装備新調したから今までつけてた装備を格安で露天にだしたらギルメンが食いついてきた
「それ買いたい」っていうから、「どうぞー」って返事したら「今お金ないからギルメン価格で」とか言い出した
もともと早く売りたくて親切価格だし、これ売って他の露天で出してるアバ買いたかったから「露天にでてるあのアバほしくて、これがギリギリ」と返事した
そしたら「あとで返すから取り合えず露天閉めてよ」とか言われて、迷ってたら誰かに装備買われた

それからギルメンの装備が新しくなるまでさんざん「装備ないとつらい」「メインですぐに払ったのに」とか、他のギルメンが誰かに何か施すと「ギルメン同士助け合いだよね」とかこれ見よがしにいうし
装備手にはいったら当て付けのように装備自慢して「あの装備には縁がなかった」「あのときお金使わなくて良かった」とか言ってる
当時その場に居た人は、そのときの相場より格安だったこと知ってるから「まだ言ってるの」とか援護してくれるけど
今はアプデ重なって安くなってるから、新しく入った人は知らずに「いくらだったんですか?え!高い><」とか言って同情したりするからうざい