申し訳ありませんが、愚痴っちゃいます。
とある方に向けた言葉です。

体調が悪いときにゲームに誘うチャットを頂いても参加したくありませんし、返事もしたくありません。
「喋らなくてもいいからおいで」と誘って頂いた心遣いには感謝していますが、喘息発作で机に突っ伏して軽く寝れた後に、チャットを読んで返事をする気にはなれません。
その返事が無かったからと文句も言われたくありません。

また、あなた方以外のフレンドと遊ぶことについて、とやかく言われたくもありません。折角誘って頂いたのに、毎回断ることは出来ませんし、それに対し八方美人と批判される筋合いも御座いません。
誰と遊ぶかを決めるのは貴方ではありません。決めるのは私です。私の行動を、貴方に決められたくはありません。

それ以外にも、我慢できないことがありました。キックした人、辞めてった人のことをとやかくネチネチ言うことに我慢なりません。そんな下らないことに傾聴し共感を示すことが嫌になったのです。
貴方より大分年下の若い子の言葉や態度なんて、さらっと流せば良いではありませんか。下らな過ぎます。
そして出ていった人のことを何だかんだと言いながら、戻ってきたときになに食わぬ顔で接するのを見るのが嫌になりました。
そんなことを繰り返し体験させられるなら、私が去ります。誰かのことを聞かされるより、自分のことを言われた方が楽です。
その声は私には届きませんから。

あー少しスッキリした。スレ汚し失礼しました。