【グルコス】GROOVE COASTER 39【AC】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年3月10日
大型アップデート「GROOVE COASTER 3 LINK FEVER」稼働開始
公式サイト
http://groovecoaster.com/
GROOVE COASTER アーケード版公式サイト
http://groovecoaster.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/groove_coaster
非公式wiki(iOS版と供用なので注意)
http://www.wikihouse.com/groove/
こちらはAC版の話題をメインとします。
iOS、AndroidのGROOVE COASTER2 ORIGINAL STYLEについてはこちらのスレでお願いします。
【グルコス】グルーヴコースター 7【iOS/Android】
http://tamae.2ch.net...gi/otoge/1451262116/
【グルコス】GROOVE COASTER FRIEND ID【ID交換】
http://tamae.2ch.net...gi/otoge/1457604339/
【グルコス】リンカちゃん専用【ACナビゲート】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1465783528/
前スレ
【グルコス】GROOVE COASTER 38【AC】
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1493481537/
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:731ae8e6191c275f0574583497500bd7) 時代戻ったかと思った
背景が市松模様なのがヤバい
TGMに次ぐレベルまである >>447
なあにOld Heaven辺りからそんなもんだ レベル10段階表記じゃ詐称曲が多すぎて話になっていない…
そろそろ12段階表記に変えるべきだぜ… 最近全く新しいorそのレベル帯には今まで無かった要素含んでる譜面多いよな >>446 サティスリミとか音銃夢のスライド全部交互で取れたら鼻血出るよね
俺カッコイイみたいな サティリミのどの部分かは知らんけどスライドなんて大体交互で取れねぇか?(←↑↓→のやつ?)
それよりもセンセーションのカメラワークでポリゴンショック発生しそう 燃えるハロウィンタウン来るとは思わなかったな、週末天気悪いけどグルコスやりに行かなきゃ 全国ランク100以内の人たちは最低でも全曲S+でクリアしてるんだろうなー…
難易度10とかなんでS+とかS++とかできるんだろうか…
練習法とかなんかあるのだろうか? それよりも今回のイベント皆初日から飛ばし過ぎじゃね?
午後6時時点で既に1位5000ポイント近く稼いでいるんだが… 待ちに待ったシューティングイベなんだからこんなもんだろ >>464
あれはテンション上がる
アングル変わるのに気を付ければ…なんとかかな アンダーディフィートあれほんとに8かよ・・・
AXIONや消失のHより難しいぞ マジでか、いいな
くの字スライド苦手でミスるせいかPaVのHだけS乗せらんなかったわ 今のソロで5000EPなら1万も使ってないから半日やり続けたらできるしな
イベントランカーなら普通に走れる もうシーラカンスに囲まれて「ZUNTATA大好き!」連発されるのは嫌だお… ボカロや東方をアバターにしている人がZUNTATA大好き!を連呼する銀鷹とかに囲まれている光景は
ジャングルで謎の言語を話す原住民に囲まれている姿を彷彿とさせる KAIDANアバター3体でボカロ東方アバターを取り囲みたいです >>459
マジレスするとシンプルとかで稼ぎまくってればS+も行ってないのが少しあっても平均999は乗る
私の知人にも居た 平均999kだとシンプルで稼ぐっていうか…
ハード含め全難易度ほぼパーフェクト前提だよな極端な高難易度曲以外
ていうか全ラン12位以内だな
>>459
100位入れそうだけどS+どころかS++前提で埋めるよ
ただし封印EXとか無理だしコノハズクEXなんてAで放置だよ
難易度10はなんか、曲埋めしていたらいつの間にか出来るようになっている >>477
原作も名作だからやってくれよな(ダイマ 初期のオリジナル曲はアドリブわかんねーからFC埋めすらできんわ... 初期のシンプルノーマルのアドリブは、
その上の譜面の歯抜けを補う感じで配置されてることが多いから、
先に上の譜面に慣れた後にプレイするといい
ハードが分からない?PP使え
freestyle beat?知らんな 動画見ようぜ
それが嫌ならアプリ版でひたすらアドリブ見つかるまで遊び続けるのもいいぞ アプリ版の方がアドリブ凶悪さ増すCardiac rhythm すまんな…「ZUNTATA大好き」持ってなくて…
でも、俺は囲まれるのも好きだよ Invade Youはリズム天国みたいなもんだ
先生のお手本通りに打てばアドリブ全部取れるぞ >や<の形のデュアルスライドが全然成功しない…
動かし方が悪いのかな 今まで無かった形だからな、最初うまくいかないのは無理もない
斜めスライドのコツが分かってるならあとは慣れの問題かと
素振りも大事よ >>487
SPACE INVADERS INFINITY GENE < … 今までのデュアルって同方向か反対に倒せばよかったけどくの字型はちゃんと倒さないといけないのがムズい 久しぶりにプレイしたら選曲画面で回りっぱなしになったりめっちゃレスポンス悪くなったんだけど
ハード的に限界なのか 曲一覧読むときのローディングがやたら長いのが気になる その筐体で上下早送りを何度かやって、処理落ち状態を起こしてる余波かな、と思ってる>レスポンス悪い ブースター同方向同時入力でパラパラ移動せずに瞬時に次のジャンルまで飛べば良いんだけどなあ...
それって難しいことなのか? せめてジャケットだけでも見てやるか判断して欲しいって意地と思ってた
一応選択画面戻れるはずだけどそれやるなら…ってなるんだよな スクロールすると遅れるのは確認してるから何とかするって確か公式言ってたな 各フォルダの頭のところ選択したらフォルダ畳めるけど >>496
確かに1操作でフォルダ閉じる機能があるといいよね
上下同時入力とかでそれができるようになると、より使いやすくなる気がする オフモードならタブ切り替えで閉じられなかったっけ?
今日行けないから確かめようがないけど 移動先のタブに同じ曲がある場合は閉じない
無い場合もフォルダの頭には移動するけど開いたまま、という動きだったような気が フィギュアヘッズエースのキャラがフルチェイン出しても「すいません、私が不甲斐ないばかりに・・・」しか言ってこないんだけどパーフェクトしか許されないハードモードですか?(笑)
多分パフェとっても同じセリフいいそう セリフの設定ミスなのか それともセリフ自体がワンパターンなのか あんまりコスト掛けない様に、リンカとユメ以外はセリフ数少ない作りになってるだけじゃない? >>503で遊んだときはイベントモードだったので多分固定はされてると思う(イベントだとユメちゃんもパフェ取っても特殊台詞は言ってくれない)
明日通常モードでクリア時の台詞どうなるか確かめてみるわ
流石にクリア、失敗の二種類はあると思うしイベントは設定ミスなのではと思っているが果たして・・・ あれ多分なんだけど
オンラインイベの、自分が1位じゃない時のセリフだから、なぜかそれが設定されてるのかなと思ってる
実際のところどうだか分からんが ちなみにイベントじゃない普通のモードだと別のセリフ言ってたよ
なんつってたか忘れたけど >>503
フィギュアヘッズエースの姉貴の方もS++出しても悔しいって言ってるんだよね
フリープレイだったらそれなりに褒めてくれるんだけどな オンイベ一位ならセリフ変わるでしょ?
あとオフモードならノーミスから煽ってんのかってくらい誉めてくるぞ グルコショップ曲ってトータルスコアに加算されるのかな ミクさんをナビにすればよ、なーんも心配要らね
FC取るとミクさんほれぼれしちゃうだよ。えーっ! >>512
そりゃ月間ランキングの課題曲でもあるし…
トータルスコア対象外なら来月入る(店舗先行配信での)音ゲ祭の曲くらいのはず
全国スコア累計対象外なら国外未収録のPOPSの曲とかがあるけどまだあったかなぁ 今気づいたけどノーアイテムハードフルチェS+左右無駄なしインベーダーガールとシンプルミラーフルチェS++左右無駄なしセンセーション同じポイントなんだな… >>478
遠慮しときます
ケイブシューはもうついていけない
そして曲はいいけど譜面が地味にいやらしい 妙にずれる IOS版グルコス配信終了とか流れて来て何事って思ったら
IOS版ってグルコス2以外にそれ以前のverも配信続いてたのね アプリでshadowとか解禁するには有料版が必要だったと思うんだけど
いつの間にかそれらの解禁曲がZUNTATAパックとしてまるごと配信されてたんだな ググってみると当然の権利のようにブラックレーベルとハイパーモードあるんだな
逆にないケイブシューティングがあるのか気になるわ >>522
ハイパーやそれに近いものがないケイブゲーといえばケツイと虫姫さま CAVEシューティング入門なら、DS版 ケツイで良いんじゃない(超適当) ケイブシュー入門ならエスプガルーダが一番簡単ってHeyのベガ達が言ってた >>526
色んな意味で鬼畜すぎる
あのゲーム難易度ヤバくなかったっけ?
あと現状のお値段
次はパズルゲーイベントでもやらないかねぇ
んで虫姫たまとか...w タイトーでパズルと言ったらパズルボブル
元ネタはバブルボブル・・・・メドレー(H・・・・うっ、頭が・・ >>531
AC版とかは難易度ヤバいけど、DS版はボス戦メインで作られてるしハード性能もお察しくださいですので結構マイルドだし色々解説やら充実してるから、多分初心者でも大丈夫。
お値段異常は…仕方ない。
そういえばまだ無かったね、パズルイベ。
クレオパトラフォーチュンの曲が欲しいですね… >>533
あれがマイルドって言ってる時点で普通じゃないということにまず気がつこうか
あのゲーム三原大暴れじゃないですかヤダー
それにしても、もしパズルイベントあったとした場合、
単体でイベントやったパズドラを外すと
あまり思い付くメンツがいないのが難点だなぁ 既存曲だとTGMとバブルボブルメドレーくらいかな
これにパオパオ島とshinin' queenのリミックス、空いた枠をパズドラで埋めればミニイベントくらいはできそう パズルボブルの曲とか入らないかなぁ
4の通常ラウンドのBGM好きだった こんな時間にHPで発表するような会社じゃないと思いたいけどね…
Twitter公式は個人でも入れるからまだしも なんかガラクタやえーりん(cranky)やると手が痛くなるんだがどういう叩きかたすればいいんですかね >>541
手袋や指ぬきグローブとかで掌だけでも衝撃を和らげるとか 案の定蜂が課題曲入っててワロタ
しかしソロオンリーイベントだったらジャンルは特定ジャンル固定(今回だったらゲームで)した方がいいと思うんだよな ただゲーム曲とかだと(音ゲーだと)同じような曲が多くて
内容関係なしにイベントやる人が飽きるというのもあるけどね >>545
コンボ数稼ぎのためにPaVがずっとデイリー1位という事態も勘弁してほしいけどね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています