【iPhone】BeatTube総合 ★3【iPad】 [転載禁止]©2ch.net
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【前スレ】
【iPhone】BeatTube総合 ★2【iPad】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1403940024/ iPhoneだから4本指やるとき横画面じゃないとやりづらいんですが ぼく太鼓の達人歴4年
再現譜面以外全然できなくて死亡 太鼓はドラムとかを中心に音を取ってるけどbeattubeはそれに限らないからね 譜面を作りたい一心で主に逆詐称?でレベル上げたら音をとってるだけの叩き心地の悪い譜面しか作れないことが判明
自分のレベル帯で50前後しか取れない奴が完成
叩いて気分のいい譜面を作るにはプレイ側のスキルも必要なんだなと
今は人気譜面をちょいちょい叩いて勉強中
驚いたのは、40くらいしか取れない譜面ですら楽しさを感じられたこと、作成うまい人は凄いね。 最近の楽しみはどこかしらにノーツを置いたらレベルが無茶苦茶下がる詐欺譜面を作成することかな… 誰も譜面作ってないマイナーな曲を最初に作って公開するのくっそ楽しい
なおプレイ回数 アニメ惡の華のキャラクターソングの
誰かつくってくれませんか
自分じゃできないねんたのむ
ちなみに1番好きなのは春日高男
https://youtu.be/uXEq0y3cDdw >>406
俺で良ければ土日に作ってみるわ
上手くできるか分からんから期待せず待ってて >>408
今見ました!ありがとうございます
もし下手であっても人が
作ったものをしたいってのが1番なので
大丈夫です!待ってます🙏🙏
ありがたい🔥 年齢層が低いのこのスレ見ても明らかだししょうがないね 新着譜面からプレイする人少ないんだろうね
音ゲ曲ボカロ東方以外は1プレイもされずに埋もれていったりするし ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆彡☆☆☆☆☆☆ AC譜面再現で頑張って早く作ったけど後から作った人にプレイ回数20倍くらい差つけられることよくあるよね
別にいいんだけど BPM設定は出来るけど拍子が使いこなせないマンの俺に解説できる凄い人居ないかな 特殊な曲でない限り基本1/4で作れる。1/8以上は速いのいれる時
後は部分的に変わってる箇所を1/3か1/6で合わせるくらい
変わってないのに無理に入れるとおかしなことになるから注意
曲をよく聴いて作ったほうが良い
どのくらいのレベルか知らんけど初心者なら慣れるまで1/4だけで深く考えなくてもいいよ 75だからそろそろ1/4のみを卒業する方がいいかと思った
別の話だけどBPM再調整した時、横軸直線上にノーツが2つ以上あると古いスナップ位置からノーツ動かないとか面倒過ぎ なんか偉そうに書いちゃったけど俺はプレイ数2桁いって喜んでるような雑魚だった 譜面伸びねえ
ツイッターとかで宣伝しないとダメなのかな めっちゃ神譜面作っても知名度無きゃ伸びないけど、知名度があれば糞譜面作ってもある程度伸びるぞ あんま上手くない譜面がめっちゃ伸びてるの悔しい
こっちはプレイ数2桁いけばいい方だというのに
少なくとも同レベルの譜面は作れてると思うんだけどな〜 数字をモチベにしたら自滅するの分かってるけどやっぱりある程度は欲しいよな
俺も7レーンとか直角とかトリル配置とか長押しの上にノーツ置くとか色々引き出しは持ってるつもりなんだけど20〜40くらいしかプレイ伸びない 自分は凝った配置とかできないからすごい
>>425の譜面やってみたいわw
伸びない理由はマイナー曲ばっか作ってるてのもあるんだろうなー
一度有名な曲で知名度あげた方がいいのかもしれんが有名な曲は作りたくないという無駄なこだわりがある ここに貼るとなんか怖いから...
新人と初心者の区切りがBPM設定なら初心者と中級者の区切りは4レーンだと思う。もちろん一概には言えないけどそのくらい4レーン習得は俺的にはデカかった。 コンスタントに楽しい譜面作ってるのに伸びないのは宣伝が足りない
プレイ勢にこの人はいい譜面作るから知らない曲だけどやろうって思ってもらうだけの下地がいる レーンを意識したり特徴的な配置をするのは良いんだけど、それよりちゃんと曲に合った配置をして欲しい
繰り返しのフレーズで同じ配置や左右反転した配置してあったり
ちゃんと音階に合わせて階段とかトリルとか縦連とか配置してあったり
シンバルは矢印とかバスドラは左端とか楽器ごとに決まった配置してあったり
音の重なり方や大きさでちゃんと同時押しと単押しを使い分けてたり
そういうとこしっかりしてると、こいつちゃんと曲理解してんだなって思うし嬉しい
その上で叩きやすさとか考えてて見た目の綺麗さとかちょっと遊び心とかがあって程良い難易度だったりすると良譜面、神譜面だと思える 他はやんわり意識してたけど楽器ごとに決まった配置は試したことなかった。参考にさせてもらうね。 プレイ数基本1桁極稀2桁、ブクマ数1桁の超雑魚だけど基本自分のため、次にその曲でやりたい人のために作ってる
伸びやすさは曲の知名度とクリエイターとしての知名度の二つが関わってると思うから
譜面自体が少ない(あるいは0)曲選ぶと全然伸びん。俺のことだけど レーン固定って何の意味があるの
見た目だけで表現の幅狭まりそう 第一に作る側は作りやすくなるしプレイする側は押しやすくなる。確かに幅は狭まるけど押しやすい基本的な配置を作りながら覚える事が出来るし作成技術の基盤になるよ。
そもそもランキング上位の曲って大体4レーンか7レーンだし基本技術的な位置付け。 てか固定つっても全部その通りにしなくて良いしな。曲線ドラッグや曲線配置とかはどんどん織り交ぜていくべきだし、飽くまでも基本は4レーンを参照にするって考え方が良い気がする。 逆にどれくらいのことが出来れば使いこなせたことになるのか
チェーンとかCGで検索すると意味わかんない譜面出るぞ 公開譜面に盛大に音ズレしてるやつがあったのに今まで気付かなかったことに後悔 公開直後に自分の譜面を自分が最初にプレイして良いものか迷う。でも結局毎回やる。 俺はなんとなく数日経ってからやってる
いつもテストプレイでいいスコア出てBP使っとけばよかったー!!ってなる 譜面作者自身がフルコンボ&ランキング1位になる事で後続のプレイヤー陣に「圧」をかけられる 気のせいかもしれないがサムネイルが可愛い女の子ほど伸びやすい気がする それは一理ある
ボカロ曲どいつもこいつも歌い手音源ばっかで嫌になる
原曲派はいないのか… ボカロ曲は動画の外部再生禁止が食らうとキツイんだよなあ
鎖の少女とか結構好きなのにモロに受けて…… なんで曲によって使えないのがあるのかね?
どうしても無い時はnightcore動画使うのも手だけど大抵bpmが半端で合わせるの大変なんだよなあ 気まぐれで流行りの曲で譜面作ったらいつもの10倍くらいプレイ数伸びて笑える。やっぱ曲の知名度8割だな。 プレイ数だけじゃなくて人数あたりのプレイ数見ようぜ
たとえプレイ人数少なくても1人が何回もリピートして遊んでくれてると分かると嬉しい たまにめっちゃ古い自分の譜面を1人が何回もやってるの見ると嬉しくなる。そしてフォローする。 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
U19MH 晒しスレ落ちてるからここで晒していいかな
譜面に対する意見が欲しい 「【Deemo】 Marigold」の譜面(Lv.75)
http://www.beattube.net/note/2912752
もっとリピート率を上げるにはどうしたらいいかな
辛口でお願いします 2本指専だから4本指譜面は良くわかんないけどいくつかのチェーン配置が好きだったから今度真似しようと思いました(小並感) 高難易度すぎてまずできません
階段追いつきません
サビが無理です
高速で指の本数変化させたりできません
下手がしゃしゃりでてすいません 自分も評価お願いします
「キミの全てを見せてよ Omoi 初音ミク/IA/GUMI/鏡音リン」の譜面(Lv.39)
http://www.beattube.net/note/2869351
これ以上難しくできなかった
簡単なのしか作れないんだよ… >>458
普通に楽しい。。。ぶっちゃけ伸びてる譜面との違いが分からない
何の参考にもならない評価でごめんね >>455
見た目綺麗で丁寧に作ったのは良く分かるけどあんま楽しくない
なんか同じような配置が多くて教科書通りというか機械的な印象で面白みがない
左右対称にこだわり過ぎ
配置に抑揚がなくて、曲の表現が出来てない
高難易度にしたいせいか、音少ないとこでも多重の同時押しがあって気になる
もうちょっと曲を聴き込んでディープな音も拾って表現してほしい
あんまリピートされないのは公開からの時間もあるし、高難易度だと気軽にプレイ出来ないのもあるんじゃないかと思う >>458
とても拾いやすい配置ばかりでノリやすくて良かった
longだけど飽きにくい配置、音拾いで良かった >>456
>>457
見てくれてありがとう
>>460
なんか面白くない譜面だなとは薄々感じてたけど対処法が分からなかったんだ
勉強になりました 難しくし過ぎたり譜面自体の時間が長かったりすると伸びにくいの分かる。必ずしもかけた時間が成果に比例する訳じゃ無いってのがなぁ
まぁそういうのは作ってて1番楽しかったりするけど。 >>459
>>461
ありがとう
自信がついたよ 今更だけど自分も評価を聞かせてほしい。どうすれば面白く出来るかとか
「【テイルズオブエクシリア】progress / 浜崎あゆみ 【4本指】」の譜面(Lv.60)
http://www.beattube.net/note/2940575 >>465
まずこの曲でこのレベルって時点でクソだなって思ってプレイしない
無い音も無理矢理細かく刻んで拾って無理矢理レベル上げたクソ譜面だなって印象
ひたすら自分の好きな配置してオナニーしてろ >>465
安易に同時押しを増やしたり矢印、チェーンを置いたりするよりも曲にあった配置を心がけるべきだと思う
音ゲーは音楽に合わせて叩けないと楽しくないからね
>>466みたいなのは気にしないでいいから他の人の譜面を参考にしつつ音に合った配置を置こう >>466
評価ありがとうございます
>>467
アドバイスありがとうございます
悪い癖だと思って直していこうと思います 邦楽とか普通の歌モノならガチガチにレーン決めて配置するより多少崩した方が良いような気がする
ピコピコ系の電子音楽とかならきっちりレーン決めて配置した方がしっくり来るけど 2本指矢印入れればいいってもんじゃねえのに
どいつもこいつもつまらん 話題の曲でタイミングあっててやり易ければ人気になるんだよな結局
あとは取り巻きを増やすとか 音MADとかマイナーなの作り続けて30プレイくらい行けば満足のスタンスでやってたけど、この前つい人気ゲームの新曲で作ってしまって1500プレイ貰ったし数字なんてなんのアテにもならんとは確かに思う 曲の知名度とフォロワーゲー
フォロワーも無差別でブクマする人とかいるからその人捕まえると美味しい
あとはそういう人たちとブクマし合ってたら数字は取れるよ 人いるかわかんないけどいたらワイの譜面も評価してほしい
「ホワイトハッピー/MARETU feat.初音ミク」の譜面(Lv.33)
https://beattube.net/note/3111035 >>476
雰囲気出てる配置も多いし上手いよ
でも曲をちゃんと表現出来てるかと言えば80点くらい
歌詞を追いすぎてるのかな曲を聴けてない部分がいくつかある
でもこれはプレイ上手くならないとわからないかもしれない(目押し卒業レベル)
基本的に間違ってないし↑は俺の主観だから的外れかもしれないし可能性感じるから頑張って アプデ楽しみだな
スピード調整ってソフランできるってことでいいのかな >>477
ありがとう
確かに歌詞ばっか追いすぎて単調な感じになってるかも
参考にするわ >>478
ソフランじゃなくてエディター上で速度を変えられるだけみたいだよ >>480
せっかくソフラン使えそうな曲選んだのに作ってる途中で気づいた… でかいアプデが入ったと聞いて作ってみました
よければ譜面評価して欲しいです
「【東方】あげぽよTONIGHT【IOSYS】」の譜面(Lv.45)
https://beattube.net/note/879685 おすすめの譜面製作者教えてほしい
人気譜面色々やったけどチェーンうざすぎて好きになれん… 2本なのか多本なのかどれくらいの難易度が好みなのか >>484
おおすまん
基本2本指だけどまぁ4本でもいいわ
レベルは30~60くらいで音階と配置がなんとなくでも合ってる人がいれば知りたい チェーンがウザいなら太鼓再現譜面でもやればいいんでは >>485
2本譜面作者で上手いのはそれなりにやってる人なら知ってると思うけど不良グループのリーダーっぽい名前のおじさん
たまに新着譜面見て回るとわかるけどやっぱり人気に上がってるのは上手いやつだよ
結構昔からやってるけど全体のレベルは確実に上がってるから気長に待ってると良い >>487
ありがとう
名前はなかなか出しにくいよな
でも名前は何となく察しついたからやってみる
たまに注目譜面とかでも完成度高いのあるけどあんまり伸びてないのみると悲しくなってくるわ タップ主体で譜面作るとだいたい詐称譜面になるのどうにかしてほしい
どういう難易度基準にすればいいかは思いつかないけどなんかないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています