X



☆ニフティはパソ通閉鎖前に課金返せ☆
0155知事になりながらあっさりと辞めた人だ垢版2022/09/03(土) 20:12:43.68ID:9csLEDvO
自民党の茂木敏充幹事長は3日、宮崎市で講演し、12月25日投開票の宮崎県知事選に立候補表明した元職東国原英夫氏の対応に疑問を呈した。「『どげんかせんといかん』と主張し、知事になりながらあっさりと辞めた人だ。流浪の旅を繰り返し、また知事選に出ると聞き、ちょっとびっくりしている」と述べた。党県連は4選を目指し出馬する現職河野俊嗣氏を推す方針を決めている。
0156ユニクロみたいな安い服垢版2023/02/02(木) 07:35:55.82ID:qySshT31
2月1日に放送された『めざまし8』(フジテレビ系)での谷原章介(50)の発言が物議を醸している。

この日の放送では、SDGsへの意識を広めていくことを目的にフジテレビが中心となって実施している“地球HEROSプロジェクト”の一環として、番組で生活に困窮している家庭の子どもに教育の機会を提供する認定NPO法人キッズドアを特集。

同NPO法人の代表理事・渡辺由美子さんに取材したVTRが流れた後に谷原は「実は子どもたちって、みんなが同じように、例えばユニクロみたいな安い服を着てたりとか、携帯とかも持ってたりするので、貧困が見えなかったりするんですよね」とコメント。

さらに「子どもの服は大きくなるからということで安い服を着ていることもあるし、もしかしたら安い服しか着れない人もいるかもしれない」と持論を展開した。

「安い服」の一例としてユニクロをあげた谷原だが、この発言にSNS上では批判が続出することに。

《お金いっぱい持ってる人は「やすい!」って思うんですね》
《あの人いい人そうにしてるけど、絶対一般人を下に見てるよな ユニクロは高いっすよ》
《つい日頃の上級市民の感覚が口に出ただけですよね!マスコミ人としては失言だけど、仕方ないじゃんお金持ちなんだから〜!》

いっぽうで、《ユニクロを安い服と言っただけでそんなに叩いたり問題になります?ただの個人の意見でしょ?》《悪意のある発言とは思えない。ユニクロの服が安くて悪いという意味ではないように思える》といった擁護する声も少なくなかった。

物議を醸す谷原の発言だが、実はこうした騒動は初めてではない。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況