初めの発言者の とも です。"InfoWeb???"というスレに使えるメールアドレスが載っていました。
それによると
ID@nifty.com
ID@mb.nifty.com
ID@nifty.ne.jp
ID@nifty.or.jp
ID@niftyserve.or.jp
ID@mb.infoweb.ne.jp
ID@infoweb.ne.jp
が使えるということです。
 そもそも何故私がこんな質問をここでしなければならなくなったのかというと
ニフティが公式なものしか教えてくれないからです。そのときのサポートセンターの
最終回答は以下のようなものでした。

> 前回の回答にて、ご案内いたしましたメールアドレス、ネームサーバーアドレス、
メールサーバー、ニュースサーバーにつきましては、前回ご案内したもの以外は
現在公開されていないものとなり、現在は動作保証しておりません。

現在弊社で公開していない設定をご利用の場合、今後弊社側のシステムの関係により、
接続やメール送受信に不具合が発生することも考えられます。
 したがって、大変恐縮でございますが、ご利用はご遠慮いただきますようお願い
いたします。

とのこと。こんなことで「接続やメール送受信に不具合が発生」していては毎日のように
システムを止められてしまいます。そんなわけはないでしょう。
 よくもまあこんな愚にもつかないいいわけを考えたものです。あまりにも人を馬鹿に
しています。この回答で私は腹が立って仕方がありませんでした。もしもこれが「公式
設定以外はいつ使えなくなるか分からないのでしない方がいい」といった回答なら
そんなに腹が立たなかったはずです。みなさんはニフティの回答をどう思いますか。