任天堂 -es- オペレーティングシステム
ひたすらゲーム商売だけやるのが社風だったはずが
なんでかなー だが、今後を見据えるとゲーム機でも統一感のあるUIが必要と考えたからじゃね? スピンアウト組が元気良いのを見て考え直したとか。
コトとか、新世代? だっけ 381 名前:ノビ使徒Wii ◆yjSoVIETJs [] 投稿日:2007/12/04(火) 21:50:31 ID:Rx97y0Gs
DSステーション、みんなのニンテンドーチャンネルではDSソフトの体験版が遊べる。
DSソフトは容量が小さいから手軽に配信できるからだね。
「百聞は一見に如かず」って諺があるけど
そりゃ聞くより見たほうが理解できるのは当然の話。
ところがゲームは映画と違って、実際に自分で操作してみて面白味が分かる。
キャラクターを動かしてナンボ、やってみて初めて楽しいって思うのに、有り触れた映像だけ見ても何も伝わってこない。
俺がネットで驚いたことって「シナリオが糞」とか「キャラがキモイ」なんて書き込みがあること。
ファミコン時代なら自分がやってみて「面白い」か「つまらん」の二択だ。
昔は格闘ゲームが好きだったが、いつの間にかカプコンもSNKもキモヲタに媚びたキャラを登場させ
そういった商法で楽に稼ぐことを覚えてから格闘ゲームが廃れていき、俺もこのジャンルに萎えた。
Wiiウェアのゲームならともかく
製品版のは容量の問題があるんでWiiの体験版を配信するって厳しいと思う。
そこで俺は考えた。
フロッピーやニンテンドウパワーのように書き換えを利用すればいい。と
DVD-RWにISOを焼くような感覚。
書き換え用のディスクをお店なりコンビニなりに持っていき、自分で体験版を入手してくる。
無料でWiiの作品を体験できるようになるから、買ってみてから「クソゲー!」って暴れることも減る。
5800円でゲームを買って、それで面白かったら「5800円払ったんだから楽しめて当たり前だよな」って誰もが思う。
事前に無料で遊んでみて自分で納得していれば「5800円で買う価値があるな、明日買いに行こう」ってなるんじゃないかな。 成果はゲーム機で使うことを考えているのだろうしゲームと無関係と言うわけでもあるまい ソフトウェアはC++で記述って。
JAVAあるいはモドキに頼らないのね 今の任天堂ゲーム機ってOS動いてないの?
携帯電話だってOSあるのに。