【GDF】ガンダムジオラマフロント質問スレ2 [転載禁止]©2ch.net
>>187
>あとコストが倍?
それが普通の状態
コストが半分くらいの時はイベントでコストが半分になってただけ
迎撃戦とか討伐戦が始まればいつもコスト半額になるからそれまで待たれよ 救援要請で来たMSがGバーストで施設を破壊した場合
クエストにカウントされるのでしょうか?
されるとしたら要請した側かされた側どちらですか? 鉄壁の最大HP上昇って出撃時に増えているのでしょうか?
部隊編成とかで見る限り変わっていない様な気がするのですが・・・ >>193
そうだよ
ちな増加分内の被ダメなら食らっても入院しなくて済むとかなんとか 拡散ビームシステムって防衛施設としてはイマイチな気がするのですが
建てたことによってえられるメリットってほかに何かありますか? Bの高出力3って何につけたらいいの? 今のとこ主力で使ってるBはデスサイズ系で
集中つけてるだけで発動余裕だから高出力はもったいないかなーと思うんだが >>197
直ぐに使えるメリットがあるでしょ
被弾しそうになったら被ダメ防止になるし
Bは長生きさせるようなアビが有用
高出力3の球数が少ないのはしかたないんでこれぞって機体に付けるか
今後出るであろう強機体が来るまで温存でもいいんじゃない
人それぞれだから○○はこれとか定番はあるだろうけど
最終的に自分の使いやすいようにやるしかない 新規組です。
19の空ハメってどうやるんですか?検索してもわからない。
いくつか書き込みある、リプレイID入力しても、取得できないって出る。 >>199
ボス戦はID伏せてるぽいから動画サイトで探せばいい さっくり言うと
ある程度Fを育ててる前提だけど南側から
ある程度削って壁越しにボスを一方的に殴るだけ 最低でもコア6の量産揃ってないと引っ張り出すのが厳しいと思う
コア5戦力でも援軍ナシなら2回かかるから壁ハメ(3回かかる)の方が楽だと思うよ ★2や★3アビリティが100%でつくのって何番目まで? wikiからの転載だが
アビリティLV 1個目 2個目 3個目 4個目 5個目 6個目 7個目 8個目 9個目 10個目
★1 指定機 100% 100% 100% 100% 100% 75% 50% 40%
指定機外 100% 100% 80% 50% 20% 15% 10% 8%
★2 指定機 100% 100% 100% 100% 70% 52.5%
指定機外 100% 87.5% 56% 35% 14% 10.5% 7%
★3 指定機 100% 100% 100% 100% 40% 30% 20%
指定機外 90% 50% 32% 20% 8% 6% アビリティLV 1個目 2個目 3個目 4個目 5個目 6個目 7個目 8個目 9個目 10個目
★1 指定機 100% 100% 100% 100% 100% 75% 50% 40%
指定機外 100% 100% 80% 50% 20% 15% 10% 8%
★2 指定機 100% 100% 100% 100% 70% 52.5%
指定機外 100% 87.5% 56% 35% 14% 10.5% 7%
★3 指定機 100% 100% 100% 100% 40% 30% 20%
指定機外 90% 50% 32% 20% 8% 6%
これでずれてないかな? (´・ω・`)W覚醒3をプロトガンダムにつけるなよ?
(´・ω・`)絶対だぞ!
(´・ω・`)らんらんとの約束だよ!
(´・ω・`)とーてむ サポーターで特性倍率アップってあるんですがイベントとかの特攻の倍率もあがるんですか? >>209
あがるよー
今回ならイベント始まればZZ倍率UP有効だし
B倍率UPもC倍率UPも結構使える ローガードってどれくらいのことを言うんでしょうか? >>213
防衛スコアが極端に上がる拡散ビーム、偽装コンテナ無しは当たり前
バルカンもイマイチなので控え目かほぼなし
タワーは火力高いので必須
対空は数を出すよりも最終的に拡散対空を少し設置するぐらいがいい
迫撃はlv1でもひるみが発生するので足止めとして使えるが、陸専用なのでやはり控え目
壁は全力立て
非公式のガンジオwikiに防衛スコアの検証ページがあるのでにらめっこどうぞ 一度作ってしまった防衛施設はもう削除することはできませんか? 先週から始めたけど今やってるリミテッドクエみたいに時短アイテムとかばらまきイベ多い感じです?
少ないなら今頑張って集めとくべき? >>219
毎月やってます
1ヶ月のリミクエ終了→終了と同時に新しいリミクエを開始
この流れ
さらに詳しく書くと
リミクエ半月経過→(リミクエで入手した機体に特性効果が高く設定された)迎撃戦or討伐戦で残りの半月を経過→リミクエ終了して新しいリミクエ
こういう流れです
リカバリーチャージ以外の時間短縮アイテムはどんどん使ってしまって構いません
ログアウト中に無駄なく放置できるように上手く調節してください
リカチャはイベントで数百とかザラに消費するので大切に 低ランクから見るとエース一人二人変わったところでイベント楽にならない気がするんだけど
ガチャのキャラってそんなに強いの?
スコア倍率要員? >>223
当然強いよグレード9だし
攻撃もスコアも倍率高い
イベント中だけだけどね ありがとう!
グレード4のレベル50とグレード6のレベル1どっち使おうとか悩んでるレベルだったけど
9位になると結構違うのね! このゲーム階級分けが曖昧だなぁ
伍長とかでもメチャ強い人ってなんなんだろ バンダイナムコの丸山プロデューサーが関わったゲームは総じて階級に意味がないから ウルベってそんな評価高かったのかもう金要請書に変えちったけど 銀のグレード3ならかなりいいよ
ウルベに限らず
G1の金とたいして変わらないし 拡散ビームを消したいのですが一度建てたものは壊すの無理ですか? >>231
建ててしまった場合はレベル上げるのかそのまま放置のどちらがいいですか?
上げると防衛ポイントも上がると聞きましたが・・・・ とりあえずコア10実装で拡散にもテコ入れがある可能性はあるから
アプデを確認して使えそうならもう全力で全部強化しちゃえばいいかと思う 最近始めたんですが時間短縮のチャージャーはどんどん使ってっていいんですか?
ディスクガシャはどんどん引いていっていいんですか? 防衛施設改造時間とかにチャージャー使うのはもったいないと思う
俺はだいたいコアレベルあげた直後の資金資源プラント上げる時とかにガンガン使ってたかな 後イベントでいい順位狙うつもりならテクチャはイベ機体のGあげように取っておいたほうがいい ありがとうございます
資源等に使いたいと思います
イベントの事とかはよくわからないので一応おいておきます オプションないはずなのに全ての目標に対して攻撃力の倍のダメージ与えるエース機
が何機か居るんですが、なんなんですかコレ? >>239
機体によってはエースへの倍率が高いMSと
MAに対して攻撃倍率が高いMSがある
ちなみにステータスの攻撃力表示は秒間ダメージ
なので1発が3秒かかる場合は一回の攻撃力は単純に3倍のダメージを出せる ターンXとか攻撃間隔2秒のエースなんだろな。それなら常に倍のダメージ。 階級時間ないから急いで一戦やったら間違えて制圧戦デッキで出てもうたw >>240
なるほど。。
勉強不足でした。これでぐっっすり眠れます。
ありがとうございました! スタジェの場合、Bの特性UPか、HPUPなら、どちら付けたほうが良いですか? >>245
UCシリーズサポートならwのHPもあがってお得
特性アップだとB単体だから
自分のプレイスタイルで変わる
UCが多めのデッキならHPサポート+uc HPサポートで長生きできる >>246
ありです。
デッキにはザウート、ゲイツコンビ入れてるので、
seedサポで一枠使ってる感じなので、
思い切って、特性ですかねぇ。 質問スレはここでOKでかな?
最近はじめてみたんですけど制圧戦でのマッチングについてですがラボレベルだけじゃなく防衛施設の数やレベルも
大きく関係してくるって見たんですがだったらあまり防衛施設を強くしすぎると制圧での相手が強くなって稼ぎ難くなるって認識でよろしいですか?
それならユニットが強くなるまでは極力施設の強化は控えようかと思っているのですが そのとーり
拡散ビーム建てない、強化しないだけでも楽になるよ >>248>>249
ありがとうございます
とりあえずユニット育てつつラボ開放してって最終的に施設に手をだすことにします ぶっちゃけノーガードでも大将になれるゲーだから
防衛施設作り出すのは最後の最後でもいい 拡散ミサの正確な範囲ってどんなもんなんでしょうか...? エースの試作2号機(ビーバズの方)ってアビ何付ければいいんですか? 覚醒3、G9キュベの二枠目に何を付けようか迷ってます。
防衛メインに使う予定です。
トリスタ3と鉄壁3だったらどっちですかね? ヘヴィバルカンのFタイプへの攻撃力アップというサポーターは意味あるんですか? ヘヴィバルカンのレベルを11以上に上げると 対空仕様に換装出来る >>260
迎撃戦イベント23に出てくるアジールに攻撃が当たりません。
何使えば攻撃あたるのでしょうか? SタイプかFタイプじゃないと攻撃できないよ
全方位ってやつね 階級戦てエントリーしただけじゃダメで対戦時間中にログインしないといけないの? アビリティの良し悪しがよくわからないのですがこんなのとっとと売っぱらっちまえなアビリティってどんなのありますか? 遅くなって申し訳ないです
ごく一部というのを教えてほしいです ☆1でも有用なトリックスターや援軍で活躍する☆2高出力など
てかマジで☆3以外全部売っても困らんぐらいガチャチケ手に入るし
使えるエースなんてほんの一握りだから トリックスターいいんですね
ユニット欲しくてたまってたガチャチケ200ほど引いたんですけど整理が大変で・・・(ユニットは出なかった)
今度は使えるエース探しだ 討伐戦で経験値稼ぐのに繰り返すならどのステージがいいですか?
あまり強くないです 今更の質問かと思いますが教えてください
量産Fを盾に長射程Fエースという攻めをしていたのですが
敵の防衛デュナメスが量産Fを無視して長射程Fエースを攻撃してきました
複数回体験したのですが、これは何か条件があるのでしょうか?
防衛デュナメス
↓
:::
◎ ::: ○
:::
↑ ↑
量産F群 長射程エース 防衛エースは攻め手のエースを最優先で狙うって事かな? >>276
ツリー上に最終的に自分が欲しい機体のルートを優先でいいんじゃね 好みで選んじゃっていいんですかね
レアチップ必要になるとつい貧乏性が出ちゃう >>278
だから
欲しい機体にまっしぐらすればレアチ無駄にならんだろ
ってアドバイスだったんだが
意味が解ってもらえなかったかw つい1月くらいからちょいちょいジオラマフロント始めてるんですが、今までマッチングに影響するんで基地の強化は控えてたんですが
今回のイベの基地防衛ステージに向けて最低限強化しようと思ってるんですが施設によってマッチングに影響しやすさが違うという情報までは見ました。
具体的にどの施設がマッチングに影響強いとかわかりますか? 壁の数やレベルはあまり影響しないとは見たんですが・・・
これだけは強化するなとかでも大丈夫ですので教えていただけるとありがたいです >>281
拡散ビームは立てるな
強化するなら射撃タワー優先かね 偽装ビルセンもいらない
基本的に射撃タワー特化
対地足止め目的に低レベル迫撃砲を少し
対空は拡散対空まで強化すると数を減らせるので建てすぎ注意
火力面ではバルカンは不要だが、砲台優先の敵にF壁無視やCで壁壊されながらダイレクトに射撃タワー取りつかれるのを防ぎたい
そこで低レベルバルカンを囮として外周配置するかどうかが悩みどころ
特に対空や迫撃を建てすぎると、スペースや壁上限の問題で効果的に囲えきれない事態におちいる
建てすぎた対空や迫撃を囮として外周に配置したり、射撃タワーを外周に押しやるぐらいなら最初から余分に建てないほうがいい ああこれ忘れた、連レスすまそ
>>281
非公式wikiに防衛スコアのページがあるのでそちらを要参照
マッチングは防衛スコアが一致するように行われる >>282>>283>>284
レス返し遅れて申し訳ない
wikiに表があったんですね見落としてました。助かります
確かに拡散ビーム方は実際の強さの割にスコアが高いですね GDF2ndになったんだが
コンテナの封印時間によって連続プレイが難しくなった
大体6時間ごとにマメにログインしなくてはならなくなった
これって改悪じゃないの? ガンジオにおいては
過去に一度も改善したことが無いです
何故今回だけ指摘するの? もう防衛スコア気にせずに好き勝手施設立てていいの?
拡散ビーム建設しても大丈夫なの?