X

それなりの人数でハレ晴レユカイを踊るin愛媛
0001エージェント・774
垢版 |
2008/03/08(土) 19:40:25ID:Xnj4Lpey
愛媛でやってもいいんじゃないか。
0644エージェント・774
垢版 |
2018/02/24(土) 20:25:29.27ID:Xki5jaSM
京都地検の副検事の男が同僚の自宅に不法に侵入した疑いで逮捕されました。住居侵入の疑いで逮捕されたのは、
京都地検宮津支部の副検事・平綱浩貴容疑者(44)です。平綱容疑者は23日午後0時40分ごろ、
宮津市内に住む京都地検の事務官の住宅にカギを開けて侵入し、さらに午後8時40分ごろにも再び同じ住宅に侵入した疑いがもたれています。
京都地検によると2人は面識があったいうことですがトラブルは把握していないということです。
京都地検は平綱容疑者の認否や侵入した動機などを明らかにしていませんが、「徹底した捜査を遂げて真相を解明し適正に対処したい」とコメントしています。
0645エージェント・774
垢版 |
2018/03/04(日) 07:51:28.83ID:yeRzdqQb
一方、「現存」を確認したのは25道府県。確認された資料は、医師が提出した「優生手術申請書」
▽強制手術の諾否を判断した審査会の関連資料▽手術の適否の参考となった「調査書」
▽手術適否決定通知書など10種以上に及ぶ。このうち和歌山県は、103人と記載している国の記録に対し、
49〜85年に審査会に諮られた193人分の個人名の載った記録台帳を確認。同県担当者は
「このうち何人が実際に手術を受けたかは不明」と回答したが、記録された期間から103人が含まれる可能性が高いという。
千葉なども旧厚生省などの統計数字を上回るか同じで、全資料が現存しているとみられる。
また、強制手術が2593人と全国最多の北海道は、4割強に当たる1129人の手術申請書などを確認。
さらに増える可能性がある。全国4番目に多い大分県も当初は「現存せず」と回答したが、
後日、57年度と60年度の計101人の資料を発見。愛知県も「(条例で定める)保存期間は10年」
を理由に破棄されたとしたが、その後、55人の資料を確認した。補償問題を考えた際、現段階で明らかになっている行政資料だけでは不十分だ。
手術に関する手がかりは他にもある。国は、各都道府県と連携し、一日でも早く実態調査を始めるべきだ。
0646エージェント・774
垢版 |
2018/03/12(月) 20:36:35.38ID:1Njwg9LZ
掲載された告白によれば、前提に、お互いの総収入を等しく分けることにしてくれと、彼にメールを送ってきた。
その上、事実を知られると亡くなった夫の年金がもらえなくなってしまうため、注意してくれとまでいってきた。
彼の生命保険の受取人が娘になっていたのを、自分にしてくれともメールをしてきた。メールのいくつかは誌面に掲載されているから、
2人の間でこうしたやり取りがあったのだろうが、何度もいうが、これは私信である。それもお互いが合意していた時期に、
やり取りをしていたものだ。そうした私的なやり取りを、暴露するというのは、この男性の品性を疑わざるを得ない。
こうした告発には批判の声がないわけではないとしながら、この告発に至った経緯を書いている。
彼は秋田県出身で、高校卒業後、上京してスイスの高級腕時店で修業したという。その後、
フランス系のメーカーで、万年筆などの修理の仕事をしていた。だが昨年6月、パリの本社から解雇契約の打ち切りをいい渡されてしまったそうだ。
住まいのローンが残っていたため、新しいアパートに引っ越し、クルマも手放した。その時は、
彼女に貸した400万円が手元にあればと思いながら暮らしていたという。仲のいい友人と飲んでいた時に、
そのことを話すと、それはひどいと憤り、その友人から話が伝わったというのである。同様のおカネを無心するメールを示し、
私への返済のためにおカネは使ってほしくない、それは税金だから、若い。本人が働いて稼いだお金で返せるはずです。
少額ずつでも良いから、せめて返す意思があることは示してほしいと語る。耳障りのいい言葉だが、
事実関係がこれまでとは違うところがある。カネを返してほしいという手紙を送ったのは、13年頃だったはずである。
彼は彼女から借用書を一枚も取っていないし、贈与されたものだと主張しているのだから、
わだかまりはあっても、過去の話である。この男性のいうことが100%事実ならば、彼女の側にモラル的な問題はあるかもしれないが、
訴訟にはなり得ない。4,5年前に起きたことを、去年のことにすり替え、話が進行している最中に、
家に不利な情報を流し、私信であるメールまで公開するやり口は、褒められたものではない。
そして冒頭の、付き合っていた彼女がいたということまで暴露するのである。その男性はこう語っている。
0647エージェント・774
垢版 |
2018/03/21(水) 17:12:13.42ID:dyWnWvDV
都内の私立大学に通うTさん(24)も、ダークウェブを使って零細「闇金」を営み、月に数十万円の儲けを出している。
Tさんの場合、ノウハウも何もないが、ネット上で知りえた知識とダークウェブを使うことで「完全匿名」状態を構築し、
闇金業務をこなしていると話す。「トバシの携帯は一台数万で手に入る。携帯でなくても、海外の通信会社がやっている電話転送サービスを使っても足がつかない。
名簿は違法な名簿屋にオーダーし、たまに”官報”を見てターゲットを狙います」Tさんがいう名簿屋とは、
主にダイレクトメールの発送代行などを行う業者のこと。表向きは法に抵触することなく営業しているが、
いわゆるシノギとして裏稼業に手を染める場合があるのだ。このような名簿業者を取り込み、
もしくは名簿業者からの営業を受け、各学校の卒業生から、エリアごとの居住者名簿だけでなく、
破産者やアダルトビデオ購入者、高額納税者、重病罹患者など、あらゆるジャンル毎に分けられストックされた違法に名簿を入手し、
シノギに用いる。「闇金が狙うのはもちろん”破産者”や”多重債務者”のリスト。貧乏人を狙い撃ちにするには一番の近道ですが、
同業他社によって荒らされている場合も多いので、最近は官報もよく見ますね。」かつては役所、
または所蔵する図書館でしか閲覧できなかった「官報」は、登録し費用さえ払えば、いつでもどこでも、
ネットで確認ができる。官報には様々な情報が載るが、そのなかには自己破産の情報もある。
それを参照して毎日、全国で何十何百人という新規破産者の名前、住所を確認し、破産者めがけてダイレクトメールを送ったり、
営業の電話を行うのだ。Tさんによれば、自己資金50万円を種銭にして、現在は知人ら数人に協力をしてもらいながら、
月利益「100万円」を目指している。
0648エージェント・774
垢版 |
2018/03/23(金) 02:48:35.76ID:eaxXGnro
ユニークで個性的な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』

G2EO0
0649エージェント・774
垢版 |
2018/04/05(木) 17:30:48.00ID:TJqucOKT
最初の現場はヒートショックの孤独死でした。お隣が不動産屋さんで、こんな仕事始めたんですけど〜と挨拶したら、
ちょうどよかったよぉ〜。ヤバい現場あったから見てくんない?と言われたんです。浴室のバスタブでそのまま亡くなっていた70代の男性で、
死後1か月くらいでしたね。腐敗がかなり進行して、バスタブの中で液状化しちゃってました。
今までで5本の指に入るくらいのキツイ臭いがしましたね最初の特殊清掃現場についてそう語った。
あまり知られていないが、実はヒートショックに関連して入浴中に急死したと推定される死亡者数は、
交通事故死亡者数よりも多い。消費者庁も注意を呼び掛けているほどだ。特に冬場は浴室やトイレなど、
室外との急激な温度差によって、ヒートショックで亡くなる高齢者が多い。人体の脂や血液が溶け出した湯船の色は、
小豆色よりも薄い、焦げ茶色。その水をバケツですくうと、片栗粉を溶かしたかのようなドロドロの粘度の液体となっている。
その現場に入るのは、当然、警察が遺体を引き上げた後になる。そのため遺体本体はないが、
本体から剥がれ落ちたり、流出した落とし物がある。
0650エージェント・774
垢版 |
2018/04/18(水) 12:20:01.18ID:gIVyHovm
孝子さんは姉の坂口訓子さん(72)と連れ立って向かい、連絡が途絶えたのはその直後。
心配した伯父は、近所に住む元同僚の後藤広幸さん(47)に安否確認を頼んだが、今度は後藤さんとも連絡がつかなくなる。
伯父から連絡を受けて同宅に駆けつけた県警日置署の警察官は同日午後3時45分ごろ、
男女3人の遺体を発見した。孝子さん、訓子さん、後藤さんの3人だった。殺人の疑いで7日に逮捕された知広容疑者の供述により、
事件現場の民家から北東に約400メートル離れた空き地から、性別不明の2遺体が発見された。
のちに身元が、久子さん、正知さんと判明。「久子さんに、仕事をしないことなどをなじられ、
カッとなり犯行に及んだと供述しています」容疑者の両親は、20年以上前に離婚している。
「母親が“私が立派に育てます”といって、知広とその妹を連れて出ていったんですよ。隣町に住んでいたようですけどね」
親族の女性がそう明かす。同級生らによると、中学生のころの知広容疑者はおとなしい性格だった。
同級生の多くが「印象に残っていない」と口をそろえるほど。成績は優秀だったという。ただ、
カッとなりやすい一面を隠し持っていたようだ。「息子が言うには“イワ”と呼ばれていて、とにかくキレやすかったそうです。
1度キレると、とことん相手をたたきのめすんですって」高校中退後、2001年7月に、陸上自衛隊に入隊した。
所属は同県霧島市にある国分駐屯地第12普通科連隊だったが、翌年7月に「個人的な理由」で辞めている。
それからだった。容疑者の粗暴な振る舞いが、親戚の頭痛の種になり始めたのは。親族の女性が核心を口にする。
「病名は聞いていませんが、病気になったため自衛隊を辞めたみたいです。久子さんが“孫が引きこもりで困っている”って頭を抱えていてね。
0651エージェント・774
垢版 |
2018/04/28(土) 22:51:59.17ID:vxFq6DgO
渋谷は関西ジャニーズJr.とともに大阪市内でプライベートのパーティーを開催。その場で、
王様ゲームの最中にお酒の一気飲みを強制させられた女性が、倒れてしまったそうです。異変を察知したほかの参加者が救急車を呼ぼうとした時、
すでに機嫌を損ねていた渋谷は『お前ら、救急車呼んだら人生終わったと思えよ。そんなヤツ、
死んだらええねん!』と、言い放ったとか。結果的に病院へ運ばれた女性は急性アルコール中毒と診断され、
半日以上の昏睡状態に陥った」また、14年4月にはジャニーズWEST・藤井流星が、CDデビューの翌日に
“下半身スキャンダル”を報じられている。被害者の女性が告発しているもので、当時18歳の未成年だった藤井が喫煙と飲酒をしていた上に、
成人したばかりで飲み慣れない女性陣に酒を無理やり飲ませたという。友人が酩酊して意識を失うと、
藤井は口移しで強引にウォッカを飲ませた後、性的行為を強要。テレビで藤井を見るたびに
「あの夜のことを思い出して怖くなる」ほどのトラウマに。同誌には煙草を手にする藤井らしき男性の後ろに、
缶ビールがバッチリと写る写真も載っていた。ところが、この一件によるお咎めは特になく、藤井は同年7月放送の深夜ドラマ
『アゲイン!!』で主演を務め、翌年には嵐・相葉雅紀の“バーター”で月9ドラマ『ようこそ、わが家へ』に出演。
本人は飲酒や喫煙は「ないです」などと否定したため、真相は藪の中となった。また、16年5月には、
Hey!Say!JUMP・中島裕翔が“泥酔110番事件”を起こしている。30代の女性会社員から
「路上で男性に抱き付かれるなどした」と110番通報があり、警察官が現場へ直行。そこにいた泥酔状態の若い男性が、
中島だった。「女性の上半身を触るなどした疑いが持たれるも、防犯カメラや微物の捜査では犯行の裏付けになるものは出てこなかったとか。
中島はかなり泥酔しており、故意に乱暴しようとした可能性も低かったため、女性側は被害届を出さなかったそうです。
中島は女優・吉田羊との“肉食七連泊愛”を報じられていましたが、その吉田の家に宿泊した翌日に、
泥酔事件を起こしたそうです」しかし、同年7月スタートのドラマ『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』で主人公を演じ、謹慎といった処分は受けないまま芸能活動を継続している。
0652エージェント・774
垢版 |
2018/05/13(日) 03:13:31.62ID:W7IsZNmf
ユニークで個性的な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

AEQNK
0653エージェント・774
垢版 |
2018/05/30(水) 19:43:07.62ID:AM52JJfY
信頼していたスタッフや社長に相談したところ、そのような口調で責め立てられたのだとしたら、
その絶望感は大きかったでしょう。亡くなられた当日、萌景さんはお母さんに「社長には会いたくない」と伝えており、
社長の言葉がきっかけとなり、萌景さんが自死に追い込まれた可能性は高いと考えます。LINEのやりとりや電話でなされた会話の内容にもよると思いますが、
パワハラなどの、何らかの法的責任が発生する可能性は否定できません。私もこれまでに、主に地下アイドルの方の法的紛争を何件か取り扱った経験がありますが、
その中で一番多かったものは、やはり報酬に関わるものです。地下アイドルと事務所との間の契約は、
形式的には業務委託契約になっており、労働者のように賃金が支払われていないケースが多いです。
私が最初に扱った案件は、そこそこ有名な地下アイドルグループのメンバーが、「脱退するまで全く報酬をもらったことがないので、
支払ってもらいたい」というものでした。そのグループはかなりの回数ライブを行っており、CDも何枚か出しているグループでしたから、
売上はそれなりにあったものと思います。しかしながら、そのメンバーには、「売れていないから」という理由だけで、
交通費以外のお金が全く支払われていませんでした。契約書を見たところ、「報酬は、売上に、
別紙に定める報酬基準の割合を乗じて定める」という条項がありましたが、その別紙というものはこちらに提示されませんでした。
売上も伝えられることなく、自分がいくら稼いだのか、本来もらうべき報酬額がいくらなのか、全くわからないまま、
3年近く活動していたのです。この件については私が代理人となり、事務所と交渉し、売上のデータや報酬基準を開示させて報酬を支払わせました。
また、私が担当した別の件では、萌景さんのケースのように損害賠償が問題になりました。そのアイドルは、
グループに加入後まもなく人気も出て、物販の売れ行きもかなり良い状況でした。しかし、一つ目の例と同じように、
報酬基準が示されていなかったため報酬はほぼ支払われず、せいぜい月に1〜2万円でした。
ライブの日程も過密で、体調に支障をきたすようになってしまい、休みがちになりました。そのような状況なので、
「もうグループを継続することはできない」と考え、そのアイドルが契約解除を申し入れたところ、事
0654エージェント・774
垢版 |
2018/06/18(月) 14:54:12.85ID:JXCfi4yW
佐川氏は昨年、国会で、近畿財務局と森友学園との交渉過程の記録は全て廃棄したと答弁しました。
仮にそれが事実だとしても、パソコン上のデータは復元できる可能性がある。ところが、財務省は昨年6月に省内の文書管理システムを更新し、
機器を入れ替えて物理的に復元ができないようにしてしまいました。パソコンやシステムの契約は省全体のことですから、
例えば次官や官房長が「疑義を持たれている騒動の最中だから、該当部署のパソコンはそのままに」と言うべきだったのに、
そうしなかった。さらに、官邸もそれをよしとしました。佐川氏に関しては、今年3月の証人喚問で非常に興味深いやりとりがありました。
自由党の森裕子参院議員が「森友学園問題に関して今井尚哉首相秘書官と話をしたことがあるか」とシンプルに尋ねたのに
「(国会答弁は)官邸の秘書官が私どもの課長クラスと調整をしていた」「国会答弁に関して私が今井秘書官と話をしたことはございません」と、
2度も質問の趣旨を取り違えたように答えたのです。国会答弁の調整に話をすり替えようとしたわけですね。
森さんが3度目に同じ質問をして、佐川氏はようやく「この森友問題について、今井秘書官と話をしたことはございません」と正面から答えました。
最初の2回は何とかはぐらかそうとしたけれども失敗したのではないか。佐川氏の心の揺れが垣間見られる答弁でした。
ただ佐川氏は、国会での答弁振りについて、官邸とやりとりをしていなかったはずはありません。
佐川氏も、加計問題における柳瀬氏も、政権のために嘘をつかされているように見えて、お気の毒だなと感じます。
自業自得という面もあると思いますよ。もう少し早い段階で、政権の思惑に絡め取られないように身を処すことができなかったのか。
ただ、いまの安倍一強と呼ばれる状況の中では、何かあったときに駆け込めるような逃げ場がないんです。
かつての自民党には、首相に対しても「きみきみ、そんな無理なことはやめたまえ」と言えるような重鎮議員がいたように思うのですが、
そういう存在がいなくなった。確かに、かつては各省の幹部にとっての後ろ盾というか相談役みたいな人がいて、
何か困りごとがあると「じゃあ僕が一声かけておこう」と言ってくれたものでした。いわゆる族議員です。族議員というと、業界団体へ利益誘導をするようなマイナスイメージで語られがちで
0655エージェント・774
垢版 |
2018/09/24(月) 16:05:07.62ID:MhBK5ikR
兵庫県警網干署は23日、口論になった長女(28)を殴ったとして暴行の疑いで、
大阪府警曽根崎署の交番相談員濃野雅士容疑者(60)=兵庫県姫路市網干区=を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は、23日午後8時半ごろ、自宅で同居する長女の顔を殴った疑い。
網干署によると、長女から「父にDV(ドメスティックバイオレンス)されている」と110番があった。
風呂の湯量を巡り口論になったという。濃野容疑者は
「手を払ったかもしれないが酔っていてよく覚えていない」と容疑を一部否認している。
長女も濃野容疑者の肩を殴り返したとして暴行容疑で現行犯逮捕された。
0656エージェント・774
垢版 |
2018/10/20(土) 11:17:11.64ID:petnkzHa
ナンパ塾が契約する「ハウス」と呼ばれる大阪市内のマンションの一室に連れ込んだという。
「渡部容疑者も別の女性に声を掛け、計4人で部屋で飲み始めた。渡部容疑者と西川容疑者は『ダーツの罰ゲーム』とか言って、
女性たちにウオッカなど大量の酒を飲ませ、ベロベロにさせた。1人の女性は何とか逃げおおせましたが、酔い潰れ、
1人その場に残された20代の女性はレイプされてしまったのです」
現役大生の西川容疑者は、多くの学生が教育者や指導者を目指す体育学部に在籍。高校時代は甲子園出場を目指し、
大学進学後も3年次まで硬式野球部に所属していた。大体大の硬式野球部といえば、メジャーリーガーや多くのプロ野球選手を輩出した名門だ。
「教員志望だったかどうかは分かりませんが、西川は成績があまりよくないので、とても教員免許など取れません」
ナンパ塾生の逮捕はこれで5人目(うち2人は2度逮捕)となったが、驚くのが今年5月9日、最初の逮捕者が出たというのに、
それ以降も塾生たちは懲りずに蛮行を繰り返していたことだ。
塾長の渡部容疑者は5月に逮捕者が出た際、「うちは常に和姦の証拠を残すように指導していて、この件に関しても挿入前から挿入後の数分間、
女性が拒絶せずに大きな声を出している証拠の動画があります」と、ヌケヌケと語っていた。
RNAのホームページには、「ナンパに関する法律」という項目があり、「逮捕されないためにどうすればいいのか? 
1.法律を守る。2.女の子に嫌な思いをさせない。3.違法行為をしていない証拠を残す」と記されている。
続いて「今まで、逮捕されたナンパ師を数多く見てきていますが、万が一に万が一が重なって逮捕に至る人もいます。
そして、その1回で人生が台無しになります。一流会社を退社することになったり、離婚をすることになったりした人を見てきています。
ずっとナンパを楽しみたくさんの女の子とSEXをしたいのであれば、リスク管理はしっかりとしなければいけません。
この3つを守っていれば逮捕されることはまずありません。警察の怠慢な捜査で逮捕されたとしても違法行為をしていない証拠があるので罪を問われることにはなりません」と、
締められている。まあ、よくこれだけの虚言を並べられたものだ。
RNAは10年ほど前に設立され、「受講生がセックスした数日本一」をうたい、医師や上場企業の社員も含め、全国に100人以上の塾生がいる。
0657エージェント・774
垢版 |
2018/11/09(金) 15:58:46.30ID:vxSuiimS
「これは学校の悪い習慣だったのかもしれません。新しい役員と旧役員とPTA担当教員、
管理職での引き継ぎ会という形で、毎年慣例で4月上旬にやっていたものです。一応、PTAの決算総会のときには承認はしてもらいますが、
居酒屋でいくら使いましたという細かな報告を上げていなかったのは事実です」と非を認めたうえで、
「PTAの仕事を大きく担っているため、懇親会などにお金を使ってもよいのではという保護者の声もありました。
ただ、いま思えば適切なものではなかったので、今年度も昨年度もやめました」と改めたことを明かした。
焼き肉店の懇親会、並びに居酒屋での引き継ぎ会に出席したPTA関係者によると、「確かに本部役員と先生方だけの集まりにPTAのお金を出すのはよくないという声があったので、
次の年からはやめたと聞いています。ただ、お金の使い方が間違っていたとは思っていません。
ほかのPTA会員は、今まで本部役員をやってくれたのだからいいじゃないかと言ってくれましたから」
ほかにも指摘する疑惑は、『吉本新喜劇の観劇費用14万5864円』『校内備品としてバレーボール用の支柱代14万2350円』などエッと驚くものがある。
校長が再び口を開く。「バレーボールの支柱に関しては、PTAのチームでも学校のクラブでも使用しております。
不具合があると指摘をいただいて、子どもも使うし、ケガをするとよくないという声をPTAの運営委員会で議論していただいて、
異議なしで通ったという経緯です」吉本新喜劇の観劇は、「PTA会員向けの社会見学で毎年いろんなところへ行きました。
参加者を先着順で募って、1人2000〜3000円徴収させていただいて、足りない分をPTA会費から補填しました」
社会見学自体を見直し、昨年はコーヒーのおいしい淹れ方を、店員に来てもらい講演会を開いている。
学校に寄付をする備品の購入については、「会長のひと言でこれを買うとか、お金を自由にできるものではない。
運営委員会に諮って、多数決を取って段階を踏んだうえでの購入品です。また、どこからの寄付なのかを学校は役所に申請します」
と教育委員会担当者は正当性を主張する。いきなり裁判に訴えたわけではない。不審な領収書に関してPTAから納得のいく回答を得られず、
通帳の開示を求めても拒否されたからだという。要求は月300円2年分のPTA会費の全額返還と精神的苦痛による慰謝料19万円、
そして会計帳簿等の閲覧。PTAは強制加入だと思い込まされていたし、もともと学校に不信感を持っていたという。
0658エージェント・774
垢版 |
2018/12/01(土) 16:17:07.83ID:7NrS6H+K
市常勤職員の採用試験を受験した部下の任期付職員に、
事前に面接の質問内容や評価基準などを教える不正行為があったとして、同市は30日、
総務部付室長(課長級)の男性職員(48)を停職12カ月の懲戒処分とし、一般職に降格した。
市は近く地方公務員法違反(秘密の情報提供など)の罪で男性職員を署に告訴する方針。
市によると、男性職員は障害福祉室長だった6月下旬、
常勤職員採用試験の二次試験(面接)に臨む任期付女性職員(26)に、
面接の質問内容と評価基準が書かれた内部文書などを約5分間見せた。
男性職員は二次試験の面接官を務め、市の内規で女性職員以外を担当していたが、
市から内部文書を提供されていた。
女性職員は文書の内容をメモし、二次試験に合格したが、三次試験で不合格となった。
市はこの女性職員については減給10分の1(3カ月)とした。
市の聞き取りに、男性職員は「常勤職員になってほしいとの思いからやってしまった」、
女性職員は提供を求めていなかったというが、「悪いとは思いながら、
ついメモしてしまった」と話したという。
0659エージェント・774
垢版 |
2018/12/21(金) 18:26:37.75ID:fLASpp/S
札幌市豊平区で16日夜に起きた爆発事故。北海道警は、重過失傷害容疑で捜査する方針だが、加えて、アパマンは詐欺罪に問われる可能性も出てきた。
爆発は、不動産仲介「アパマンショップ平岸駅前店」での廃棄予定の消臭スプレー120本のガス抜きが原因だった。
「アパマンショップリーシング北海道」の佐藤大生社長は「スプレーの廃棄はサービスを実施していなかったことが一因」として、消臭・抗菌サービスを顧客と契約し、1万〜2万円の料金を徴収しながら、実施していないケースがあったという。
佐藤社長は、道内全13店舗で実施状況を調査するとしているが、道内だけで済む話なのか。実は、不動産業界では、顧客から料金だけ取り、サービスを実施しないケースが増えているという。
「昔は、敷金2カ月、礼金2カ月、仲介手数料1カ月が普通でした。今は過当競争で、敷金、礼金はそれぞれ1カ月が当たり前。ゼロも少なくない。
契約時の収入が減ったため、クリーニング代などの他の名目で料金を吹っかける仲介業者がいるのです。
中には、手抜きや全く作業をしない悪徳業者もいる。今回のアパマンもそうしたケースではないかと疑われているのです」
もし、アパマンがカネだけ取ってサービスを実施しないことを日常的に繰り返していたら詐欺に問われる可能性があるという。
「消臭・抗菌の作業を実施しないつもりで料金をもらっていたのなら、詐欺罪が成立し得ます。仮に、そんなつもりはなかったが、結果的に実施できなかった場合でも、不当利得なので、返金が必要です」
2018年2月1日現在のアパマンショップの国内店舗数は1130店でダントツ。もし、全国のアパマンショップで未実施が横行していたなら大ごとだ。親会社の「APAMAN」に聞いた。
「未実施はあってはならないことなので、全国的にどうなっているのかは社内で確認したいと思いますが、具体的には何も決まっていません。
未実施の場合、返金に応じるかは現段階ではお答えしかねます」利用者は、不動産仲介会社に確認した方がよさそうだ。
0660エージェント・774
垢版 |
2019/01/06(日) 19:40:35.74ID:SB1ycBQs
3日未明に西日本を中心とする各地で目撃された「火球」が、
剣山(標高1955メートル)周辺に落下した可能性が高いことが5日、分かった。
全国のアマチュア天文愛好家でつくる「日本流星研究会」(長野県安曇野市)が、
目撃情報や撮影画像から位置を推定した。
火球は、小惑星のかけらが落下する際に光り輝いて見える現象。
研究会は、愛媛県今治市の伯方島付近の87・3キロ上空で光り始め、
剣山付近の26・9キロ上空で消滅、落下したとしている。
「500円硬貨ほどの大きさの石が落ちている可能性がある」と話す。
火球は徳島県内でも確認され、自宅の上空で動画撮影に成功。
3日午前4時49分30秒から約8秒間、火球が発光して北西から南東に消える様子を収めた。
「積雪がなくなる春になれば、剣山周辺に落下しているかどうか確かめにいきたい」と語った。
0661エージェント・774
垢版 |
2019/01/21(月) 08:32:06.58ID:g5+RpN66
当局は、内部手続きの「捜査関係事項照会」を使い、どの店をどのような頻度で利用するかなど、私生活に関する膨大な情報を外部のチェックを経ずに入手している。
プライバシー保護の観点から問題がある。この会社はカルチュア・コンビニエンス・クラブ(東京、CCC)。取材に
「長年にわたる捜査機関からの要請や協議の結果、法令やガイドラインにのっとり、開示が適切と判断された場合にのみ、必要な情報を提供すると決定した」とした。
警察や検察の内部資料によると、Tカードの(1)会員情報(氏名、生年月日、住所など)(2)ポイント履歴(付与日時、ポイント数、企業名)
(3)レンタル日、店舗、レンタル商品名−のほか店舗の防犯カメラ画像などを入手できるとしている。ポイント履歴やレンタル履歴は、過去十三カ月間保存と記載されていた。
問い合わせ先はCCC本社の一部に絞り、郵送で回答。照会方法は二種類あり、対象人物のカード番号か、住所、氏名、生年月日があれば調べられる。
捜査当局は内部で、CCCから得た情報を本人に告げてはならず、察知されるような言動も慎むよう通達。特にレンタル履歴は厳重に取り扱うよう定めている。
CCCは二〇〇三年、DVDレンタルや書籍販売の「TSUTAYA(ツタヤ)」を中心に、Tカードを使った共通ポイントサービスを開始した。
捜査当局はTカードの履歴を対象者の「足跡」として、積極的に活用している。捜査関係者によると、ポイントサービスを展開するCCCへの情報照会は日常的で、
一度に数十件の照会をした部署も。数の多さにCCCの回答が遅れがちとなり、利用ルールを守るよう当局内で周知されたこともあった。
捜査関係者によると、捜査関係事項照会はカード番号か、氏名、生年月日などで問い合わせる。一方、特定のレンタルビデオの利用者一覧という尋ね方では回答を得られないという。
ある事件では、捜査担当者が対象者のTカードを照会したところ、ほぼ毎日、同じ時間帯に特定のコンビニに来店し買い物をしていると判明。店の防犯カメラの映像から本人と特定し、
待ち伏せして身柄を拘束した。捜査関係者は「ポイントが付くのに、カードを提示しない理由はない」と話す。Tカードを貴重な情報源と位置付けている。
対象者がTカードの会員かどうか分からなくても、氏名などで「取りあえず問い合わせる」ことも可能。そのせいか、各地の捜査当局から大量の照会が寄せられ、
CCCが回答するまでに一カ月超かかった例も。この後、当局内では各部署に照会の必要性を吟味し、レンタル履歴の取り扱いには特に注意するよう求める通達が出たという。
0662エージェント・774
垢版 |
2019/02/12(火) 15:27:07.43ID:zR4bgTzK
ネットオークションには時折、自衛隊の物品が出品されています。自衛隊の部隊名のついたタオルやキーホルダー等のごく普通のお土産品、
新古品から中古、ジャンク品まで様々なものがあり、掘り出し物もあるので見ていて楽しいものです。しかし、
「閃光弾、ダミー弾頭付き」や「対戦車 RPG-7用の弾頭」という商品は、普通の人が見るとギョッとしますよね。
ネットオークションに出品されているものは雷管や火薬を抜かれた使用できない中古品が多く、その状態のものは警察でも
「ジャンク品」扱いとし、「使用不可能なモノ」と考えているようです。ちょっと不安になった人もこれでほっとするんじゃないでしょうか。
ただ、気になるのはその出所です。自衛隊員が自衛隊の備品を盗んで横流しした場合は、横領罪や窃盗罪となります。
明確な「窃盗などの犯罪による自衛隊からの流出品」や「情報保全事故になるような重大な秘密に値するもの」であれば、即座に捜査が開始されます。
そういった事件性のあるものはオークション上にはまず存在しません、たいていは廃棄されて時間が経ったものが多いようです。
こういったミリタリージャンク品には自衛隊だけでなく、旧日本軍のものも多く出品されます。自衛隊の物品管理が今ほど徹底されていない時代に出た中古ジャンク品も多いようです。
しかし、たまに「最近まで使われていたであろうもの」も出品されています。このことで自衛隊内の物品の廃棄処理システムに不安を感じてしまうのです。
経理上、安く処分できることを最優先に考えているのではないかと心配です。他の行政庁のように安い業者を使ってできるだけコストをケチることを優先するような選定基準を自衛隊に課すのは愚の骨頂です。
安全保障に関する廃棄物処理が適切に行われていないとすれば大きな問題です。まさか、そんなトンデモないことは無いと思いますが、
廃棄された武器弾薬が適正に処理されずどこかにあるとしたら恐ろしいことですよね。自衛隊の廃棄物処理についてもう一度チェックし、見直す必要があると思うのです。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況