コナミの音ゲーは弐寺ポップンDDRギタドラ以外いらない [無断転載禁止]©2ch.net
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弐寺←原点の続編
ポップン←音ゲーへの入口
DDR←全身運動
ギタドラ←楽器演奏している感が楽しめる
指←劣化Osu!
リフレク←意味不明
ダンエボ←楽しいけどプレイスタイルのせいで不人気
ボルテ←劣化弐寺
ビースト←劣化テクニカ
MUSECA←劣化弐寺2号
おといろは←劣化弐寺3号
ノスタルジア←劣化キーマニ
変なの置くくらいならスレタイの4つの筐体をもっと置けよ おっそうだな
じゃあソレをゲーセンの店員にでも提案したら? ポップンはもう終わりだよ
2バージョン前から死んでるようなもん ポップンとDDRなんてもう半死やん
まだボルテ(笑)入れた方がマシなレベル キーマニがなくなった以上、劣化キーマニでも他の音ゲーよりははるかに上だよ ポップン←オワコン
DDR←ゲーセンに置いてない
ギタドラ←(笑)
弐寺だけでええな! ノスタルジアを劣化キーマニとかいうな、キーマニに失礼だろ ドラム→うおーーーかっけええええ
ギター→は?本物やれよ
何故なのか jubeatは案外使えっかもしれんぞ
ポップンは確かに劣化しかけてるね。
けど、DDRよりはマシ。
DDRやってる奴なんかここ最近見ない。
IIDX,ポップン,jubeat
これだけで十分遊べる。 DDRなくなるといよいよコンマイも終わりだなーって思えるわ
んま音ゲー自体そろそろ終わりだけど 後、ビーストは
んにゃぴ、ちょっとテクニカ感は感じられなかったです
クソデカ緑の奴は少し殺意覚えるけど >>14
ドラムはデブなオタクがやるイメージ
オタク同士かっけええええとか言いあってんでしょ >>19
あんな身体動かすゲームをデブが出来るわけねえだろデブ >>21
ギタドラどころかDDRやダンエボでもデブプレイヤーいるぞデブ DDRも要らないだろ
正確に言うとコンマイの手によって虐げられてるDDRが要らないのであって
ちゃんとした運営の下でのDDRは要 KONAMIの音ゲーはほとんどやってないけど弐寺,ポップン,ボルテ,指,ノスタルジアだけあればいいんじゃないの? 弐寺とかDDR、ギタドラはキモオタしかやらないよなw ボルテを劣化弐寺としてなくすなら
弐寺にツマミつけてくれ museca=UIをグルーヴコースター風にしたボルテ
おといろは=maimaiみたく筐体目立たせたボルテ IIDX=鍵盤増やしたけどつまみを無くしたつまんないボルテ 皆ボルテボルテ言うなよ
ボルテが可哀想だろ 案外有能なんだぞ筐体のサイズが小さい点については(それ以外が良いとは言っていない) 言っても弐寺だとSTEP UPで三曲保証だしビギナー譜面あるしアシストイージーあるしでそこまで初心者お断りはひどくないと思うけど マジで言ってんならアレ
初心者にとってオプション周りは初見じゃ間違いなく?????ってなるからアシストイージー is 何 状態になるよ 固定客いる弐寺ポップンDDRギタドラ指ボルテだけでいいでしょ いらないのはmusecaとかいう他シリーズまで迷惑かけるごり押し粗大ゴミだけだなぁ BSCくんは君もう、帰っていいよ!
どの機種でも開放できる連動イベントにしようね(教訓)
コナミくんは学ぼうね!(半ギレ) じゃねぇと本社みたいに喝(爆破)入れっからな 返事ィ! なんか弐寺とボルテが対立してるような錯覚に陥るけど
うちのホームの弐寺勢はよくボルテ触ってるぞ
あくまでうちのホームではだけど 他は知らん たしかに寺のランカーがボルテでも上手くなってるケースが多いからな
としやとかKAC出たはず IIDXは音ゲ専キモオタ、ボルテはアニオタやニコ厨がプレイしているイメージ
実際はどっちも同じ層だと思うけど 二寺脱糞SDVXは絶対要るけど
DDRは正直要らない もうコナミスポーツクラブにおいておくだけで勘弁してくれ 邪魔 beatmania←劣化DJMAX
音楽に優劣はつけられんがパクりのDJMAXのほうがBGA凝っているぞ 弐寺ってぶっちゃけムービーはお粗末だからな
たまーにガチで力入ったの来るけどほとんど汎用ムービーorレイヤーだし おといろはは劣化云々関係なくラップフリークス以来のBEMANIシリーズお蔵入りゲーム確定だろうからそっとしておいてやれ… グルーヴコースターを微妙にパクったmuseca
チュウニズム・deemoを微妙にパクったノスタルジア
コナミはいつからパクられる企業からパクる企業になったのか クロスビーツを微妙にパクったポップンリズミンも追加で コナミってパクったゲーム作ってそれを著作権著作権言って、独占してる酷い企業だったんだなぁってはっきりわかんだね >>56
俺には特許がある訴えてやるお前らにはないからパクっても問題ない
ez2dj訴えてbmIIIに新しくペダルつけてたし
スマブラもどきとかバーチャもどきとか 簡単音ゲーは最高難易度クリアしたら「難しい音ゲーにもチャレンジしてみよう!」って画面に表示させるべき 「機種おすすめ紹介サービス」とかゆって、女ならポップン男ならノスタルジアを紹介すればオッケー 弐寺を終わらせてそのままキーボードパート限定の新キーマニにさせた音ゲーとキタドラの三種あれば良い ドラマニはまだしもギタフリなんて誰もやってないのに何言ってるんだ
コントローラーも安っぽいし キッズ向けの指ボルテ
ガチ向けの弐寺ギタドラ
ビーマニ機種これくらいで十分だな、あとは終わっていいよ ギタドラじゃなくてドラマニな
ギタフリって今一番要らないだろ DDRは海外勢も結構いるから国内でちょっと過疎ったぐらいでは消えない
昔一旦終わったけど復活できたのは海外で人気だったかららしい 仮に指ボルテ寺だけになってもなんやかんや皆そっちか中二に移住しそう ギタフリは一番難しい音ゲーだから人が少なくてしょうがない
簡単ゲーは人多いし >>81
じゃあDDRが不人気なのはおかしい
習譜面なら指ボルテより簡単だぞ チュウニやユビの最高難易度=寺の☆9
☆9を最終的にスコア詰めするゲームをやりこむ意味ある?
しかもやり込むからにはドヤりたい人も多いだろうに、モニターが回りに見えないから意味内
むしろ変な動きだけが強調されてきもいw キモさではマイマイがトップかな
ニコニコで「マイマイ DQN」で検索したら、一番恥ずかしいオトゲーなことがバレる
ミクはゲーセンがお遊戯教室みたいな感じになるあのタンバリン音がキモすぎw なぜ他機種sageをする必要があるのか
他スレに話題持って来られるよりかはマシだけど 何かと比べないと自分の好きなものを評価できない病なんやろ(適当)
比べるもなく自分の機種だけ好きなようにやるぜ、と思っても連動でそうはいかなかったりするしなぁ
たまに触るくらいなら新たな発見があったりしていいけど何十クレもやらされるのは勘弁な >>15
運動代わりにやってる
他にそんな機種あるか?
ダンエボは無くなったし ポップン←ライト層を指とかにとられてオワコン
DDR←プレイヤーどころか筐体がない
ギタドラ←過疎 弐寺とDDRはうまい人しかやらないから、初心者にとってなんかやりづらい >>90
指←演奏感皆無
リフ←シューティングゲーム
シンボル←ヲタ
洗濯機←プレイングがキモすぎる
チュウニ←ガキ DDRは知らんけど寺は継続的に半年くらい遊べば八段九段くらいにはなれるよ 寺と指どっちも1000クレ以上貢いでるけど寺は中伝で☆12未クリアが29も残ってる
だが指は10全部クリアしてる
よって寺のが難しい >>85
チュウニや指の最高難易度のスコア詰めと寺の☆9のスコア詰めなら後者のが圧倒的に難しいぞ
☆9でどれだけ曲が理論値出されてるだろうか 22:00~翌5:00あたりで言えばギタドラ弐寺の3機種は結構人居ると思うんだが
学生以上は結構いるけど生徒以下は少ない機種なのは確か 弐寺はガチ初心者用のまともな練習曲が5.1.1しかない時代に比べたら優しくなったよ
簡単な曲増えたしEASYゲージあるし >>101
ラウワンとか24時間店舗はちょこちょこあるんでね?
都内だとゲーセンは1時で閉めるしかないみたいだけど 都内でもちょいちょいあるぞ
一応ゲーセンじゃな行って名目だが >>98
そもそも風営法で生徒以下は22時以降ゲーセン立ち入り禁止だろ >>104
22時以降に割合増えるって意味で書いた
ボルテとかは生徒追い出される時間になると人いなくなるけど弐寺とかはむしろそのあたりからがピークになる 夜になると簡単音ゲーの人数が明らかにへって、弐寺ギタドラDDRとかの難関ゲーは人増えるからなぁ BEMANI機種(稼働中のみ)
第一世代:弐寺・ギタドラ・ポップン・DDR
第二世代:指・ボルテ・リフレク
第三世代:MUSECA・ノスタルジア 難しくてやりごたえのある第一世代のゲームが一番おもしろいと思うんだが、
俺が理不尽ゲー多かったファミコンの世代のおっさんなせいか 結局青春時代を過ごした時のゲームが1番面白いのはみんな一緒
昔のゲームが面白かったと言いだしたらおっさんになった証拠だよ ボルテはゴチャゴチャしてて寺やポップンより難しいな ここ数年コナミは曲はいいのに糞譜面って傾向
ゲームとして遊ぶのは曲じゃなくて譜面のほうが重要なのに
どういうのが面白いか分かってるスタッフ一人も居ないんじゃないの
プレイヤー目線の欠落はゲームメーカーとして終わってるとしか言えない 寺ポDDR新曲ほぼ全部糞譜面だとおもいます
辛うじて糞まで行かない譜面も大概ガム
ヒューマンリソースが足りないのは分かるけど
変な開始にして出鼻挫いたり同じのをしつこく何回も繰り返したり
1小節ずつ繋げましただったり未完成臭がやばい
作り終わったら仕事おしまいって感じがひしひしと伝わってくる
作る側、もしくはノーツを見て楽しむ動画厨がニヤニヤするネタばかりで
遊んでる側のストレスになる産廃の率が、ここ数年は特にやばい。
いい配置が来ても、過去曲の○○地帯って大体説明がつく
遊び心を知っていた退職者の遺産頼り
コピって真似て惰性で作って成り立ってる感じが否めない >>116
それ君が歳を取りすぎただけだよ
おっさんだから脳が新しいもの受けてけなくなったんだ 古いもののパッチワークに真新しさなんてあんの??
無理に斬新さを出そうとして違和感モヤモヤ譜面化してるのが実情でしょうに >>119
斬新じゃなきゃクソ譜面扱いか…
大変だな… オブジェの位置が斬新でも
”楽しい”とは限らないんだよなぁ・・・
”楽しい”上で”斬新”なら
そりゃ評価されるんだろうけど・・・ >>109
第一世代の音ゲー全部ちょっと放置しただけでクッソ地力落ちる機種ですやん
指ボルテリフレクみたいな1年やらなかろうが地力落ちない機種のが好き >>122
指リフは分かるが今のボルテはきついと思うぞ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググッてみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆♪☆☆☆ 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
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SIGBQ ダンスラッシュマジイラン
版権にちゃんみなとぼくりりが入ってると知って完璧に興味なくなった ダンスラは間違いなくこけるな
スレタイの機種以外で当たってるのは指とボルテくらいだし
特にリフレク野獣ミュゼカはごり押しの挙句このざまだからな
その前にダンエボ打楽器クラスで終わる可能性のほうが高いと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています