ゲンダイのタカダインタビュー

>――では、補強の話ですが、ようやく投手が取れました。その前の藤田と内村のトレードは楽天側からのオファーだったんですよね。

>高田GM「そうだよ。こちらとしても藤田はずっとスタメンで出ている選手だったから出したくなかったけど、内村に見合う選手はなかなかいない。藤田くらいしかいなかった」

>――タイプは違えど、内野手同士。何でトレードしたのか意図がよく分からなかったのですが。

>高田GM「向こう(楽天)がどうしても(藤田がほしい)ということだったから仕方なかった。こちらも機動力を生かせる選手ならと思ったから、内村をうまく使えると思う」

高田wwwwwwwwww

河北新報の星野監督のインタビュー

>−内村のトレードには正直、驚きました。

> 「いま、(松井)稼頭央がいないから、藤田がいて本当によかったと思いませんか。遊撃
>が必要だったが、内村は二塁しかできない。銀次が伸びてきたから守備固めにしか使え
>なかった。DeNAからのオファーだったが、僕はマイナスのトレードは絶対にしない」

>DeNAからのオファーだったが、wwwwwwwwwwwwwwwww

河北かゲンダイかどちらが正しいか
星野か高田はうそついてる

まずデーブと内村の確執、中畑と藤田の確執
内村アマ時代は二宮が育ての親
石川贔屓でショートは埋まってた
楽天に行ったコーチが星野に進言、星野は藤田を知らなかった
関西遠征でラミレスと藤田が中畑を嫌って遅刻した

どうかんがえても高田が嘘ついてるよ