>>802
昔同じ状況で苦労したので後進のために書いておく。

まず左3種は真ん中のアーマーナイト(主にパッシブ目的、複数の敵かボスの痛い攻撃前にシフトがなければ発動でダメ減)

右側手前3種はシールドファイティングでもう一つは好み(シールドファイティングは実質HP回復するのでパラが少し楽になる)

右側は軍規、自己犠牲、守護者の大盾、痛覚麻痺

右端パッシブは体力3以上推奨

中央の戦闘スキルは必須が
・アーススタブ
道中は大体ガデが敵中央に突っ込んで発動。範囲ヘイトはこれだけでもいける。
自己犠牲でCTが縮まってるので勇気さえあればほぼ連発出来る。
・シールドトルネード
アーススタブでの撃ち漏らし若しくは途中から寄ってきた単体雑魚のヘイト及び勇気確保目的。
ボス戦はヘイトスキルはこれだけでも良い。
・不屈の精神&スーパーパワー
自己回復用に不屈、PT回復用にスーパーパワー。不屈使用後にスーパーパワーを打てば回復量も増した気がする(うろ覚えですまん)
PTのHPを見てパラが回復苦しそうなら即使用。ボスの範囲攻撃を喰らってPTが危ない時にも立て直せる。
・シールドリフティング
フローガスなどの詠唱キャンセル目的。詠唱キャンセルは他職がやってくれることが多いが、保険としてガデもいれておいた方が安定する。
・サイドブレイク
主にボスで使用。ついでに鎧通しを入れたくなる所ではあるが、実質3回打つまでにそんなに時間がかからないので
スキル単体で良い。
・ガードアドバンス
痛覚麻痺とセットで全てのダメージを50%カット出来るので、前述のアーマーナイトと似たような状況で使用。

後は好みでアーススタブ発動勇気確保用にシールドアタック、シールドアサルト、ファイティングスピリット、など。

ボス戦でのアーススタブはモーションが長く、出の速い敵範囲攻撃と被ると危険なのでショルダータックルなどに変えると良い。

道中は慣れてないならグラビングやアブソーブシールドも入れておくと事故りにくい。

主観で書いてるので間違いとか補足があれば他ガデさんよろしくです。