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【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part97【厨ニ】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001爆音で名前が聞こえません 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ beba-cm4/)
垢版 |
2017/05/18(木) 14:56:06.65ID:3sEcWeEe0
!extend:checked:vvvvv::
本文1行目に!extend:checked:vvvvv::と書いてスレ立てしてください
末尾VIPQ2は立てるときに削除

あ、これが真の音ゲーか…
待望の新要素!!!コースモード追加!!
CHUNITHM AIR PLUS(チュウニズムエアープラス)
2017年2月9日稼働開始!

公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/

2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください

※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。

※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
チュウニズム初級者スレ Part13
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1494604181/
チュウニズム中級者スレ Part2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1478435097/
【チュウニズム】イロドリミドリ【mai mai】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1437365787/

前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part96【厨ニ】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1493982030/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ beba-cm4/)
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2017/05/18(木) 14:56:26.76ID:3sEcWeEe0
【更新日:2017-01-11】
●システム面について
・3曲保証で途中落ちなし(もう1曲遊べるチケットを使えば4曲プレイ可能)
・操作はチュートリアルがあるので飛ばさないのを推奨

●配点について
全曲共通で1010000点
JC:101、J:100、A:50の割合。
SSS:1,007,500〜
SS:1,000,000〜
S:975,000〜
AAA:950,000〜
AA:925,000〜
A:900,000〜
BBB:800,000〜
BB:700,000〜
B:600,000〜
C:500,000〜
D:〜499,999

○ゲージシステムについて
通常プレイの最大が60000
JC:20、J:15、A:4
の割合で増えて、+各種スキル分の増加が総ゲージとなる
Miss時の減少量は現在ゲージに対する割合減少(ノーツ種毎に変動)。

各ゲージゾーンは後半になるにつれて重くなる(多少誤差あり?)。4ゲージ以降はスキルの補助が必須。
0-1:12000
1-2:14000 計26000
2-3:16000 計42000
3-4:18000 計60000
4-5:20000 計80000 要+20000
5-6:22000 計102000 要+42000
6-7:24000 計126000 要+66000
7-8:26000 計152000 要+92000
8-9:28000 計180000 要+120000
9-10:30000 計210000 要+150000

●課題曲について
・現在の自分のレーティングを超えない最大Lvの譜面が課題譜面となる。
・課題の場合に限り、クリアに必要なゲージ量が最大で7本まで増加する(課題曲毎に固定)
・課題曲全難易度プレイチケットで課題曲を任意の難易度に変更できる。
・課題曲をプレイしクリアできなかった場合、課題曲全難易度プレイチケットを所持していなければ
 課題曲全難易度プレイチケット(一曲)が配布される

●キャラクター・スキルについて
・キャラクターのランクアップに必要な曲数は
 ランク1→ランク10 18曲(2曲ごとにランクアップ)
 ランク10→ランク15 100曲(10→11は10曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
 ランク15→ランク20 125曲(15→16は15曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
 ランク20→ランク25 190曲(20→21は20曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていくが、24→25のみ80曲)
・スキルは主にゲージの増減に影響するが、スコアを増やす効果はない
・ゲージが増えるとマップを多く進める
・キャラが集まるまでの序盤は、以下のスキル・キャラクターがオススメ
 
○スキル:ゲージブースト(シズマ・クロサキ 他)
どのキャラクターにでもセットできる
最初は130%だが+7まで上げれば165%になり、リスクが無いスキルの中では汎用性が高い
0003爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ beba-cm4/)
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2017/05/18(木) 14:56:57.27ID:3sEcWeEe0
【更新日:2016-12-28】 
●オススメスキル一覧
※+が増えるたびに変動する項目は『』で囲ってあります。二行目の数値は↓のように読んでください
※現状の+最大値 『効果最大値』(キャラ略称:習得レベル)

【汎用・コンボ編】

・ゲージブースト[ゲージ上昇UP『130%〜』]
MAX+7 『165%』(シズマ:1,5、フィーネ:1,5、ディース:1,5,10,15)

・ゲージブースト・エアー[ゲージ上昇UP(160%)、AIRを『〜50回』以上成功すると更にゲージ上昇UP(190%)]
MAX+6 『20回』(メメ:1,5,10,15、北斗:1,5,10)

・コンボエッジ[200コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+25000〜』]
MAX+9 『+34000』(メルヴィア:1,5,10,15、クレメンス:1,5,10,15、うた:1,5)

・コンボエッジ・シャープ[500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+42000〜』]
MAX+4 『+46000』(グレン:1,5,10,15、イセリア:1)

・コンボエッジ・ダブルシャープ[800コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+66000〜』]
MAX+4 『+70000』(G.O.D:1,5,10、アンナプルナ:1,5)

・コンボエクステンド・フォルテ[250コンボごとにボーナス『+10000〜』]
MAX+6 『+13000』(トール:1,5,10、ニニカ:1,5,10,15)

------------------------------------------------------------
【デススキル・Miss編】

・ジャッジメント[ゲージ上昇UP『195%〜』、MISS判定20回で強制終了]
MAX+3 『210%』(ブリランテ:1,5、シリウス:1,5)

・オーバージャッジ[ゲージ上昇UP『215%〜』、MISS判定10回で強制終了]
MAX+3 『230%』(エクレール:1,5,10,15)

------------------------------------------------------------
【デススキル・Justice以下編】

・勇気のしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+47〜』、JUSTICE判定以下150回で強制終了]
MAX+3 『+50』(ピリオ:1,5,10,15)

・嘆きのしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+33〜』、JUSTICE/ATTACKでゲージ上昇しない、JUSTICE判定以下300回で強制終了]
MAX+3『+39』(シラー:1,5、シュープリス:1,5)

-----------------------------------------------------------
【キャラ固有スキル編】

・チューニングブースト[10コンボ毎にカウント「+1」、100コンボ毎にカウント「+3」、
.カウント[100]以上でゲーム終了時にボーナス『+45000〜』]
MAX+1 『+50000』(天音 エイジ専用:10,15)

・FREEDOM DRiVE[一定回数500コンボごとにボーナス『+27500〜』(3回)]
MAX+1 『+28500』(ペンデュラム・オルタ専用:10,15)

原文は実質part67の>>152を参照
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part66【厨ニ】
tp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1472130378/
0004爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ beba-cm4/)
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2017/05/18(木) 14:57:48.05ID:3sEcWeEe0
【更新日:2016-08-30】
●よくある質問
Q.名前変更出来ないんだけど
A.半角は対応してないので全角で記入

Q.青いノーツ単体は?
A.左右どちらかにフリック。ただタップするだけだと強制的にAttack判定になるがコンボはつながる。
 
Q.黄色く輝くノーツは他のと何が違うの?
A.タップ音と、タップできた時に必ずJUSTICE CRITICALになる点が違います。スコアやゲージの伸び幅は変わらないはず。(要検証)

Q.オプションの分割って何が変わるの?
A.画面に表示される分割線が変わるだけです。実際の譜面には全く影響はありません。見やすいものを好きに選んでください。

Q.カードをかざしたら「異なるバージョンのため読み込めません」って言われた
A.最新のバージョンで遊んだカードはそれ以前のバージョンの筐体では使えません。店員に筐体のバージョンアップをお願いしましょう。

Q:スキルが育たない
A:スキルに対応したキャラクターを育成することでスキルのレベルは上がる。基本レベル5、10、15で強化され中には専用スキルを覚えるキャラもいるよ。

Q:キャラの育成はどうすればいいの?
A:曲選択後の選択画面でキャラを選ぶことでキャラクター選択画面に移ることが出来る。そこで選んだキャラクターで楽曲プレイすることによりキャラに経験値が入る。

Q:スキルの付け替えってどうやるの?
A:キャラクター選択画面中央にカスタマイズというコマンドがあり、そこでこれまでに入手したスキルの付け替えが出来る(ただしSPスキル:専用のもの除く)

Q.ゲージが4本必要な課題曲がクリアできない
A.ゲージが伸びるスキルのどれかを使う。1010000点なら一応4本に到達する。
 .チェインスキル(黄色アイコン)は「マッチング時」効果なので使わないこと

Q.ゲージが5本必要な課題曲がクリアできない
A.ゲージブースト+7かジャッジメントを使う。
  これでクリアできないなら力不足なので、課題曲全難易度プレイチケットを使う。

Q.ゲージが7本必要な課題曲がクリアできない
A.オーバージャッジや勇気のしるし等を使わないと、そもそもゲージ不足となりクリア不可能 (>>2参照) 無理せず課題曲全難易度プレイチケットを使うのが無難。

Q.新曲やイベントは何時から?
A.午前7時からです。日付が変わると同時ではないので注意しましょう。

Q.どのマップ進めればいいかわからない・・・
A.始めたばかりであれば前作マップである「ORIGIN Fables」の3,8,13番目のいずれかまで進めてゲージブースト持ちキャラを取得しましょう。
 .また、情報が古いですが前作までのスキル取得チャートを参考にするのも手です。→http://imgur.com/wQRTkCx.jpg
0005爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ beba-cm4/)
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2017/05/18(木) 14:58:11.64ID:3sEcWeEe0
レーティング計算式
全譜面の中からベスト30(同一不可)と直近30曲の上位10曲(同一可)の合計の平均で計算される
レートの理論値は現時点で13.4以上の曲すべてをSSSにして
直近30曲の中で怒槌、Schrecklicher Aufstand、Contrapasso -inferno-、玩具狂奏曲 -終焉-、神威のいずれかのMASTERを計10回SSSにする事で可能
 
単曲レートは譜面定数にスコアで増減する
SSS+2 1005k+1.5 SS+1 S+0 AAA-1.5 AA-3(細かいスコアも細かく計算されている990kの場合+0.6等)
譜面定数はだいたい曲のレベルだが小数点以下も存在する、詳細はリゼット(14新)推奨日記でぐぐれ。
0007爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd3a-kpOn)
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2017/05/18(木) 19:36:36.85ID:6kUL146wd
0022爆音で名前が聞こえません (オッペケ Srfb-qNJj)
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2017/05/19(金) 09:54:47.44ID:g57s37ywr
オバジャ使う旨味は付け替え必要無く一部除くほぼすべての曲で7本取れること
おまけにキャラ自由だしもっと稼ぎたいときは8本とれる背水の陣が近くにあるから利便性抜群
0024爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 7667-mH+N)
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2017/05/19(金) 10:35:17.95ID:QAcE/3m00
>>22
え、オバジャで7本行かない曲あるんだ・・・・初耳
赤j出しまくると行かないとか?
どの曲なんだろう
0027爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 7667-mH+N)
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2017/05/19(金) 10:46:06.00ID:QAcE/3m00
ふむふむ

やったことないけどアタック200越えクラスでポコりまくったりするとオバジャでもフルコン6本とかになるのかな
0028爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 9bbc-kvD5)
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2017/05/19(金) 11:01:52.89ID:qFNLaHYo0
基本は限界突破で課題曲はオバジャ
13+とかでどうしても歯が立たないときは素直に赤譜面って感じでやってたからな・・・あんまスキルってアレコレ使った事ないや
安定してる簡単な曲に人形の惨劇使ったりはたまにするけど汎用スキルしか使わんな

スキル専用グラがコースで使えようになったのはせめてもの救いだな
これまでグスタフの奴とか機神の暴走とかを使う事なんてまずなかった
0029爆音で名前が聞こえません (スッップ Sd3a-Cyg3)
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2017/05/19(金) 11:09:33.18ID:Z8bCfqPSd
基本はゲージブーストエアーかオバジャ、課題曲はオバジャか咲夜さん
炎上や神威はコンボエクステンド、スコア詰めたい時は嘆き勇気みたいな感じで使い分けてるかなぁ
コースモードで専用グラ使えるの知らんかった
0030爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 9bbc-kvD5)
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2017/05/19(金) 11:17:02.63ID:qFNLaHYo0
>>29
正確に言うとコースモードだとスキルが関係ないから気兼ねなく専用グラ使えるってだけなんだけどね
リセント変動もないしキャラブースト常にあるし練習目当てでコースモードはもう少し流行っても良い気もする
自分以外やってるの殆ど見ない・・・
0031爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ eb0f-0ul8)
垢版 |
2017/05/19(金) 11:23:39.25ID:NFT3qPwP0
宇宙は証以外使わないな6ゲージ+2マスで確実に8マス行くし
9マス以上ったら一部のノーツ多い曲でしるし系使うか大体の曲で女神使っても怖くない上級者くらいだからな
捨てゲ出来ないのが不便っちゃ不便
0037爆音で名前が聞こえません (スップ Sdda-VCDF)
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2017/05/19(金) 12:56:47.06ID:B7IqDcXBd
あねぺったん強いけど10本届かせるには赤34以下にしなきゃだから1900ノーツ以上の曲なら汎用の女神でいいやって感じだなぁ
曲のラストってホールドスライドエアー多いからそんなに気にならないけど最後で赤出たらおじゃんなのも気になる
キャラ経験値無駄になっても気にしない人にとってはノーツ少ない曲で10本届くし神スキルだろうけど
0058爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 03bc-kvD5)
垢版 |
2017/05/19(金) 19:22:09.81ID:qFNLaHYo0
勿体ないってのは12あたりの練習になるのも多いし単純に楽しい譜面も多いからじゃない?
個人の自由というのは同意だけど自分は11台の譜面に好きなの結構多い

ところで怒槌の赤譜面が12未鳥ラスト10までに残ってきたんだがコイツと玩具赤は入れ替えても問題ないんじゃなかろうか
0060爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sacb-0hT7)
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2017/05/19(金) 20:11:57.88ID:ewx6yAXCa
玩具赤嫌い
紫の方がスコア高い
0071爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 03bc-kvD5)
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2017/05/19(金) 22:29:03.35ID:qFNLaHYo0
赤ドトール苦手なの俺だけじゃなくて安心したw
スカイクラッドはラストを指先こねこねしてたら何とかなったな昔より切れにくくなったとか聞いたけどどうなんだろう?

>>70
ペース的に次の更新あたりじゃないかと期待してる
0072爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 637f-9d1h)
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2017/05/19(金) 22:46:16.89ID:MUhDdI/M0
中二病でも恋がしたい!
また映画やるらしいぞ

そろそろ分かってるよねセガさん
0090爆音で名前が聞こえません (ワイエディ MM02-xh5y)
垢版 |
2017/05/20(土) 01:27:25.74ID:761VStCiM
エンドマークとか崇め奉れの配置のことだろ
0101爆音で名前が聞こえません (スププ Sdea-GlvX)
垢版 |
2017/05/20(土) 12:37:54.39ID:RIZaHOond
強いて言うならチェンクロが自社コラボかな
俺はソニックとぷよぷよコラボを心から願ってるけどな…
まあチャロン、サクラ、セハガみたいにちょいちょい追加でも有り難いがな

>>100
たしかmaimaiにはあるんだよな
ソニックステージならではの疾走感もあるしカッコ良くて大好きだわ
0106爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ cac5-kvD5)
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2017/05/20(土) 18:24:34.52ID:+qoflw5t0
セバソンやたら抜けまくって苦手な譜面だったから全然やってないな
速くて16分3連階段が抜けるわ抜けるわ

>>101
正確にはソニジェネ版だな、あれはソニアド2の方で収録してほしかった
Live & Learnはソニアド2版が入ってるけど
0112爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sacb-0hT7)
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2017/05/20(土) 19:44:33.84ID:1Bjs6SSba
カルドセプトのイトケン曲聞いたこと無さそう
0120爆音で名前が聞こえません (スップ Sd8a-JY+d)
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2017/05/20(土) 22:29:47.23ID:cMoB9x53d
削除はボルテのFLOOR公募で採用されたと思ったらヒップホップだったのは予想外過ぎた
商業以外だとアジアンコンチェルトやビックバンド等なんでもこなすのは凄いね
0126爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 03bc-kvD5)
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2017/05/21(日) 01:13:19.44ID:55rNKQQp0
なんとなくなんだけど表示レートがベスト枠を超えないように苦手曲選んだりしてレート下がるような選曲してしまう
やっぱリセントって要らない気がするわ・・・

>>118
ネタみたいな名前なのにかなりガチ曲が多い削除
0132爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sa2f-KURp)
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2017/05/21(日) 01:47:31.27ID:n+oTm2YHa
ホールド、スライドの始点にフリック付いてるやつってどうやって取ってる?
Julian、handinhand、リモコン、ジングルとかは普通にフリックしてジャスティスなんだけど、
ブルーフィールド、カルマ、テトラグラマトンなんかは普通に擦るとattack出る。
から出ないような取り方してるけども、素直な取り方で取れるようにできてるはずだよね?
0134爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr03-9qD6)
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2017/05/21(日) 02:26:28.54ID:KVajV9sIr
アタック出てるのはホールドとかスライドだろう
あくまでノーツが重なってるだけで始点がフリックじゃないからフリックよりホールドに手が触れるタイミング意識する感じ
ブルーフィールドとかテトラグラマトンはフリック早目になるかな
0136爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 4eba-cm4/)
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2017/05/21(日) 02:35:27.02ID:OMlaNn000
大抵は浮かしすぎ
まあ仕様上エンドマのような例外除けば同じ手でエアー取り続けてもいけるしどうしても無理ならそっちに切り替え
上手い人はエンドマでもやってるけど
0137爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 460f-ysFl)
垢版 |
2017/05/21(日) 02:45:05.08ID:YVnHpPGi0
これを片手でさばかなくちゃいけないドキドキドリームが12さいつよ
0145爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 6bbd-8zZG)
垢版 |
2017/05/21(日) 09:26:18.30ID:MWQMe7Hn0
Hisasi使うならエッチにしてくれないと
0149爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 03bc-kvD5)
垢版 |
2017/05/21(日) 10:05:39.92ID:55rNKQQp0
イロドリミドリの休日系はこの路線なのは分かってたから騒ぐことではないけどちゃんなぎ意外とあるんだな・・・ビックリだよ
来月あたりには芹菜が来るんだろうけど姉妹には二曲目あるんかなぁ
とりあえずちゃんなぎ曲にはバリバリの指押しを期待してる
0174爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 6bbd-8zZG)
垢版 |
2017/05/21(日) 13:46:22.19ID:MWQMe7Hn0
ニャーニャーニャニャー(ワッショイ!)
0188爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sacb-qfAx)
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2017/05/21(日) 16:30:43.69ID:z6NJJNfka
俺が嫌い→クオリティ低い が成り立たないのは理解してるのに 俺が好き→好き好きだからクオリティが低いわけではない って理論は成り立つと思ってるから擁護も同じ穴のムジナ
明らかな(逆)詐称でも個人差とか言ってる人みたい
0196爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 1bba-qfAx)
垢版 |
2017/05/21(日) 17:40:00.45ID:5lKASioO0
おそ松コラボなんてやったら荒れるんだろうなあ
イロドリミドリ(笑)とかいうクソ寒いコンテンツよりはマシだと思うんだけれど
まぁオスなんて2次元ですら需要ないからやらないかwww
0242爆音で名前が聞こえません (ガックシWW 06f6-vG0X)
垢版 |
2017/05/22(月) 11:42:00.96ID:FO70d6xA6
おすすめはSでもヤンキーで8本乗るから解禁はしやすいよね

台パンは腕押ししてて手前の黒いところ叩いちゃうと音が出やすい
というかこの前イヤホン外したら自分の音にビビった
0247爆音で名前が聞こえません (JP 0H27-g/2D)
垢版 |
2017/05/22(月) 12:21:28.03ID:oEuP4ADuH
津波とnameよりかは難しいと思うが
0254爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MMea-qfAx)
垢版 |
2017/05/22(月) 12:42:22.87ID:JCQllyhyM
でぃすとぴあはぶいえすの忙しい所とエンドマークを混ぜて、ジェネシスの様にスコアが一気に激減する所があるから13.5にしたんだと思う
譜面定数自体がスコア難易度をあまり重視してなさそうだし
0260爆音で名前が聞こえません (スププ Sdea-zL6B)
垢版 |
2017/05/22(月) 14:28:50.22ID:SYuz/Regd
今週他にコラボないんかな…?

ぶいえすは特にミスる要素が少なくて鳥安定までにはなってるけど
オススメはアタミス出やすいとこが結構あってそこでアタミスがまとめて複数出るので安定とは程遠い
まあ個人的には今の定数で妥当じゃないかなあと
0272爆音で名前が聞こえません (スププ Sdea-zL6B)
垢版 |
2017/05/22(月) 18:12:59.39ID:SYuz/Regd
タイダルが苦手でバリスタの次に13.5ではスコア低いです…どう稼ぐんだよコンチクショウ!!
まあ苦手とか関係なく全曲詰めるしかないんだけど…やっぱスライド抜けつれぇわ…

>>270
15入手のスキルも結構あるし中途半端になってしまうスキルもあったりする
テンプレ見て欲しいスキル持ちのキャラだけでも上げとくといいかな
0276爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sacb-8zZG)
垢版 |
2017/05/22(月) 18:26:47.02ID:NuOkP7FKa
この話題に乗っかると津波がさいつよ
ネームもでぃすとぴあもライバルも鳥だけど津波はSS+奇跡的に一回乗っただけだわ
あんなホールドの配置抜けるでしょ難しすぎる
稼ぎとかは本当に理解できんし弱いとも全く思わん
0285爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0b23-kvD5)
垢版 |
2017/05/22(月) 21:13:12.49ID:lZ+pC2qL0
>>283
なずな→現実的にありえん
せりな→ク ソ ザ コ せ り な
なぎ→ク ソ ザ コ な ぎ
あーりん→ク ソ ザ コ ア ー リ ン
なる→ク ソ ザ コ ハ コ ベ


ここまで行ってほしかったような
0301爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 03bc-kvD5)
垢版 |
2017/05/23(火) 01:31:00.00ID:n7+XiNRx0
>>298
トリル=ジェネシスの殺意ある配置
って思っておけばいいよ

13のスコア詰めるのに疲れてきたから11から鳥埋め始めてるけど定数関係なく残るのが初期曲ばかりな件
11の最後が魔理沙11+の最後がBBKKで今12埋めてるけど残ってるのが全部無印時代の曲だわ
昔の譜面は尖ってたってのがホント良くわかったよ・・・
0308爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW cac5-qUyP)
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2017/05/23(火) 04:53:40.94ID:0pHN4qdM0
トリルの階段みたいなやつ(>>303で言うと広義トリルの真ん中みたいなやつ)が
どうしても指押しで取れなくて腕押しになっちゃうんだけど
こういうのって運指どうすれば綺麗に指押しで取れるのかな?
0315爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 03bc-kvD5)
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2017/05/23(火) 09:31:02.55ID:n7+XiNRx0
正確に言うと初心者スレじゃなく初級者スレなんだよな・・・勘違いする輩が多いみたいで名前が既によろしくない
それに虹までどころか虹以上も稀に質問側に回ってて中級者スレもあるのに住み分けもクソも無い現状
中級者スレの人は少なめなんで統合して攻略や質問スレに名前変更すればいいとは思ってる

ちゃんなぎ曲は今日あたりにPVもきそうだしいろいろと楽しみではある
他の追加はBMSかボカロあたりか?
0331爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 670f-kvD5)
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2017/05/23(火) 12:18:45.20ID:F6XevmiA0
まあ次は新作稼働時に何曲かだろうから3ヶ月も経てば追加されるんじゃない
あとは秋の例大祭後に風神録コラボか

その合間にボカロやらアニメコラボやらep最終やらとかくるんだろうね
0374爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ de37-kvD5)
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2017/05/23(火) 18:57:50.91ID:YHOmfpaW0
ドドンドドンドン
誰が至強か!? 誰が至強か!?
ドドンドドンドン それは誰か!? ドン
0385爆音で名前が聞こえません (スップ Sd8a-ZyUp)
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2017/05/23(火) 20:41:04.28ID:TNmgDuhSd
ドリフの曲?
0403爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0a40-bwHs)
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2017/05/23(火) 23:46:15.08ID:jLNBzf4Y0
筐体に今温泉の画像流れてるけど、何であいつらが温泉にいるのか知らないぐらいストーリーどうでもいいけど
ちゃんなぎかわいいしエロいし、もうそれでいいんだなって思いました
0408爆音で名前が聞こえません (スッップ Sdea-m7VN)
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2017/05/24(水) 04:55:49.92ID:KH+LJ+E+d
さーちゃんって知ってる?
0432爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 03bc-kvD5)
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2017/05/24(水) 20:01:44.10ID:0FhxlWyV0
この辺は個人差だろうけどノールーティンやルドロジーはまだ12と思える
ネクロはなんで12に残ったのか疑問が残る
じまんぐじゃなくコイツが12+に行くものだと思ってた・・・
0451爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr03-qNJj)
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2017/05/24(水) 22:58:55.32ID:U5iVlXiJr
実際12位がチュウニは一番面白い
13からは楽しいのも多いけど同時にめっちゃ疲れる
BOKUTOとかとれびちゃんとかインビジブルくらいなら楽しむ余裕はあるかな
特に乱打系はハマれば気持ちいいけど精神削られる感覚が凄い
0471爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 5f24-/6qz)
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2017/05/25(木) 01:46:24.16ID:5sikjsgQ0
最近の12+〜13ってなんとなくnote数がスライドやらエアーで水増しされてる譜面が多い気がする
ウィンドとかインド人と同じ2000とは思えんしリベレやとれびちゃんが大方の13+よりnote多いのもなんか腑に落ちんし

俺は楽しいから別にいいんだけど
0477爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 2bbc-9J/J)
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2017/05/25(木) 02:46:00.44ID:5OrjmdFT0
やっとドトール赤を鳥取って全赤譜面鳥取得完了!
玩具だの神威だのが定数上だけど間違いなくこいつが鳥に関しては最強だったわ・・・

>>472
ノーツ少ないうえ赤Jを出してくるポイントも多いからな・・・むしろ妥当かと
個人的にだが理論値に一番遠い曲とは思ってる
0517爆音で名前が聞こえません (アウアウエー Sa3f-asOv)
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2017/05/25(木) 18:41:23.48ID:E5sSzjJra
ちゃんなぎ綺麗な曲だな

途中で微妙に霜月ソングぽいとおもったけど同じ人か
0540爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 2bbc-9J/J)
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2017/05/25(木) 23:44:11.38ID:5OrjmdFT0
念力で思い出したけどイロドリ漫画でちゃんなぎは最初念力か何かでお姉ちゃんを負かしてるかと思ってしまったよ
よく見たら将棋で勝負してたのね・・・
あとお姉ちゃんが幼い頃から全く成長してなくて泣いた

>>538
たしかに真新しさは少ないけどどれもくりかえしやりたくなる楽しい譜面だとは思ったよ
タブーもまあ良かったけどTRUSTは曲も譜面も良かったしファンタジアの集合体みたいな譜面も好き
0544爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 4fba-/6qz)
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2017/05/25(木) 23:51:44.36ID:Nt1TZB8l0
もともとリマスターって言って紫譜面をもう一つ作り直して出してたけどバージョンアップして宴(こっちのWE相当)が実装されてから1回もリマスターされてない

更に言うならあっちは新スライドって言ってバージョンアップで追加されたノーツ(?)みたいなものが出ててそれを使って今作ったらこういう譜面になりますよって感じの要素だからこっちだと振り下ろしノーツと斜めエアー1/1ノーツくらいしかないし微妙
0558爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 6b2f-49bV)
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2017/05/26(金) 01:57:47.74ID:dIbN5X9j0
出ていない譜面技術って何があるんだろ
Airを利用した新しい何かは出てもいいと思うけど。

…Air flickとか出るのかなぁ
Air Hold中に空中でflick
斜めAirがあるからワンチャンあるかな
0562爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr0f-bWK3)
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2017/05/26(金) 02:55:38.10ID:OxDnUHopr
通常譜面では難易度の差こそあれ取り方のネタ切れ感は感じます。
しかし最初期より取り方が気持ちいいものも多いので、通常譜面ではへんてこなことをせずにいてほしいものです。
0563爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr0f-bWK3)
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2017/05/26(金) 03:11:44.58ID:OxDnUHopr
二周年迎えるなら、最近足りてないWEに超絶クソ譜面要素をさらに増してきてほしいです。
レートが伸び悩むときに、クソ譜面っぷりに笑い飛ばしつつも、認識力だか発狂耐性だかで成長させてくれる息抜きと思います(できるとはいわない
0567爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr0f-ShVR)
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2017/05/26(金) 03:33:34.01ID:UWhZaXMgr
次のバージョンはチケットまとめて購入絶対つけろよ
プラスからエアー
エアーからエアプと100%あったであろう要望スルーしやがって
技術的にも余裕だろ?なんでむしろ1枚毎にしか購入できないの?
0575爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 2bbc-9J/J)
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2017/05/26(金) 11:16:09.57ID:rooAhGw/0
マイルは全てキャラチケになってるから全然余ってないぞ

まあ課題マップはだいたい三倍でやってるからマスチケも要らんしキャラチケ以外の使用用途は欲しいな
あとスタチュー欲しくはあるけど10万って四桁宇宙走者的には安すぎと思ってしまった・・・
0608爆音で名前が聞こえません (スププ Sdbf-FY5O)
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2017/05/26(金) 18:16:49.92ID:dgDJj+qyd
晒し台が近くに無いので他人のプレイを見ることも自分のプレイを見せることも無いわ
以前遠征したどこかしらで録画機能ありの晒し台があったけどこういうのが近場にあれば良いんだがな
0649爆音で名前が聞こえません (スップ Sdbf-lkO2)
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2017/05/27(土) 00:26:58.59ID:DJDO1dPYd
>>642
>>646
めっちゃ擦ってるのにミスがでる不思議
0680爆音で名前が聞こえません (スププ Sdbf-FY5O)
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2017/05/27(土) 14:29:09.10ID:NB/D1wqnd
個人的にバンバンあたりの12.8でも易しい曲と比べてもチェンクロはやはり弱いかなとは思ってる
やはりノーツ多いのはミスを多少は許容出来るので楽にはなるな

なお怒槌
0682爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 8b34-4cAo)
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2017/05/27(土) 14:57:56.56ID:GOtiKV5P0
チェンクロのやつすごい苦手だわ
初見は普通に鳥取れたけど重ねてくうちにできなくなってきてこれ難しいんじゃないか?と思い始めてる
0692爆音で名前が聞こえません (スププ Sdbf-FY5O)
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2017/05/27(土) 20:19:09.88ID:NB/D1wqnd
>>685
たしかに最愛はその時に追加された課題曲で一番手こずったな
中盤とロング押しながらのタップがなかなか強力
12+でもそこまで違和感は少ないけど満遍なく難しいしあえて12のボスであって欲しい感
0699爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 5b0f-9J/J)
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2017/05/27(土) 21:10:36.43ID:FaTZcgw10
クソみたいなことだけ書いて肝心なこと書き忘れたけど、
取り方工夫というか楽するやり方覚えればポコらないし簡単になると思う

スライドにクロスでタップ取るところを誤魔化したりね
0710爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 2bbc-9J/J)
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2017/05/27(土) 22:44:06.21ID:ePbEizto0
若干隙で悪いけど自分の12未鳥が現在9でコイツはもう無理って気になってきたのがアルマ
他はまだ何とかいけそうな連中って感じ

ただ情熱大陸(譜面定数12.0)
が残ってるのは許したくない
コイツ最初10くらいだったよな・・・
0726爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa8f-l1Kw)
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2017/05/28(日) 00:07:05.00ID:QeVXfU5Aa
個人差だろうけどむしろワンダーランドはレート上げにお世話になったわ
簡単とは言わないけど定数の割にはまだ鳥取りやすい気もする
0728爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 2bbc-9J/J)
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2017/05/28(日) 00:32:35.29ID:cTr+s1wA0
ワンダー慣れないうちはボコボコにされてなんとかSS取って放置してたな・・・
やらなさ過ぎて譜面すら覚えてないけど今の腕前ならなんとかなるかもしれん
OTNはこないだ久々やったけどヘタな13よりずっと13してるわ
0730爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0fc2-DC4P)
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2017/05/28(日) 00:35:41.44ID:UliGTIhN0
チュウニってもうちょっと曲選どうにかならないのかな
一方でAngel DustとかFDとかコアな名曲ついてるくせに東方とかボカロになるとニコ厨御用達みたいな
曲ばっかり選ばれてて盛り上がるにしても別のベクトルだからイマイチモチベあがらん
0737爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 8b2f-nHMD)
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2017/05/28(日) 00:45:45.83ID:Y4qWuopY0
昔は東方コラボのたびにマリオが不快だって盛り上がってたけどね。
最近はなんか免疫ついたというか、諦めたというか、まだマシというかそんな感じ。

東方インスト欲しい。
シルフォレとかサンホリとかインスト曲あるから持ってくりゃいいのに
0746爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 8b2f-nHMD)
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2017/05/28(日) 02:30:10.55ID:Y4qWuopY0
そもそもチュウニに採用されてる東方曲って知名度的には高いの?
原作は一通りやってるけど2次創作は全然わからん。
知名度高いインストアレンジはほとんどないわけ?
0747爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 4bea-111r)
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2017/05/28(日) 03:05:56.25ID:vQVN3Ec10
IOSYS・びーと・石鹸屋的には高い
一応ニコの再生数的には多めのやつがあるけど聞いた事ない曲の方が多いかな…

そういや音ゲー採用率が高い「待ち人は来ず」がまだ入ってないのか
来るなら星蓮船コラボの時か
0748爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 4fba-/6qz)
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2017/05/28(日) 03:09:25.75ID:hKI9OT3m0
インストは原曲にクオリティ勝てないのばっかだしなぁ 原曲使えれば一番いいんだろうけど商業じゃ無理だし
サンホリとかはピアノアレンジ持ってきてもいいと思うけど

一応収録曲は大体知名度高い
0752爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 8b2f-nHMD)
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2017/05/28(日) 03:38:46.68ID:Y4qWuopY0
風神録は好きな曲多いからオリジナルに近い感じできて欲しい
特に神々が恋した幻想郷はマジで名曲なんだよ
可能ならインスト、無理でも原曲に近い感じでどうかお願いします
0753爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 4bea-111r)
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2017/05/28(日) 03:41:42.34ID:vQVN3Ec10
ピアノアレンジしたらそれはそれで指が死にそう

今更だけどなんでウソラセラとロボプラだけ変なタイミングで解禁したんだろう
課題曲解禁目当てで進めてた人はウソラセラマップでだれるだろ
0757爆音で名前が聞こえません (スップ Sdbf-Swf3)
垢版 |
2017/05/28(日) 08:40:50.80ID:sAff+jGtd
上のくじシミュレーター回してみたところ、8回で全種揃うときもあるし、40回回さないと揃わない時もあったから、回し始めたら揃うまでガチャりそうで怖いな
0762爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 9fc5-9J/J)
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2017/05/28(日) 09:57:09.06ID:IotZLlpS0
東方原曲はよく話題に出るけど神主が使用許可出さないから絶対無理だな
今までどこの会社も原曲入れてないってのはまあそういうことかと

>>744
五鍵でもjamjamやら20,Novemberとかあるくらいだからインストが普通ってことはないと思う
0794爆音で名前が聞こえません (アウアウイー Sa0f-Wx3U)
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2017/05/28(日) 18:50:16.20ID:8hRJQLtPa
12〜13の間に難易度-100号作ってAlma、Blue Noise、My First Phone、SAVIOR OF SONGまとめようぜ

それから、最終鬼畜とBOKUTOは難易度を交換してついでに2曲ともインストに差し替えてほしい
なんなら難易度は交換しなくてもいい
0797爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa8f-igYE)
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2017/05/28(日) 20:09:07.28ID:mXH9ZnfJa
>>795
勝手な偏見だけど

犬:文字ネタ重視
ゆかり:トリルor階段
ぴちネコJack:小粒多用の指押し苦手マン殺し
ロシェ:エアーからのフリック?
Revo:スライド多用
フクロウ:未だによく分からんが楽しいの多い
チャン豆腐某S:不明
0804爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW fb2b-ozXv)
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2017/05/28(日) 21:30:02.76ID:XbODsXtQ0
ロシェの転機はペンギンのストーリーにあるようにサイバオ
あれからスライドエアーフリック絡めた全体で流れるように一体化した譜面を作るようになった気がする
ビヘイビアとかマイリベとかBOKUTOとか
0813爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 5b52-lkO2)
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2017/05/28(日) 22:14:04.23ID:3RSRparQ0
割とロシェもタタッって縦連があるよね
そしてロシェとRevoが合わさるとブリューナクができる
0815爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr0f-ShVR)
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2017/05/28(日) 22:25:52.56ID:kNpWf3yur
ハッピーはネタ特化するとやってて糞つまらん譜面になる印象
陰陽師お前だよ

ただ全体的に楽しいの多いから好き

ぴちねこも割と好きロシェも好き
ムーンストリックス?も好き
ゆかりもうどんげの交互乱打以外好き

らいおん嫌い
0820爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW fb2b-ozXv)
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2017/05/28(日) 23:01:27.33ID:XbODsXtQ0
最近の新人だとふくろうは音楽の強弱に合わせてノーツのサイズを変えることに拘るというか静かなところは小粒だけになる
特にStrahvとかbirdspriteとかsakurafubukiとか最近のBMSで顕著に出てくる
ニワトリはまだマスター譜面はおこちゃま戦争とディストピアしかないけど腕押し系中心でではっぴーに近い感じになりそう
0827爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW ef92-vhtR)
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2017/05/29(月) 01:23:48.03ID:f3USkTjL0
称号の三倍アイスクリームがシルバー称号なのにtaboo紫譜面を三人でフルチェインとか難易度的に浮いてるな
他のシルバー称号はほとんど譜面指定無しのフルチェインなのに
0831爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 2bf3-VzMW)
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2017/05/29(月) 08:34:00.80ID:5/nuqPUI0
もっと13+を…
0833爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 8bba-f8Ff)
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2017/05/29(月) 09:59:47.42ID:NuVFAWUz0
チュウニにDeemoの曲下さい…レベル10以上の曲で何でもいいから下さい…
0834爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 8bba-f8Ff)
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2017/05/29(月) 10:03:23.81ID:NuVFAWUz0
アルターレ以外の曲が欲しいです…
0843爆音で名前が聞こえません (ニククエ Sdbf-j/0e)
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2017/05/29(月) 15:57:30.78ID:kvqUrcxrdNIKU
筐体設置数的に二人フルチェインと三人フルチェインの差がありすぎるのがな…
オンラインマッチング(部屋式)を導入すれば良さそうだけどそれもそれで荒れそう
0845爆音で名前が聞こえません (ニククエ Sp0f-qDGJ)
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2017/05/29(月) 18:40:04.44ID:ALSagMx2pNIKU
このゲームプレイ人口多目だから非強制というか選択制のオンマチ導入してもそう過疎らないと思うんだよな
1人プレイでも心置き無くマッチングできるようになってほしい
0868爆音で名前が聞こえません (ニククエW 5bba-ShVR)
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2017/05/29(月) 23:27:44.31ID:51VQwLL40NIKU
別に進歩しなければならないと決まった物では無いんだから自分のペースで楽しめばいいよ
ただやっぱ音の数増えれば気持ちいいってのはあるかな

どんな上手くてもスコアにイラついて台パンしてる様な奴よりは赤譜面精一杯楽しんでる奴のが勝ち組
0874爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ bbc5-/6qz)
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2017/05/30(火) 00:23:11.76ID:wvb8EDtg0
なんだかんだで金レまでは来れたから
このまま続けてればプラチナや虹にもなんだかんだでいつか届くのかな感はある
しばらく前は金レ目標でプラチナ以上なんてまだ考えた事も無かったんだし

まぁここからが本当の地獄だ…というのも感じてるが
0877爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa8f-MJsu)
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2017/05/30(火) 01:35:55.91ID:nQpUVaHUa
週2で各3クレくらいだけど停滞したことない
定期的なプレイが出来るかとどのくらいレートに比重置くか次第じゃない
俺はレート上げるのが好きだから低難易度の好きじゃない曲放置してたりするが
0880爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 2bbc-9J/J)
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2017/05/30(火) 11:26:42.57ID:L18gOZIt0
同じように行き詰って適正より低めの難易度のスコア詰めてるけどそっちも行き詰ってきたという現状
そろそろ理論値は無いにしても赤Jを減らすための何かしらを意識しないといけないな・・・
1006000くらいのもう一息で鳥って曲が結構あるし
0883爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 5bba-ShVR)
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2017/05/30(火) 11:44:27.60ID:DR4A1GAw0
もしレート伸ばすのが目標なのなら
金レは13.0辺りやったほうが伸びると思う

プラレからはある程度物量慣れして的確に捌けないとレート伸びないし
13.0はおしゃまBOKUTOリセボと物量慣れにはもってこいの譜面が多いから
指押しも最近の東方の奴である程度練習出来るし
0884爆音で名前が聞こえません (スププ Sdbf-FY5O)
垢版 |
2017/05/30(火) 14:00:26.83ID:bXKYJdPXd
>>881
アタック減らせはもっともだけど1007503で歓喜した事もあるし1007468で泣いたこともあるので赤Jも減らすにこしたことはないやろ
たぶん高難易度の話とは思うし
たしかに判定甘いけど意識して減らせればいいけどな
0896爆音で名前が聞こえません (JPWW 0Hcf-Bjmh)
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2017/05/30(火) 19:25:13.45ID:/pqoMckuH
この機種やったことないんだが、俺の裸足フェチのツボを刺激するキャラ居たんで調べたら小仏 凪っていうオリジナルキャラだったんか
つかエロすぎやろ、これ中高生に変な影響与えんぞ
0903爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 4b12-yauO)
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2017/05/30(火) 20:32:11.41ID:7WT2xe3+0
>>897
いやそれは普通じゃないか?解禁イベに必要なクレ数鬼でもめちゃ高稼働だしゲーセン儲かってええやん

>>898
ふぁ!?ふたなりも好きなんだがやべぇな、つか公式キャラ紹介のモーションとか頭オカシイ…
キャラ原案Hisasiとかもうね、ありがとうございます
0917爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0f00-9J/J)
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2017/05/31(水) 00:53:49.81ID:8RDThpKB0
なんかよく酷評されてるけどドレノの評価が俺の中で最近上がっている
the13.5って感じで好き

>>916
自己完結で諦めてんじゃねーよ
日々手元動画で研究して下の難易度を鳥で底上げして関係ないけど筋トレしてれば知らん間に上達してるさ
0918爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdbf-m1Cj)
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2017/05/31(水) 01:07:32.62ID:XCBTSk1Xd
>>917
いやー…叢雲ですら1001ですよ、フリックとエアが壊滅的すぎる
笑えない
0921爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa8f-49bV)
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2017/05/31(水) 09:07:57.90ID:WZX6fGj0a
elegantは赤が神譜面
紫もラスト以外は悪くないんだけどね
0940爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa8f-vApV)
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2017/05/31(水) 22:38:33.01ID:TgzTy0/ia
高速雑巾がけで処理できるゲームでガチ指押し配置なんてあるのかよ
0951爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0f00-9J/J)
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2017/05/31(水) 23:46:21.50ID:8RDThpKB0
まあ擦りと一言に言っても誤魔化しの擦りもあれば技術としての擦りもあるからね
あと13+が欲しいというよりかは簡単だろうが難しかろうが何度もやりたくなる譜面が欲しい
0961爆音で名前が聞こえません (スププ Sd0a-JEH1)
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2017/06/01(木) 01:47:23.60ID:JaiJbEKFd
13初のAJをリセットとはいえ取れたぜ!
赤Jもかなり少なかったし少しはしゃいでたが落ち着いてとりあえずとランキング見たら60人くらい理論値いて草も生えんわ
まあ間違いなく降格だろうし他の曲でもAJ取れるよう精進しよう
0966爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ bdf9-zUMb)
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2017/06/01(木) 06:39:49.40ID:VCHQEcux0
もう次回作の最初の課題曲のオファーや新曲制作、版権曲の契約作業とかは始まっているんだろうな。
仮に8月下旬稼働とするなら譜面制作もある程度始まっているだろうし。

あとは稼働開始時の店舗のNEXTプランの2年契約もそろそろ終了するし
0976爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr3d-P8E3)
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2017/06/01(木) 10:31:44.27ID:sOz/XMlNr
ファンタズムは13というよりタップ発狂の登竜門って感じ
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