【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part37
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https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1516070513/2
ベテランダンジョンで牙の巣とスケイルコーラー・ピークの難易度はどこに当て嵌まりますか?
あとベテランのメイルストリームアリーナをクリアするにはスタミナDPSだと最低どのくらいDPS必要ですか? >>154
片手(武器と)盾ならって意味だと思うよ
片手武器の二刀流になると武器種によって違いが出てくる >>155
どっちもCP500のあたりと同じくらいの難易度、ほんとに目安でしか無いけど
vMAは自分はスタNBで20k位のときに初めてクリアした
さすがにそれより低いくらいだと氷ステージの女族長あたりが詰みそうなきがする 闇の一党クエで進入するクインタス・ジャロルの屋敷が盗み放題だったのでもう一度入りたかったのですが
この扉は今は使えないみたいなメッセージがでて入れなくなってしまいました
クエストクリア後も入る方法や他の場所で何度も入れて盗みたい放題な場所はありますか? >>154
アイテムである武器そのものに違いはないんだが、パッシブスキルが一部影響する
具体的にはLv41で取得可能になる二刀流のパッシブスキル「ツインウェポン」の効果が
それぞれ
斧:武器攻撃時25%の確率で敵を出血させ、物理属性小ダメージを6秒かけて与える。
メイス:武器攻撃時敵のアーマーを5%無視する。
剣:武器攻撃時のダメージを1.5%増やす。
ダガー:Weapon Critical ratingを上昇させる。
というように武器種により得られるボーナスが違う
とはいえ「スタイル」で見た目を変更してしまえば好きな見た目で遊ぶことは出来る
例えば性能的にはメイスが良いが、見た目は短剣が良いなら各町の生産設備「服飾台」
で「スタイル」を変更することによってそのように出来る。
服飾台は大抵錬金術台の近くにある >>157 (>>153)
なるほど、サンクス
ついでに質問だが「二刀流になると武器種によって違いが出てくる」というのは、
二刀流パッシブの「ツインウェポン」のこと? それ以外にも何か違いがあるの? Vスピンドル1のラスボスの白い唾(?)がどうしても見切れません。
タンクがバッシュしてくれないときどうやってますか? >>166
あれはランタゲでタンクのバッシュで止めれる技じゃなかった気がする。
正面にしか出さないから常にボスの側面か後ろで戦って、ボスがクルッと自分の方を向いたら即ドッジが基本。 >>167
バッシュできないんですか。。。
横に行こうとするんですけどボスがくるくる動いて落ち着かないので
自分がタゲられてるのかどうかわからないんですよ。
PS磨きます。 >>168
吐き出すときは後ろを向いて一瞬止まるから
見切れないうちは振り向いたらロールしていればいいと思う
手は止まるけど死ぬよりまし
場数を踏むと撃つタイミングと自分を狙っているのかがわかるようになる 両手弓と二刀流弓はPVEでどちらがdpsでるんかな >>168
あれガード不可だけどシールドは有効だからマジカ型ならそろそろ来るなと思ったらシールド貼ればまず死なない
スタミナ型でも骨の壁とか使えば多分即死はしない、ロールするからやったことないけど
追放者の監房のラスボスなんかも同じような攻撃してくるからタンクのせいにせんようにね、こっちはガード可で予兆ほぼなし >>170
断定できないけどニ刀弓が定番な気がする >>166
タンク目線だけど他にもランタゲやら色々あるから、すぐタンクの所為にしないで少し調べて欲しい
道はタンクが覚えるけどギミックはロール関係なく覚えないと
余裕がある時はバッシュをタンク任せにしないで一緒に狙ってくれるとありがたい 18kくらいのダメだったと思うけどタンクの火盾で守れなかったかな >>170
基本的なダンジョンでは二刀弓だな。
ボスHPが多い所はアクセ三つ血の渇望にして反転切りやってるとびっくりするほど両手剣弓のDPS出るが。
なんで、試練とかボスHP高い場所だと両手剣弓が活躍する。
ボスHP低くてもファルクリースとか最終局面のDPSさえあれば良いようなところならダンジョンでも両手剣弓使うと楽しいよ。 スキルの裏表についてなんですが、
表でDotダメージの攻撃をして裏にしたとき、ダメージは表の時に放った時と同じですか?
例えば表で炎杖で属性防壁を放って、裏の回復杖に回したときにダメージ量は変わるのかということです。 >>173
自分がまともにバッシュも出来ないくせにメンバーに説教かよw 今確認したけどスピンドル1のランタゲはバッシュ不可
予備動作が長い代わりに威力が高く、低下込みでも危険なので各自対処が必須という設計
逆に見切りづらい高速ランタゲ勢は低下で即死しなくなるので気張らなくてもOK(タンクとヒラがまともなら) >>177
もちろん全力で止めてるよ
ラグなり試練みたいにガチャガチャしてる時は漏れる場合がある
メインタンクだけどDPSもヒーラーもやるけど出来るだけバッシュやるよ
それが安定に繋がるんだから尚更だろうに、特に野良だとね
タンクしかバッシュしないゲームだと思ってるの? >>179
あまり気にしなさんな
タンク視点がわからないひとには良い助言だと思うよ >>179
何かにつけて文句つけるやつはいるからほっとき タンクってタウントと耐える以外にもデバフの維持とシナジーバッシュ誘導といろいろ結構忙しいよな そもそもVスピンドルのウィスパラーにバッシュのギミックなくない? >>187
ただひたすらに固くして低難易度のダンジョン行くとわりと分かる >>176
それだと回復杖のダメージ量になる
呪文ダメや最大マジカに影響する部分はそのとき持っている武器に影響する
セット装備の効果はものによる
単純に呪文ダメを上げるものなどは持ち替えたら効果はなくなる
バフが付くものは残るものもある cp200のdps2人が灰町1のラスボス相手にグループdps110k出してたんだけど可能なの? そこら辺彷徨いてるの炎の精霊に与えたダメージも計上されてんだろ フンガル洞窟2で、夜明のなんたらを逝てもたった後
ジャンプしてラスボスのとこに戻ったら、他のメンバーにズルしてると言われました。
何ででしょうか? ジャンプしなかった人が逃げ出そうとしたら攻撃一身に受けるから
予め、全員走るかそれともジャンプするか話してたほうがいい
野良だとジャンプできるって知らない人も結構いる >>188
無いと思う。
タンクはひたすらガード、DPSとヒラは唾避けながらひたすら殴り回復 物理と毒や病気違うのはわかるけど出血は物理で良いのかな? >>194
ジャンプするとバグることがあったけど、修正されたんですか? >>197
それであってる・・・というか出血させて〜と書いてある後に“物理”ダメージとか属性も記述されてるはず >>199
ありがとう
NBを病気属性で縛ろうと思ったけど出血も入れるとなるとまた練り直しになりそう >>179
嘘こけ
全力で止めて漏れる程猶予きつくないわ このゲーム興味あるんですけど
鯖が北米にあるから外人がワープ
したりとかしませんか?
友達が体験版入れたら
ワープしてたっていってたんです 物凄く重い時間には稀にワープするけど、普通はしない 闇の一党のクエで行き先リフトになって
リフトに入る手間の砦の門開けるためには
その辺りのクエいちからクリアする必要あるの?
手詰まりになってクエスト破棄したけど >>205
ワープってラグでってこと?
このゲームはスペックより回線が重要だからあまりにも貧弱だと周りがワープすることはある
安定している回線ならゼロじゃないけど支障が出るほどは起きない >>207
ギルド入ってるなら所在地リフトになってる人に向かって飛べばOK
誰もリフトにいないなら誰かリフトのポータル開けたいのでリフトで少し待機していてもらえませんかとでも言えばいい >>207
地形とか修正されてなければストーンフォールから普通に通れる
イーストマーチまで船で行って南下しても行けるんじゃない? やっとCP160なった初心者です
ここからは何をして強くなるのがおすすめですか? >>207
どのエリアも船や荷馬車を乗り継いで行くことができる
まずは港にいる人に話しかけて色々行ってみればいい >>204
なんか脊髄反射でレスしてるっぽいけど君は小学生なの?
1行しか読めないの?それとも色々言われて悔しいの?
つか話の発端はVでボスの行動パターンも覚えない調べない奴が原因
メンバー全員に迷惑かけるんだから、どのロールでも最低限調べるでしょ普通 >>211
おめでとう
まずは自分のクラスビルドにあった装備集めから
PvPで強くなるなら最初やられまくってもめげずに慣れるまで頑張る
PvEならノマラン一日一回しながらテンプレ難易度表目安に徐々にベテランダンジョンへチャレンジしていく おっとテンプレになかった
>>155の難易度表参考に >211
とりあえず装備を集める
なにを集めるかはロール次第だけど、簡単なところから揃え始めていけばいい
クラフト品とか買える範囲のワールド装備、行ける範囲のグループダンジョンセットとかで
そうすりゃベテランにも潜れるようになるから、最初は簡単なベテランあたりでマスクを狙う
あとは試練とかに参加して装備集めたり好きにすればいい
あとはCPを伸ばす 悟りが溜まったら消化して、
特にデイリーランダムとかバトルグラウンドのデイリー経験値が美味しいので積極的に回す
サブキャラに手を出してもいいかもね レベル50になった瞬間現在のCPまで行くから
レベル上げ自体は経験値倍増期間とかにするにしても、馬術訓練だけでもしてると美味しいし >>214
>>216
親切にありがとう
聞いた事をぐぐって詳しくしらべてみます >>209>210>>212
ダボンズウォッチの港の甲板長に話したら
リフト行けました、ありがとうございます
まだまだ知らない事がいっぱいあった ヴァンパイアの炎弱点ってダンマーのパッシブスキルで消せるくらいだったりします? 装備のシミュレーションをしたくてESO Build Editorってサイトを使おうと思ったのですが、
データが誤差レベルではなく結構おかしかったので(superstarで呪文貫通力が6000なのにここでは13000となっているなど)
他のやりかたで検証したいと思っています。
何かいいサイトとかツールありませんか?
自作で簡単な検証ツールとか作ってる人がいたらアップしていただけるとか、計算式を教えてほしいです。 >>222
それとは別かな
スレ名ぐぐればすぐ出てくるやろ・・・ >>222
見れないようなら長くなるけど貼っとく
書いてあるとおりほんとに目安程度だからね
個人的には追放者2はダークシェイドとかテンペストと同等くらいだと思う
■ベテランダンジョン難易度表
CPは目安です。上手な人達と組む、もしくは操作に慣れている方なら
大幅に下回っていてもクリアは可能です。
★-------------------------------CP160〜
フンガル洞窟1 ダークシェイド洞窟1
ハーツ墓地1 灰の街1
狂気の地下室
★★-----------------------------CP160〜
エルデン洞穴1 ハーツ墓地2
スピンドルクラッチ2 ウェイレスト下水道2
追放者の監房1 追放者の監房2
★★★---------------------------CP200〜
スピンドルクラッチ1 アークスコリニウム
エルデン洞穴2 ブラックハートヘヴン
フンガル洞窟2 ウェイレスト下水道1
★★★★-------------------------CP250〜
ダイアフロスト砦 セレーンの巣
聖なるるつぼ ヴォレンフェル
★★★★★-----------------------CP300〜
ダークシェイド洞窟2 テンペスト島
★★★★★★---------------------CP350〜
灰の街2
★★★★★★★★-----------------CP400〜
白金の塔 帝都監獄
★★★★★★★★★---------------CP450〜
影のゆりかご
★★★★★★★★★★-------------CP500〜
マザッタン遺跡 ブラッドルート・フォージ
ファルクリース要塞 >>225
superstarには入ってないんですか?それを入れても11000なんですよ。
Item.SpellResist 9152
Skill2.SpellResist 0
Mundus.SpellResist 0
Set.SpellResist 0
Skill.SpellResist 2177
CP.SpellResist 1815
Buff.SpellResist 0
Spell Resistance 13144
ということなんですけど、Item.SpellResistが9152とういのはなんだろう?
装備に貫通力の表記してませんよね? モンスターセットのドミーハウスの発動時の属性は物理か火属性ダメはランダムですか?
範囲内にいると物理ダメか呪文ダメがあがるのもランダム?
物理で発動させたら物理ダメ&物理UPとかなんかな?
自力で取れそうにないから10万で買うべきか悩んでる効果を知りたい >>226
すみません。自己解決できそうです。
Spell Resistance と Spell Penetration を勘違いしていたようです。
英語勉強します。 >>227
ドミーハウスはセットじゃなく片方で使うもんだと思う >>227
どうしても使ってみたいということなら10万払うのも止めないけど
実際使ってる人はいないレベル
スタミナビルドなら例えばクラグとかのほうが簡単に取れるし断然性能も上じゃないかな
やってればそのうち自力で取れるようになるさ >>227
コレクションならいいけどセットの実用性を考えているならいらない
ドミーハウスはPvPでマジカがスタミナを、スタミナがマジカを上げたいときに
モンスターマスクのセットを崩して一部位だけ使うもの 呪文貫通力の計算なんですが、クリティカル云々は考えないとして
18000で約50%ダメージ量が増えるらしいのですが
たとえば基礎ダメージが1000だとしたら1500になるということでしょうか?
ということは貫通力5000だと1150ぐらいですか? もしかしたら性能修正入るかもしれないから一応買っておく
だってvファルクリース要塞クリア出来ないんだもん >>233
大体そんなもん
ただしPvPの場合はシールドには貫通は無効 >>233
まったく違う
耐性が約33000で50%ダメージカット(約660で1%カット)
貫通はこの耐性を下げる(マイナスにはならない)
耐性18000の敵相手に貫通18000の場合、ダメージ浸透率は72.7%→100% >>236
どういうことでしょうか?
難しくてよく理解できていないです。もう少し噛み砕いて教えていただきたいです。
PVEですが、
基礎ダメージが1000の場合で貫通力が5000だとどういった計算でどういうダメージになるのでしょうか?
貫通力10000のときも教えていただけるとありがたいです。 敵の耐性が33000の時、ダメージが50%カットされる(自分のスキルのツールチップのダメージ表記が1000の場合、実際に与えるダメージは500)
つまり耐性18000の時は、ダメージを27.27%カットするので、実際に与えるダメージは約72.7%
貫通はこの耐性を、貫通の数値分だけ引き下げる。よって耐性18000の相手に貫通18000の場合、相手の耐性は実質0、すなわち100%のダメージが通る
貫通0と貫通18000を比較すると、与ダメージが72.7%から100%に増大するので、37.5%ほどダメージが増える
ダンジョンmobは耐性18200なので、後は自分で計算するべし ダンジョンドロップアイテムって腰とかでますよね?
何回回っても同じようなのしかでなくて 貫通力てのは与ダメをうpするものではなくて
敵の耐性を無視するもの
> 基礎ダメージが1000の場合で貫通力が5000
敵の耐性がゼロなら貫通が5kでも10kでもダメージは1000
耐性はこの「1000ダメ」を「軽減」するためのもので
貫通はその「軽減」を無視するためのもの >>239
ソロダンジョンとかは敵の種類で部位ある程度決まってるよ >>213
バッシュも出来ない程度のPSでえらそうだなー NPCが着いてくるクエストで画面中央から少し離れた所でもNPCがタゲられて邪魔なのですが
味方NPCに反応しなくするか範囲を狭めることはできませか? >>241
灰の街1を周回してて、炎上するスペルウィーブ揃えようとしてます
頭と肩以外で5つ揃えたいのですが腰と腕とリングぐらいしかでません
灰の街2を回るべきなのか、それともまだ根気よく周回すべきでしょうさ >>244
宝箱からは全部位出る
最後のボスは武器アクセ
それ以外のボスはそれ以外の部位
ユニークドロップもあるから調べてみて >>244
毎日回ってれば灰1で出るよ
1日10〜回って3ヶ月目だけどネックレス以外は全部出た >>244
人型とか小さいのが多くて弱めなサブボスっぽいのが手腰足肩
大型でメインっぽいボスは胴脚頭を落とすだったかな
1も2もユニークとモンスターマスク頭以外は落ちるものも確率も変わらんよ
CPと装備にもよるけど灰1は簡単な方だからソサ、マジテン、ウォーデン辺りなら比較的楽にソロでノーマルを回せる
都市伝説だけど皆が欲しがる装備は落ちにくくゴミな方ばかり出る
武器とかしんどい
変性できるようになってマシになったけど エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 初回版について質問させてください。
近所でまだPC版を売っているので買おうか迷っています。
メーカーにメールしても返事が来ないのでこの場にて質問させてください。
インゲームアイテム インペリアルパック
インゲームアイテム アーリーオーダーパック
以上の二点は有効期限とかあるのですか?発売されて1年以上経過していますし
まだ有効期限内かどうか知りたいです。買って期限外だったらショックですし(^^;
既に期限外でしたら、通常版買おうかと思います。 よくわからないけど公式サイトでDL版を買えばいいのでは? ロスガーでフィールドうろうろしてたら街の法務官てのが出てきて、話しかけたら「オルシニウムに寄付してくれ」って言われて500円寄付したんだけど、これって寄付しなくてもよかったの?てか寄付したら何か変わる?
もしかして詐欺られた? >>248
大丈夫だけどDMMでフィジカルパッケージセールって言うのやってて
同じ物が安く売ってるから
近所の店と値段比べてから買った方がいいと思う
URLNGになるから値段とかはググってくれごめん 244です
皆さんありがとうごさいます
まだソロで回るほど実力はないので、根気よく周回することにします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています