしなくていいと思うけどね カコカコなら想定の範囲内だろうけどドガドガ言わせる人がたまにいて怖い チルパ9周年にあるような→←→←の高速交互スライドでGOODやMISSを連発してしまうのですが、コツかなにかありますか? >>744
直前の連打の最後のヒットを確実に入力すること
ヒットの回数が足りないとその後のスライドは全部ミスになると思ったほうが良い
チルパHの場合は16分スライド直前のヒット回数が奇数だったと思うから
1個目のスライドを右手で取りたい場合は、ヒットは左手で取り始めるといいと思う >>746
ありがとう
SAFEありですが、FCできました チルノはまだ連打数がわかりやすいから楽かな
最近?のやつだとteteが全く伸びん コノハズクは例の矢印以外は安定してきた teteの最後のヒットとスライドの地帯、スライドの間で1回空打ちするだけでだいぶやりやすくなる そうか…ヒットとスライドが干渉しないなら空打ちを挟むことで捌く手を固定できるな
今度暇があったらやってみるか やっとFCできそう 今のミニイベ終わったらまた何かイベント来るかな?流石に天下一曲のみの追加で終わりか 怒槌のノーマル、スコアがまだ74万点台なのに2300ノーツって相当ヤバくない?
曲が2分半あるのを加味しても凄まじい物量になってそう 告知ツイートの三曲並んでる画像ワクワク感ハンパない ボルテのコンポーザーから嫌な予感しかしないんですが...w
それにしてもスタッフロールってずっと誤字があったままなのか
3初期からあるのに >>756
スコア的には素点74万は終盤だからおかしくないけど
NORMALでそれってのはだいぶおかしいな
そのチェイン数で行くと鼓動とサイスパのHARDの中間くらいか ミニイベは完走したら回す必要ないしね
終盤は人居なくて当然かも イベ期間中ずっと入院で不参加の俺絶望通り越して悟りの境地 ここのところずっとイベントばっかだったからしばらくは休息できそうで何より
この休みは何日保つかな? レイシリーズ楽曲追加だそうな
前に誤植されたペネトレイトがついに収録されるのかな 秋ミクさんの画像も発表されたし、そろそろまたミクさんイベントが来るんじゃない? ミスト持ってないアシェってクリスラにさえ気をつければ怖くないって印象 ミスト アシェ クリスラ
の三単語だけでwlwって答えがちゃんと出るもんなんだな maimaiよろしく無理押しさせてきそうやなって思ったけどグルコスに無理押しなかったわ >>777
無理押しとは違うがデュアルホールド中にスライド飛んできたりしたら面白そう >>778
めちゃめちゃ面白そうだけど機械的にできるのかな? できたら譜面の幅広がるし名案
>>779
あれも実質無理押しっちゃ無理押しか… 一応デバイス的に無理みたいな配置はないよね 何度もそういうのはやらねぇって言ってるのに知れ渡らないんだな 加速したインフレは遂に16分クリWスラへと突入するみたいな いよいよ明日曲追加か
ワクワクして寝れねえ(クリアできるとは言っていない) ノーツ数は1000くらいだから…
1000でも十分規格外だが 某氏のFC動画が既に上がってるな
俺が今日行ったゲーセンじゃゴリラ達がヒイヒイいってたのに
それよりこの先登場する難易度10がヒットスライド一色に染まるのが怖い 決勝曲はBPM220ぐらいは超えての1000ターゲット越えはありそう 極力過去に音ゲ祭に曲出した人が出ないようにしてるからCOSIOさんは微妙
といってもMASAKIも出したから他がいないんだけど 自分はやはりE.G.G.先生かなとは思っている。
土屋さんの可能性もあるかなあ…? 土屋さん地味にゲロムズみたいな譜面ばっかやし超高難易度作るとなるとめっちゃ興味ある 下田さんでしょ。プログレ作らせたらCOSIOさん以上にヤバいの出来かねないよ 無理に社内にしなくても…とは思うけど縛り云々なら下田さんかなぁ
Crankyさんや世阿弥さんまだだしグルコスなら他のタノシー勢呼べるのもあるし 3曲ともやってきたけど、「ほらこうすればスコア落ちるし難しいんでしょ?」的な
似たり寄ったりの量産型高難易度譜面×3って感じだったな
もうちょっと譜面ごとの特徴が欲しいし譜面内にもメリハリが欲しい、単調すぎて面白みがない >>803
第一回天下一は作品ごとに個性が出てた気がするな
太鼓は乱打、指は同時押しが絡む連打みたいにテーマ性があったように思う
かといってどんな譜面なら良かったんだ?
極圏とか怒槌とか曲調的にちょっと休憩とひたすら連打にしかならんだろうに 天下一よりクロビ連携強化してくれ
大先生とかメガロやりたいんじゃ 何でセイドリックルインだけ9にしたんだろ?
全部10に統一してほしかった >>807
去年のアクセリアがつまらんつまらん言われた反省かなぁ
曲はいいけど譜面にするとなると機種で向き不向き出てくるし
それなら難易度落としてでも譜面を良くしようって判断だと思う 難易度上げてクソ化するなら9のままでもいいかな 詰め込み譜面とかやってて楽しくないだろ 譜面はともかくボルテとチュウニズムは画面フラッシュさせすぎで
目がチカチカする 店の照明が抑え目の店舗とかだと特にヤバそう
点滅はプレイしてない人でも見ただけで問題起こしかねないからホドホドにした方が 決勝の曲は突然謎のアーティストとして現れたnamae.氏にお願いしようっていうか結局誰なの もうちょいキー音目立たせてほしい感ある
セイクリッドルインのサビはどこの音とったらああなるの
メロじゃないのは目に見えてるし裏メロでもなさそうだし >>812
使ってる音的にMASAKI説が一番濃厚らしいけどどうなんだろうね 他音ゲーにgoodnight bad luckとかの視認難系の譜面投げて阿鼻叫喚がみたかった 視認難系は他じゃ再現しづらいだろうし再現するかは向こうの裁量次第だから… goodnight bad luckはそもそもリズム難だからそこそこ阿鼻叫喚になりそう セイグリッドルインは普通にいいと思うし、極圏もいい意味で予想を裏切られたんだけど怒槌なんだこれ
譜面も演出もくそつまらん、曲含めて]-[|/34<#!の紛い物感半端ない リズム難ってだけなら他音ゲーにゴノワの例の場所やって欲しかった >>818
演出面はAIR再現とか普通に良かったと思うけどどうだろう 所々チュウニの紫譜面の再現があって今回の曲の中では1番好き
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