MBSラジオ 「NMB48のTEPPENラジオ」
第581回「アカリン&まおきゅんが理想の旦那様&彼氏像を語る!」2018.03.06

アカリンの一発ギャグ<HIKAKINさんのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、2期生・チームNの「まおきゅん」こと、三田麻央ちゃん(22歳)をゲストに迎えてお送りします。

<まおきゅんを知りたい!>のコーナーでは、今年から毎週ボイスサンプルをアップしている、声優志望のまおきゅんの素顔に迫ります。

さや姉(山本彩)、なる(古賀成美)とは、アニメ&漫画ヲタク仲間。
「彩さん家でアニメ鑑賞会をした時、3人とも笑い過ぎて、お腹が痛かったです。」

まおきゅんといえば、涙もろいイメージがありますが、最近は、「少女漫画を読んで泣きました。『理想的ボーイフレンド』、『まいりました、先輩』とか。

声優としてのきっかけを掴まない限り、NMBから卒業しないと宣言。
「無計画に辞めても路頭に迷うだけ。ちゃんと基盤を作ってから卒業したい。」

<あいうえお〜!>のコーナーは、「り」で始まるテーマトーク。
アカリンが選んだテーマは「理想の旦那様」です。
アカリンは「料理が出来る人がいい。結婚しても仕事はしたいから、家事は分担で。あと、包容力がある人!」
まおきゅんは「趣味を理解してくれる人がいい。理想の彼氏なら、グイグイ引っ張ってくれる人!理想の旦那様と彼氏は違う。」

まおきゅんが選んだテーマは「料理」です。
「タジン鍋で、豚肉、もやし、えのき、しめじを蒸す料理にハマってる」という、まおきゅん。
アカリンは「最近は酵素玄米をよく食べる。チーズタッカルビの素も買った!」