>>542

>・このセリフもそのまま返す。勝手に妄想膨らませて『修辞』言い出したのはお前だぞ?

あの会話で何も読み取れないのならKYの極地。

>・普通の日本人が修辞だと分かるなら周りの出演者は突っ込まない

どこの世界の普通だ(笑) あれは突っ込むべきところ。

>・あらら(笑)「修辞」が「修辞の【つもり】」にすり替わっちゃた(笑)

君に日本語能力が無いこと忘れてた。
それは「本人が修辞を意図して」の意味で当然それは「修辞」

>2・本人や周りの少数が修辞と言い張れば全て修辞になる訳ではない
ではどれだけの人間が美しいと思えば修辞になるのでしょうか(笑)
100人? 1000人?
「周りの少数」と言っているくらいだからちょっとした公演での表現では無理ですよね。
そしてそれだけ多くの人が美しいと思ったかどうやって確認するつもりですか?
アンケートでもとります?(笑)
それに同じことを言ったとしても聞いている人が10人か100人か、100万人か、1億人かで修辞かどうかが変わってしまうんですか(笑)
自分がどれだけアホなこと言っているか気付きましょうね。

>4・才能ある若者を説明も無しに『一勝も出来ない』と批評するのは一般的に修辞ではない。
>『言葉をうまく使ってない、美しくもないたくみでもない表現』は修辞ではない。

じゃあその美しくは誰が決めるんですか?(笑)
美しい、美しくないの基準は人それぞれですよ。
でちなみにその表現を「美しくない」と言い張っているのは君。
で「美しくない」から「修辞じゃない」と言うならその基準は君の美的感覚(笑)

ちなみに修辞は
「ことばをうまく使って、美しくたくみに表現すること」だろ

表現すること
^^^^^^^^^^^^^^

表現することは発言者しかできません。では「美しくたくみに」は誰から見たものでしょうか(笑)
当然発言者から見て、ですよ(笑)

最後に
>かなり頭悪いようなので、理解出来るまでコピしてやる

どうぞご自由に。あなたがアホを曝け出そうと勝手ですので。