真・女神転生IMAGINE エミュ鯖スレ Part.5
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真・女神転生IMAGINEのエミュ鯖に関する話題を取り扱うスレです
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※前スレ
真・女神転生IMAGINE エミュ鯖スレ Part.4
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VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured 違うところがあると言うかエミュだし当たり前なんだけどな、似せるようには頑張ってきている 本物の古参はイチ金周回で満足するから心配するな
疾駆10周とかすげー懐かしい
初期からの古参はスギ金だけでも感涙ものだな
サ終2ヵ月だけ復帰したけど別ゲーだった
思い出に浸って自分のペースでソロゲーが超楽しいよ
リセットされてもゆっくりボチボチ遊びたい 物霊合体とか魔装や魂合の可不可は変わってたりする? エミュはほどほどでいい
こんなもんまでやり込むと人生狂う 1日2〜3時間ほど遊んでもダンジョン周回でCPも貯まるし装備も整う
御霊オール8の仲魔だってそんなに難しくもないからやり込まなくても全然遊べるんだよなぁ
デジタライズだってデイリーやってるだけでそれなりには進む
とにかく弊害だったガチャ要素と課金が両方ともクリアされてるので格差がなく野良でも気軽に混ざれるのが良くなった セキュリティ面はざるだろうから俺は捨てPCでやってるわ >>847
脱法エミュだってことをわかってるよな
責任ある仕事についてるならやめておけ >>856
どこかのクランに入って毎日寄生すればその通りだな 今やってるイベントの景品がアリアドネ一年分だから一年はワイプされないんじゃねーかな。 未実装はエピソードの残りと歪み、茫漠領域、ウエノ金、シナ金、第二ホーム、サタンくらいじゃねーか?
2〜3回のアプデで実装されるとなると半年くらいでワイプくるよ ローカルで全スキル習得Tueeeで遊んでるからワイプも好きにしていいよ とちらにしろエミュやってますアピールは避けるの推奨 次のアップデートはすぐ出来るんだけどバグ取り優先してるってどっかで見た。
そいやスピン反射された時に周囲の仲間巻き込むの修正されてたな。
そのかわりマハ◯◯系の魔法反射した時のも周囲に被害出なくなってるような?
マハ◯◯撃って反射されても、撃った本人が無効以上なら元々周囲に被害出なかったっけか。 なんか杉金D難易度上がってない?前やってたときはオルケルがこんなに
スピンしなかったし鍵もパワーが普通に落としてたはずが数が足りないし
イチ金もよくこんなの倒してんね いきなり複数
ターゲットされてるしジコクテンはたいして減らないし
悪魔の挙動調整されたんだなと
進んできたと思ったら突然カウンターとかターゲットを変えたりしてくる >>872
進んできで急にダッジとか前々からあったぞ
スピンも多かった
ただ公式だったころの挙動は覚えてないわ スギ金髪飾りのために毎日一回いってるけど死にまくりながらなんとかやってるけどツラい
卵殻はよく売ってるけどラトス見かけないけどなんで? 昔は火力香と堅守の香がデフォだったからね
特に堅守ありなしだとかなり違うね CP余って来ると鉄壁+被ダメ装備で補助依存と
比率攻撃や被ダメ増時以外は
無敵モードだけど作業感が増すだけなので
死んで悔しいぐらいが丁度楽しい 歩いてきて急にスピンとかダッジとかはケイブの時からあった。
re鯖の場合、敵がスピン待機入った後にスピン範囲に対象がいない場合、即解除して別の行動しだす。大体の場合はアタックとかショットの準備しだすので難易度上がってる感じになる。 ラトスは夜間のウエノの三叉路のプラズマから取れるんだけど、夜間なんでやたら敵が絡んでくるから集めるのめんどくさいんだ。
ターラカだったか侵食無効なのも面倒な要因になってる。 ラトスって調合でも作れなかったっけ?
バザーないのは単純に売れないか人がいないからじゃね 戦慄の○○っていうやつ、あれはナカノで手に入るらしいんだけど条件って厳しいですか?
まだ始めたばっかりで行って確かめることができないです
戦慄の地獄の業火とか強そうだなぁと ソロである程度どこでもいけるようになるのにおすすめのことアドバイスなど下さい
cp品装備も便利品も店売り同然じゃん。と
思ったところが壁っぽいものを感じてます >>880
戦慄のスピンシリーズはそれなりに強いけど、消費が割合になるので特徴に百錬自得や才気煥発あたりは無いと運用は難しい。
あと連発できるので地味にマグがなくなる時がある。
総合的には入手難度的にもあまりおすすめは出来ないかな。 >>881
まずは魔弾を2-5にして腕部狙撃を取ります。
つぎにエンハを2-5にしてアサルトソリッドアーマードを使えるようにします。
ステータスは速さと知力をバランスよく上げてください。
序盤は楽に回れるダンジョンを回ってスーパー神速シューズ青と疾駆の玉を最優先で買って下さい。
マッカが貯まったら火雷天神砲を買って下さい。
これでセル金辺りまでは立ち回り次第でなんとかなるはず。 ラトス夜のウエノ三叉路取りにいったけど悪魔多過ぎて無理でした
調合だと裁工3-5必要みたいだし
バザーは難しそうだねありがとう
昨日北西の竹焦辺りのプラズマで何故か一個だけでたから仲間の依頼と併せてしばらく粘ってみる 騎乗なら夜のウエノでも安全にプラズマできない?
あとクチナワのガキか、夜のウエノだとレギオンとかドロップする >>881
883がまさに序盤やってた内容だわ、序盤は腕部頼りになるよね
自分はそれプラスでラピ3のヴァイパーもおすすめ、銃撃の耐性落ちるから序盤でも割とダメ出てボスが楽だった
回復2、支援4、祝福1でエンハ2-5
呪詛2、操魔2、銃器1、ショット5で魔弾2-5
ラピ3
これで30レベで一応完成する構成で、セル銀とかスギ銀まわってCPためて神速かった記憶
序盤は50CPの衣装ですらも大変だから100CP貯めるの大変だと思うからCP効率優先ならセル銀が良いと思う
ソロ楽になったら集まったリンゴでサブをいっきに35レベにして2窓で牽引するとCP効率倍になって装備整えるのが捗るよ
3窓すると垢BANされるから気をつけてね 操魔を2-0にするのはMP消費が下がるパッシブとるため >>887
ほぼ同じ構成でちょっと笑っちゃったw
腕部おすすめなのは射程が異様に長いので、敵の感知範囲外から一方的に攻撃できるため。
侵食が射程120で腕部狙撃は射程150。
俺は腕部狙撃での武器削れが気になったので銃器知識高めにしてたな。
ヴァイパーもかなりおすすめだね。
レベル上がってエキスパポイント貯まってきたら破壊魔法上げて物理無効の敵対策とか、禁呪上げて弾傷とか被撃とかでラピッド使いになる事もできる。侵食も自前で使える。
かなりの万能型でおすすめよ。 序盤は1週で10CPもらえるセル銀ソロ周回するの目標にするといいかもだね。
基本は貫通でいいんだけど、ティホンが一撃確殺できなくて電撃の銃買ったのも懐かしい思い出w >>889
たどる道はけっこうみんな同じだねー
そうそう、腕部はずっと俺のターンできるのがいい
だから被ダメしない自信あるならNタンキっていb、選択肢もある
セル金周回できるようになると1週30CPでレテも気軽に買える(1つ5CP)から
他にやりたい職を安定させるまでの繋ぎでも良いかも >>882
サンクス
割合ダメはそうかぁ…使い勝手いいのがいいな
でも戦慄じゃない普通の絶対零度とか、ALL8で積んでる人みたことないような…
近接特化の仲魔って微妙なのかな? 魔弾はヘヴィソニぷしゃーーとかドラオンどかーんとかに比べると評価低いけど
初期にソロで安全にプレイするにあたってはかなり優秀だね
>>893
普通の零度業火でも極み持ちに持たせたら強いよ
極み持ち悪魔以外だとHP消費してどんどん死にそうになるという性質上WCや
高HPボスに向いていないだけで
あと火炎はスピンはバーンがノクバさせにくく頭一つ抜けて優秀、あとは冥界破など
近接値以外にも加算される攻撃が優秀。他は好みで >>894
色々さんくす
WCだと近接のみは辛そうだね〜極みがないと
ボスタイマンはせつな特化なんだろうけど、近接特化と魔法特化作って色々遊びたい
作ろうと思ってる仲魔が打撃高揚もちだから打撃スピンと斬撃スピン、あと属性スピンでも積んでおくかなーって思ってる
バーンよさそうだね。打撃、斬撃、火炎あればとりあえず色々いけるか >>895
忘れがちだけど、プロトピアにECO−HP(仲魔)が売ってるぞい。
普通の地獄の火炎とかは今は技巧印使って威力アップも出来る。
それでも回復手段は搭載しないと不安だけどねw
安易な強悪魔じゃなくて好きな仲魔強化して使う人は応援したい。頑張って! CPで4属性のそれぞれのコスト消費0にする装備が買えるからそれ用意したら良いじゃない
物理スピンなら腕装備でコスト0にできるか 好きな仲魔が安易な強悪魔として実装されている人もいるんだけどな スキルのコスト消費って削減するの加算だっけ?
例えば才気煥発持ちの仲魔にHPコスト-50%のアイテム使うと消費0になる? なるなら良かったな、ならないからコスト0持ちは強いんだよ >>900
コストだけじゃなくてクールとかも加算じゃなくて乗算だったと思う
でも特徴だけは加算だったような? >>900
才気煥発持ちの仲魔にHPコスト-50%のアイテム使うと、MPコスト-50%とHPコスト-50%になるなw
才気煥発持ちの仲魔にMPコスト-50%だと乗算で-75%
追加でマジックセーブ4搭載するとさらに乗算で-85%
さらに追加で御霊強化ボーナスのMPコストカット30%つければ-88%位まで行ける。
コストカット系の特徴なくても80%位はカット出来るから、10%の割合消費のスキルでも2%位の消費に抑えれるね。 例えば火炎物理なら紅玉の魔装束セットの腕装備の特性がそれだね
紅玉の籠手(仲魔)
パートナーの、火炎相性スキルのHPコスト−100%
パートナーの、火炎相性スキルの効果+20% 詮索するわけじゃないけど打撃高揚持ちで極みなしだとファフニールとかタヂカラオとかかな?
極みなしで打撃高揚を生かすならアタックでカンストダメとか出せるようになると刹那より
少し遅くなるけど高HP用のボス用にいいかも
ただしWCを回りたいとなると・・・虚空斬波とかのMP消費する物理スキルやスピンよりHP消費低い
アサルトヘイルとかを活用するかと仲魔火力カードで回復をあげるというのはどうだろう
もっとばりばりスピンしたいならスキル1枠埋まるけどメディアラハンを積むとか WCは専用作ってソウルだけ抽出でいいんじゃないの? 今用意されてる装備だけだとサマナーでないと厳しいのかな WC回るとなるとカーン系怖いからメギドラあたりは欲しいかな。 今の装備に関してはPCのほうが強いの用意されてると思うぞ?
強さも結局同じくらいだがPCのほうが何かと小回りが利く分少し有利かも WC専用っつーならラミア作れやってなるんだがコレ作るとマジ作業になって面白味なくなるから困ったもんだよな
やっぱ好きな悪魔で回るのがええわ 楽をしたいならバビロンか侵蝕ってことになるけど
御霊ALL8なんぞにこだわらなくてもセル金なら魔力高揚もちのメテオとボス用のドラオンあれば普通にできるしなぁ ポテンシャルやデジタライズでの強化や円盤の効果でPCの方が高い
が、GMのバランス懸念により仮面や豪腕魔導がないor貴重なので
自然とバビロンや刹那悪魔で代用されている >>906
そうそう、ファフニールにしようかなって思ってるんだよね
打撃高揚+100はやっぱり強いから殴りとアカシャアーツって打撃スピンいれようかなと思ってるんだよね。あと斬撃スピンと4属性スピンから何か1つ
アカシャアーツは威力260で、上位互換みたいなのスピンもあるんだけど、HPコストが跳ね上がるのと範囲が微妙に狭くなるからアーツのほうでいいかなぁとか思ってる
万能の攻撃がない以上、やっぱり3属性くらいは持って汎用性は確保したいからコストは仕方ないと割り切って回復積もうかなって思案中
WCはセンリを適当にリユニでもいいかな、センリも神経+100持ちだし >>905
サンクス、調べたらありました
腕の特性潰すとTA発生とか少し下がるけどコスト0なら回り放題だし、悩ましいwちょっと考えてみる ファフニールなら神経同調あるから侵食搭載しちゃってもいいかもだね。
反射されたら死ぬかもだけど。 GMが死神ペルセポネー連れてたけど
新しく追加されるのかな まだルキフグス倒せないんだけど
トチョウもヤギレポートもらえるの? >>916
そういえばファフ神経同調もちだっけね
神経+50と+100って実際ダメけっこうかわってくる?
神経+100ってラミア、センリ、ミシャグジさまくらい? トチョウはレポなかったと思う
みんな魔術書装備して直でまわってんのかな? 闘魂のエキスパ上限との交換ってカジノとかナオトラとかのクエストとは別の扱い?
それとも置き換えになる? >>921
+100あるとセル金での悪夢確殺の敷居が少し下がる感じだね。
+100の悪魔はその三体だけのはず。
WC専用悪魔作るなら手間と相性考えるとラミアがオススメよ。 闘魂でのエキスパ交換はカジノとかとは別物扱いよ。
GMのコマンドで直接上げてくれる。 ウエノ金早速行ってみたけど、一層目最後の扉が開かないねw >>908
お手軽にいくならサマナー、ガチでいくならPCのが強いって印象
現時点で鯖で手に入る装備だとサマナーのほうが最終クリは優遇されてる
だからデジってパッシブの会心やオバキラを使えないと強敵相手はしんどい
ガチればどっちも強いのは確実 瞬間火力はPCの方が強い。
ただ30秒以上戦い続けるような異界BCとかはサマナもいた方が安定して戦える。
サマナのいいところは手が空きやすいから支援こまめにかけれるところ。 ≫922
枝集めるならルキフグス難易度最高を瞬殺できるなら書あり、無しなら歩いて宝箱開けた方が効率はよかったよ、基本報酬も書ありだと10分の1に減らされてるし杖目当てじゃなければ普通に回ったほうがいいかも 茫漠領域まだ実装されてないからアタバク仲魔にできないのね… バベルがおもろいくらい過疎ってんな。みんなイシュタル通ってんのか 不具合あるけどSPもりんごもCPもセル以上だね
SP目当てはウエノ
プラグ(鍵)目当てはザク
りんごとCP狙いはナカノ
りんごとフォースガチ狙いは異界BC
って感じ >>933
そのくらいの時間っていつも人少なくない?
海外と日本じゃ時間逆、とか多いしね〜 今日久しぶりに蔵とローカルサーバーを更新してログインしてみたらDBアンの位置が変わって不思議なナニカを交換してくれなくなってた
いつ頃からこうなったのかな
ローカルサーバーのバージョンを以前のエオーとかウルズに戻したらまたナニカ交換ができるようになるかな 結構前からナニカ交換はしなくなってた様な気がします
ローカル以外だとナニカ入手手段がないしね 異界BCの超越を全クリアしようとしてる人いるかな? いても出来てる人ほぼいないんじゃない?
海外の人で超越クリアした人はいるらしいけどね イマジン終了して数ヶ月、D2がスタートすることになって私は「イマジン終了したのは、オンライン女神転生をD2に集約するためでは」と陰謀論展開した
住み分けしたら収益も分かれるからね
案の定、イマジンを懐かしむ大勢がD2に参加した
違マジンが急速に元ユーザーを集めて、D2を同じように続ける人ばかりだろうか
とあるD2ユーザーが、「最近対人の参加人数ヘった」と呟いた
対人コンテンツの特に上位は、優良課金者だと推測している
「どのくらい減ったのか?」は対人やってない私にはわからないがイマジンのプログラムを盗まれた被害者はケイブ
D2の運営はセガだ。アトラスを吸収して、メガテンのタイトルを有する
「D2の収益が急激に悪化したのは、海外の違法な運営のせいだ」
ケイブに海外を訴える資金がなくても、セガにはある
D2の収益悪化という被害もある
実害があるので、セガは迅速に動く必要がある
プログラムを盗まれたとしてケイブが訴えるのを資金援助するか、
メガテンのタイトルを違法に運営する点で自ら訴えるかは、内部の判断だからどっちとも言えんがね
「実害があるとセガが判断したら放置はできないだろう」
それで目立ちすぎた発言に繋がった 海外サーバーな時点で国内法ではどうにもできないのよ
だからお前らも普通にタダで無修正みてるんだろ? 悪魔検索プログラムみてると物理全無効100%ってなってるのに物理耐性みると耐性200%とかで弱点になってたりするんだけど、これはどういう事なのでしょうか?
例えば火炎150%とかだとして、地獄の業火は受け付けないけどアギとかは食らいますよってこと? >>943
ありがとうございます
近接物理が弱点なのに無効とか混乱しますが何となくわかりました >>944
耐性系は無効吸収と耐性は別物扱いになるよ、火属性無効50%で耐性200%なら、アギをくらうと50%で無効になって50%で弱点扱いで2倍くらうみたいな
あと個別耐性と全体耐性も別だね、全物無効100%で火耐性200%なら魔法火属性のアギは2倍くらうけど、物理火属性地獄の業火は無効化出来るみたいな >>944
書き忘れ斬突打射散貫は魔法属性ないはずだから無効以上が100%なら耐性は無視していいはず 真・女神転生 IMAGINE 色々
復活してたのね 今まで外人かと思ってたら急に日本語しゃべりだしたりしてびびることあるわ
ディスコでもお前日本人だったの?ってのとお前外人かよ!ってのがある 「多重ログインの為 ログインできません しばらく時間をおいてからログインしてください」
って誰だよ俺のアカウントにログインしているやつwwwwwwwwwwwwww JPチャンネルでAlkaから警告うけてる日本人いたけど何やらかしたの?
けっこう強めの警告じゃない?あれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。