Second Lifeセカンドライフ質問スレ Part44 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆公式サイト
http://secondlife.com/ (英語)
http://jp.secondlife.com/ (日本語)
◆公式ブログ(メンテ情報など:英語)
http://blog.secondlife.com/
◆Second Life Answers (日本語の質問)
https://blogs.secondlife.com/community/answers/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%81%AE%E8%B3%AA%E5%95%8F
◆Linden 公式 Wiki
http://wiki.secondlife.com/wiki/Main_Page/ja
◆メンテ/障害情報など
http://status.secondlifegrid.net/
Q:日本語版はありますか? A:日本語版というものはない、インストール時に日本語表示が選択可能。
Q:英語力は必要ですか A:日本人とだけしか接点がなければほぼ不要。行動範囲が広くなれば努力と根性とWeb翻訳で。
Q:お金はかかりますか? A:無料で始められる。ゲーム内通貨(リンデンドル)はゼロの状態で開始。
Q:儲かるの? A:センスと技術があれば儲かる。手っ取り早くゲーム内通貨(リンデンドル)が欲しい場合はクレカで購入。
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○質問をする前に
・せめて一度はグーグルなどのweb検索で内容を調べましょう。以外に簡単に見つかるものです。
・最低限スレッドの内容は見返しましょう。すぐ上に同じ内容の質問があることもあります。
・質問する場合は、少しでも多くの情報を、相手が理解できるように心がけましょう。板の住人はエスパーではありません。
・煽り、荒しはスルーしてください。荒しに反応する人も荒しと同じです。
◆前スレ
Second Lifeセカンドライフ質問スレ Part43
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1449627648/
◆関連スレ
Second Life 総合スレ Part106
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1473561912/ >>707
爺って誰だか知らないけどお前みたいに気づかれないように自演してるのばっかりじゃないんだろw
ちなみに俺は24、25はINできない 爺、ついつい反応しつつ聞いてもいない自分語りをしだす >>709
あと一行で全部じゃないか
この根性なし >>713
どうみても同じ物だからクリエイターがデザインしてRLとSL両方で販売したんじゃない? 拾い画像は画像検索でほぼ100%ソースを特定できます。
一部をトリミングして切り取ってもサイズ変えても文字入れしても全然違う色に変えても極端に小さい画像でない限り"一致した画像を含むページ"に結果として表示されるため特定できます。
現在のところ元画像が左右反転処理されていると結果にヒットしませんので、もしヒットしなかったら画像を左右反転してから再度検索してみてください。
Google画像検索が最も優秀です。
誰でも簡単に"類似画像"を発見できる!画像検索サイト7選
ttps://ferret-plus.com/6845 現在の画像検索でソースが特定できないケースは横方向に15%以上回転させた不自然な画像だけです。
皆さんもパクリ画像を使っている奴を晒スレで晒してください。
横方向に15%以上回転させた不自然な画像を使っている奴もパクリ画像を使用していますから晒してしまってください。 >>713のURLで検索しても出てこないじゃないか
あほらしい >>716-717は「同一画像検索」で「類似画像検索」ではありません
あしからず もしかしたら画像検索をページのURLで試すような老人かも知れんな 713のケースではどう検索しても出てこないてことだ
ろくな知識もないのにえらそうなことを書いて
あほっらしい老人 >>721
いつ713が画像検索でパクリを発見したっていったの?
713と716-717は別問題なんじゃないの?
年取ると頭が固くなるな~ 同一画像じゃないしRLの商品画像とアバターが身に着けたSL商品画像がいくら同じデザインとはいえ類似の画像にすらヒットするはずがないだろ?
年取ると頭が固くなるな~ ーグルは量子コンピュータを買い込んだらしいのでもしやと思って
技術的には十分に可能だ
いずれ出来るようになるんだよ、アホ
おまえ他人の画像がパクリかどうかチクってばかりして、暇老人だろ
年取ると頭が固くなるな~ はおまえのことだ
パクリ画像検索ひとつ覚えのアホ老人 なに言ってるのこの人?
勘違いしたのなら認めればいいのに老人は頑固だからわかるね Chromeで画像を右クリックするだけで画像検索できるんだな
DJNA2というSLDJRPerの引き籠り親父はこれで仕留められたんだったな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16032/1512405328/7
【結論】
utilizator の主張は正当性があり kemono に違法性は全くない。
雑魚が僻みで批判しているだけ。
utilizator の SL に対する貢献度は著しいが、雑魚はサーバーの負荷。
雑魚はいつまでも惨めに SL にしがみついてないでさっさと SL を去るべき。 上のしたらばだから書き込んだら管理ページから色々見られちゃうから朝鮮爺のこと知らない人は注意しよかー プレハブの家買って借りた土地の上に置き、外の芝の色が気に入らないので
テクスチャーセットを買って家の中で見ていました
それで、うっかりそのうちの一つを床の上にドロップしてしまい、リビングの床の半分が芝生状態です(元はフローリング風)。
一度貼ってしまったテクスチャーを剥がす方法はありますか?
その床だけ選択して何かできるかなと思ったのですが、建物全部リンクされていて全選択のみ可です
テクスチャーは512u用のものですが、そのリビングの半分だけに貼られています
リンク外したりくっつけたりもあやしいレベルの素人なので、その半分に別のよく似たテクスチャー買って
上に貼るしかないかなあと思ってます。何か良い方法があったら教えてください >>729
まずインベントリの中のプレハブの家のフォルダを見てみてください
no copyが付いていなければオリジナルの家が入っているはずです
家があるならいま出している家を削除して置き直せばokです
no copyのものの場合はおっしゃる通り何かテクスチャを用意して貼るしかありません
制作ツールの上のほうに"面を選択"というのがあるのでそこを選択して
芝生を貼ってしまった面をクリックして選択し、お好みのテクスチャを貼ってください
不安ならほかのプリムを出して試してみるといいですよ
選択ツールで選択中のものは基本アンドゥが効きますので、次回は慌てず間違えたと思ったら
アンドゥしてみてください
普通にCtrl+Zです >>730
丁寧なコメント、ありがとうございます。大変助かりました
せっかくのマイホームが変なことになりパニクってましたが、仰る通りコピー可だったので、
貼ってしまった家は破棄、新しい家を出した事でこの事象は解決しました。よかったーーー
3年位前に他のネトゲから流れてきたので、ものづくり系はスルーだったのでお恥ずかしい限りです
Skyも作ろうと思っているので、その土台がてら土地(512u)の形の板を作り、
そこに制作ツールを通して同じテクスチャをその板に貼り、それを地面の上に敷く形で
テクスチャの貼り方の勉強と、地面の芝生の変更も出来ました。
今回はうっかりドロップした結果で、簡単な貼り方だった様すが、
テクスチャを貼る時はやり直しが効く製作ツール経由がいいですね。
ついでで申し訳ないのですが、疑問・質問が出来ました。
このテクスチャは芝生柄で、512と1024uの2種同梱、その面積に張る用の様です。
それが、うっかりドロップした所、その1/10程度の、リビングの半分のみに圧縮された模様で貼られていました
(見た目には継ぎ目が無い、広いリビングです)。
パーツをリンクして作った一体化した家でも、テクスチャを張る時等は全体とみなされないのでしょうか?
それを見分けるラインや表示等は、ありますでしょうか?
そのリビングの床は平らな一面で、見た目には半分に分かれているのも気づかない場所でした。
逆にそれを利用して、部屋ごとに変えてある変なストライプの壁紙も、貼り直せるのかな…と思いまして。
ネットで検索かけてブログ等を見ても、ものづくり系の情報は古すぎるか最先端の両極端で、
最近流れ着いた者に必要な情報は殆どありません。
あの家をSandboxに出して実験してみようかとも思ってますが、大原則がわかると理解しやすいです。
お時間がある方がいたら、ぜひ教えてください m(__)m テクスチャを張るときは
ファイアーストームで
編集→面を選択チェックを入れて→物を左クリック
ALLSAIESと表示されたら全面に同じテクスチャが張られる
面1とか面2とか表示されたらそれぞれ別のテクスチャが張れる
編集のtexture-horizontal scale面ごとに繰り返すというところが1対1であれば1面にテクスチャが1枚
2対2だと1面にテクスチャ4枚
面の設定などは制作者が決めているので他人の作ったものを
いじくるのは大変で面白くない >>731
いま売られている家のはたぶんメッシュ製が主だと思います
これはinworldで制作用に出すプリムとはテクスチャの貼り方(ざっくり説明です)が違います
メッシュ製だと作った人の意図どおりにテクスチャの面を分割することもできます
テクスチャがどういうふうに貼られているのか確かめるのにも"面を選択"は有効です
貼り替えたい場所をところどころクリックしてテクスチャの分け目を確認しながら貼りましょう
柄などきれいに揃えたい場合は制作ツールテクスチャタブでの調整が必要です
そこらへんは申し訳ないですがお調べください
家全体の一体感を出すために、その家の形状に合わせて一気にテクスチャを作る方もいます
その場合は張り替えると逆にみすぼらしい感じになったりしてしまうので注意が必要です
買ってきたものをmodして楽しむのもSLの楽しみの一つなので
自分が気にいるまでとことんやってみてください 確かにものづくり系の情報は古すぎるか最先端の両極端だよな
俺もエロ用に大道具製作してるんだけど下手にブログに書くとバレそうで怖い
みんなそう思ってるんじゃないかな こちらグラボがNVIDIA1060なんだがこれで350を超える標準的なPCゲームを完全な立体映像に変え
ることができるらしい
500円ほどで赤青眼鏡買えばいいだけだからやってみようか
セカンドライフでやってる人はいるのかな
SLてアホばかりだからいないだろうな 中年の醜形ジジババがインターネッツ経由で仮想世界に接続された高性能ゲーミングPCの前で赤青メガネかけて股間をイジイジしてる姿なんか想像したくないからヤダ 四角いオブジェクトにメディア(具体的にはHTML5のvideoタグ貼り付けたwebページ)貼り付けて複数人で鑑賞しようとしてるんですが
動画の見た目のフレームレートが低くなるのはどうしようもないですか?
60fpsの動画見てても30fps以下に落ちてるような…
直接WEBブラウザで見るときちんと60fpsで再生できています
動画というか、SL内のブラウザ自体がもうカクカクとしか動かせない感じですかね? 737
operaっていうブラウザで開いてかくかくしないかたしかめてみて
インワでメディアに貼り付けたものはopera用のプラグインで再生された気がする >>741
SL内ブラウザでUA確認するとChromeになってますね
なんでChromeで直接動作確認するとちゃんとぬるぬる動きます
オペラ云々はFlashのプラグインの話で、今回は関係ない気もします
まあスクロールとかもカクカクしてるんでそういうものだと思うことにします
スペック不足ではないはず YouTubeはブラウザから見ればいいだけの話
なぜオブジェクトに貼ってまでインワ内で見る事に拘るのか理解できない なんとなく家に来て雑談してたらなんとなく動画配信が始まる
そんな環境を私は作りたい
はい今から配信するのでこのURL開いてくださーいはなんか違うんだよねー >>743
お前は全くわかってねーな
それを言うならチャットもブラウザでやれや
SLでやる必要ないわ 思った以上にいろいろコメント頂き、ありがとうございます! リアルが大雪で大変でお礼が遅くなりました
>>732
その家をよく見ると角度によって、柱等の継ぎ目は隙間が見えるので、そこで区切れるのかな…と思いましたが、
件のリビングの床は素人目にはどう見ても一枚板です。
地面のテクスチャなど、貼る面積が決まっているものは簡単そうですが、
タイルや板の繰り返しパターンは継ぎ目の処理とかが難しそうですね。
そういうものもあって、製作者さん的に「ここで」と決めているのかもしれないです。難しいですね。
>>731
はい、買ったのはメッシュ製の家です。
SL始めて直ぐの頃に何となくもらっておいた、20P位の小さな小屋はプリムでかつMod可。
これを一度ばらして床板を引き伸ばし、壁は無しにして、自分が欲しかった大きさの、
低プリムの海の家にリメイクした事があります。あとは、よくある林檎を作って見ましょう・・みたいなのも出来ます。
踏み台代わりに買った石がファントムで踏み台にならなくて、それを透過しないように変えるとかも。
でもメッシュはブレンダーというソフトを使って作る新しい技術と聞き、それ以来製作方面は放棄。
ガチャのダブリ等、安価で低プリムのオシャレなメッシュ家具も安く手に入るので、
ソフト買って勉強して、自分で何か作ったりは考えませんでした
ただ、メッシュは「難しくて素人は触れない」と思っていたので、偶然ですが壁紙を張り替えたり、
手を加えるられる事もあるのを知ったので、部分的にカスタマイズ出来る程度の知識を勉強しようと思ってます。
家などの大物は、確かに製作者さんのトータルイメージで作られていると思うので、あまりいじらないほうが
…というのも分かります。ただ、日本のクリエーターさんが作る家は壁が無地系ですが、
海外の方のは結構派手な壁紙・それも部屋ごとに違ったりするので、そういうものは自分に合うよう変えて使いたい時があります
こちらで質問する際も、扱ってみて具体的な事を伺う方が答えていただけ易いと思うので、
暇な時には芝貼ってしまった家をサンドに出して、パーツを外したりテクスを貼ったり、遊ばれてみようと思います
>>734
ただのゲーマーで3年前位にまっさらで参入だと、日本人の友達自体、ほぼ出来ません
一番最初の、服を着替えるとかAOどうのとかは通りすがりでも親切に教えてもらえますが、
それ以上の事は聞く相手がいない・参考になるブログが無いですねー。ここでこんなに教えてもらえて、ありがたいです スカイに木々を植えようとDolly and Lilith's Garden Centreに行って
気にいった木があったのでその木の写真のあるベンダーでL$300払って買ったら
開けてみるとHarmony Meadow Flowers and Grassesという草花なんだ
それが1プリムで直径20mの草花なんだが15個ほどrazしたらそれまでグラフィック超高でfps80あったものが
fps20以下になってしまう
それで編集で調べたら1024テクスチャーを花の数だけ100〜200枚使ってるような、何種類になるか
は確かめてないが、この Lilith Heartというクリエーターはバカだよ
こんなもの棄てる >>747
バカだなぁ
もう重いオブジェクトが悪い時代は終わったんだよ
そんなこと言ってるのは古参だけ
そのクリエイターは3年後のマシンスペックの進化を読んで製作したんだよ
3年後は80fpsになるから見てろよ
こんなところで不満言ってる暇があったらPCかグラボ買い替えろよ ぶっちゃけセカンドライフって終わりそうな空気あります?
まあそんなのわからないってのが答えだと思いますが
meet-meやってる人たちって常に「数年後はなくなってるかもなあ」って思いながらやってたんですよね
そういう空気があるかないかだけでも教えてください SLそのものは、毎週定期メンテもあるし、サポートもアップデートも継続してるから、そういう終末感はないな。
それよりは、自分が遊ばせてもらっている個人SIMがいつ消えるか?という方が心配。SIM所有者一人の意思に依存してるからなあ
あと、とにかく人口減少が深刻。そこら中に限界集落が散見されるwだから移住は大歓迎! >>751
meet-me昔ちょっとやってました。いいゲームでしたね
SLはまだまだ始まってないプロジェクトもあるし終わりそうな空気は個人的にはまったく感じないですね
ほかのゲームと違って運営主催のイベントとかほとんどないので
慣れてきたらイベントなど開いて盛り上げてもらえるととてもうれしいです
meet-meもわりと遊び方が自由なゲームだったけどSLは輪をかけて自由というか
自分ですることみつけないとやっていけないと思うのでそこだけが心配
移住してきた方たちがSLに馴染んでくれるといいなぁ >そういう終末感はないな。
>あと、とにかく人口減少が深刻。そこら中に限界集落が散見されるw
矛盾しとらんかい?
ピークタイムに15000人切ったら危険だと思うんだが?
10000人切ったら確実に損益分岐点切ると思うんだが?
ボランティアじゃないんだから赤字で続けられないだろ >>754
ベーアカばかりが沢山いてもダメな気がする。
リンデンに直接お金落とすユーザーが増えないことには。 1ヶ月10ドルそこらのプレアカはさほど重要じゃないと思う
SIM購入維持費や課金者が買うリンデンドルのほうがリンデンにとっては大きな収入源かと
結局一部のクリエーターが良いコンテンツ作ってその他大勢の課金を促すことだな
bentoヘッドが普及し出した時なんて一時的にリンデンドル高騰したからな
課金需用が増えればリンデンドルは高騰する仕組みになってるからレートを観察するといいよ
それでいうと今よりも一年ちょい前のほうがかなりリンデンドル安だった さあmeet-meの移民を受け入れるにあたって恋愛RPerや老害を排除する準備はいいか?
せっかく移民が来ても追い出されたら台無しだからな meet-meからの移民というよりはもとからSLを同時にやってるひとがほとんどだからあまり変わりはないのでは? 関係ないけど、SLってmeet-meに比べて近くに多くのアバターがいると重くなるんだけどこれってどうにもならない?
meet-meだとイベントとかで同じ場所に2〜300人マイキャラがいても特に重くなることはなかったんだけど いやMMって1080積んでても人多いと重くなったんだが…
キャラ描画数減らしてただけでは >>756
まったくもってそのとおり
経済専攻かな?
いくらクリエイターが良いコンテンツを作ってもそれを受益したり消費する消費者が多くないとインワに供給される資金量が増えない
SIM代、プレアカ代は個人勘定で考えると一見重要そうに考えられるけど、インワに供給される資金は一定の割合でリンデンの収益になる
インワに供給される資金の総和は消費者数=ユーザー数に比例するからユーザー数を増加させるのが効果的
魅力のあるコンテンツは新規ユーザーの獲得に繋がるから間接的にではあるけどそれも重要
アクティブユーザー数が増加すれば莫大な資金がインワに供給されSIM代やプレアカ代の比にならない収益を見込める
むしろそうなればSIM代やプレアカ代を値下げしてもいいくらいだ
クリエイターが販売するコンテンツや換金にもう少し多めのフィーをかけて収益の安定化をはかる必要もあると思う 同じURLを貼り付けたメディアを二個置くとそのURLに二回アクセスしてしまうと思うのですが、これを一回にする方法ってありませんか?
具体的には一個だけメディアを置いて、その表示内容をコピーしてミラーするテクスチャ、なんて不可能ですかね? >>760
10人くらいのアバターがいる場所でも重すぎて動けなかったりするんだけど、やっぱり設定が悪いだけ? >>763
SIMの鯖スペック
そこに置いてあるオブジェクトの負荷
そこにいるアバターの負荷
等によって左右されるから単純に○人で、というのはあんまり基準にならないかも
>>759
テロ並にクッソ重いアバターとかもいるから設定で負荷○○以上は影表示の設定したら?
負荷までちゃんと考えて作ってるクリエーターのアイテムなら安全だけど
見た目重視で無駄に負荷の高いアイテム作ってるクリエーターもいるから
てかぶっちゃけSLは大半素人がアイテム作ってるからそういうの結構多いよ
特にアバターアイテムは家具みたいにパッと見で負荷が分かりにくいから無茶やってるの多いね リンデンの経営を支えているのはシム所有者だ
月額$295を5年10年と払い続ける、シムがあればたくさん置けるから物もたくさん買う
高額なアイテムを買うのもそういう人だ
商売ていうのはお金を持っているものを相手にしなければ儲からない
アバターの負荷が多いというのもお金払っているんだから文句言われる筋合いない
リンデンのサポートも黙ってしまう >>754
常時30000強いるみたいだけど、何その数字?
まあ、意味伝わらないのは俺の言葉足らずだからいいけど、単位コミュニティの構成員数が小さいところが多い、ということをいいたいだけだよ。その底上げに新規参入者は非常にありがたいだろ?^^
君はインワでもそうやって揚げ足取りを言葉にして発してるんだろうなあ。周りがそれを面白がってると思ってるのかな?実は明らかに嫌われてるよ?まあがんばって^^ >>765
確かにそれもリンデンの収益になっているが高々数万円の収益にしかならないね
数万円の収益が仮に1000人いても数千万円の収益にしかならない
純利益はその半分以下だろうね
ユーザーがいてインワに供給される通貨の総和が仮にユーザー3万人×1000円としたら3千万円
そのフィーの純利益率が仮に1%だとしたら30万円の収益
しかしユーザー数が150万人になればSIM代とほぼ対等になり300万人を超えればリンデン通貨にかかるフィーがSIM代=運用管理費も含めたサーバー代を上まる
つまり現在の状況でSIMオーナーがヒエラルキーの頂点に立てるのはユーザー数が少ないのが理由と断言できる
ユーザーが増加すればコンテンツに活性化をもたらし競争によりより魅力のある仮想世界が構築されるだろう
それが達成できればSIM代は現在の10分の1でも経営は可能だと思う
ユーザーを呼び込む魅力を投資するんだよ
よくある抱き合わせ割引みたいなものだ
実際にあの程度のサーバーを動かすのにあの費用は高すぎる
SIM代を払う人間はよほど金で人心を掌握したいのだろう
それが現在のSIM代の付加価値になっている
魅力のある仮想世界は指数乗数的にユーザーの獲得と利益を企業にもたらす
国家や企業とストラテジーは同じだよ
というより実際にリンデンは営利企業だから
逆にこのままユーザー数が減少していけばいつか必ずサービスは成立しなくなる
meet meのように
リンデンは営利企業だからね EU、USA、極東アジアだけで10億人近い人口なのにユーザーが数万人程度しか獲得できない理由がどこにあるのか分析する必要があるだろうね
サンサールは博打過ぎる
当たるかもわからないサービスに投資し過ぎて工期が延長してコストが経営を圧迫している
サンサールのせいでリンデンが倒産する可能性は十二分にある >>765
そもそも我が国のアベノミクスとは日銀、地銀から資金を吐き出させて市場に投入し景気を浮揚させる手法だ
確かに微動ながら成長は始まった
しかしながら我が国が本質的に成長するためには裏打ちされた成長戦略が必要になる
何で我が国は食っていくか
何をお家芸にして生計を立てるか
これはSecondifeでいうコンテンツに該当するだろう
君の指摘するSIM代は税金だな
税金はそもそも企業の収益の総和から国家が徴収するものであり人がおらず利益のないところに税金をかけても意味がない
終わりゆくものを立て直すにはこれらの主軸それぞれにテコ入れが必要なんだよ 恋愛RPerのせいで人口が減ってるんだからまず恋愛RPerをなんとかしないと >>771
meet-meからの移民まで変態扱いするの! ユーザー数は年々確実に減ってるよ
去年はオンラインユーザー数が30000人切ってた日が多かった
20000人くらいの日もあった
今年の後半か来年には20000人切る日が出てくるかもな meet-meの人間がまともであるかのような意見が多いが、
SLの害獣たちとそう変わらんぞ メッシュボディー・BENTOヘッドについて教えてください
半年前から復帰し、週末にたまに遊んでいます
メッシュボディーは暫く様子見してましたがマイトレが一強になった様なので購入
他は問題無いですが、下着の一部が上に来てる服を突き抜けて表示されてしまいます
例えば、マイトレのメッシュボディー付属のパンティーのリボンonにすると、
そのリボンが上のドレスを突き抜けて一部でてしまいます
出来れば下着はerraticあたりのレーシーな少し高いのを身に着け
ドレスはガチャのヤードセールなど利用したいと思ってますが、
マイトレボディー付属の下着×マイトレのドレスでも同様です
レイヤーを使うといいんでしょうか?回避方法を教えてください
それからBENTOヘッドも様子見中で、ブログ等で調べる範囲ではCATWA使用者が多いようですが
まだどれが一強というほどではないですか?
顔立ちの好みというより、いろんな面で大多数派が楽なので、普及率が多いのを試そうと思ってます
また、BENTOヘッドには、以前のベリーザその他、普通のスキンは使えないのでしょうか?
色々質問すいません >>776
基本メッシュの下着はメッシュの服からはみ出ると思ったほうがいい
組み合わせ次第で出ないのもあるかもしれないけど
どうしてもメッシュの下着をメッシュの服の下に着たいならセットのものを買うとか
こだわりがなければレイヤーにしたほうがいい
ヘッドはCATWA一強
なにが違うってアプライヤーの数が他と比べて全然違う
スキンを頻繁に変えるならCATWAおすすめ
だけど他のヘッドもそれぞれ特徴があってそれにこだわる人たちもいるし
アプライヤーの豊富さも加味して決めるといいと思う
BENTOヘッドにはいわゆる普通のスキンは使えません
アプライヤー形式になってるものを適用する形になります
わりと最近ヘッドを出し始めたLAQとかは自店の昔のスキンをアプライヤー化したりしてるから
そういうのもヘッドを選ぶ要素に入れてもいいかも
長文すみませぬ 腰ひもの部分がないやつ(前貼りみたいの)も探すとけっこうある >>778
それGストリングっていうんだよ
こんなんだからSLババアのファッショニストはダメなんだよ Version:
5.0.7 (52912)
SL Grid Status
Grid Status: Online | In-World: 52,811 | SL Time: 2:56 pm
これは本日日本時間2018年2月4日日曜日午前8時
Firestorm 64bitに表示されているもの
最近土日の欧米時間昼下がりだと55,000ぐらいの同時アクセスになっている
増えてきている >>781
やっと恋愛RPer駆除効果がでてきたか >>756
課金課金というけども、実は遊ぶために課せられたお金じゃないやんね?SLって。
言ってみたら仮想通貨への両替なだけじゃん?
そういうお金が巡り巡ってリンデンに落ちるかというとそういうわけでも無いやん?
クリエーターが集めたお金は、どーせ女に使うんだろうし。(それで生計立ててる人は別)
ベーアカが何割占めているのか分からないけど、その人らがプレアカになって
さらに土地を手に入れて維持費をリンデンに落としたらかなりの収入アップになると思うが。 >>761
勉強不足で申し訳ないけど、教えて欲しい。
IWにお金のまわる量が増えると、どうしてリンデンの収入になる?
換金の時の手数料は微々たるものだし。
リンデンの収入源って何なんだろう?
収入内訳ご存じの人いたら、併せて教えて下さい。 連投すまそ
ごめん、後の方に書いてあったね。
結局リンデンも企業だから利益を追求する。
古いシステム引きずって利益出ないと、株主に言い訳できない。
さっさと低コストのシステムに移管したい。
その為のサンサールじゃないかな? ID:3FKDV4cv
バーカ リンデンは株式公開しとらんわ
私企業は経営陣≒株主だから言い訳もへったくれもないわ
だからサンサールのカットオーバー遅れまくっても誰からも文句言われないんだろ
株式公開してたら株主総会でとっくにCEOがクビになっとるわ
ニートだろお前 >クリエーターが集めたお金は、どーせ女に使うんだろうし。(それで生計立ててる人は別)
もしかしてバーチャルの女のこと言ってんのw >>779
腰の紐がないやつって書いてあるからお前さんが言ってるのとは違うだろ オフライン時にメッセージをメールに転送設定してるんだけど、これ返信するとインワの送り主に届くんですかね? >>791
書いたあと気がついたんだけど指摘されないとと思ってそのままにしてた
私の間違いでした ごめんなさい
でもちょっとうれしい
Cストリングっていろんなのがあるからいいよね 元々前貼りという昭和用語を使っていたからID:n8Kf+bpQが〇ストリングだと教えたら、ありがちなGとCを間違えただけで鬼の首をとったように指摘
後でストリングをヒントにググったかマケプレで知ったであろう情報を以前から知っていたかのように叩く
ID:akQDnusgがそれとなく誤ってもスルー
ファッション鬼ババは知らないファッション用語を使われて憤慨したんだろう
さすがSLファッション鬼ババは色々な意味で怖い
もしかしたらインワの〇〇さんか?
匿名掲示板ではなくインワでこんな粗相をはたらけばどんな酷い仕打ちが待っているか恐ろしくて想像もできない
用語すら昭和世代に合わせないと機嫌を悪くして何されるかわからない恐怖のファッション鬼ババの身の毛もよだつマウント行為が匿名掲示板に再現された瞬間だった SLやっtる女は40代後半から60ぐらいがほとんどじゃないかな
この年代はリアルでも数が多いけど容姿の個人差が大きいから
顔が見えないSLでおぞましい顔してるかもしれない女は相手になりたくない
それに年はとっていても頭の中身は中学生レベルで止まっているので
すぐにわかる嘘を言うから相手になるのがアホらしい よくわかんないけど、俺は仕事で扱った事があって周りがそう呼んでたから前貼りって書いただけだぞ?
何がどうなってんだ?? 自分は途中から混じった組なんだけどどうもニート爺がネットで身に着けた知識やググった知識でマウント取ろうと必死なのが1人いるらしい
ネヲチと大規模MMOスレにも沸くんだけどヲチスレが立ってるほど
基本的に年齢の話題がNGっぽい メイン・ サブA・ サブB のアカウント3つ持ってます
サブBは倉庫垢なんですが、ここ一週間位サブBからメインに送ったアイテムが届きません
サブBからメインにIMしても、メインには何も反映されません
逆方向の、メインからサブBにはアイテムもIMも送れ、届きます
サブA ⇔ サブB間のアイテム・IMのやり取りは全く問題ありません
メインが間違ってサブBをブロックしていることもありません
何か他のチェックポイントか改善方があったら教えてください
今はサブAを通すことでアイテム移動していますが、面倒で困ってます 若い奴は自分が若いかどうか気にしないだろ?
ゲームやってるかどうかはヲタク度に比例してるけど年齢には関係ないからなw
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1514805852/990
>990名も無き冒険者2018/02/07(水) 12:29:31.63ID:X9XGbpm3
>5ch民は年齢若めだからエロゲにMOD入れてるだろ
>あえてこのローポリゲーでシコるやついねえよ 2ちゃんねるの利用者数,年齢層,男女比 2ch,5chの違い
https://eco-notes.com/265 日本広告主協会Web広告研究会の発表
2005年
日本広告主協会Web広告研究会が11月28日発表した「消費者メディア調査」によると、2ちゃんねるの利用人口は2005年9月末で990万人であり、年齢構成は
10代までが20.0%
20代が15.0%
30代が30.7%
40代が21.9%
50代以上が12.5%
出典 日本広告主協会Web広告研究会 2005年9月 ネットレイティングスの調査
2008年9月
インターネット利用動向調査のネットレイティングス(東京都渋谷区)が公表、2008年7月度の同社調査によると、「2ちゃんねる」利用者の性別割合は
男性が60%
女性が40%
(インターネット全体の割合は男性55%、女性45%)
また、年齢層別の割合は
19歳以下が16%
20−29歳が11%
30−39歳が28%
40−49歳が29%
50歳以上が16%
30−40代の利用が多い理由については、実社会で遊ぶ友達に不自由しない10−20代に比べて
「30代過ぎると、友達は決まってくるし、話に広がりが出てこない。その割に知識と経験が出てくるから、突っ込んだ話もしたい」と、
様々な話題に応じた掲示板が用意されている2ちゃんねるの利便性を評価する人がいる一方、
開設から9年が経過し、単にユーザーの高齢化が進んだ結果とみる意見もあった。
出典 産経新聞 2008.9.1 10年前で2人に1人が40代以上なら今は10年高齢化してるだろ
10代はほぼいないし20代もとてもじゃないけど2桁はいないと思うけど
SLとどっこいどっこいだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています