SOUND VOLTEX Lv14の難易度表を作る Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!
Lv15についての議論はこちらデス!
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1473575551/
前スレデス!
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1433033594/ 自分もトーホータノシは適正外だからなんともなんだけどつまみCくらいなのかなあと思った
主に鍵盤で稼げるところが多いけど、つまみが結構いやらしいしBでも良いくらい? 自分も適正外だからあれだけど低速うねうねつまみは思ったより外れやすいんだよな
動画見直してて思ったけど2000チェイン超えてて結構ゲージ重いからつまみBくらいはあると思う 自分ちょうど適正だと思うけどむしろつまみDでいいと思う
確かに低速は外れやすくてキツいんだけど前半と後半は回復みたいなもんだし
ある程度ゲージ貯めて臨んで、削られた分を取り返すぐらいでクリアは簡単だと思った トーホータノシつまみB
インビジブルクリアついてるけどこいつ3回くらい落ちた
松戸ジェネシスよりは簡単だからBで JULIAN白、Celestial stinger赤のA下げを提案します
これらが弱いと言うより他3つが強すぎると思います
一応根拠としては、JULIANは遅くて、初クリアだけならガチャガチャやってればできる
Celestialは配置が単純で休憩になる場所が多く、16分も餡蜜で誤魔化せる
どちらもcroiXやフラン、SOSをクリアできていれば勝ち目があると思いますが、他3つはそうはいかないと思います JULIANはむしろ16でダントツ最強だと思うけどなぁ
ツマミ外れるわFXの混フレとか普通に17あると思う celestialはまあクリアレート的にも下げてもいいと思うがJULIANはないわ
個人的には17Cぐらいあるし少なくとも16詐称は揺るがない ジュリアンだけは16大半埋まってるけど未だにクリアしてないわ
それにガチャガチャやってたら誤魔化せるのはサーガも夏色もでは、なので現状維持に一票 16Sで下げるならsagaだなあ、階段だけだからスコアは出ないけどクリア難易度だってこと考えればAも妥当だと思う、まあわざわざ下げることも無いだろうけど
ついでだけどボルテ体操A→Sを提案、個人差譜面だってこと踏まえても十分17下位相当だと思う
それからFLOWERリミB→A、こっちはまあBでも分かるんだけど個人的にはAに居て欲しい難易度
17埋めてる魔騎士です 花リミは16の初代譜面だとかなり癖のある配置してるから苦戦する人は苦戦するよね
自分はクロワの次に苦戦したけど人によっては旧15の初クリアにもなるしB維持で良さそう
ボルテ体操は※付いてるし適正の頃はBからAに差し掛かる頃に埋まったからとりあえず維持で ボルテ体操は1234地帯と全押し地帯ができるかどうかで分かれる気がする
個人的にはSほどではないと思うけど 関係ないけど難易度表のスプレッドシート1列消えてないか?
誰か覚えてる人修正してくれ 調べたら昨日誰かが間違って空の列を挿入したっぽい
先月末の状態に復元したから多分大丈夫なはず Mind Mappingリミ白 つまみA
最初から最後まで分かりにくいダブルレーザーが続く
最後には両FXロング絡みが入ってさらに分かりづらい
隠しコマンドが得意なら適正でもいけるかなってレベル
分かりづらさを抜きにしても片手処理が難しい どうせ却下されるだろうけど、
Lv15のAでNoisy Minority赤だけ頭一つ出てない?
個人的にはこれだけ15Sにしてほしいぐらい
あとこれだけでつまみ以外の15コンプ・・ 確かに強い気がするけどAが15の隔離枠だと思ってるからまあ今のままでいいんじゃないか
まだA自体少ないからS新設するのはもっと譜面が増えてからでもいいと思う あとだいぶ溜まってきたからスプシの人じゃないけど勝手に纏めました
意見が一つのやつも全部拾ったはずだけど抜けとか誤字があったらすまん
16
Blue Fire 白 地力E
雪月花リミ 白 地力E
Narcissus At Oasis Freezerリミ つまみC
NEWBORN CRYING 地力E
トーホータノシ 白 つまみB
Mind Mapping agリミ つまみA
15
Gaze 白 地力D
恋とキングコング 白 地力C
Dystopia 白 地力A
もの凄いこいし 赤 つまみE
意見なし(全部15)
ナナイロライト 白
crystallize forest 白
cepheus 赤
We Go Down 赤
The Fomula 赤 15の意見なしでThe Golden Eraが抜けてた
この中だと特にWe Go Downは解禁してる人の方が少ないと思うから適正外でもいいから評価してほしい 適正外から失礼
We Go Down赤 鍵盤C
ラストのつまみが少し難しいかもと思ったけど片手処理、ダブルレーザーが皆無に等しいから鍵盤にした
配置は素直だが高BPMで、中盤の縦連が体力的にも難所かと
ラストは若干リズム難
リングスオブレインボーやラストバタリオンのような脅威は感じられなかった スプシを更新しました
しばらく更新サボっててすみません ナナイロライト つまみD
地力か迷った。普通のここなつ15って感じ ブレインパワーを誰かが昨日スプシから削除したみたいですが、
表に手を加える際にはスレに一言残してくれると助かります 金魔騎士です 以下全部16
透明な記憶の風穴 地力F
レーザーの交錯がやや視認難でなんとなくで回すと引っ掛かりそう
きちんと見て回せば何も難しくはないので、落ち着けば16弱
Regretful Flower 地力E
後半のダブルレーザーからが本番。そこまでは特に難所はないだろう
別に早くないのであまり焦るとnearではなくエラーになるので注意
私とあなたのMYOURENJI☆ つまみB
ここまであまり見たことない新奇な配置が多く戸惑わされるためやや初見注意
全体的に癖が強く、つまみで上手にリズムを取らないとゲージが伸び悩むことに 透明な記憶の風穴白 地力E
サビのつまみはこのレベル帯ではあまり見ない配置
ギターソロのところは鍵盤苦手だとポロポロこぼしそう
Regretful Flower白 つまみD
つまみ以外は簡単だったが、つまみは折り返しが多く特に最後で引っかかって両方外れて死、というのがありえる
MYOURENJI白 地力B
つまみは引っ掛ける気満々、鍵盤もサビの混フレや最後のロング拘束が難しい、片手処理は3レーンに跨る高難易度なもの
救いなのはBPMが低めなこと 俺ちょっと前までは15の評価書いたり変更案出したりしてたけど
地力ついたからかいい加減C,D,Eの区別辺り分からなくなって来たし
このスレ見てても実際15書ける人ほとんどいなくなってるよね
現実的な管理の問題として15の難易度表維持出来るの?6月末の新曲すら評価0だけど ツイッターで画像に起こしてる人いるけど需要自体はありそう
一応ここのリンク書いてあるけど、日頃ツイッターやってる人がここに来て評価書いてくれるとは思えない
中級者スレに適正割といそうなんだけどなあ 元14スレにかなりお世話になった身だからいらないとは思わないけど現状16の難易度表作るだけで精一杯な気はする 新曲16
ぱあ白 地力C
正直中盤にあるMG277終盤みたいな縦連しか印象にないけど適性では個人差でると思う
つるぺったん白 地力B
千客万来みたいな感じだった
とにかく片手短トリルの繰り返しだけどBPMがそこそこあるから体力を持ってかれる
少女救世論白 地力B
序盤の混フレが見た目以上にタイミング取りづらい
サビのダブルレーザーになるところの視認性が最悪で、大きく削られる可能性がある
最後で回復できると思うのでAよりは弱いかと
ゴーストマスコット白 地力F
今回の16では一番素直な譜面で、注意すべきポイントも少なく、また終盤にあるわけでもない
Sweet Requiem赤 地力D
ドラム合わせの軸、直角多用などいかにもなサードマン譜面
初見難易度は原曲を知ってるかどうかで変わってくると思う Lv18〜20スレとLv16〜17スレで分けた方がいいんじゃないかな
プレイヤーの腕前が全体的に上がってるから、
旧15難易度スレを利用してた人は前者を、旧14難易度スレを利用してた人は後者を使えばいいと思う
今のままだとスレの消費速度のバランスが悪すぎる
新15の更新は停止でいいと思う
俺は旧14の地雷(番人やステラ等)を避けるために難易度表を利用し始めたけど、今じゃ公式が旧14を新14、新15、新16に細分化したので事足りてるし、
新15難易度表は作る労力に対して需要が少なすぎる、実際意見も集まってない
細分化してもなお幅が広くて需要があるのは新16からだと思う 全面的に賛成。新15はほとんど適正外からの評価しか集まらなくて実態とズレた表にしかならなさそう 賛成だけど17以上スレでも言われてた通り週刊ボルテ終わってからの方がいい 魔騎士より
ぱあ白 地力D
初見だと中盤のFXと白鍵重なった台パン地帯は厳しい。けど二回目以降は難所でもない。
つるぺったん白 地力A
久しぶりに死にかけた。ずっとFXとBTでリズム取ってるから一回崩れると戻りにくい
さらに追いかけレーザーの開始点が普通じゃないのでなんとなくで回すと間違える
少女救世論白 地力B
序盤は見た目の100倍押せない。簡素なだけにズレたらnearではなくbad一直線
ただ終盤は回復になるので中盤頑張ればクリアは見えるはず
ゴーストマスコット 地力F
なんか難所あったっけ。強いて挙げるなら短いけど赤つまみとトリル地帯とか?
まあ普通の16弱という感じかなと
Sweet Requiem赤 地力E
序盤の妙に押しにくい地帯さえ乗り越えたら後は純粋に地力勝負。
実はそこまで複雑でもないつまみ見切って大階段nearでもいいから抜けたらほぼクリア いい加減難易度再編から長いしこのスレタイまずくないか
ペースも遅いし完走待ってたら訂正出来るのいつになるか分からんぞ
統合の話も本当ならその時点で新しく立て直した方がいい 賛成
スレタイと実態が合ってないのは閲覧者数割くらい減らす要素になり続けてると思う 17以上スレからの了承も得られたのでLv17統合で建ててきます ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググッてみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。♪☆☆☆☆☆☆ 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
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