【GDF】ガンダムジオラマフロント質問スレ2 [転載禁止]©2ch.net
サポートについての質問です
量産機(Cタイプ)の移動速度アップであればC系統の機体に適用とわかるのですが
量産機(シリーズ)の移動速度アップとなっている場合は、どの系統の機体に適用なのでしょうか
サポートに機動戦士Zガンダムと記入されていたら、機動戦士Zと記入されている機体にのみ適用ということでいいのでしょうか
基本的なことですいません。アニメみていないのでシリーズという系統の機体があるのかなぁとか考え出したらわからなくなってしまって。。 >>3
そう
タイトルロゴマークごと
ガンダムSEEDとガンダムSeedDestiny
ガンダムXとクロスボーンX
ZガンダムとZZガンダム
ガンダム00とガンダム00V
機動戦士ガンダムと機動武闘伝Gガンダム
Vガンダムと∀ガンダムは似てるから注意 本スレで質問しにくかったのでこちらで
アビリティの覚醒スキルなのですがレベル1覚醒を二つつけた場合
6秒無敵になるという認識でいいのでしょうか。
隠密スキル複数付与で時間延長しないという捕捉があったので無敵は違うのかなと >>5
効果は重複しないよ
秒数系は同じの付けても効果が長いほうが優先されるんだって
%系は重複するんだって >>6
%だけ重複ですか、結構ややこしいですね。
ありがとうございます メドヴェージェフ
『世界が地球外生命体の実在の真相を知る時がきた。アメリカが公式に認めないなら、クレムリンは独自に情報公開する予定だ』
https://www.youtube.com/watch?v=gAE5665i3lQ
世界の株式市場の崩壊は日本において始まるだろう。マイトレーヤは繰り返し次のように言われる――
「株式市場の崩壊は避けられない。かれらは自分の財産を隠し、そして犯罪的雰囲気さえも創出している。」
彼らはただ座って待っているだけです。賭けの勝利金で暮らしているのです。悪銭です。世界を餌にして生きており、何も還元しません。
magazines/lutefl/fkmww5/sui4zj
Q 2015年の第四 四半期に国際経済制度の際だった崩壊が起こるという予測があります。
A 大体正確です。
magazines/j540f8/pzytyf/locys5
日本はアメリカの国債の25%を所有していますが、それを引き出すとアメリカ経済も駄目になり、世界経済全体が破綻します。
maitreya/mai_03_02.html
株式市場の暴落が起きるとき、それが最終的な暴落であることがはっきりするや否や、マイトレーヤは出現するでしょう。
magazines/ahjzfl-1/pzytyf/u4t847
マイトレーヤが公に世界に現れるにつれて、UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう
magazines/si5n7k/kxz1kf/xchu67
マイトレーヤはテレビやラジオを通して何百万もの大勢の人々に語りかけるでしょう。
magazines/ahjzfl-1/pzytyf/u4t847
マイトレーヤと名乗らずに、彼は声なき人々、スポークスマンをもたない人々すべてのために語るでしょう。
magazines/swl9d8/pzytyf/tbjlzj
マイトレーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。
magazines/ahjzfl-1/pzytyf/u4t847
非常に間もなくマイトレーヤを、テレビで見るでしょう。マイトレーヤは「匿名」で働いております。
magazines/swl9d8/04zpzf/fda1nw
あなた方がマイトレーヤを見るとき、彼の最初の控えめな態度に混乱してはならない。
magazines/swl9d8/kxz1kf/cek3z8
Q マイトレーヤが日本のテレビに出るとき、彼は日本人の姿をしているでしょうか。彼は日本語を話すでしょうか。
A 彼は日本人ではありませんから、日本人のようには見えないでしょう。彼は日本語で話すでしょう。
magazines/swl9d8/r63ukg/88tohe >>9
Gバースト系のアビ以外は防衛でも発動するよ
硬いエースに覚醒とか吸収がオススメ! エースブートスタンドやMAブートスタンドって修理すると砲台増やした時のように
敵プレーヤーから狙われやすくなってしまうのでしょうか? >>11
と言うか狙いようがないと思ったが、
唯一、リベンジされるときには狙われる可能性が少しは上がるかもしれない ガンオンコラボからはじめてローゼン・ズール持ってないんだけど
他にGバ施設破壊に向いてそうなエースって何がある?
今はGバ30秒のヘビーアームズ使ってるんだけど これグレード上げたほうがいいのかな
グレード上げるとダメージ受けた時の修理時間も長くなるよね? ヘビアでコツコツ壊していけばいい
グレード上げなくても、難発か殴ってGバで壊れるぐらいになったら撃てばいいから別にグレード上げなくても やっとMAラボがレベル2になったんだけど どれから作るのがおすすめ? >>17
最短でミーティア逝くように作れば幸せになれるかも >>18
ミーティアはいずれほしいけどまだコアレベルとかも全然たりてないから
ビグロ アプサラス サイコガンダムで即戦力として作るならどれがいいのかなーと思ってたんだけど
一機一機作るのに時間かかるから今コアレベル足りなくても最短目指したほうがいいのかな? >>17
みーてあ作るのにプラントとかどうせ作らんといけないからビグロからでいいよ
じたんするなら別だけど
ビグロはグレードの割にはかなり強い >>20
ありがとう ビグロからミーティアルートにつながってるし作ってみます ジェスタを開発したのですがこいつの使い方がいまいちわかりません
優先が砲台なので壁壊しにも使えるのですがどのタイミングで投入されるのがいいんでしょうか・・・ 質問なんですが
デイリークエって達成したら
受け取りしないともらえないんですか?
日をまたげば自動でもらえたりしますか? >>22
高いHPを生かして壁破壊やおとり
Sなどの遠距離の盾役
じぇすたの前にGを出すと更に強固になる
Cを後出しすることで壁突破が楽になる
壁の厚みがない場合はGなしでも数機で破壊してくれる優秀な存在
エースを釣り出しタゲをまかせCやSなどで個別にやっつけることも容易
ドバっと出すのはあまりよくない
かといって二、三機だとすぐに溶けるので場面で無駄にださないことが重要
逆に自軍の攻撃に勢いがある場合は小出しするとSなどのHPが少ない機体が溶けWの仕事をしないので
複数の砲台にタゲを取るように出すといいかもしれない 防衛MSは、「他MSと一緒に出した時」や「一番最初に出した時」に発動するスキルは発動するんでしょうか >>24
遅れましたがレスありがとうございます
やっぱり色々な場面で使えるんですね >>23
報告しなかったクリア済みの報酬はデイリー切り替わり後のログイン時に支給品に入る エースや量産機のグレードってレベルアップで上がることある?
最初に改造で上げといた方がいいのかしら >>28
グレードは固定
テクラボで上げるしか方法はないよ 階級戦の時に名前の横にヒートホークとビームサーベルクロスさせたような
変なマークついてる人いるけどあれってなんですか? EZ8ってグレードあげちゃってええんか?まだ6までしか上げれんけど 防衛エースってゲージたまったら即Gパ発動するのでしょうか? で、防衛MSは、「他MSと一緒に出した時」や「一番最初に出した時」に発動するスキルは発動するんでしょうか >>39
「出撃」が条件の物は防衛でも発動するみたいよ イベントのガチャは五枚まとめて回すと
レア度が高い物が手に入りやすいとかありますか? >>42
ないよ
確率がわかったところで当たりを引けるとは限らん
計算通りに引きたいならその回数分引かなければならないw
ガチャは完全に運 プレイ画面を縦長にする方法はありませんか?
960*1200ぐらいにしたいです >>43
遅れましたが
どうもありがとうございました 289 名前:名も無き冒険者[] 投稿日:2015/10/31(土) 19:35:45.04 ID:cQhRZuRK [1/2]
なかなかメビウスワンパンできないなぁ
ちなみにマップは赤壁とミサイル、ビームのみのマップです
編成は バスター AS リゼルC ザウート リゼル デイン G6ザク G6M1
です ミーティアコンビがうまく分断できないんですけど
コツとかありませんか? >>47
こっちも貼ってやれよw
294 名も無き冒険者[] 2015/10/31(土) 19:42:44.93 ID:cQhRZuRK
>>291
遊びで嘘言って質問してみたけれどここの人ひどいね
ミーティアでなくてピリピリしてのかね? >>48
最初は両側からGやW小出しにしてみたらどうかな? あいつらは探知範囲がぜんぜん違う
アスランはメッチャ遠くから寄ってくるんで、そいつを引っぺがす方向で考えれば分けれる イベント中にもかかわらず平気で攻略動画アップしてるバカが居るから検索しろよw イベント終わってから攻略動画UPしてたらそれこそバカなんですがそれは 攻略上げられて困る奴なんて2%の精鋭ニートだけだろw
どうでもええわ 例えばザウート
【討伐】獲得スコア×3
【討伐】攻撃 ×3
獲得スコア3倍ですが与ダメージも3倍なので、早く倒せることはあっても
同一ステージボスをまるまる一体倒した時にもらえるイベントスコアは
ムラサメでもザウートでもほとんど変わらないということで合っていますか? >>56
攻撃力200のユニットを例にする
獲得スコア×3・攻撃×3の場合、攻撃2回で1200のダメージを与えてスコアは3600ダメージ分
獲得スコア×3・攻撃×2の場合、攻撃3回で1200のダメージを与えてスコアは3600ダメージ分
獲得スコア×2・攻撃×1.5の場合、攻撃4回で1200のダメージを与えてスコアは2400ダメージ分
同じダメージ量でスコアが高いのはスコア×3の場合。攻撃倍率は単純に早く倒せるってだけ 『鳴動の宇宙EX』で検索すれば、ザウードだけで削っている動画見つかる。 交換所の機体はおすすめとかありますか?現在1550ぐらいです >>61
Gバーストクエ用にローゼン、ヤクトドーガ、ドラゴンあたりがおすすめ
1500だと足りないか >>62
シューターばかりつかってますが交換機体にあまり魅力を感じないので
貯まるまで残しときますthx Wエース全く使ったことないからそろそろ一体くらい使いたいんだけど
何かおすすめのやつある?ちなみにコア7です あ、3連星ドムは使ったことあったんでそれ以外で何かあればおねしゃす >>66
ああ、あれは使ってみたいと思ってた!そういやあれもWだったか 通常40秒でGバ発動するガザCに、集中3(100%)と集中2(40%)をつけたら、Gバ発動が17秒まで縮まったんですが、これはどういう計算式なのでしょうか? 返答ありがとうございます!
しかし、40%のところがどうしても分かりません><
頭がイタイ… 100%=20秒
200%=10秒
20%=1秒
40%=2秒
2つ目は20秒スタート計算の可能性 度々ありがとうございます。
が、やはり自分の弱い頭ではよく分からないので、もちょっと考えてみます。これ、45秒とかだと更にややこしいですよねw 通常で40秒で発動←これがそもそも間違い
攻撃してれば施設によりGバーストゲージのたまり方が全く違う えっ⁉︎ほんまですか⁉︎それは初耳です。ラボ以外の資源プラント等でも、攻撃してれば移動中よりかは増え方が大きいという事ですか?ちょっと模擬戦で確かめてみます! 検証してみましたが、ラボ以外の施設では特にゲージの上昇は無かったようです。上記ガザCを攻撃多めに出来る場所と、移動多めの場所、それぞれ出して計ってみましたが両方17秒でした。 射撃タワーHP25%UPと全部5%UPだったらどっち使うのがいい? 基地の構成による
コアレベルとかわからないし砲台の数もわからないし
自分で漠然とそう聞かれて答えられるの? >>77
一般的には全施設5%だな
タワーはHP少ないから大して増えないからな まだ誰にも何もつけてないんですが
最初のうちはアビリティーカードってダブったりするまで同じ名前のMSに付けとけばいいんでしょうか? 3秒間の効果時間は伸びないけど、40+20で60%上昇にはなるってことかな?
ありがとうございます! 最下位じゃなくてもボーダーライン?を下回ったら降格するよ
ただコアレベルが8以上になると少尉以下には下がらなかったと思う >>85
コアレベル7で伍長だから上等兵に降格するのか・・・がんばらないとな
ありがとう 月曜日にこのゲームを初めてその日のうちにEXガチャのミーティアを
引いたと思ったのですが、支給品から受け取っても部隊編成に現れませんでした
私のただの見間違いだったのでしょうか? >>87
モビルアーマーは部隊編成できない
NAブートスタンドにセットすると防衛で出現
ログアウトして誰かが攻めてこないとレベルは上がらない つかガンジオwikiくらい目を通してから質問してくれな 2日前に始めたと書いてあるから、MAスタンドまだ廃墟から修復されてないんじゃない?MAスタンド修復したら、自動的に選択出来るようになってるよ ハンゲで始めたんだけど階級戦で自分のポイント400pくらいだけど
他の人の7割くらいが1500p以上あって2000p以上ってのも数人いるんだけど
これってハンゲ以外でやってる人で階級が任意で落とせて一番下まできてるってことなのかな?
それとも同じハンゲで時間とか早めるの使って上げたってことなのかな? >>93
ハンゲとはサーバー別って公式にあったけど
階級落としても兵長まで落とせない仕様(wiki見ろ) Wフル稼働3は誰につけるのがおすすめですか?
ムウスト・ムラサメあたりの範囲強化系か ディジェとかキュリオスの自己強化系
どっちにつけるのがいいんでしょうか?おすすめの機体あったら教えて下さい >>95
範囲強化がおすすめ範囲で量産みな強くなるけど落ちたら何の意味もない >>96
ありがとうございます、範囲強化系の中でも特にこれがいいって機体はありますか? >>97
やっぱ虎がいいね虎は範囲大なのでSにも恩恵受けやすい
あと基本性能が高いジャスティス
ジャスティスは足が早いから被弾多くなりやすいのでその点ではありがたい 防衛ptあまり上げたくないのですが偽装ビルセンの上昇値がわかりません
今Lv1からLv4まで上げようか悩んでいます同コア帯のバルカンLv10や射撃タワーLv9と比べてかなり低ければうれしいのですが同じくらいなのでしょうか? まあLV4まであげようにもコアレベル足りないだろ
普通にplayしろよ >>103
同盟援軍ならアビGバは機能する
野良援軍は機能しない 壁の強化なら防衛ポイントは増えないよ
壁の数を増やしたら1ずつ増える程度だっけか 同盟用クシャを作ろうと思ってるんですが、同盟エースはGバ発動が早いと聞きました
実際にどれぐらい短縮されるのかすでに検証された方っているでしょうか?
手持ちのアビ「吸収3→必殺3→フル稼働3→必殺3→一発逆転2」と付ける予定です
間違いなく失敗するのでその分は必殺2か憤怒1で埋めようと思ってます
他に付けたほうが有効なアビってあるでしょうか?覚醒はありません 早いって言っても4〜6割ゲージ溜まった状態でしかないから普通にやると撃つ前に落とされるよ
高出力つけてないクシャはGエースと比べると迷惑でしかないからやめときな
ついでに吸収3は5枚重ねがけしないと意味ないから付けない方がいい ありがとうございます。思ったより難しそうですね・・・残念
覚醒3か高出力出るまで温存しておきます >>109
S用高出力は今は廃止されてるから手に入らないよ 覚醒3もやめとけー
援軍クシャ最大のメリットは敵陣のど真ん中に沸いて即Gバで広範囲の施設破壊出来ることなんだから >>111-112
悲しいなぁ・・・つい最近Bの高出力3が出たからそっちで何か考えてみます 一応援軍エースは6割貯まった状態で出てくるから
高出力1を2枚付ければ即GB発動するよ >>113
上位同盟で3大人気は
憤怒必殺ZZ・高出力40%必殺クシャ・高出力デスヘル(高出力なくても強い) ログイン画面で入力欄がおかしくなって入力出来ない人います?もしくは対処方法を知っていたら教えて下さい
症状としてはidとパスの入力欄が互い違いに点滅して入力がどちらにもされている クライアント版なのかブラウザ版なのかで違いあるならわからん >>118
両方なんですよね、クライアントもブラウザも
半角キー試してみます、ありがとうございます ハロメタルためてサンネックを取ろうと思っているのですが
スペックとか分かりますか? >>116
USBとかの周辺機器を全部外してみな
オレの場合ゲームパッドが原因?だった >>121
本スレですか?>>1に載っている攻略 Wiki (電撃オンライン) には無いみたいですが・・・ >>123
交換所のザンネック右上の[ i ]ボタンをポチー。 >>125
防衛用にガンタンク
Fには無意味だけど ガンタンクのスタンド強化中に攻められてた負けログみて
これガンタンクいたら勝ってたなって思うこと結構あるくらい強いな陸にはw そんなガンタンクに覚醒3つけると、Fには壁にもなるからまじで隙がない
陸にはさらにやばくなるし、Fも肉壁として耐える超エースと化してしまう
対空砲の近くで耐えてたら、まじで負け >>122
半角もクライアント再インスもusb全抜きもダメだった
os再は無理や〜 それキーボードがおかしくなってるんちゃうか
てかそれ以外思いつかん >>130
ガンタンク EZ8 デュナメス辺りかな
>>131
セーフモードでも再現するか確認してみ?
再現しなけりゃドライバーか常駐ソフトが原因かな
なぜかこのゲームだけで発生する現象なのがな〜
なんでだろ 砲台優先のFでグレード8まで上げて使うんだったらどれがいい?
リアルドの足の遅さって気になる? >>131
標準Microsoft以外のIME入れてない?
たまにゲームとかソフトと相性悪いIMEがある >>132
有線(usbとps2)無線Bluetoothのさんぱたんやったがダメだった 防衛スコア抑えるのにコア9の戦艦ラボMSラボ作らないって選択肢ある? >>137
のんびりやるならいいと思うよ
俺は無課金でコア9だけど戦艦とMSラボとMAラボは3で止めてるけど
制圧戦とか敵が弱いからまったりやれてる 砲台とか以外のラボ系は全部MAXまでは上げるべきだと思うよそして開発もするべき
それでも制圧は普通に回れるし、階級戦で勝ちたくなったら防衛を改修していけばいい >>137
自分で取捨選択出来ない時点でない
つか、防衛ポイント上げない理由わかってる? キュベレイとニューって覚醒3つけるならどっちがおすすめ?
防衛で使おうと思ってます 覚醒は一撃でHP1割以上のダメージ喰らうと発動しないから
それを踏まえるとHPの高いνガンのが良いんでないかな >>142
ニューよ
キュベはGバ系つんで攻めに使えば良い 今回イベントのトータルスコア報酬にもあるトルーパーユニット付きのエースって
本体機が無傷でも随伴機が被弾したら入院になります? コアのレベルは上げるけど施設のレベルは上げないってのはなにかメリットがあるのでしょうか? コアのレベル上げるとHPは増えるが防衛ポイントは上がらない…くらいしかメリット浮かばんな チャレンジマップとかきつくなるしデメリットのが多いんじゃない?
コアレベルあげる最大のメリットは上のGの量産機とか戦艦を作れるようになる事なのに
それを自分から縛る意味ってあるんかな 施設も上限まで上げるのが良いということでしょうか? 直近だと>>140ですか
なにかそうした方がいいのかと いや>>140は砲台以外の施設は上げれるだけ上げるべきって書いてるでしょ >>155
自分の基地に合わせた相手が制圧戦で出てくるんだよ
だから砲台とか設置しなかったり強化しないでおくと 制圧戦での対戦相手が楽になる ん〜よく分からないです
コア9とか先の話だからいずれ理解できるのかな >>157
すみません確認せずに書き込みしました
なるほど対戦相手の選定はコアレベルだけじゃないのですね 取り敢えずらくしたかったら拡散ビームを建てない方向で行けばいい >>159
階級戦で自分の防衛スコア見てみるといいよ
制圧戦で攻める相手は防衛スコア基準で選定されるので自分の防衛スコアが低いと
制圧戦で出てくる相手もそれに準じた強さのベースが出てくる
だから砲台作りまくってレベル上げまくって自分の防衛スコアを上げ過ぎると制圧戦で出てくる相手も
強いやつばっかりできつくなる
ガンダムジオラマフロント 攻略 Wikiの防衛スコア検証を見てみればいいよ 電撃じゃない方のガンダムジオラマフロント 攻略 Wikiね Gヴァーチェ(ナドレ)のパージってどういう意味ですか?
最初着ぐるみをまとった状態で戦っていて
着ぐるみがズタボロになったら中の人がHP満タンで出てきて戦いだす
ってイメージなんですが…合ってます?
また、その場合、着ぐるみが被弾した時点で入院? イベントって詰まったとこまでの既存の場所で得点稼いで5万いかないと
もう報酬無理ってことですか? イベントが2015年11月24日(火)メンテナンス後〜2015年12月8日(火)メンテナンス開始までだから
ラボのレベル上げて強いMS作ればいけるいける
気長にがんばりや(´・ω・`) サポーター要請のところで量産機(シリーズ)の○○アップっていうものは
出撃する量産機すべてに該当するのでしょうか?それともサポーターの原作シリーズのみ
のみ該当のどちらなのでしょうか?
今回の00シリーズは表記されてるので前者になるのかな >>166
シリーズとあればそのガンダムシリーズだけに効果 迎撃戦で経験値稼ごうと思ってるんですけど、攻撃時経験値アップのサポーターは
防衛戦っぽいから効果なしですか? 防壁ってあまりレベル上げないほうがいいのでしょうか? >>171
>>172
違いがあるのはどうしてでしょうか? >>174
壁は防衛ポイント関係ないから好きなだけ上げていいぞ >>174
例えばだけど砲火を集中させ決まった場所に誘導したいときなんかには
わざとレベルの低い壁で破壊しやすいかのように見せかけできるメリットもある
MAやエース、壁の配置見るとだいたい攻略が頭で描ける人は引っかからないけどね あー基地によるってのはそういう事ですか
ひとまずは上げていく方向で考えます 量産機の配分をWやGを満遍なくしているのですが必要ないのってありますか? >>178
エスパーちゃうから、それだけじゃなんともかんとも。 まあみんな言うのはBいらないってことは統一してるなw イベント用、コア割専用、エース運用色々違うし何がしたいのかすら書いてないし
皆が言うからそれでいいみたいな向上心の欠片もない
そして質問が相手に伝わらない書き方
1〜10まで説明しないと何もできないのかな
アタマ使うことすら誰かに聞くのかな? イフシュナの罪は大きい・・・
俺もあれでBはいらんなってなったし
スタジェ早く使ってみたいわ リミテッド→次週2倍ガチャ→リミテッドで手に入る機体のシリーズ特攻の迎撃戦→リミテッド
このループ?
あとコストが倍?になってるんだけどまた今の半分くらいになるのかな? >>187
>あとコストが倍?
それが普通の状態
コストが半分くらいの時はイベントでコストが半分になってただけ
迎撃戦とか討伐戦が始まればいつもコスト半額になるからそれまで待たれよ 救援要請で来たMSがGバーストで施設を破壊した場合
クエストにカウントされるのでしょうか?
されるとしたら要請した側かされた側どちらですか? 鉄壁の最大HP上昇って出撃時に増えているのでしょうか?
部隊編成とかで見る限り変わっていない様な気がするのですが・・・ >>193
そうだよ
ちな増加分内の被ダメなら食らっても入院しなくて済むとかなんとか 拡散ビームシステムって防衛施設としてはイマイチな気がするのですが
建てたことによってえられるメリットってほかに何かありますか? Bの高出力3って何につけたらいいの? 今のとこ主力で使ってるBはデスサイズ系で
集中つけてるだけで発動余裕だから高出力はもったいないかなーと思うんだが >>197
直ぐに使えるメリットがあるでしょ
被弾しそうになったら被ダメ防止になるし
Bは長生きさせるようなアビが有用
高出力3の球数が少ないのはしかたないんでこれぞって機体に付けるか
今後出るであろう強機体が来るまで温存でもいいんじゃない
人それぞれだから○○はこれとか定番はあるだろうけど
最終的に自分の使いやすいようにやるしかない 新規組です。
19の空ハメってどうやるんですか?検索してもわからない。
いくつか書き込みある、リプレイID入力しても、取得できないって出る。 >>199
ボス戦はID伏せてるぽいから動画サイトで探せばいい さっくり言うと
ある程度Fを育ててる前提だけど南側から
ある程度削って壁越しにボスを一方的に殴るだけ 最低でもコア6の量産揃ってないと引っ張り出すのが厳しいと思う
コア5戦力でも援軍ナシなら2回かかるから壁ハメ(3回かかる)の方が楽だと思うよ ★2や★3アビリティが100%でつくのって何番目まで? wikiからの転載だが
アビリティLV 1個目 2個目 3個目 4個目 5個目 6個目 7個目 8個目 9個目 10個目
★1 指定機 100% 100% 100% 100% 100% 75% 50% 40%
指定機外 100% 100% 80% 50% 20% 15% 10% 8%
★2 指定機 100% 100% 100% 100% 70% 52.5%
指定機外 100% 87.5% 56% 35% 14% 10.5% 7%
★3 指定機 100% 100% 100% 100% 40% 30% 20%
指定機外 90% 50% 32% 20% 8% 6% アビリティLV 1個目 2個目 3個目 4個目 5個目 6個目 7個目 8個目 9個目 10個目
★1 指定機 100% 100% 100% 100% 100% 75% 50% 40%
指定機外 100% 100% 80% 50% 20% 15% 10% 8%
★2 指定機 100% 100% 100% 100% 70% 52.5%
指定機外 100% 87.5% 56% 35% 14% 10.5% 7%
★3 指定機 100% 100% 100% 100% 40% 30% 20%
指定機外 90% 50% 32% 20% 8% 6%
これでずれてないかな? (´・ω・`)W覚醒3をプロトガンダムにつけるなよ?
(´・ω・`)絶対だぞ!
(´・ω・`)らんらんとの約束だよ!
(´・ω・`)とーてむ サポーターで特性倍率アップってあるんですがイベントとかの特攻の倍率もあがるんですか? >>209
あがるよー
今回ならイベント始まればZZ倍率UP有効だし
B倍率UPもC倍率UPも結構使える ローガードってどれくらいのことを言うんでしょうか? >>213
防衛スコアが極端に上がる拡散ビーム、偽装コンテナ無しは当たり前
バルカンもイマイチなので控え目かほぼなし
タワーは火力高いので必須
対空は数を出すよりも最終的に拡散対空を少し設置するぐらいがいい
迫撃はlv1でもひるみが発生するので足止めとして使えるが、陸専用なのでやはり控え目
壁は全力立て
非公式のガンジオwikiに防衛スコアの検証ページがあるのでにらめっこどうぞ 一度作ってしまった防衛施設はもう削除することはできませんか? 先週から始めたけど今やってるリミテッドクエみたいに時短アイテムとかばらまきイベ多い感じです?
少ないなら今頑張って集めとくべき? >>219
毎月やってます
1ヶ月のリミクエ終了→終了と同時に新しいリミクエを開始
この流れ
さらに詳しく書くと
リミクエ半月経過→(リミクエで入手した機体に特性効果が高く設定された)迎撃戦or討伐戦で残りの半月を経過→リミクエ終了して新しいリミクエ
こういう流れです
リカバリーチャージ以外の時間短縮アイテムはどんどん使ってしまって構いません
ログアウト中に無駄なく放置できるように上手く調節してください
リカチャはイベントで数百とかザラに消費するので大切に 低ランクから見るとエース一人二人変わったところでイベント楽にならない気がするんだけど
ガチャのキャラってそんなに強いの?
スコア倍率要員? >>223
当然強いよグレード9だし
攻撃もスコアも倍率高い
イベント中だけだけどね ありがとう!
グレード4のレベル50とグレード6のレベル1どっち使おうとか悩んでるレベルだったけど
9位になると結構違うのね! このゲーム階級分けが曖昧だなぁ
伍長とかでもメチャ強い人ってなんなんだろ バンダイナムコの丸山プロデューサーが関わったゲームは総じて階級に意味がないから ウルベってそんな評価高かったのかもう金要請書に変えちったけど 銀のグレード3ならかなりいいよ
ウルベに限らず
G1の金とたいして変わらないし 拡散ビームを消したいのですが一度建てたものは壊すの無理ですか? >>231
建ててしまった場合はレベル上げるのかそのまま放置のどちらがいいですか?
上げると防衛ポイントも上がると聞きましたが・・・・ とりあえずコア10実装で拡散にもテコ入れがある可能性はあるから
アプデを確認して使えそうならもう全力で全部強化しちゃえばいいかと思う 最近始めたんですが時間短縮のチャージャーはどんどん使ってっていいんですか?
ディスクガシャはどんどん引いていっていいんですか? 防衛施設改造時間とかにチャージャー使うのはもったいないと思う
俺はだいたいコアレベルあげた直後の資金資源プラント上げる時とかにガンガン使ってたかな 後イベントでいい順位狙うつもりならテクチャはイベ機体のGあげように取っておいたほうがいい ありがとうございます
資源等に使いたいと思います
イベントの事とかはよくわからないので一応おいておきます オプションないはずなのに全ての目標に対して攻撃力の倍のダメージ与えるエース機
が何機か居るんですが、なんなんですかコレ? >>239
機体によってはエースへの倍率が高いMSと
MAに対して攻撃倍率が高いMSがある
ちなみにステータスの攻撃力表示は秒間ダメージ
なので1発が3秒かかる場合は一回の攻撃力は単純に3倍のダメージを出せる ターンXとか攻撃間隔2秒のエースなんだろな。それなら常に倍のダメージ。 階級時間ないから急いで一戦やったら間違えて制圧戦デッキで出てもうたw >>240
なるほど。。
勉強不足でした。これでぐっっすり眠れます。
ありがとうございました! スタジェの場合、Bの特性UPか、HPUPなら、どちら付けたほうが良いですか? >>245
UCシリーズサポートならwのHPもあがってお得
特性アップだとB単体だから
自分のプレイスタイルで変わる
UCが多めのデッキならHPサポート+uc HPサポートで長生きできる >>246
ありです。
デッキにはザウート、ゲイツコンビ入れてるので、
seedサポで一枠使ってる感じなので、
思い切って、特性ですかねぇ。 質問スレはここでOKでかな?
最近はじめてみたんですけど制圧戦でのマッチングについてですがラボレベルだけじゃなく防衛施設の数やレベルも
大きく関係してくるって見たんですがだったらあまり防衛施設を強くしすぎると制圧での相手が強くなって稼ぎ難くなるって認識でよろしいですか?
それならユニットが強くなるまでは極力施設の強化は控えようかと思っているのですが そのとーり
拡散ビーム建てない、強化しないだけでも楽になるよ >>248>>249
ありがとうございます
とりあえずユニット育てつつラボ開放してって最終的に施設に手をだすことにします ぶっちゃけノーガードでも大将になれるゲーだから
防衛施設作り出すのは最後の最後でもいい 拡散ミサの正確な範囲ってどんなもんなんでしょうか...? エースの試作2号機(ビーバズの方)ってアビ何付ければいいんですか? 覚醒3、G9キュベの二枠目に何を付けようか迷ってます。
防衛メインに使う予定です。
トリスタ3と鉄壁3だったらどっちですかね? ヘヴィバルカンのFタイプへの攻撃力アップというサポーターは意味あるんですか? ヘヴィバルカンのレベルを11以上に上げると 対空仕様に換装出来る >>260
迎撃戦イベント23に出てくるアジールに攻撃が当たりません。
何使えば攻撃あたるのでしょうか? SタイプかFタイプじゃないと攻撃できないよ
全方位ってやつね 階級戦てエントリーしただけじゃダメで対戦時間中にログインしないといけないの? アビリティの良し悪しがよくわからないのですがこんなのとっとと売っぱらっちまえなアビリティってどんなのありますか? 遅くなって申し訳ないです
ごく一部というのを教えてほしいです ☆1でも有用なトリックスターや援軍で活躍する☆2高出力など
てかマジで☆3以外全部売っても困らんぐらいガチャチケ手に入るし
使えるエースなんてほんの一握りだから トリックスターいいんですね
ユニット欲しくてたまってたガチャチケ200ほど引いたんですけど整理が大変で・・・(ユニットは出なかった)
今度は使えるエース探しだ 討伐戦で経験値稼ぐのに繰り返すならどのステージがいいですか?
あまり強くないです 今更の質問かと思いますが教えてください
量産Fを盾に長射程Fエースという攻めをしていたのですが
敵の防衛デュナメスが量産Fを無視して長射程Fエースを攻撃してきました
複数回体験したのですが、これは何か条件があるのでしょうか?
防衛デュナメス
↓
:::
◎ ::: ○
:::
↑ ↑
量産F群 長射程エース 防衛エースは攻め手のエースを最優先で狙うって事かな? >>276
ツリー上に最終的に自分が欲しい機体のルートを優先でいいんじゃね 好みで選んじゃっていいんですかね
レアチップ必要になるとつい貧乏性が出ちゃう >>278
だから
欲しい機体にまっしぐらすればレアチ無駄にならんだろ
ってアドバイスだったんだが
意味が解ってもらえなかったかw つい1月くらいからちょいちょいジオラマフロント始めてるんですが、今までマッチングに影響するんで基地の強化は控えてたんですが
今回のイベの基地防衛ステージに向けて最低限強化しようと思ってるんですが施設によってマッチングに影響しやすさが違うという情報までは見ました。
具体的にどの施設がマッチングに影響強いとかわかりますか? 壁の数やレベルはあまり影響しないとは見たんですが・・・
これだけは強化するなとかでも大丈夫ですので教えていただけるとありがたいです >>281
拡散ビームは立てるな
強化するなら射撃タワー優先かね 偽装ビルセンもいらない
基本的に射撃タワー特化
対地足止め目的に低レベル迫撃砲を少し
対空は拡散対空まで強化すると数を減らせるので建てすぎ注意
火力面ではバルカンは不要だが、砲台優先の敵にF壁無視やCで壁壊されながらダイレクトに射撃タワー取りつかれるのを防ぎたい
そこで低レベルバルカンを囮として外周配置するかどうかが悩みどころ
特に対空や迫撃を建てすぎると、スペースや壁上限の問題で効果的に囲えきれない事態におちいる
建てすぎた対空や迫撃を囮として外周に配置したり、射撃タワーを外周に押しやるぐらいなら最初から余分に建てないほうがいい ああこれ忘れた、連レスすまそ
>>281
非公式wikiに防衛スコアのページがあるのでそちらを要参照
マッチングは防衛スコアが一致するように行われる >>282>>283>>284
レス返し遅れて申し訳ない
wikiに表があったんですね見落としてました。助かります
確かに拡散ビーム方は実際の強さの割にスコアが高いですね GDF2ndになったんだが
コンテナの封印時間によって連続プレイが難しくなった
大体6時間ごとにマメにログインしなくてはならなくなった
これって改悪じゃないの? ガンジオにおいては
過去に一度も改善したことが無いです
何故今回だけ指摘するの? もう防衛スコア気にせずに好き勝手施設立てていいの?
拡散ビーム建設しても大丈夫なの? アビリティの所持枠の問題とレアチップが無くて機体を作れないので
アビリティをハロメダルに変換したいのですが星2と星3で変換してもいいアビリティを教えてください グレード上げてからレベル上げるのと、レベル上げてからグレード上げるのでは最終的なステに差は出ますか? 最終とはG10の事だとして
どちらでも最終ステは同じ
おすすめはG上げ >>293
ありがとう
ちなみにG上げがオススメなのはなぜ? >>294
・レベルを最大近くまで上げるのに時間がかかる
・レベルMaxはだいたいG1つ上げた効果しかない
・Gを上げたほうが火力アップにつながる >>295
ありがとう
レベル上げってそんな程度だったのか… Lv上げなきゃ機体数が増えないけどな
2ndになって増機の価値めちゃくちゃ上がったから リミテッドクエストって指定の機体で敵エースにトドメ刺さないと駄目って事?
全然達成されないんだが トドメ刺せとは書いてないだろ曖昧なんだよ
ブースト掛かって無い育てて無い機体でタイミングよくとどめ刺すとか面倒臭えな 特別任務で過去機体も来て15で取れるようになってるけど、もしかしてまだ開発してない機体はタダで手に入る可能性あり? 特務で貰える完成機はイベント専用機体
ラボ開発機体とは完全に別個
ただ、特務ボスコンテナからラボ開発機体の素材もちょいちょい出るからそれでG上げはできるかも知れない ユニット停止と砲撃をうまく使えばクリアも可能
問題は手持ちの戦力
グレードやレベル
エースは何があるのかで戦法も変わる
聞きたいなら具体的に
抽象的な質問では誰も答えられん 高出3と好敵手とか重ねがけして
特任のボス釣りだしてぶつける時って意味有るのかな? ヤホ村の住人ですが、事前キャンペーンを利用してコアのレベルを10にしようと考えてますが、10にして何かデメリットがあるのでしたら教えてください デメリットはほとんどない
逆にCoreレベルが足りなくて開発できなかったり足かせになるだけ 一応、格下コアとマッチングしにくくなるデメリットはあるはず
つまりは敵が強くなる
機体が揃えばイベントを全クリできるようになるし基本的にはメリットが勝る
量産は最終的に兵種偏重デッキかシリーズデッキのニ択になるから、所持してるサポでどういう傾向か早めに判断したほうがいい
機体数増加 B+4、B+2(銀)、S+2この辺りは特化デッキには不可欠
シリーズサポの移動速度とかも最初は軽視しがちだけどシリーズ揃えればすごく強い お二人様ありがとうございます
敵が強くなるのは困りますが、G10の機体が欲しいのでレベルを上げてみます
頑張って対戦時のプレイスキル磨きます フロントコアをクリックしたらナビゲーターって項目が出てくる 幻ユニコーンに雲隠れ3付けるのは何か意味ありますか? 階級が上のほうになると接待配置の基地が多いみたいな話たびたび見かけるけど
接待基地って具体的にどういう基地のこと言うんでしょうか 必須の施設のみを配置して楽々攻略できる基地のこと
砲台がほぼないのでエース単機でも100%取れたりする
*基本的に運営が推奨してる標準的な遊び方じゃないので
いつ規約違反として対策してくるかわからない ログイン中は攻められても被害を受けないから上位プレイヤーの難易度下げようとする集団アビューズ行為
非ログイン中でも接待基地にしてる人もいる
ただ、このゲームはチャット機能を強く制限されてるから談合の事実はないと思われる
もちろん不公平の極みであり格差の一つだから運営も規制したいだろうとは思うが、上位プレイヤーのアビューズ行為だけあって課金者が含まれる割合は高い
規制は無理じゃないかなあ… ありがとうございます、なんとなく分かりました
何かローカルルール的なものなのか?と不思議だったんですけど、そういうんでもないんですね 自分にとって何のメリットもない行為なんだから規約違反でも何でもない
大将だとレート上限で上げるメリットもないし、どうせ防衛ガチガチにしてもエース・MAが破壊されるから
無駄に修理時間食うぐらいならお好きにどうぞっていう行為に他も賛同してるだけの話
これがアビューズというなら同盟戦で参戦して放置する人は相手同盟への利敵行為ということで処罰対象となる
でも運営がそんな対処しないのはプレイヤー間の問題に運営は干渉しないという立場によるものだから課金者云々は関係無い ハロメダルの入手方法ってログインボーナス以外に何かありますか? >>321
アビリティを失敗するかメダルに変換
コンテナから入手(運)
プレミアムでのログボ(30日1500BC) 本スレでよく伝説サンドがどうとか書き込みあるのですがレジェンドガンダム実装されてないので意味がよく解りません教えてください アビリティ『吸収3』を最低5個以上積んだGエース/サンドロック系のこと
吸収効果が100%に達すると20秒間も受けたダメージをそのまま回復するサンドロックが出来上がる
さらに6個目を積めれば100%以上の%分を回復していくというドMレジェンドを発揮する機体になる(別名:サンドバック)
何故サンドロック系が選ばれているかと言うと、指定アビリティに吸収3があるから
指定アビリティの成功率上昇+アビリティ成功率1.5倍期間を使って吸収3をたくさん付ける
Bエースに気合3を5個つけてGバ発動すると30秒も被弾100%回復エースが出来上がるのも同じ
メカニック100%越えで修理時間が発生しないエースが出来上がるのも同じ
前はレアチップ1000個でアビリティ枠を拡張可能だったから出来た芸当
アビリティ拡張が難しくなった今となっては難易度高い
廃課金勢のお遊びみたいなイメージもあって最近は伝説呼ばわりされてる >>324
すごくわかりやすい説明でありがとうございました。 昨日始めたのですが、ヤフー版やバンナム版?など、どれでやるのがいいでしょうか?
初回ガチャでシャアザク偵察とF91全解放?が手に入りましだが、やり直した方が良さげですか? 迎撃はプラサポの有無で難易度が変わるし
そもそもイベントなのに個別のサポで得点がガラッと変わるのが糞
そして階級でも反映しちゃうのも糞登録前に変更すると基地の能力が変わるバカ仕様
階級は特に別設定できるようになればな
こんな簡単な事すらできずチート野放しw バンナム版
最多のプレイヤー数を誇るが強力なイベント限定品格差があり、それらを相手にしながら遊ぶのは難易度的にも気持ち的にもとても辛い
中階級に落ちた強力な引退基地と遭遇しやすく、気持ち切り換えて次へ行く心構えが必要になる
ハンゲ
最も過疎化している鯖。バンナム版よりも後に作られてるので限定品格差がやわらいでいる
ヤフー
上記二つの中間的な人口比率にあたる新鯖。引退基地相手はしんどいからアカウント作るならここ
ガチャはうーん……
前提として基本的にエースは被弾したら被弾量に比例した時間の修理状態となり経過するまで使用不可になる
イベント特効補正で性能強化されないと気楽に使えない代物
量産MSには修理がないから長い目で見れば量産が当たった方が常用の持ち駒が増える
戦力的に言えば無差別対象の量産Sが安定か
ウォドム(S射程6)が当たれば一番嬉しい
アッシマーとか微妙な物もあるからWikiのコメント欄を見て判断して欲しい
偵察ザクはイベントで使えるから中間くらい、F91最大稼働は下から数えると実に早い
最大稼働は弱すぎるから強化もあるんじゃないかってくらいか
過去イベントの機体は種類が多すぎて沼と化したガチャからまだ入手できるが、月末イベント品の専用アビリティは今のところ再入手の目処はない ハロメダルが貯まったら交換所のグフを入手すれば序盤の近接ユニットは楽になるからW、Bは優先度下がる
Fはユニット資金が重く不遇性能気味
Gでは倒せないからSが欲しい
最初のラボ選択はどうせ全部開発するからどれでもいい
ビルドチャージャーはたくさん配られるが、コアレベルを急ぎすぎると手持ちの機体に対してマッチングする相手が強くなる
アカウントマラソンするなら自分か誰かの招待コードを使うとお得
ラボ産エースのGバのバフはトールギスやνガンが強い
これらに高出力やハイテンションを付けて出撃→即発動を目指したいから拾ったら無駄使いしない
交換所のエースは余り強くないが、ローゼンズールでリミクエのGバ破壊クリアを目指してもいい
交換所ディジェのバフも有用、今月9日に追加があってバウも癖があるが強い
知っておきたいことはそこそこ書いたかなあ
あとはWiki見てくれ 多分半年振り位に復帰したのですが、今はレアチップを集めるのは特別任のレアチップだけですか?
なんか階級戦の仕様も変わっていて戦うとすぐに階級が上がっちゃうので階級戦はしてません (コンテナ5枠とは別枠の)階級戦コンテナでたくさんレアチ出るし、通常コンテナからもそこそこ出る
レアチ特務のレアチコンテナは確定ドロップするけど量が少なすぎるから厳禁
以前と違って制圧戦(特務や討伐戦など)のマッチングは必ずしも階級によるマッチングではなくなった
中尉でも大将とマッチングするし、大将でも中尉とマッチングする
階級が高いとレアリティの高い通常コンテナが出やすいから階級は上げられるだけ上げていい
階級戦コンテナはプラチナサポが大量入手できるから本当に頑張った方がいい
あと交換所でハロメとレアチを交換できる ついでに最近の豆知識として、通常コンテナが欲しい時は基本特務の一番簡単な奴を低コストで周回するのが流行り >>333
今は階級ってあまり関係なくなったんですね。
ありがとうございます、階級戦をやってみるようにしますね ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
もう可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 同盟の解散方法ってないですか?
同盟に入って幾月、いつしか自分がリーダーになり、
自分の右隣の奴が最終ログインから半年になり、
そろそろ抜けようと思ってるんですが・・数少ない新規が変に壊滅同盟に申請しても困るんで
解散させれるならしたいんだけど。ログインしてるのは自分だけで他は半年〜2年弱ログインしていません。 そんな活動してないような同盟に居続ける理由なんてないから”解散”ではなくて抜けたら?
自分がリーダーなら1匹づつ追放すればいいし
過疎ゲーで面子揃えて戦力になるまで時間かかるぞw
アクティブな同盟に移る方が早いと思うが 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散も含め、よろしくお願い致します。 防衛戦で45秒のGバースト中に尻上がり3の20秒が経過して
40%ゲージが溜まった場合はGバースト終わった後にゲージが
40%増えるんでしょうか? 最近始めたんですが通信エラー頻発でまともにプレイできません
対策ありますか [終]プラモnoハナシ 第4回 西川貴教 × 片桐仁★