【iOS】Arcaea(アーケア) part1 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
conflictはフルコンできるようになったけどAxiumが未だに意味わからない
調子いいときはAAいくけど調子悪いとクリアすらできない GLやっと50%溜まった
Crisisがやればやるほど出来なって1日1,2回しか出せないから解禁がなかなか遠い・・・ >>737
ふつうの対立ちゃんをワールドで育てるといい
(GL突入条件が緩くなるらしい) Lv20の条件20%でも突入不安定な人もいるんだよなあ…
ソースは自分 >>738
対立ちゃんLv20なんだ・・・
というかノーマル対立以外でもGLは出せるのね AxiumCrisis後半は楽で前半ムズいのに前半が条件なのほんと厳しい
>>739
俺も20%安定しない axiumの譜面グルッグルで指釣りそうになる
出来たら楽しいんだろうなぁとか思いながらトラックロストしまくってるわ まだconflictのA判定クリアにすら届いてないです! 難易度7を一周してフルコン沢山出来るようになる
難易度8で挫折して根気よく8クリアするまで詰める
難易度9でorz←いまここ
GLのPRSクリアが目標だったしゆっくりやってこ 難易度8をEX埋めしてGL(PRS)フルコンしたけどConflict(FTR)すらプレイできない俺みたいなのも居るぞ!
妖艶魔女意味わかんねぇ… 8のEXなんてRabbitとSnow Whiteにがっちり阻まれてますがorz
追加パック1つ買ったらcry of vierraとmemoryfactoryも全然スコア出せないし 一応無料枠は全EX取れたけど
Vicious Labyrinthの曲はIconoclast以外AAさえ安定しない
Axiumに至ってはA止まり memoryfactoryはマジで8にいていい譜面じゃない >>749
確かにリズム、認識難でスコア伸びにくいけどクリア難度とか密度的にレベルは8強程度の認識だわ そんなに差あるかな?
最近やってないからうろ覚えだけどevoltexとかmoonheartとか割と強くなかった? 8にしては強い譜面とか9にしては弱い譜面あるしレベル表記に8+とか欲しい所やね >>752
evoltexはかなり強い印象
9レベル何曲かexやAA取ってるのにこの曲だけA止まりですわ やっとAxiumを安定してEX取れるようになったで
酷いぐらいにフロアのーととスカイノーツの混合16分が出てくるから
一ヵ所一ヵ所で手をどっち始動で叩くかなどを
脳に植え付けるぐらいやりこまないとスコア叩き出すのむずい
沢山死んだらそのぶん感覚身に付くからみんながんばろ(泣) 大丈夫だ、問題ない
そもそもconflictが解禁できないからな!
orz 安心しろ、「妖艶魔女とかなんで9にいんの?しもこれをクリアしないとconfict解禁出来ないとか頭おかしいの?」って感じだった自分もconfict解禁してA判定クリアでaxium出してるから。
今はaxiumとか頭おかしいんじゃないの?とか思いながらプレイしてる イージーで無理やりConflict解禁したけどAxium解禁にランクA必要と知って無事死亡(最高ランクC)
もうマジ無理、polytoneしよ… 縦連(もしくはそれに近い乱打)がくるとノーツが隠れるからクソじゃねーか!!! FTRの解禁条件はイージーなしでクリアできるならA取れるでしょ?みたいな無言の圧力を感じます conflictはこれでもまだやればやるだけ理解しないでも伸びるスルメ譜面として君臨してるから
このあとにAxiumやったら取り敢えずまずArcaeaやめたくなるよ 初期にダウンロードしてしばらくやってなかったけど最近ハマったわ
クリア条件がシビアだからクリアした時の譜面理解出来た感(ボキャ貧)が実感出来て脳汁やばいな やっぱり他のスマホ音ゲーと比べてちょっと玄人向けだよね DeemoやVoezほど直感的でもないしねー
スライドが持ち替え出来たらもうちょっと敷居は下がりそうなんだけど 理論値もCytusのTPみたく判定厳しいしクリアラーには難易度高い クリアガバカバでフルコンかパフェ狙うしか遊びの幅がないスマホアプリ系音ゲが多い中で
デフォでEASYゲージがあって有料だけどHARDゲージもあって
クリア狙いで色々遊べるところがいいよね
課金するからもっと曲増やしてどうぞって感じ >>766
そういう意味ではそれこそアケゲーに近いのかも
ワールドもちょうどアケの1クレ3曲って感じだし
しかも1クレ60円とかなりお得 惜しむらくはスマホの性能でできない譜面が存在するということ
妖艶魔女の最初の縦連どう押しても最後がLOSTで半ば諦めてる 縦連ミスってるだけじゃないの?
タップの可視化して画面録画すると見直しやすいよ スマホでGrievous LadyをPMした人がいる以上、スマホだから…という言い訳は通じない >>769
それやりたいんだけど林檎じゃ画面録画が出来ないのよね
Mac使えば出来るらしいんだが・・・
高難易度のビーム鍵盤混合が切れまくるのが意味不明すぎて詰み始めた 林檎じゃios11からじゃないと録画出来ないんだっけ… タップ可視化ができないかな
妖艶の縦連はスカイノートで判定ゆるいのと最初だからリトライでいいけどaxiumのサビ前の縦連がすっぽ抜けるの謎
自分が叩くのミスってんのかスマホが反応してないのかわからないのがね… 流石にSE(4インチ)ではホールド関連が抜けまくってかなり厳しい感じだわ
ちゃんと対策すればいけたけどまさかLV2で落ちるとは思わなかった… 解禁したけどプラグマクソフランすぎて泣く(クソ雑魚並の感想
ここの人はspeedどのくらいなんですかね
後サウンドウイッチ二本指じゃ厳しいですかねぇ
それと気が早いとは思うけれど次スレのことも一応どうするのかなと 下手したらサウンドウィッチは妖艶魔女よりも難しいんじゃないかと思う時がままある。
こちとらプラグマが9300kなのにサウンドウィッチは9200kだしね。
ちなspeedは3.5 サウンドウィッチの方がスコア伸びない(魔女もAだけど)
次スレはテンプレを作ってくれるイケメンが現れるまで待とう サウンドウィッチの方がスコアは難しい気がする
妖艶は9960kでサウンドは9900kくらいだし
スピードは4.8だった 自分もSOUNDWiTCHのほうが体感難易度は高いような気がする 【IOS】 Arcaea(アーケア)part(n) 【Android 】
建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい
"失われた世界で描かれる 光と対立の物語が 今、はじまる・・・!"
超感覚リズムゲーム Arcaea(アーケア)
《関連サイトのリンクなど》
【IOS】 Arcaea(アーケア)part(n) 【Android 】
※荒らしや煽り、個人に対する中傷などに対してはスルーしましょう
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) とりあえず適当に
普段そんなに2ch自体使わないので加筆や何か根本的にダメだったら無視してくださいな
リンクとかは何貼っていいのかわからないから頼んます
警告などなんでも加筆してってくださいな ああ、関連サイトなどのところの下に前スレと書くの抜けてますね
連投失礼 建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい
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●前スレ
【iOS】Arcaea(アーケア) part1
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1489063545/
※荒らしや煽り、個人に対する中傷などに対してはスルーしましょう
●次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
>>950が失踪、規制で立てられない場合は、宣言してからスレ立てをしてください。 こんなとこ?ワッチョイ必要なほど人いないし荒れないような気もするが
あとこの勢いで次スレ950だと早いし970辺りが妥当じゃない? 遅レスだけどサウンドの方がスコア高いな
妖艶は気づいたら抜けてるけど基本サウンドは抜けるってことは無いのが心強い コラボから入ってきた新規を殺しに行くような譜面群ですね まだやってないからアレだけどそんなにクソ譜面なのか
とはいえ値段釣り上げても良いからコラボ楽曲もっと増やして欲しいという淡い希望 欲を言えば本編ボス曲ととぱず曲入れてほしかった
cyanine入ってるから満足 cynaneソフランと縦連が鬼過ぎて草
ゲージ消し飛んだ cyanineクソ難しいけど割とLanotaの譜面再現してるっぽい?
縦連地帯死ぬほど忙しい cyanine例の場所以外もちょいちょい本家を意識してるな
キャラクターはworldにいるから頑張ろう 今回のキャラ解放って期間限定?
前のステラの時ギリギリだったから怖い 今回追加されたjourneyってlv8ってソフランに中途半端な高さのスカイ含んだ8分乱打、最後の発狂でl正直v9に片足突っ込んでる感ある 更新後にworld行こうとするとエラー吐いて進めないでござる 強欲だからコラボパックでワールドまであるんだしワールド追加曲も欲しかったなって思いました 今日からなのか…忘れてたわ
ステライツコラボよりも曲多くて嬉しい 妖艶魔女辛い
プラグマティズムの方が先にクリアできちゃったからもうこれ9+でしょ 妖艶魔女はやればやるほど9で納得の難易度って分かるようになる ポテンシャルって未購入のパックとかあると上げるのキツいかな
ほぼ全曲EXあたりまで乗せたけど10.7止まりだわ ポテンシャルって実際どういう計算式で出されてるんだろう?
リスペクト元のチュウニと似たようなもんなんかね… ナナシスくらい突き抜けないと他ゲーと比較しちゃダメでしょ ハイスコア未満のスコアでもポテンシャル伸びたりするし
プレーごとにでる理論値に少しずつ近づけてるとかそんな感じなのかな と書いてから新曲やれば上がることを忘れてたことに気付いた、これは違うなすまん 他プレイヤーのスコアデータと比較して決めてるんじゃないのかなあ。偏差値みたいな感じで。 ナナシスはデレステとかより遥かにソシャゲ要素高いしガチャ渋いし・・・ >>810
https://youtu.be/BhTMRkwHV4M
このソシャゲのこと
arcaeaがボルテ!チュウニ!とか言ってるより目に見えてこれはチュウニの模倣なんだなってわかると思う air2使いなんだけど結構すっぽぬけ起きるのは俺の腕の問題ですかね >>813
thx
確かにこっちのがよりチュウニしてて突き抜けてるなぁ…… air2は判定のブレとかあって元々音ゲーに向いてないんじゃなかったっけ?
似たような感じで5世代目のipadもあまりよろしくないらしいが… ポテンシャル計算は
チュウニと同じようにリセント枠ベスト枠の概念があると思ってる
やってる曲数が少なすぎてベスト枠が埋まってないだけでパック全曲分やったらベスト枠もきれいに埋まってポテンシャルも運営側が想定した数値に落ち着くって感じじゃないかな >>816
ありがとう
まだ買い換えるつもりはないけどそうだったんですね…
まだまだ腕も追いついてないからそこから鍛えていこうかと思います >>817
Sheriruthがポテ回復曲みたいな感じなのやっぱリセント枠があるからなんかね
やる度に0.01〜2とか上がって面白かった わかる
Quonは簡単だったけどspectaきっつい grievous ladyクリアできたああああああああ!!!!!(光ちゃんで)
視認性、譜面記憶どうのこうのより体力が9+の2倍ぐらい飛び抜けて削れるから
これ筋トレしとかなきゃだめだ、ひどい、ぼけなす
取りあえずアークノーツが出てくる地帯ででいかに想起率をためて
スカイとフロアノートの地帯でそれを維持できるかーっての意識してるとやりやすいと思う 光とフィシカ開放したけど1だとフラグ低すぎて欠片稼げなくて草 自分のポテが9.6ぐらいだけど大体9.5付近を出すことが多いしWORLDのステップ数が絡んでるように感じる… 言われて見ればそうかもしれん
>ステップ数絡んでる
今幼艶魔女で966万でポテ10.38で+0.01上がった
ステップが10.4だったし
ハイスコアでもないからポテ上がらんと思ってたら上がったんで驚いた far沢山とるほどめちゃくちゃさがるから精度にも気を付けたいね far出ればスコア下がるし当たり前っちゃ当たり前やな 今回のコラボで光も別バーションできたけど
追加パックでACとGLの対立みたいな正当進化はまだかかりそうですかね というかGLのステータスが強すぎるのもある
他より郡をぬいてる その代わりハードゲージなんだから差別化はできてると思うけど
他ゲー出して悪いがチュウニとかでいう即死系スキルつけてるようなものだし 即死というほどきつくはないが
微回復もするしLife4よりゆるい感じ
苦手エリアがあると抜けられないけどな HARDのほうがノマゲより簡単みたいのがない辺りは地味にしっかり作られてる やっとこさコンフリAとったらAxiumなんたら取りにくすぎて笑った
指と指が干渉しまくる 同じ9でもLost Civilizationで984取るとワールドでは10.4だったのに対して
SOUNDWiTCHで976を取るとワールドでは10.5だった
譜面定数が小数点以下まで存在する可能性もあるな… Red and Blue苦手すぐる...
どこかしらで腕間違えてミスる スカイノーツ始点が全然理解できない
ちゃんと押さえてるだろって時にlostしてて全然合ってねえやって時にfarくらい出てるんだけどなにこれ >>837
ガイドノーツの先をしっかり見て下に出てる影に注意すれば押せるはずだよ 気がつけば魔女がクリア安定してる…一皮むけた気分だ 9+の曲を初クリアしたと思ったらポテンシャル下がるの解せぬ・・・ Sheriruthは自分の成長を実感させやすい神譜面
これやりまくってポテ11いけたありがとう 9+でシェリダーだけAA乗ったけど他はAかBで全然だわ。axiumなんて論外。なんでこいつ9+にいんの? 今はまだ譜面が少ないからってのもあるだろうしGLを特別扱いしたいってのもありそう GLちゃんは10+にしたり8+設けたりしてもう少し9を軽くして欲しい なんかイベント告知きたね
2曲目のレベル10くるか? このスキルはネタなのか…内容があまりにもぶっとんでる気がしてならない… バレンタインイベントちょっと期待してたけどなかったか 最後のノーツ来る前に止められればノーリスクのような…
ワールド中は別として イベントの開催時間は02/16 9:00 - 02/23 23:59となります!
https://i.imgur.com/zzrfecM.jpg >>847
内容ゆえにGLよりもステ高ければ納得するかな、と言った感じ >>851なるほど…ところでこれはsyroみたいな追加なのでしょうかね…?期間限定というのが引っかかる… 話ぶったぎってしまうが、キャラクターのstep値っていうのはそのまま足されるのではなくて元になるスコアのstep数に比例してるんだな 多分計算式は
(元になるステップ数)+(元になるステップ数)*(キャラクターのstep値/100)
かな?
既知の情報ならすまん wikiに書いてあるよ
50の時が100%(数値変動なし)で
そこから1ごとに2%分変動 シェリダーのラストくっそ抜けるんだけどそういうもんなの? 9+はAxiumでつまずいてからこれより上はないだろうと思ってたのに
PRAGMATISMが難しすぎて詰んだ 新キャラのスキル何の役にも立たないじゃん!って思ったけどステが高い代わりのデメリットか…
告知の書き方からイベントは楽曲を購入→イベントマップ開放→完走でキャラ獲得の流れかな? moreのその他とlanguageの言語もわからんくらいなら遊んでないで勉強してろよ
スキルと言えば上下反転でやってみたいいつか出ないかな ノーツのランダム化やレーンのステルス化とかはそのうちやりそう ようやっとAxiumのFTR解禁できたけどGLのFTR解禁まではまた途方もない道程になりそうだな……
ラスボス倒したら真のラスボスがいてその後さらにラスボスより強い隠しボスが待っていたかのような感覚 >>868
それだけ聞いたらドラゴンボールみたいだな >>869
妖艶魔女→Conflict→Axiumまでの初見の絶望感はまさにフリーザセル魔人ブウの流れみたいだったわ
毎回もうこれ以上強いやつは出てこないだろと思いながら続けてきたけど、まだ見ぬGLはブロリーなんだろうか 妖艶魔女抜けてすぐのconflictは絶望するほど難しかったのに
今では妖艶魔女より高いの草 それでまたしばらくしたら妖艶魔女の方が簡単に思えてくる conflictはフルコンできたのに妖艶魔女はなんか譜面がゲシュタルト崩壊してきて
もう無理な気がしてきた
lanotaのやつcyanine楽しいけど
できればテイッミーハーイのやつも収録してほしかったな cyanine出来るようになって最後の折れてるとこでようやくスカイノートの判定位置が自分が思ってるよりかなり上だと気付けた conflict出来るようになってsherhruthプレイしてこのラス殺し抜かれる気がしないとか思って諦めてたのが今ではconflictと妖艶魔女よりも上だったりよく分からん現象起きるの良くある
cyanineもこれやば過ぎだろって思ってたけどクリアできるようになったら譜面が楽いってことに気付いて遊びまくってる シアニン縦連運ゲーだからスコアがなぁ
シェリダーはもう9でいいよね シェリダー9にするんならconflictも9にして、どうぞ 9は流石に言い過ぎ
スコアは伸びるかもだがクリア難度はそこらの9とは比較にならんのだが Axiumあたりが9+しすぎてるのが原因でしょ
9+とはこうであるべきって感じの像がよく反映されてる難易度 conflictは縦連とかラスサビの配置が9+してる感じあるけどなぁ
クリア難度もmodelista、妖艶魔女辺りとそんなに離れてるか?って思うんだが 妖艶魔女はconflictとちがって休憩どころが全くないから
集中力の維持ができなくてコンボ切れしやすいんだな
普通に9+にしてもおかしくはなかったと思う コンフリ初クリア!さあAランク目指すぞ!ってスコア見たらA乗ってて変な笑いでた コンフリ、シェリダーが9ならプラグラも9だな、
逆にaxiumが9+し過ぎてると言うならそれ以外はもう9に落としてしまえってぐらいに突き抜けてるが?
axium以外はクリアしてA or AA取ってんのにaxiumはクリアすら無理なんだよなぁ…… 逆に妖艶魔女が9+って意見は音魔女も一緒に引き上げてくれるなら納得出来る axiumってそんなにずば抜けて強いか?
個人的にはエーテルバスの方がスコア出ないわ >>887
αβはハードEXできたけどAxiumはギリAAだしハードもできないワイみたいなのいるし個人差でしょ うわぁ。みんな強え・・・。WikiでGLの解禁方法みて、GLのハード、プレイしたことある人少ないんじゃないのって来たのに・・・
ってかキャラ選択関係あるなんてWiki見なけりゃ一生気付けないや 対立レベル8とかだったからGL召喚出来るのが6割くらいで大変だったな 今日9時からイベントか
譜面の速さが未だに決まらない…みんなどのくらいなの? 音で取ってるから、2.4で固定
Nirvが指追いつかなくてLostレベルの人です 詰まった譜面だとタイミング読めないので4.5
5までは上げたいが動体視力が 曲買ってマップ走る
初見93とか出て難しい気がしたけどとりあえず98まではいったからやってれば伸びるタイプかな
スピードは5 え、このイベント7日しかないの。イリスちゃん可愛いからイリスちゃんの為に課金したくなっちゃじゃん よく考えたらそこまででもないかー。途中1だし
課金も軽微で済む イベント見れない
ログインしてもアップデートしてと言われるのに
アプリ側からもGoogleplay側からもできないとか
アップデート必須ならできるようにしろよ スマン泥のアプデ遅れるってツイッターに一応告知ある 妖艶魔女もサンドウィッチもクリア安定しない雑魚だがスピードは5.5
8あたりで詰まっている時期に縛りプレイと思って5.5にしたら急に上達したから初心者には良いんじゃないかな ノーツが速すぎて遅far出てそう
曲によっても変わるからなんとも言えないけど基本は4.5 >>907
大事をとって980くらいでいいんじゃない?
アプデ来ねぇなぁ、泥勢涙目
何らかの対策はしてくれるとは思うけどね... 弐寺も遅目だったが2.5だわ
ハイスピ上げるのはドーピングみたいなもんだから頼り過ぎるとあかんよ
5とかで9+AAが取れないのはまだ見切り力、地力が伴ってないかと >>910
アッ普通に来てた申し訳ない
Twitterの方何か言ってくれ〜 >>908
それは一気にクリアできるようになるけど伸びしろ減る
余裕持ってやらないと詰むよ イリスちゃんグリモアよりステ高いってことはないのかな?
どっちにしろ9+だから買うけど 自分は確認したら2.6だった
速いと追いつくのに必死で曲のどの音に合わせてるか意識する余裕がなくなる気がする 地力不足で高速に慣れると目が追いついても指が追いつかなくて死ぬ MetallicPunisherそんなに難しくないな… 実績の欠片5000集める解放したからワールドのスタミナ回復に使ったんだけど次使えるまで2日も待たなきゃならんのな
これ人によっちゃ貯まる一方なのでは >>922
正直9999でカンストして使い道にめちゃくちゃ困ってる >>913
成る程、まだ音ゲー始めて3ヶ月くらいだからこれで良いのかと思っていたわ
ありがとう
スピード落としてみる ノースピでGLフルコンしてるやつも居るしゴリラにはスピードなんて関係ないのだ… ノースピやって見たけど流石にわかんなくなるな
慣れればいけんのかな 3.5まで戻したらフルコンやピュア出来ていたのまで軒並みクリアできなくなってわろた
真面目にパストからやり直そう… 主観だけど、ハイスピガン上げして反射神経頼みでノーツをとるやり方は楽ではあるけど
低速、高速パートを含む譜面やリズム難譜面に対応しづらくなる可能性があるので
曲を聴いてリズムを把握して叩けるように練習した方がいいと思う
とポップンで学んだ 軽いギミック程度で別段ソフランで殺しに来るような曲とかないし
HS落としたところでそんなプラスになんないっしょ
むしろ速いの見えたほうが得 今回のイベントマップまだ走りきってないから正確には分からんけど
必要ステップ数の増加規則を考えるとステラの時より少し(50〜100程度?)楽っぽいね
それでも少なくとも700以上はあるからそこまでゆっくりしてられないが… アーケアのギミックは初見でも分かる簡単なのが大半だろ(GLのあれは除く)
むしろ9からの物量とビームの絡みが辛い
物量の処理が苦手なら速く、ビームが苦手なら遅くすればいいから
ちょうどいい速度は人によって違う
ソフランがーとか言ってる奴は、どこかのMARVELOUS・PERFECT以外の評価を出した瞬間に終了する曲よりマシと思え むしろギアチェン無いんだから早いの見えた方が高速のソフラン来た時に有利そうだけどな 速度で対応してたやつはニデラで饅頭になってるな
今より難しいのやソフラン低速が来たらアウトになりやすいから気をつけるんやで futurepreどころかpreすらGL演出見れない…
ミス無しで分岐点まで行かなきゃ駄目な感じ? 初期からある対立でやってる?あとそのレベルは10くらいある?(最低6で確かゲージ100%でいける FutureならLv20ないときっついぞ。まあ、wikiでGLのページ見てこい 最近やり始めたんだけどSEくっそズレてる気がするんだが無しでやるのがいい感じ? 対立レベル上げたら安定した
GLはまぁクリアできなかった >>944
ポテンシャル8.68のクソザコですが、効果音は高難度譜面になってくると邪魔になるように感じました。密度が高いと効果音が重なってリズムが逆にわかりにくくなる…気がします。 >>944
泥がわからんがiPhoneの場合SEじゃなくてタイミングがずれてる。6Sだと-8がちょうどいい
僕は効果音は心地いいから音量MAXだな SEの聞こえ方でタイミングが早い遅いが分かるからあると便利だと思う
あと筐体のボタンみたいに「押した」感がでるし 凄くどうでもいいのかもしれんがスマホアプリ板でスレ立てた方が人来ないかな?
向こうのレス数はこっちの比じゃ無いし
俺自身もこんなアプリあるの半年以上知らなかったしなんとか人目に触れるようにしてあげたいんだけどなぁ ガチャ要素あるやつはスマホアプリ板だけど
Arcaeaみたいな音ゲーアプリは基本音ゲー板だからスマホアプリ板だと逆に違和感あるわ
一般人でも知ってるような曲が入ってるわけでもないし
スマホアプリ板で立てたところで人集まるとは思えないけどなぁ
まあ向こうで立てたいんだったら勝手にやればいいのでは
多分音ゲー板は音ゲー板でスレ立つだろうし この前別スレ立てたばかりだから無理だった
>>960次スレ頼む
てかこのスレの勢いで950って早すぎでは 純音ゲーだし音ゲー板で良いだろ
効果音は特に理由はないけど付けてないな 230以上にしないとlostしかしない環境なせいで
むしろ効果音を聞いたことがない タイミングは+390だから効果音なんて使えるはずもなく
というか泥でタイミング調整が効果音使える範囲内に納まる端末なんてあるの? xperia x performance で-37くらい >>955
自分も同じ機種だがひどい時は300越えるぞ
100未満とか一度もない 個体差全開だなー
ググプレのレビューにタイミング調整数値が大きすぎて効果音が使えないとか文句言ってるの見たけど、泥でSE使いたいとか考えてる時点で泥音ゲーナメてるとしか思えない
キャラ物の音ゲー()からでも流れて来たのかねえ Xperia Z5だけど420-480の間をフラフラしてるわ
曲によって変わるし何なら起動毎にかわる Androidと音ゲって相性悪いんか
これ除くとDDRと指しかやってないせいで知らんかったわ 相性は最悪よ
どうしてかというかAndroidは入ってるガワのスペックが全部違うから
開発側としてはどうやってもメーカーの想定する動きにならない上に
負荷がかかるとさらにクロックを下げたりするから
曲ごとどころか、場面によってタイミングが変わったりする。
一方iOSはガワは限られてるから開発側で動作を想定しやすいしテストもできる まあそんなアレコレを抱えながらも頑張るのが泥勢なわけでして
SD使えるからって泥スマホ買って、タブも買うならやっぱりならOS揃えたいと思ってしまったのが運のツキ
まあOS違うとクラウド同期で引き継げないから揃えるしかなかったんだけどね 980で次スレで良かったんじゃないの?
浪人あるから帰ったら建てれるけどテンプレどうすんの
前スレ以外で入れた方がいいのPUしてくれれば助かるんだけど Xperia Xzs使ってますが、オフセット+25でしています。効果音も使えます。(最近は効果音消してるけど) というかandroidとゲームって相性良くないんですね…iphoneは最近OSのバグがひどいとニュースになってたのでandroidにしたけれど… 自分はグローバル版使ってるからキャリア仕様のせいかもしれないな 久しぶりに効果音つけてしたらなんかスコア伸びた…確かに効果音あるとタイミングつかみやすいですね。 色々答えてくれてありがとー
とりあえずオフセット調整しつつSEありでやってみるわ
ちな機種pro9.7だった最初に書くべきだったすまん テンプレ追加、要らなければ改良なりスルーなりしてくれ
>>786
●非公式Wiki
http://wikiwiki.jp/arcaea/
●問い合わせ
CONTACT@LOWIRO.COM
【よくある質問】
Q 判定や効果音のタイミングが合わないよ
A 選曲画面上にある設定→Advancedからオフセットをいじると判定のタイミングをずらせます。判定が厳しいので上手く調節しましょう。
効果音も設定から消せるのでどうしても慣れなければ消しましょう。
Q ポテンシャルってどう計算してるの?
確定ではありませんが、曲のベストスコアと最近のプレー内容を反映している説が有力です。
Q アークノート(スライド)って持ち替えできる?
基本的にできませんが、重なるときなどタイミングによっては繋がることもあるようです。
Q 複数端末で同アカウントを使っても大丈夫?
2端末までなら大丈夫ですが、3端末以上で使うと運営によりロックされることもあるようなので注意しましょう。
Q どのパートナーが強いの?
光よりも対立の方がステータスは上です。全パートナー中ではGL対立のステータスが高いです。 そういえばwikiに機種別でオフセットの参考値があったような…個人差が激しいらしいですが。自分はそれを参考にしました。 んじゃちょっと建ててくる
次スレは980にするのでよろしくお願いします 遅延大幅減で “音ゲー” も増える? 次期「Android O」で大きく変わるオーディオ環境 (1/3) - Phile-web http://www.phileweb.com/review/article/201708/02/2675.html
これ結局どうなったんだろう 今までAxiumの分岐点で想起率10%がやっとだったけどなんとなく座りプレイから膝立ちプレイに変えてみたらいきなり40%取れてワロタ
その後GLにしゅんころされて更にワロタ……ワロタ…… 期間限定マップ終わり際の必要ステップ数がエグいんだけど?
おかげで結局ステラの時と対して変わんねぇ… >>977
それ採用やね
>>978
どんくらい?
まだ端以外は3ずつだわ 端は5毎に1増えて中は20毎に1増えたかな
ステラよりちょっと多いみたいだけどほぼほぼ一緒っぽいね >>981
わざわざありがとう!
やっと半分と思ったけどまだ3分の1くらいか… 音ゲーというかスマホゲーで作業感のないイベントらしい事って無くない?
まぁ欠片以外の曲や報酬があってもいいと思うけど 結局報酬こそ違えど、普通にプレイするのとやってること大して変わらないのがな
特定の条件(Far割合〇%以下とか)を満たせばボーナス、みたいなのがあるともう少しイベントらしさ出るのかね さうんどうぃっちはノーツ少なくてグレやすいからモリあつの曲と同じくらい苦手 音魔女は視認難なだけで実は殆ど交互で捌ける配置
妖艶魔女は4本指が使えるようになったらかなり安定する
どちらにも言えるが研究は必須
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