【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part35
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>>264
正確に言うとteso harvest margeってやつです
具体性が足りず申し訳ないです >>264
Windows専用だけど同期ツール(バッチファイル)が付属してる
Elder Scrolls Online\live\AddOns\HarvestMap\DownloadNewData.bat >>262
Votan's Minimap は普通に使えている >>264
ESOUIのHarvestMapのページに
最新データへのURLが記載されてるじゃん >>265
>>270
ありがと。ヴォたんに変えました。 >>258
最近登場したアドオン
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がズバリじゃないかな サイジックのクエは突貫工事じゃないかと疑ってしまう出来
導入までもやたら長いし
今後のアプデで変わりそうな気もするわ 国家新自由主義クロネコ労働者党
諸君!
諸君のもっとも大切なものは、諸君の所属する会社である
この会社の利益の為に
諸君らは必死で働く!
休憩はしない!
低賃金で走る!
定年まで働く!
会社に利益あれ!( ̄^ ̄)/ ハイル クロネコ!
社員よ、立ち上がれ!
資本家の利益の為に!
巨額の内部留保と株価上昇と株式配当の為に!
みずほ銀行に従え!
社命の下団結せよ!
我は生涯を資本家に捧げた
By クロネコ労働者一同 >>273
まさにこれですね!ありがとうございます
アプデ前は無かったしお知らせ表示は一時的な物だといいな >>269
これ使ってもスポットがダウンロードされてる感がなくて自分の最終スポットをあげてるだけなんですよね.. パッチノートの「バーにアビリティを入れていなくても、ペットを召喚できるようになりました。」
の操作がいろいろ探してみたんですがわかりません
切り替えで消えなくなっただけかとも思いましたが消えてしまいます >>279
スキル関連は、バグがいっぱい残ってる
多分、そのうちのひとつだと思う >>279
英語版のパッチノート見たら
バーにアビリティを入れてなくてもペットを召喚出来ていた問題を修正しました
って書いてたので単に誤訳だと思う ロアブックアドオンいれると
https://i.imgur.com/1GTalUj.jpg
こんなエラーが出てしまうのですが同じ症状の方はいらっしゃいますか? >>287
金策とpvpビルドに関してはここで聞いても無駄
gold farmingでググれ 流体電撃や属性防壁の様な継続ダメージは、表裏でステータスが異なる場合、ダメージは持ち替え後のステータスに依存するんでしょうか?例えば、表で発動して、直ぐに攻撃力が高くなる裏に持ち替えると、そこからのダメージは高くなるような >>287
今なら脳死ドルメンしてアクセを売ると儲かる クラフトの研究がスロットが利用できませんと出て、できなくなってしまいました
何が原因でしょうか
https://i.imgur.com/cq2ygPM.jpg >>278
eosuiのHarvestMapのページに書いてあるようにサマーセット解禁直後でアクセスが殺到してる
直接ダウンロードのアドレス書いてあるからそっちを試してみて >>291
バグみたいですね。私の環境でも本当は3/3なのに2/3と表示されたりしています
2/3となっていてもしっかり研究は行われているようなので騙されないようにしましょう
たまに正常に表示される時があるので、その時に研究終了日時をメモしておきましょう >>278
上にも書いたけど
ESOUIのHarvestMapのページに
最新データへのURLが記載されてるから
そこから手動でダウンロードできるんじゃないのかな
そこには
サマーセット後はプレイヤーからのマージデータが多量に来て
サーバの処理が追いつかなくなってる
サーバ側の処理待ちせずに直接ダウンロードできます
みたいなことが書いてある 本スレでテンプラの回復力が落ちたという話を見てて質問なのですが
パッチノートで特に該当しそうな
開発者のコメント:
この変更により、ダメージを受けている間のテンプラーの回復量が
他のクラスとより同等に近づき、治癒力(強)が常に発動することがなくなります。
の意味が全然分かりませんorz
これは何がどう関係してそうなっているのでしょうか?
普段あまりテンプラヒラをやっていなかったのもありますが
治癒力(強)なんて付いてましたっけ? >>296
それは穿刺なぎ払い強化の話
ほぼ誤訳で「彼ら(テンプラー)は治癒力(強)が常にあるわけではないことを考慮して、攻撃と回復を同時に行うスキルを他クラスと同等に強化した」が正しい。
回復力弱体は
「貫通する槍:このパッシブアビリティは、クリティカル攻撃に影響し、クリティカル回復に影響を与えることがなくなりました」とi
「生命の息吹(救命の儀式の変異):この変異による2回目の回復量を約33%縮小しました」
の2つ >>297
で、その2つの弱体が直撃するのは
やばくなってから息吹連打でしのいでる(HoTを重ねない人とか)
エドラの槍(≒攻撃スキル)と回復スキルを同じ面に入れている
というプレイスタイルの人 >>289
それでおk
継続ダメはその時のステに依存する
持ち替えでステが変わるならダメも変動する >>297 >>298
おお〜、意味が反転するレベルの誤訳でしたか…
それ以外の二つは確かに弱体化ではあるけど
それくらいならまだまだテンプラが使いやすいのに変わりはなさそうですねw
詳しくありがとうございます! >>300
本スレでも出てるけど息吹弱体の公式訳の「2回目の回復量」も誤訳だね >>301
何であんな和訳になるんだろうね
まだ「(変異後の)二次的効果」なら解るけど 所持金 230万
金改良素材 それぞれ150個程
金以下の改良素材 それぞれ800個程
金の疫病医などのアクセやそのほかもろもろの金アクセ
こんな感じでアイテム持ってるけど、引退しようかと思っています。
ひとつのギルドにまとめてぶっ込むと喧嘩の元になる?
日本人ギルドは5つ入ってるけどそれぞれに分けた方が無難かな? サマーセットの海沿いにたまに落ちてる水浸しのメモって使いどころないよね? >>304
同じような件で以前JTCで引退者がギルド倉庫に入れたもの根こそぎ持ってった奴がいて除名になったり晒されたりしてた
揉める原因になるからギルド倉庫に入れるより友人等に渡す、ギルチャで渡す事を宣言してギルマスに渡す等してくれたほうが平和が保たれるかも
そういうの面倒ならまたふと気が変わってやりたくなった時用にと自分で抱えたまま引退してくれる方が余計な波風はたたないんじゃないかな >>304
どうしても置き土産したいなら信頼できるギルド員に預けて、それぞれで抽選してもらうぐらいしかない
もしくはもう友人に直接プレゼント。
下手にギルド銀行に全部預けたりギルドチャットでそのまま配布会やったら、ただのギルドクラッシャーにしかならん
というか別にそんな揉める種を置き土産にするぐらいなら、
そのままフェードアウトしてまた機会があったりやりたくなったら復帰、で問題ないと思うけどな
残されるほうも面倒事になる >>304
良かれと思ってやった事でも喧嘩の火種になるから余計なことしない方がいいと思う 確実に全部持っていくやつが出る
何もしないでフェードアウトが一番平和 なるほど、下手に置き土産はしない方が良さそうですね
フレンドは1人もいないのでこのまま持ったままフェードアウトする事にします
ありがとうございました アイテム持ったまま引退するのがいいよ
下手に配ると遺恨を残すことになりかねない
俺は以前某ネトゲでそうした ESO plus 入ってない場合の料理の材料管理ってどうしたらいいのでしょうか?カバンが材料でパンパンになってしまいさながら旅のコックの気分です 宝飾にもデイリークラフトがあるのですか?
どこで受けれるのでしょうか? >>315は誤爆ですスイマセン
>>313
最優先で銀行・バックパック拡張していけば料理とあと生産スキル二つくらいは無課金でも何とかなるんじゃないかな
不用品はさっさと処分する、思い出にアイテムを取っておく、とかそういうことは出来なくなるけど
無料で家貰えるクエストは各国第一マップにいるし、Lv18のレベルアップ特典で容量30の金庫もらえたはずなので
もらった家に金庫設置すればとりあえず容量30増える
課金してもいいなら、容量60の金庫を買って設置しても良い、ただし狭い家には金庫は1個しか置けないので30+60で90個収納とかは出来ないので注意
あと馬の調教で1回250Gで容量+1、最大60までバックパック容量増やせる
ほとんどの人は速度優先するだろうけど、サラブレッドよりロバの方が良いというならば考慮しても良いんじゃないかな 弓をメインにする場合の極意を…先人の知恵をお借りしたいと >>316
公式から転載
アリノールの街へは各国首都から船出てると思う
宝飾品のクラフト依頼のクエストの認定を得るにはどうすればいいですか?
ハイエルフのフェラリアンに話しかけて、宝飾品のクラフト認定のクエストを始めてください。
サマーセットのアリノールの街にある、クラフトセクションの外でのみ、フェラリアンに会うことができます。
ワールド中にある装備品のクラフトの依頼の掲示板から、宝飾品のクラフト依頼のクエストを受け取ることができるよう、フェラリアンが宝飾クラフトの認定を得るための過程を説明してくれます。 >>318
極意は誰も教えてくれないと思うよ、PvP含む情報だと特に
トップ集団は自分らが苦労して得たデータを安易に外部に漏らしたりしないよ
初心者に教えたところで自分らが得るものないしね
教えて欲しいなら、そういう集団に属せる程度の装備や知識をもって貢献を重ねて信頼を得て、
自分もデータ取りや検証に付き合うくらいは最低しないとね
誰でも知ってるHowto程度の情報なら、気が向いたら誰か教えてくれるかも PvPならYouTubeで検索すりゃ死ぬほど出て来る
ジャップみたいに隠すなんてことはしてないから見てみ >>317
なるほど……課金も視野に入れつつですがしばらくは無課金でいきたいと思っているので、助かりました!ありがとうございました >>318
つべで eso (クラス) pve(pvp) build で検索が一番手っ取り早い >>323
ミス
eso (クラス) pve(pvp) bow build
で 対人動画って「ここは相手が○○してくると予想してて××使う用意してる」とか
思ってること、心理戦、読み合いの部分をコメントしてくれてると思うんだけど、
そこが一番重要で知りたいとこで、英語のリスニング出来ないと理解出来ないよね
対人動画見てコメント理解出来るくらい英語に堪能なら自分で海外サイト行って情報集められる
だろうから、ここで聞いたりしないと思うんだよなぁ
すんません、雑談失礼
引き続き質問をどうぞ 上の方で生産はキャラを分けない方がいいと見かけました
1stキャラで生産を全部やる方針で問題ないですか?
調べると2つ程度までと書いてあるのですが 雷系のマジカソサで重装混ぜるってありですか?
dpsのマジカ極振りで軽装だと被ダメで耐えられるのか心配 アンドーンテッドパッシブの関係で、重装も1か所は混ぜるのが普通(軽5・中1・重1)
重7等にしても、クリティカル率が下がるためサージで回復しにくくなり、マジカ消費も厳しくDPSも落ちるため、ジリ貧に陥りやすい
マジカソーサラーなら厳しい場面ではバリアを張って凌ぐため、耐性依存度は低い(バリアは耐性0で計算されるため) >>327
回答になってないけど、こんなこと考えてる人もいますよーってことで以下チラ裏
まだ最近始めたばかりで、自分もクラフトどうするかなーと悩んでいたが、
結局SPどれくらいとれるかだし、そんなのしばらくプレイしてみないと何ともいえなから、
1stキャラでクラフトは全部やることにした。クラフトのデイリーが貴重な金策というのもある
自分なりに色々調べたけど(書くと超長文になるので割愛)、
最終的に>>216さんの「装備の生産は1キャラに絞った方がいい、分けるとしても料理と符呪くらい」にとても納得した
研究が最終的には膨大な時間がかかるようだから、
もしキャラで分割するなら最初から計画立ててすぐキャラ作成して並行上げですな
自分はまだこのタイトルは始めたばかりだけど、スキルの振りなおしは金でどうにでもなるし、
今のところ数年単位で遊べそうな感じがしてるから、
万遍なく上げる予定の1stキャラが戦闘系ぐだぐだになったら生産主体キャラと割り切って、
次に作成するキャラを戦闘特化(錬金術は上げる)にしてもいいかなと思ってる(馬だけ先に育成するか)
長文駄文失礼しました >>329
ペットに頼りたくなかったので軽装5のバリア持ちスタイルで行きます
アドバイスありがとうございます 軽装5中装1重装1にする場合、中装と重曹のパッシブスキルって取った方がいいんですか?
1だから取る意味ない? 5個セットの分は取らなくていいけどそれ以外は取った方がいい >>327
1キャラでやると便利というのもあるけど最低でも縫製木工鍛冶は同じキャラがいいと思う
生産するときモチーフは覚えたキャラしか使えないから(リスタイルするだけならアカ共通) >>333
逆じゃなくて?
5個の軽装を取らずに1個の中装重装をとるの? >>336
質問主の
>中装と重曹のパッシブスキルって取った方がいいんですか?
>1だから取る意味ない?
という質問に対する回答
>5個セットの分は取らなくていいけどそれ以外は取った方がいい
つまり中装と重装のパッシブの話なのに
なぜ軽装が出てくるのか クラフト認定のエンチャのやつで詰まってるのですが、初歩のグリフはスキルを上げないと作成不可なんですか?
どうやっても未熟しかできないです グリフのランクは効力ルーンに左右される 青い四角ルーンね
名前で間違えやすいが実は初歩の、より未熟のがランクが上
[初歩の]→[未熟な]→[不出来な]→・・・
ジョラ・ジョーデ→ポラデ・ノタデ→ジェラ・オデ→・・・
初歩のヘルスルーンならジョラ・オコ・ターでいい
認定するとき取ってきたやつそのまま >>338
まちがってレベルの高いの作ってる
材料間違って他のに使ったなら
拾うか 分解するか ギルドストアで買うか なんだか、バグなのか柱みたいなのにめり込んで動けなくなったけど上手い脱出方法ありますかね?
普通のゲームなら強制終了してセーブした所からとか出来るけど・・・ スタックした場合は適当な祠にテレポ
もしくは適当なシロキャンペーンに行く、もしくはギルド員のとこに飛ぶ PTやギルドメンバー表使って飛ぶ
家に飛ぶ
祠に飛ぶ(お金消費)
/stuckコマンド使う(お金消費) >>341
上の方にあるメニューのヘルプ内のサポートみたいなタブから
スタックしたらみたいなのがある
祠に飛ぶのと同じ金額で脱出できるはず >>333、>>336、>>337
ありがとう!さっそく中装と重装も装備してレベル上げてくる!
あと質問の仕方がややこしくてごめんなさい >>342-344
おおっ、素早い返答ありがとうございます。
ずっとヘルプのスタックからの解放、ってなんだろう?と思ってたけどこのことだったのか Lv20になったときにもらえるコスチュームは1アカウント1回のみですか?
それともキャラ作る度にもらえて全部集められるものでしょうか? >>330>>334>>335
ありがとうございます!
納得いきました。1キャラでやります。 釣りがクソつまらなくて苦痛なんですけど一回釣りポイントにエサ入れたら自動で引き上げてくれるアドオンないですか? >>351
FishingVibration
これ入れて動画でも見とけ >>351
オートフィッシングは操作の代行ということでBOTの範疇になって、規約的に危ないんじゃないかな
簡単に作れそう、それでいて需要もありそうなアドオンが存在しないのはそういうことだとおもう もしかして、泥棒のスキルレベルが高いほうが盗みや宝箱で高価なアイテムが出やすいですか? >>354
売却額or盗品の取得数のどっちか
スキルレベルは関係ないか影響は小さい >>356
ということは、やっぱり盗みをすればするほど高価な物が出やすいんですかね? チャットの所にメール、オンラインフレンド、通知ってあると思うんですが、メールが来たときに既読メールになるまではメールのマークが出るような設定ってないんでしょうか?
通知だけは通知を消すまで出続ける癖にメールはマークが出ないの、いちいちチャット開いて確認するしかなくて困ってます
今日の一言の更新の通知とかいらないのに… ウォーデンでヒーラーをする場合、ブレトンとアルゴニアンだったらどちらの方が向いているでしょうか?
またウォーデンで装備を切り替えてヒーラーもタンクもできるキャラって作れますか? ヒーラーならブレトンだけどタンクもやるならアルゴニアン
ベテラン試練とかの高難易度に行かないんなら両立できる
両立でいけるレベルのところなら何選んでも誤差の範囲 ありがとうございます
ブレトンヒーラーでやってみます グループ前提のハイエンドコンテンツは全てスルーのぼっちソロだと、
種族+クラス+スキルなどの組み合わせは、詰むことないから好きにしろ、ですか?
あと、初心者はこれだけは序盤に絶対にやっておけ、あるいは絶対にやるな、というのがあったら教えて >>364
ソロ専ならどんな組み合わせでも詰むことはない、人によってはソロエンドコンテンツのアリーナが詰むけどソロだと別格の難しさ
キャラメイク後もクラス、所属同盟以外(名前、スキル、ステータス、性別容姿など)は全て後から変更可能
スキルやステータスはゲーム内の少額のお金で気軽にできるしいろいろ試したらいいと思う
エンドコンテンツに手を出してこの種族だときついなって思ったらお金はかかるけどいつでも変えられるから好きにしたらいいともう
絶対やっておくべきなのは馬のトレーニングと特性研究
両方とも○時間に1回しか出来ないんでカンストさせるまでに半年〜1年程度はかかる ぼっちソロでベテランダンジョン行きたいとかなら別だけど、
ただ各地回って一人ダンジョンとパブダンジョン、クエスト回るだけなら詰むことは無い
タンクみたいなヘルス盛りだと与ダメが低すぎてツラいから、
マジカorスタミナビルドにしてCP160になったらクラフトとかの5セット装備*2すりゃ十分
ソロエンドコンテンツは>>365の言う通り。
序盤からやっておくべきは馬術訓練とクラフト研究
馬術は馬小屋で訓練できる。20時間に一回。所持容量かスピードかはESO+の加入状況とか好みで。
特性研究は各装備クラフト台からできる。いらない装備を使えばいいけど、徐々に時間が伸びる。
装備系クラフトスキルが上がればスピードアップとか並行研究とかできるから、それも将来的に取って研究を進める。
余裕があれば、倉庫キャラを将来使うかもしれない職+種族で作って、
馬術訓練で容量拡張すると倉庫的容量も増えてお得 >>365-366
さんきゅー!
重装備に身を包んだ亜人魔法使いによる孤独で背徳な放浪プレイしてみます
馬と研究は忘れないようにしときます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています