ロードス島戦記オンライン【質問スレ】 16島目 [無断転載禁止]©2ch.net
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ロードス島戦記オンライン【質問スレ】 15島目
http://medaka.2ch.net/medaka/test/read.cgi/mmoqa/1493096877 アストンさんのところが見れなくなったので宝石の効果をノーマル宝石だけで良いので教えてください。
公式から、魔法の宝石箱の出現アイテムでレアとユニークは見れるので。 大金貨の使用履歴が見られるところがあれば教えてください 今ダガーをU化するなら
レイダースダガー
破滅ダスク
破滅湖月
のどれがいいんでしょうか? むずかしいね
クリティカル率に余裕がある(500〜600%以上)超課金者ならレイダーズ
弦月はクリ30%に速度30%までつくから無難だけど
ダスクよりもクリ5%低くて攻撃力が4低い 新しい垢を作って課金でレベルを開放した場合、軌跡はできるのですか? >>363
プレミアムチャンネル入場時効果
・モンスター討伐経験値+100%
・アイテム追加獲得+50%
・モンスター討伐時の「成長技能経験値」追加獲得+25%
・ゴールドモンスター出現率+50%
記憶の石っていうプレミアムチャンネル入場するだけのアイテムだと、泥アイテムにoption bonus付かない状態で泥あがってた。
極つかうと極だけでoptionも落ちる。たぶん素で50%うpでさらに50%だと思う。
長時間狩れるなら極なしは考えられない。ほんと馬鹿馬鹿しい
便利機能を課金で使わせて狩りであまり狩りで差つけるなよ、運営市ねばいいのに レベル80台後半のプリですが迷宮の虚飾で死なないためには何をするべきですか?
耐性装備を揃えるのか、クリ耐性装備にするべきか、それとも他にありますか? >>375
理想を言えば0ダメにしたうえでMPが枯れずに配れり切れるように装備とか整えるんだろけど、
今からその装備揃えるのってかなり厳しいし、虚飾ならそこまで必要ない。
0ダメまで行かなくても死なないだけのLP積めば、重鎧着ないで銀糸とかでも大丈夫よ。
とりあえず手足肩頭に種族耐性、不死鳥、パールシャインショールに、職スキの
鋼鉄の皮膚とダメ減付けて行ってみて、何が足りないかみてみたらいいかと。
クリ耐もあればあった方がいいけど、クリティカル絶対くらわないようにできるのか解らないし、
虚飾くらいならLP積む方が現状だと安定するとおもう。 イベントレイドに参加してみたいのですが
「レイド(開催中)」でヒットしやすいのは何時ごろとか、だいたいきまってますか? 上補足
イベントレイドというのは
レイドリストの一番下の、31-120Lvのやつです 取引可能の秘薬で知力と生命が出たのですが、大体いくらで売りに出したらいいでしょうか? 知識の秘薬は見たことあるのは28〜40mの間かな
相場のことはここよりはゲーム内の方が安心して聞けると思うが、まあ自己責任で >>382
個人的にはマテリアルボックス交換してワンチャン精髄狙いかな 質問です
もしかしてイベントレイド(通常レイドも?)って
PT外の人でもリザできます? >>386
レイドイベントだろうが通常レイドだろうが
フィールドで倒れてる人だろうがギルド内で倒れてる人だろうが
PT関係なくリザできます >>386
そのキャラクリックしてタゲられる状態ならどこでも誰でも起こせますよ >>387-388
え、そうなのですか?
モンクのリザの説明間違ってるんですね。
どうもでした! ほんとやモンクリザにはパーティー内の対象を、って書いてある… 称号とかを取れる新しいレイドの適正レベルが分かりません。
どなたかご教授くださいー。 >>392
【2/26 更新】12月13日(水)アップデート内容
https://lodoss.pmang.jp/notices/1309
>★フィールドレイドボス「カーラ」を新規追加
>難易度「1」で出現する「カーラ」を討伐すると、
>使用すると新称号「均衡を崩す」を獲得できるアイテムを一定の確率でドロップします。
>★一部のフィールドレイドボス調整
>難易度「1」で出現する「レイドボスモンスター」を討伐すると、
>使用すると新称号3種を獲得できるアイテムを一定の確率でドロップします。 >>393
引用追記で
1月17日(水)アップデート内容
https://lodoss.pmang.jp/notices/1417
>★パーティー用討伐フィールドにプレミアムチャンネルを追加
>◆以下、対象マップ(難易度「0」および「1」)にプレミアムチャンネルを追加しました。
>【対象マップ】
>・北の墓所B6 危険区域2
>・旧王都の隠し通路B5 危険区域2
>・三角州の離宮B3 危険区域2
>・カーラの館別館地下 危険区域
>プレミアムチャンネルにおきましても、レイドボスモンスターが出現します。
>また、上記の【対象マップ】につきましてはレイドボスモンスターに限り、
>レベル適正外のキャラクターでも、討伐時にアイテムがドロップするように変更いたしました。
>[難易度1]でドロップする各種「称号」アイテムに関しても対象となります。 >>394
ありがとうございます!
こんなページがあったんですね、ちょっと勉強してみます。
助かりましたー。 ソサの攻撃速度上げでのスキル繋ぎ問題ですが、詠唱を上げすぎるとアイス⇒アイスすらも繋がらなくなりますね。
というか「詠唱速度UP」でなら140%でも繋がりました(それ以上は装備が無くて検証できない)が、
「詠唱短縮-20%」の職業スキル入れると110%までは繋がって、120%から繋がらなくなりました。
恐らくですが「詠唱短縮」と「詠唱速度UP」の処理が違うせいでなのかと思われます。よく言われてる
攻撃速度の上げすぎで通常が挟まるのは何%なのか知りませんが、詠唱%でも繋がらないのが
分かったので報告させてもらいました。 実は攻撃速度は関係ないのでは??と思った今日この頃
でした。 すれちだったらごめんなさい。 >>397
どっちも上げ過ぎは良くないのかもしれないね。
ちゃんとした数値やら何やらを運営や開発が公表してくれたらいいんだけど、
それらをどっちもちゃんと把握してないみたいだから厄介だよw 無課金でやってきたんですが、沼で狩る以外やれることが無くなってしまいました。
弱くて邪魔しちゃうんで迷宮とかレイドとかは無理です。
他の無課金のかた達は何をして遊んでるんですか? >>400
どのLvの迷宮やレイドの話かわからんからなんともだが
他の人と比べて死にまくるってことだとして
迷宮の321Nに通って冒険者技能の中の狩りってタブにあるやつ育てるとか
ダメ減ポーション飲んで魔減タリスマンつけて死ぬ回数減らすとか
工夫でなんとかなるんじゃね? モンクにとってUopのチェインUダメの位置付けは?
1:当たり
2:効果薄いけど無いよりまし
3:上書き対象 軌跡狙いで狩りする場合、PT組んだり、目利き入れたり、ドロ率あげるようなパペつけると、
軌跡のドロップにも効果ありますか?
今のところソロで地味にやってますが、ふと気になったので 成長技能の「チェインスキルダメUP」と「チェイン発生率UP」が死んでるって過去スレで見たんですが
マジですか? ありがと
うーん・・・金もずいぶん必要なのね・・・ >>406
「チェインスキルダメUP」は生きてるはず
「チェイン発生率UP」は無理して70まで取る必要はない
レベル1につき0.3%アップなので60→70にしても3%しか変わらない
50まで(×115%)で止めるか余裕あれば60まで(×118%)上げるか
また発生率50%のチェインなら50%×「チェイン発生率UP」なので発生率の低いスキルほど恩恵は減る Lv84のモンクですがGP振りで相談させてください
70:攻撃力、クリ率、
60:スキル攻、命中率
50:チェインダメ、チェイン率、グロダメ
調整済:クリダメ、速度
50のままになっているチェインダメ、グロダメを伸ばすべきか
60のスキル攻とバフ込250に合わせてあるクリダメを上げて
物理攻撃力%を目指していくべきか悩んでます
命中は81レイドの最後まで足りてます 横からだけど、調整済みってどういういみ?(自分も参考にしたいので横レス) >412
クリダメはBSとスイングダウンで260になるように調整
クリダメ制限緩和10つけてるので260
速度は鈍器だと18,26,34,43,54,67,82,101,123,151,186,234・・・
の区切りで実際の速度が上がると教えてもらったんで
自分は151になるように端数調整
速度計算の処理の関係でその数値らしいですが詳しい計算はわからないです >>413
くわしくあざっす
気軽な気持ちできいたんだけど、お手数かけてなんかすまぬ(´・ω・`) >>411
物理攻撃力%は地雷
不要なクリダメ等に振らなきゃいけない分DPSは落ちる
取るとしてもGP1300とか1400になってからの話
そこから上げていくとしたらチェインダメ→グロダメの順に60にする
その後スキルダメ70→チェインダメ70→グロダメ70→チェイン率60を目指していくといいと思う
余談
状況にもよるけど、クリ率70よりも60に抑えてその分をチェインダメやグロダメに降った方が現状のDPSはあがるはず >>415
無駄になる分が惜しくて迷ってました
ありがとうございました クリ率次第
モンクは基本的にクリ率が足りないのでW虚もあり
雄々しいを選ぶ理由は、クリが足りてて火力を上げたい時か、クリを諦めて白ダメを伸ばしたい時 91H、101Hの必要クリ率はどのくらいでしょうか UOPつけられる装備とつけられない装備って何で判断するのですか? >>420
U防具にだけつけられる
U武器やUアクセにはUOPつけられない BGMとかは好きで音をオンにしたいのですが、CTまだの時などにスキル押したりするとキャラボイス?がうるさいです。ボイスをミュートしても喋ってますしあれだけ消すことはできないんでしょうか? サウンドバグは
半年前から直ってないです
いまのところ
全消しするか、ボイス一瞬大きくなるのを我慢するかの二択 個別の音量設定は、ESCキーから行ける
設定画面の中のサウンドタブで変えられるけど
サウンドバグってのあって
↑が言うように画面切り替えの時など
一瞬大きくなってしまう現象はどうすることも出来ないです 今のクールタイム減少上限はいくつですか?
それと迷宮opやスキルの効果などのクールダウン減少はその上限を超えることができますか?
例 装備で得られる上限50%のとき
装備で50%+スキルで50%で100%減少など CT上限は70%
全部かどうかは知らんが一部のスキルは迷宮OPと併用して70%を越えることが可能
UOPのCT減は地雷 >>426
ありがとうございます
いろいろ装備を考えてみたいと思います コスって、部位さえ合ってればどれでも合成できますか?
パーン腕とスレイン腕を合成、みたいに。 >>429
ありがとですー
買い直しとかせずに済むから助かりました レイダーズソード(片手剣)をユニーク化したら、
OPは「物理攻撃力+35% 攻撃速度+35%」の固定になりますか?
短剣だと上記になるようなので、他の武器でも同じだと思うのですが
試された方とかいらっしゃいますか? そうだよ
だからクリ率が有り余ってる(剣のクリなしで600%以上)スーパー廃課金以外にはレイダーズのU化はおすすめしない >>432
ご教授ありがとうございます
やっぱりそうなんですね、それで破滅武器のほうが高かったりする場合もあるんですね。
最近レイダーズ武器の安いのが露店で出てたりしたので買おうか迷ってたんですが、
さすがにクリ率をそこまで積むのは無理なのでちょっと再考してみます。
助かりました、感謝いたしますー。 Uコスはユニーク穴とレア穴がありますがユニーク穴にレア宝石をはめ込むことは可能ですか?
同じ宝石、例えばミノタウルスとミノタウルスをはめ込むことはできますか? >>434
穴のランクより下のグレードの石はすべてはめられます。
同じ石の同時装着数の制限がありますのでそこは注意してください >>435
ありがとうございます。
知力+2の宝石を2部位に埋め込んだことがあり、それ以来宝石は慎重にしています。 火種と交換可能な「レシピ:レアオプション付与の書」で制作できる付与の書は
「付与の書[迷宮]」と同じ効果になるのですか?
R6防具にも使えるならば、試してみたいと考えているのですが 杖のU化を検討しているんですけど
レイダース1択ですか? >>437
普通の付与の書と効果は同じです。通常品のR6に付与するためには使えません。
ですが、ルイーゼの箱(上級)や封印R6など、最初から迷宮OP付きのR6の物には使用可能で「OPの変更は可能」となっています。 >>438
すぐ上の>>432でも言ってますが、レイダーズのU化はクリ率が腐る程ある人向けなのでオススメしません。杖なら破滅ファーストクライが一般的にはベストじゃないでしょうか >>439
ご回答ありがとうございます。
素材集めも大変なので、使用は諦めることにします。 デストルドーやファーストクライデットリーキスなどの入手方法をできるだけ教えてください。 課金箱
レイド箱
レシピ
くらいじゃない?あとはイベントで景品ってのはあったか忘れたけどそんなもん >>445
どうせ基本無料なんだし、色んなキャラ試してみたら?
で、一番操作してて楽しいのでやればいいよ
ゲームなんだし、楽しくなかったら意味ないから 邂逅1〜2の必要クリ率(70%↑)と命中率を教えてください。 邂逅2はクリ率460とか470だと聞いた
命中率は100超えてればいいんじゃないかな >>448
うわーけっこう高いですねえ><
ありがとうございました!
参考にさせていただきます 横ですが
Uキーで表示されるステータスの
命中と命中率は、どう違うのでしょうか? どう違う、というか、どういう関係にあるのかな、と。
「命中」は相手の回避より高ければ100%になるそうですが
その下の「命中率」は
相手の回避>こちらの命中で、命中率が100%でないときに(たとえば70%)
「命中率」(たとえば20%)の分だけ上乗せされて、最終命中率が90%になるとか
そういう意味でしょうか クリダメの上限250%についてですが
この250%には狩り技能や装備の種族別のクリダメ増も含まれるのでしょうか? >>452
装備の種族別opは知らないが狩り技能のクリダメ増加は250%制限に含まれてないから250%超えてても乗る >>453
箱から出た破壊技能がこれでやっと使えます
ありがとうございました ラピッドなんてついてなければ異形ほしかったのになー レベル40超えるためにメインクエストを進めるのがだるいのですが、
何とかならないものでしょうか。 >>458
こんなのあったのか。
解放用クエストまで一気にクリアしちゃうのね。
ありがとん。金とるなよとは思うけど。 メインキャラならメインクエストやっといたほうがいいけどね。課金で無理やり開放したらバグありそうだし
称号の攻撃力増加とる関係でどうせ二章のラストまでやらないといけないしな 課金だけだと軌跡が出来ないから1回は進めた方がいい 古代語の「巧みな」って、リアクションスキルのダメージも上がるんでしょうか?
ナイトやパラの武器にw古代語(片方が「虚を突く」のもの)を付けようかと思ってるんですが、
「雄々しい」や「猛々しい」はあまりに高額なので「尖った」か「巧みな(%無し)」で妥協をしようと思ってるのですが
やっぱり「巧みな」のほうがいいんでしょうか? >>462
ナイトやパラなら巧みより猛々しいの方がいいと思うよ
虚を突く猛々しいなら露店で3-5Mくらいで見かけるけどそれでも高い? >>462
リアクションは巧みなじゃ上がらないのでチェイン主体の職向きじゃない。 >>463
最初に候補にあげたのが一番コスパの良さそうな猛々しいだったのですが、今の自己資金だとちょっとヤバイんです
たぶん2回失敗した時点でゴールドが底をついて、3回目のトライが出来なくなりますw
ちょっと無理をしてレイダーズ武器とかを買っちゃったのが原因なのですが・・・
でもやっぱり猛々しいとかの方がいいですよねー
ちょっと金策をしてから、また少し余裕ができた時に猛々しいでトライしてみようかと思います
せっかく買ったのに妥協し過ぎてももったいないですもんねー
ご回答ありがとうございました!
>>464
「チェインスキル」という言い方をする人もいるのでリアクション(チェイン)とかも上がるのかな? と思ってましたが上がらないんですね
新しい武器を買ったので嬉しくて早く使いたかったので、危うく適当な古代語で妥協をするところでした
またゴールドを貯めてから余裕をもってやってみようかと思います
ご回答、感謝します! チェイン率110% 器用+1 奇跡の指輪
って砕いちゃってもいいですかね? 難易度のあるマップの適正レベルを教えてください
レベル63キャラと40キャラを育てているのですが
難易度2にすると敵が赤になるのですが適正レベルとどのくらい離れているのかゲーム内でわかるのでしょうか?