【LoVA】LORD of VERMILION ARENA 質問スレ 4 [転載禁止]©2ch.net
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前スレ
【LoVA】LORD of VERMILION ARENA 質問スレ 3
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1435237436/ >>564
>例えば、アンジェラ単で開始、ジャングルで50貯めて(ry
右にアンジェラ単とか舐めたデッキはないわ
右に人獣で行くならアンジェラ・ランディーかアンジェラ・伊緒にして
ジャングル後MidGankでマナ貰って何か1枚出してレーン戻って相手殺すか
ジャングル後即レーン戻って相手殺しに行って相手腐らせないと人獣で右はない
右の人獣は相手を無傷で返すんじゃなくて相手を殺す、殺せなくてもUS2枚吐かせる
これじゃないと右人獣はいらん 左レーンの話じゃないのかこれ、左の対面二人がって言ってるんだし 友人がニャル様入れたCC不死を使いたいそうなんですが
現環境で活躍できそうですか?
また、できるとしたらどのようなデッキ構成になるでしょうか? 少々私の書き方がややこしかったかも知れないですね
「自身が左レーンに行った際の対面」ですので、「相手から見て右」ですね
恐らくフレ同士かグループだとは思いますが、初動に全てをかけているようなデッキでくるので苦戦しますね
>>563
なるほど、ラーミアですか
確かにPC本体をぶっこ抜いてやればいいかも知れませんね
考えてみます 今の時期のレンタルデッキでおすすめの構成はどれでしょうか? >>569
人獣
パーシヴァル モルス クロノス ソル=バッドガイ アカズキン フェンリル
初動アンジェラランディに比べて攻撃力が劣る、クロノスとソルの防御低下でカバー
突撃より迎撃がメイン
魔種
真紅 ティアマト バハムート 九尾の狐 オロバス 魔炎長アウナス
もしくは
真紅 アゼリン オーベロン アバドン オロバス 魔炎長アウナス
今はバルログが多いので初動が厳しいかも・・・
もし私が今のレンタルのみでノマソロに行けって言われたらこのどれかで行きます
まあ実際行って見ないと今の環境で活躍できるか分からないので参考程度にどうぞ >>567
ハワードハッターハデスニャル 設置セポネ アレクトーor小野
ハッターで飛んで即ハデス ハデスのフィアー切れそうになったらニャル
ハワードはCC中に放す感じ
そんなに火力はないから基本味方だより ソロだと微妙に感じるけどチームだと強いんじゃね 話変えてすみませんが、ミニオンボマーを作ることによるマナの有利不利はありますか?
ミニオンボマーからの取得マナがLH32なのに対し、ボマー作成の条件がミニオン8体の合流ですよね
前衛ミニオン(LH4マナ)4体+前衛ミニオン(LH3マナ)3体+後続waveの前衛ミニオン(LH4マナ)1体の(4×5)+(3×3)の本来29マナが
ボマーを作ることによって32マナになるのであれば相手にマナ有利がつくような気がしているのですが考えすぎでしょうか? >>572
純粋にマナだけ見たらそうだけど、基本的にボマー作ったほうがいいよ
レーン戦ガン有利になるし、タワーおしつけもボマーのLHって自陣タワー内だと取りにくいせいで
マナ損すること多いし、使い魔のパッシブとかでミニオンキル数でマーク溜まる系も8から1になるし
敵前衛ミニオンキルして放置することでボマー作らせることもほっとけば敵タワーガンガンけずってくれるし
ただなんも考えずに作ったらそのとおりマナ不利 こっちのボマーに敵ミニオンキルさせて
こっちのミニオンキルを阻害することもされる
使い魔揃った中盤から後半だったらあんま考えなくていいかもしれんが序盤は考えたほうがいいかもね >>569
@エンプーサ,モルモー,シバルバー,ペルセポネ
Aラケシス,クロートー,アトロポス,ラグナロク,ヒルディスヴァーニ
この二つにオニャンコ買って足す。@のあと1体はなんでもいい。レンタルならゼロでも入れとけ >>572
573の書いてる通りなんだけど、ノマソロとかの序盤で作るか悩むなら作らない方がマシかもしれない >>572ではないですが、同じこと思ってたので助かります。 大きな水滴?みたいな射撃攻撃で範囲爆発のスキル持ちの使い魔は何でしょうか
結構遠くから撃たれてHP3割程削られました >>577
ニューアーハンかな
そんなに削れるかどうかは分からんけど 射撃で範囲爆発で3割削れるならチルルかノエルかなあ ゲームパッドでやるのってオススメしない?
キーボードとマウスで慣れたほうがいいのかな >>580
しっかりやるならパッドよりマウスキーボードの方がいいと思う
パッドだとラジオチャットや使い魔の設置とかが難しい
でも右手にマウス、左手にパッドでプレイしてる人もいるらしいし、一度どちらも試してみると良いんでない? >>580
この手の操作のゲームはほぼ全てキーボード+マウスじゃないと快適にプレイ出来ません
なのでキーボードとマウス操作になれてしまうべきかと
あと、デフォルトの位置だと素早くスキルなどを使えません
オプションのキーバインドをいじって押しやすい位置に操作キーを移動させると良いです アルカナ錬金薬でHP吸収とASを狙う場合って強化スキルで良いですか? >>583
設計図「攻撃スキル」
・トライブサポートATK / トライブサポートPOW / トライブサポートAS / オールサポートATK / オールサポートPOW / オールサポートAS
設計図「防御スキル」
・トライブサポートDEF / トライブサポートRES / トライブサポートLS / オールサポートDEF / オールサポートRES / オールサポートLS
設計図「強化スキル」
・トライブサポートHP / オールサポートHP / オールサポートMS / セルフアップAP / オールサポートOBJ / オールサポートCD >>585
ピルロイ+10,20コス2体の3体構成
オナホ豚アンジェラ→ピルロイ、ヒルディスヴィーニ、アンジェラ 何かこの前のゲスト使い魔(陽蜂とかの)のアップデートの時からなのですが
試合中に動いていると時々一気にカックンカックンして
自PCと自使い魔との距離が一気に空いたり、
進んでいる方向の斜めに時々動いちゃったりしているんですが
同じ症状の方っていますか? 重いのが裏で動いてるかLOVAの重さに糞PCが負けてる
じゃけんタスクマネージャーで確認して重いのを消していきましょーね >>589です、>>590さん回答ありがとうございました。 >>590
でもだめなら、設定をいじってグラなどの水準を落とすと直るかもしれませんね 模擬戦において称号獲得に必要な「使用回数」はカウントされなくなったのでしょうか?
昨日6試合、本日2試合こなしてマイページの「称号獲得状況」を見ても全く上昇していません
勿論カードはレンタルではありません >>594
wiki情報ではpvpの7vs7で1000勝 >>592
運営がお楽しみ(笑)要素として公開してないので経験則になりますが
以前の模擬戦が盛んな時期だったらコラボ称号は獲れた(今は不明)が
通常使い魔の称号は駄目だった模様
模擬戦とか今回ってないし、CPU混じりになってるらしいから
コラボ称号もサイレント修正で取れなくされててもおかしいとは思わん >>596
やはりそうですか・・
先程ノーマルで何戦かやったらようやく回数が動きました
そこらへんの情報を公開して欲しいもんですが・・期待できないでしょうね
答えて頂いてありがとうございました。 ゲーム内で検索できるクラスタとは何なのでしょうか?
鍵のない部屋には入れるようですが、いきなり入ったりしていいものなのですか? エンプーサのようなアクティブをキャンセルできる状態異常は有りますか?
スタン、フィアー、行動不能あたりは試せてないですがいけそうな気が… >>598
誰かが作ったチャットルームです
適当に入って鍵の重要性を知らしめるのも良いかもしれませんね
>>599
発動した後のスキルは何やっても消せません、つまり無理なので諦めましょう
だからこそモルプーは強いのです >>596
>>597
確認してきたけど、ゲスト使い魔なら今でもカウントされてた ゴルベーザとスカルミリョーネ入りの殴り不死に
興味があります。
ですが、装備のAP振りと武器のスキルは何が良いのか
悩んでおります。どなたかアドバイスをお願いします。
因みに、デッキ構成は。
スカルミリョーネ(初動、最終まで入れる)
モルボル マッドハッター ゴルベーザ
設置枠でアレクト―、ぺルセポネにしようと思っています。
因みに今ある防具はAP全振りとAS全振りの2種類しかありません。 >>602
ハッターで飛んでモルボルかけてゴルスカルで上昇したATKで殴り殺すってデッキで継続戦闘能力は高くないし、
武器はトライブATK+トライブAS 防具はATK全振りでいいんじゃね 防具余裕ないならそのAS振りのやつでもいいけど >>603
回答ありがとうございます。参考になりました。
今度、ATK全振りの防具を造ってみようかと思います。 >>600
ありがとうございます
発動されたら神メインの私はどうしたものか… 昨日始めた初心者ですがこっちのダメージは殆ど通らないのに
敵の攻撃はモリモリ減るんですが攻撃は押しっぱなしより連打の方が良いのでしょうか?
デッキはwikiにあった神単デッキを整えましたが現在でも大丈夫なデッキでしょうか?
http://dsimu-lova.jp/?d=SvScS1bSmSnS18StS1i
後は武器と防具は何振りがオススメで出す順番や真化の優先を教えて頂けませんか?
勝っても負けても本当にに逃げ回ってるだけで味方に申し訳ないです。 >>606
アタックがかなり低くて硬さもないデッキだから残等
押しっぱなしでも連打でも変わらない
ラー、アグリ、ヤニワニ集団戦ではいて欲しいし重くないからmkを味方と調整できるから悪くないデッキだが初心者には難しいと思うぞ
神は昔は初心者向けだったが今は... >>606
今の神は茨の道、まあ神やるなら主力3枚はそれでいいので
火力を出したいなら初手をセルタロからヴィシュヌ(最終メンバー3枚の攻撃速度とATKが大幅に増える)に変えよう
もしくはヤニワニ抜いてヴィシュヌ入れてセルタロ→ヴィシュヌ→セルタロを徐々に入れ替えて主力3枚の構成にする
ある程度殴り火力も入れないと今の環境で神は厳しいよ 初手ビシュヌはソロでは絶対やめとけ
初動弱くなるから嫌がられる上に獣にMKかっさらわれるぞ アドバイスありがとうございます。では初心者におすすめのデッキはなんですか?
神はキル取れないでかといって敵の攻撃力がインフレしてるのか
本当に必要なカテゴリなのかとも思えてきました。 >>106
おおむね今の神はそんな感じ
だから今はみんなおすすめしてない
初心者にお勧めって言うかまあやりたいことやれば良いと思うけど
サポート系とオリジナルデッキ、型遅れのデッキは使うのやめたほうが良い
流行ってるのは近接ならモルモーエンプーサ主軸の不死かアイズもしくはソルズキン主軸の人獣、
遠距離なら魔か闇ノ者あたりになるのかな
対戦相手や味方の似たような構成見て参考にしたり、強そうだなと思ったのを丸パクリしていけ >>610
今のガチタンクは不死モルプーだからそれつかっとけ、メアかハデス入れればなかなか死なないから、あとぶっちゃけ5*5じゃないなら神はそんなに必要ない
ナイトメア(orハデス)モルモー、プーシャン、ゼロ(orハッター)サマエル、ホークアイ
死ににくくしたいならセポネ入れてナイトメアスタートでも最初はサマホークにしとけ 今度ソロアリーナでmidの人獣をやってみようと
思っているのですが…このデッキでノーマル7vs7だと
割と戦えているのですが、このデッキでも大丈夫でしょうか?
ちなみにノーマルだと、高確率で20キル以上は取れています。
http://dsimu-lova.jp/?d=J1jJ9J1bJ19J1hJ1mJrJ3
後、midやるときに最初に敵のジャングラーがmidを攻めてくる
大体の時刻が知りたいです。
(例えば左レーンだと残り760秒あたりになったら、
ジャングラーが高確率で向かってくるように)
どなたかアドバイスをお願いします。 >>615
midの相方は海だろうから基本はそれで問題ないと思うけど、
相手後衛が狐とか積んで高機動になってたり、ニャンコ+高火力だったりするから
そういう相手に追いつけないor殴り負けたりする場合は
リータ投入や2色やってみた方が良いかもね
デッキは問題ないのでもう相手との相性次第よ >>615です。>>616さん返答ありがとうございます。
また質問で申し訳ないのですが、もしリータを入れるとしたら
やっぱり抜くのはアイズ辺りですかね? >>610
初心者なら軽いデッキがいいよ
・運命神+オニャンコにヒルディスヴァーニ
これで攻防バランスよくて安いし簡単。
・屍皇+サロメ
サポート系、安い軽い簡単
操作簡単で理解次第で勝率出せるデッキを選んでみた たとえ屍皇一番強かったときでも屍皇は初心者に向いてないからすすめないな・・・安倍晴明スキルの縁を敵PCに当てるのは慣れないと難しい
遠距離で攻撃なら闇の者でもやったらいいんじゃないの?カリガリ博士ソドムスタート 最終 カリガリ博士ガーゴイルゲーデ黄泉神 設置ペルセポネー
http://dsimu-lova.jp/?d=M6F7M13FeFpFhF1l$ こんな感じ
カリガリもゲーデも範囲広いし黄泉は対象指定敵だからこれも楽だしガゴが方向指定だからちょっとめんどいけどまあ楽でしょう 実際はちょっとカトリーヌ欲しいけど高いから妥協
運命神は今無理だな 同じくらい完成早いモルモーエンプーサに為す術なし わいのひとけもちゃんが運命神と殴り合ってかなりボロボロにされたんだけど結構強いのでは? 7:7ノマで左サポ海の構成について質問です
現在のデッキ:http://dsimu-lova.jp/?d=K2K1mK1dK7K13K1k$$
(ベストラが利用停止になっていますが、本来のデッキ構成のままにしてあります)
武器は最長射程の杖に施設ダメ×2を入れ、防具はAP極振りしています
この構成で今までやってきましたが、テティスで味方にマナを譲ったりしていても
キマだけではどうしてもマナが稼げず、タワー前でハラスしている最中にようやくバアル+クルミがリモサできる、といった感じですので、
http://dsimu-lova.jp/?d=K2K18K1mK7K13K1k$$
こういう構成にしてマカラを入れておくべきなのでしょうか?(他の方のデッキでもちらほら見かけます)
出来るだけ早めにリモサからテティス+αを出していくべきなのかと考えています >>622
基本はマカラを入れます
海も成長によって支援力がぐんぐん伸びますからね
キマ超真化+マカラで開始、赤、敵青、黄でいくと黄狩れば余裕で20たまるのでテティス出せます
ただ即出すかは状況によりますね
相手が即レーンにきて戦いが発生するなら即テティスでいいと思います
が、まあ普通はマカラを超真化させてから、必要に応じてテティス+αを出せばいいですね 現状ひとけもの武器選択って何がいいですか?銃じゃダメなんですか? >>624
ソロノマでの話
ほとんど個人の好み
初期装備の大剣が優秀&非常に扱いやすいため大剣使ってる人が多い印象
ストレスなくオラオラしたいなら大剣
銃も全然ありだが、近接戦闘時にPC狙いが難しいのと横範囲が狭いのが辛い
射程活かす、PC狙いを重視するなら銃、近接戦闘時は難あり
剣盾は最長以外は大剣のほぼ劣化
最長剣盾は最短銃より射程がある上、ほとんどの射程で横幅もある、根元は細い
範囲比較もあるので参考にどうぞ
http://livedoor.blogimg.jp/lova_soku/imgs/b/4/b48b3ebb.png ありがとう
なんかいつの間に武器スキル二つ付くようになって馬鹿にならない差がつくようになってるな・・・ >>623
ありがとうございます
やはりマカラも入れるのがベターなんですね
30コスのテティスを最後まで使うかどうか迷ってましたが、30コスにしては結構な性能ですよね
状況判断して出すタイミング等を考えたいと思います >>626
ストーリー二章クリアすれば両手剣 縦最長横最短範囲の
トライブATKとトライブASの有能武器もらえるよ
ストーリーはレンタル使えないから注意してね
ステージ3が怪しいけど基本的にUSをキュアオリモサかキュアオパワライにしとけば
運命神とカンヘル設置ラグナロクみたいにコラボなしでもクリアできるから頑張って ラーの範囲内にコノハナサクヤのスキル撃ち込んでその上で戦ってたらサイレンスにはかからないんでしょうか
教えてください .
.
.
板違い(?)の上に、話をさえぎってしまいゴメンナサイ!(*_ _)人
でも、この板のユーザーさんにも有意義な告知かと思うのでカキコませてください。
★ 謝礼は十分いたします ★ アメブロなどのサイト制作ができる方!!
アメブロなどを使用してのサイト制作のできる方を早急に求めています!
私はリケジョやPC女子からはほど遠く、サイト作成にはまったく疎いのでとても不自由しています…(> <;)
そこで私に代わりサイトを作成してくださる方を求めてこの場をお借りしました。
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作業は在宅でやって頂くことになりますので、時間の指定は一切ありません。別のお仕事の傍らに…でもOKです。
■詳細をお知りになりたい方は…
下記メールアドレスまでご連絡ください。詳しく書いた返信文を差し上げます。
※真剣な告知です。冷やかしはご遠慮ください。
井 上
inoue1952w★gmail.com
迷惑メール対策のため@部分を★にしてあります。
実際に送信する際には★を@マークに変えてください。
.
.
. 初めて殴り不死をやってみようかと思うんですが…
こちらのデッキでも大丈夫でしょうか?
後、特にソロアリーナで左レーンの場合の話です。
http://dsimu-lova.jp/?d=F1mFkF1kF1rFbFhFoF1i
後武器や防具のAP振りはどうしたらよいでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします。 >>631
ソロアリーナでサイドレーンの対面はソドムカリガリ博士スタートの闇の者が来る可能性が非常に高いです。
ソドム強化されたので、HP回復能力の高い使い魔じゃないとサイドレーン近接は厳しいと思います。
よってそのハワード単スタートだと何もできず、マナを稼ぐどころかキルをとられるでしょう。
やめたほうがいいです。 それでも殴り不死やりたいならサイドレーン行かず、
中立モンスターのキルをとることでマナを稼ぎ、各レーンにGankするジャングラーをやりましょう。
最近多数の方が日誌に55の攻略について書かれているので、ジャングラーについても参考にするといいと思います。 >>632
了解しました、返答ありがとうございます。
参考にします。 近接魔をやってみようと思うんですが、設置枠でボムとニムエどちらかしかいれられないとしたら、どっちの方が強いですか? >>634
何を持って強いかは残りのパーツややりたいことによる
設置専門ならボムの方が大体強い 敵ダイヤモンドダストにピッタリ重ねてサクヤロード敷いたらどうなるんでしょうか? 今度ソロアリーナに初めて潜ってみようかと
思うんですが、人獣で左レーンっていうのは大丈夫なのでしょうか?
左レーンはブリンク系統の近接って聞いたのですが…。
人獣はmidじゃないと不味いでしょうか? 対面の遠距離きっちり食える自信あるならいいよ
まあそんなんトップ層ですら無理なんすけどね >>638です。>>639さん返答ありがとうございます。 >>638
人獣で左行くのにブリンク積まない事自体が有り得ない
最近のアリーナだと左はちょっとマナ貯めたら相方が中央に行ってしまう
そこから相手の遠距離(たまに神)とタイマン気味になるんだが、この遠距離はかなりの確率で近距離の対策、もしくは立ち回りが出来る奴が相手で、ブリンクあれば少しは戦えるってだけでかなり苦戦を強いられる >>641さん、返答ありがとうございます。
所で、もしソロアリーナで神族で潜る場合はどんな
デッキ構成が良いでしょうか?後、どのレーンが良いのでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします。 >>642
JCGで司会がオススメしてた
ヘスティア アグリ オメガ ラー ラグナ ヤニワニ
とか。ちなみにこのデッキは公式でdiveが使い方説明してる >>643
成程…返答ありがとうございます。
オメガとラグナはまだ持っていないので、
頑張ってAM溜めてみます。 神族を勧めて対面の闇にしゃぶりつくされるところまで見えた 転生儀のカードバリエーションは1回1枚獲得でしょうか 一回一枚
なお、外れ枠もしっかりあるので、絶対にカードバリエ確定ではありません >>647
なんと・・・ありがとうございます。
普通に売ってくれればいいのに・・・おとなしくデフォ絵で行きます 5万AMほど持っていたのですが、何を買えばいいか教えて下さい
パシモルは持ってます お前何がしたいの?それで誰か明確な答え出してくれると思ってるの?馬鹿なの?馬鹿だからそういう質問するんだろうけど
ソルとヤイバとリータとアカズキンとランディアンジェラ。あと好きにしろ >>650
え?塔折る以外にこのゲーム何かありましたっけ
パクらせて頂きます シルバーアリーナのレート1200ぐらいの者なのですが、
ソロアリーナに中々マッチングしません。
どの時間帯なら私と同じくらいのレートで試合が動いていやすいでしょうか? ハワードエレメスに拘らない剛我を使ったデッキってあるでしょうか?
いつもハワードエレメス剛我ハデス設置アレクトーセポネにしてるのですが
正直何時も剛我はハワードエレメスを追加した最後に召喚してるので序盤は設置でしか使えてません
また乱戦時範囲型アクティブを複数受けると進化状態にもよりますがやはりPCのHPが瀕死になり死滅する確率が高まります
何か対策等あればお願いします >>654
すいません追加のとこに書いてあるねはハワードでなくハデスです; 設置してタワーダイブした後、設置がやられ自PTにタワー攻撃が切り替わった時に
どの使い魔から攻撃されるのかは何か規則性があるのでしょうか? このゲームってLOLのルーンやマスタリーみたいに
初心者と上級者の間で差が生まれてしまうものってありますか?
また差が生じる場合どうやってそれを埋めるのが効率的(手っ取り早く追いつきたいです)でしょうか? >>654
ごうがはPC単騎にするアクティブだから通常攻撃の火力が高いデッキと組むといいかも
ソル買ってないから自身では試してないけど、ニコ生の人が55のMIDで
アンジェラヴァージニア アイズアラハバキソルごうが というデッキ使ってたな
アイズハバキでATK上昇と近づいてごうがでPC単にしてソルでDEF貫通 つけて殴り倒す
重いから77だったらアイズハバキの部分をアレンジしたほうがいいかもね
>>657
武器と防具 武器はストーリーの二章全部クリアで両手剣の縦最長かつトライブATKトライブASついた
かなり実用的なのもらえるから近接デッキならこれでいい 遠距離デッキに必要な杖は生成するしかないかな
とりあえず最長杖使えばそこまで不利にはならないはず 現状てっとり早く良い杖にする方法はないはず 運だめし
防具も杖と同じで生成するしかない ただ防具はPCのみステを上げるから最初からぶつかり合わないなら不利はほとんどなくなる
使い魔揃うと防具差微小だからね てっとり早く防具を強くしたいならてんせいぎ回してレア防具が出るのを祈るしかない
でも有料だしレア防具出るとは限らないし、その上5つの部位のうち1つしか生成できないからまああまりおすすめしない >>658
ありがとうございます
頑張って揃えてみようと思います アンジェラ ルールー フェンリル レイチェル エレメス ヤイバ
このデッキでJGをソロアリーナでやる場合なのですが
武器の種類と武器スキルと防具のBP割り振りはどうすればいいでしょうか?
因みに今ある防具はAS全振り AP全振り ATK全振り の3つです。 >>660
DPS自体はATK振りよりAS振りのが上なので、ジャングラーやるなら防具はAS振り
武器はできればATKASサポートで 妥協してATKASトライブでもまあなんとかなるんじゃないでしょうか >>661
了解しました、回答ありがとうございます。 通常攻撃で戦うデッキの場合、自分の武器で上昇させる能力はATKとASどっちが有用なんでしょう
AS二個挿しとかすごく早くなるんでしょうか >>664
武器と防具を混同してそうだから念のため言っておくけど
AS能力二個指しよりATKとASのがいいぞ なぜなら
同じ能力2個つけると効果半減だから
例えばトライブASトライブASの武器は20%同種族ASupではなくて
15%ASupな トライブASとオールASでも18%じゃなくて14%ね