ソードアート・オンラインはいつ開発される?
やめとけ!オウムの地下鉄サリン事件以来の悲劇を招くぞ
あの事件より更なる大悲劇が起こるぞ!
警察だって黙っちゃいないぞ 共通は罪のない人が次々と死んでいくと言うことなんだよ!
わかるだろ?あんなゲーム実現しない方が良いぞ あまり詳しくはないがアニメさらっと見ただけの感じ
・魔法がない。回復や転送もアイテム依存
・武器がほぼ剣のみ?上記の通り攻撃スペル無し、遠距離武器もかなり少なさそう
・塔階層MAP全100階、内部に自然が広がってたり多様な風景・環境の独立階層ぽいが外に広がりは無い
・階層クリアにレイドボス撃破が必要
・レベリングがかなり激しい
・PC間の戦闘システムあり。街中では基本的に承認制、作中にPK集団もいくつかいた模様
・鍛冶スキル、料理スキル、釣りスキル等の生産系あり、ペットシステムあり
・メイン盾が結構貴重なスキルっぽい
魔法無しってのが一番ヤバそう
階層クリアにボス撃破が必要なのに基本全員近接特攻(しかも作中ではデスペナが人生ゲームオーバー)で
支援職がいない。何故かタンクが務められる奴もかなり希少だった様子 >>5
攻撃スキルはあるんじゃない?
スターバーストストリーム!って叫ばないといけないけどwwww
これはこれで恥ずかしいな
死=リアル死だから1番危険なタンカーをやるやつが当然少ないんじゃね? ゲームバランスが悪すぎ。
敵ボスの一撃で、先鋭メンバー集団即死
最悪のくそゲーポイント 原作でもチートぶりいっぱいのキリトくんがモンスター使いを助けるシーンがあったじゃんよ。
そこんとこで自動回復すげーとか言ってるが、関節しかけて動き封じて仲間呼べば万事おkじゃね?w
あと目潰や鎖分銅とか近接先頭ならこういったのもあるわなー、麻痺とか狙わなくても、屠り方はあるじゃんよw
多人数の戦略でそれくらいあって当然だと思うのだが・・・。 >自動回復すげー
その後、キリトくんとモンスター使いが敵集団から攻撃されまくった時は
レベル段違いのキリトくんの自動回復が強すぎるので
どんなに時間を掛けてもキリトくんにダメージを与えられないってシーンがあったな 所詮キリトを活躍させるために作られただけのゲームだから
SAOとかALOとか実際にあってもゲームバランスクスだわバトルシステムゴミだわと
半年も持たないだろ あんなに他のモンスターよりもボスキャラが強すぎるのはありえん!
実在したら、ひたすら退屈なレベル上げの作業ゲー まーfpsみたいな難易度じゃないとリアリティはねーわなぁw
デスゲームならある意味なおさらだけどさ、それでLv=階数を適正難易度としても
階段登るのに1つのlv上げようとしようとしても二年で75だったかな?ならば数日
じゃなくて、数週間は見たほうがいいわなw
だとすると、数揃えて盾で守りつつ槍でチマチマやらせるlv上げが最善な作業ですねw
うわ、めっさつまらなさそうw pspのなら来年じゃなかったか?
でも、俺らが求めるリアル芽場が登場するのには10年以上は先じゃないか?
最近はリアルなハガレンの筋電義肢が出来たとも聞くし、あと機械を通して失明した
人間に光を届けてもあんまり鮮明じゃなかったと思うのだがw
脳内だけを読み込んでゲームに入り込むなんてのは、筋肉信号の解析やらの基礎がで
きてからじゃないと話にならないわなー。 お前らの言うSAOって茅場の自分ルール(見た目、性別、デスルール)
適用のSAOなの?
それともネカマも出来るログアウトも出来るSAOなの?
前者っぽいけど >見た目、性別、デスルール
そもそもリアル大量虐殺ゲームなんて分かってたら、誰もプレイできないじゃん。
ログアウトとか現実のMMOでできる事は何でもOKのSAOだな。 PCでもケータイでもスマフォでもプレイできないといけないな。
変な物かぶって死体のようになるSAOなんてダメダメ。 つまるとこ、デスゲームじゃないSAOが一番ってことだろw 普通に考えてリアルSAOとか無いだろw
ステは自分で上げられるのはSTRとAGIだけ、他は全部隠しパラメータ。
基本的に反射神経がものを言う、スポーツに近い。最初の機器装着時に適正が出ないと満足に遊べない。
各フロアBOSSは一回しか倒せないからBOSSDROP目当てで周回とかも出来ない。
街中だと承認制デュエルしか出来ないけど、寝てるプレイヤーとか街の外に持っていってPKする事も出来るらしいからな。
原作読めばわかるけど、他にも突っ込みどころ満載過ぎるから。
リアルで出来てもどう考えても糞ゲーにしかならん。
読み物としては好きだけど実際にやりたいとは思わないゲームだな。
というか何でこんなスレ出来たの?SAOと聞いて食いついたけど、そもそもここネトゲの質問板だよね?
実在しないネトゲの、しかもそれがいつ開発されるか、とかどう考えてもここにスレ立てる事じゃねぇだろw 武器が剣のみは置いといても魔法無しって時点で常時回復剤連打の糞ゲーになる可能性が高い
つまるところ個々のキャラの耐久力が個人のPOT積載量で変わる
POT連打の秒間回復量やゲーム内販売金額の設定次第で超絶ヌルゲーと超絶マゾゲーの両極端に簡単に振れる
回復だけじゃなく補助スキルの支援も無く、なおかつレベルによる能力値の差がデカい
(レベル下の数人にボコられても自然回復でチャラになるバランス)
となると延々雑魚狩りレベル上げゲーになる >実在しないネトゲの、しかもそれがいつ開発されるか、
もう>>16-17 で実在する事になっちゃったよ。 >>27
ネトゲですらないけどな。というかこんな糞スレ上げないでください>< つ い に 開 発 さ れ た リ ア ル S A O !
擬 似 M M O R P G !
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〈 )ニニニX〈 〉 ソードアート ・ オンライン ――――――――――――――― >
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レ
ソ ー ド ア ー ト ・ オ ン ラ イ ン ― イ ン フ ィ ニ テ ィ ・ モ ー メ ン ト ―
http://swordart-online-game.channel.or.jp/ 今、29のリンク先を見てきたが
キャラ紹介にクラインさんがいないことに絶望した!!
ぶっちゃけ、おまいらキリトよりクラインさんをプレイしてNTRルート見てみたくないか?w >>31
そこじゃ意味ないだろw
おまいら、モテるキリトを見て何が楽しいリア充乙以上の感情が芽生えるか?って話だよ
そこにクラインさんの野武士顔でも頑張る姿に共感する感動の方が大きいと思うぞw どうでもいいからこんな糞スレ上げんなks
そんなにSAOやりたきゃこれでもやれば?
ttp://gamespace24.net/soul/
これだって略せばSAOだぞww 動画のとこでは、キリト以外の男はヒースクリフだけ。
クラインなんて出ないかも。 心の強さでシステムを覆せるシステムが誰でも使えるとかギャグもいいとこだ ん千人の死んじゃったプレイヤーが
キリトより心が弱かったなんて無理無理
設定は破綻だな /ー―<´¨¨¨¨¨¨´ー―‐--
,ノィ´ : : \
/ ∠ ⌒ \: : : : 、: :.\
j , ヽ: : :.:\ : ‘,
/ ′ 、 \ \ : : : : :.\小、
∠ィ | /⌒'. ト、 '.\ ト、 : : . : : : : : : :‘, 「私にシステムを上回る人間の意思の力を知らしめ、
/ .jl | \ノ \トリ ヽ} V:. : : :\: : : : : : :! 未来の可能性を悟らせた我々の戦いを」
. /イ /}リ ∨: :. : : : : ヾ: : : : : }
. レヘ} ___ V: : :ヽ: : : :゚,: : : :.:リ 「立ちたまえ。キリトくん」
{、___ 孑'"´___, }:.: -- 、: : : : : : : {
‘,___ヽ /: :/___炒ア´ {:|´〈 } : : : : : : : {
}`丐 {:| ) /!: : : : : :/´\
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′ヽ 、 j }: : : : : : /`ヽ
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rく / .......,,.......´ ̄`ヽ
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/ノ、:/ .// ....\................'. 視覚は目を開いたままドーム状の画面を見ればいいとして
体を自分の動きたいように動かせて
そのうえプレイ中は自分の体動かせないようにするには
首のところで神経を切断する必要があるのでは? カードゲームなの?
普通のバトルゲームになったようだが >>41
お前は吊り下げ式の操り人形みたいに神経の伸縮で体が動くと思ってるのか?バカなのか?バカなのか?バカなのだな? >>16-17
女キャラ→元から好感度MAX
武器→キリトが斧とか使ってもナァ
2人PT→クラインさんやモブNPCすら気軽に連れ歩けないよ・・・
英雄()キリトさんは無双してていいからキャラメイクした凡キャラとか1から鍛えて使いたかった
はあまじはあ アニメのSAOってPHIの変遷をなぞるだけで終わるの?
phi_dm509がシードになって世界にMMORPGが広まったんだよ。
もう20年近く昔にあった話を少し脚色して焼き直しただけな感じ ナーブギアはプレイ中は全く動けなくなるとか脳から体を動かす信号が遮断されるとかイロイロ無理がある 20 名も無き求道者 sage 2012/12/02(日) 17:41:58.62 ID:fsy/SDYQ
お前らの言うSAOって茅場の自分ルール(見た目、性別、デスルール)
適用のSAOなの?
それともネカマも出来るログアウトも出来るSAOなの?
前者っぽいけど
22 名も無き求道者 2012/12/03(月) 13:43:09.25 ID:uumOj0Bo
>見た目、性別、デスルール
そもそもリアル大量虐殺ゲームなんて分かってたら、誰もプレイできないじゃん。
ログアウトとか現実のMMOでできる事は何でもOKのSAOだな。
23 名も無き求道者 2012/12/04(火) 09:21:31.91 ID:D7DWmFqn
PCでもケータイでもスマフォでもプレイできないといけないな。
変な物かぶって死体のようになるSAOなんてダメダメ。 疲れてると頭ははっきりしてるのに体が動かない状態になるが、
あれを強制的に発生させるだけだろ。
ナーブギアって脳波ネコミミからさほど技術としては変わらんと思うが
脳波ネコミミですら耳を自在に操るにはそこそこ修練と集中力がいるぜ。 脳の時点で遮断されるわけじゃないしな
くだいて言えば脳から出る電気信号を運動神経を通して体を動かすわけだがその信号をナーブギアみたいに首の後ろの部分で意図的に止めること自体は難しい事じゃない
リアルで例えれば人間は感電したら脳からの電気信号がうまく伝わらなくなって体が硬直する
ただ反射運動に関しては脊髄からの命令だからそこらへんをどう止めてるかはわからんけど ナーブギアみたいな怖い怖い怖い物
開発してほしくない! >>54
だが逆に考えてみよう、怖いからこそリアリティがあるのだとw なんでクラインのアドレスが index.php になってるんだ???
他のキャラはキャラ名で kirito.php とか asna.php になってるのに!!
キャラクター欄でデフォルト表示されるのがクラインになっちゃってる。
http://swordart-online-game.channel.or.jp/characters/
開発陣は、クラインだけ特別にヨイショしとるんか? >>59
デフォルトキャラがクラインで
キリトは全イベントと全CGと全エンディングをコンプリートしないと使えません。 鼠のアルゴおねいさんの実装を心からお待ちしております 開発が宣伝のために>>30 を書き込んだかも。
そいつの書いた>>32 が実装されて
クライン活躍しまくりかも。 >>63
深読みバロス、本人として参上したが
両方同一人物なんですがねぇw
ふつーのヲタでサーセンw おまえらクラインナメすぎ。
名前付いてるキャラのうちで一番最初にアニメ登場したのにw アニメで、クラインも鼠のアルゴおねいさんも重要キャラかと思っていたら全然活躍しなかった。 >>1はフルダイブシステムの開発はやくしろって言いたいんじゃないの 少なくともその頃には竿は100円コーナーで投げ売りされてる >>29 のSAOがTVCMまでされるようになっちゃった。 一番リアルなネトゲ教えてその世界にひきこもれるようなのおねがい早く FFとかどう?(amp:って何だろ…打ってないよ。俺。名前みたいなの。suzuha&gremlineだけだよ?) どのゲームでもキリトって名前つけてるやつは
気持ち悪がられる嫌われ者
こんなネトゲ作っても嫌われ者しかこねーよ ネトゲのハンドルネームは、キリトって名前にしましょう!
で、チートしまくる。 デンジャー・プラネットもお待ちしておりますよ >>53
脳は末端神経からの応答が無いと自分も信号出すのやめるから楽にしねそうなんだけど ログホライズンは、どんな仕組みになってるんだ?
魔法で実現してるんか? ゲーム内でも他のキャラのコスプレできたらいいと思うが、他の会社のは無理か? MODで出たりするかなw 2012 153 75
2013 102 70
2014 ...86 51 問題はダイブできるかどうかであって、ゲームだけなら今でも可能 やっと少し出来ました
↓
ソードアート・オンラインの世界をVRで再現、ドコモの5Gも活用
太田 亮三 2017年12月8日 14:57
「ソードアート・オンライン レプリケーション」は、9月の東京ゲームショウで概要が発表されていたVRアトラクション。
今回のコンテンツでは「HTC VIVE」使用し、プレーヤーは「ソードアート・オンライン」の作品世界に入り込んだような体験ができる。
夕日に染まった浮遊城・アインクラッドの広場で、今作のオリジナルヒロイン「ミスト」と出会い、
ログアウトできなくなったVR世界を救うため、キリトやアスナと一緒に戦うことになる。
「作中にも登場したメニューを視界の中に表示でき」、キリトやアスナと一緒の世界に自分も等身大で存在している感覚は、VRコンテンツならでは。
「デスゲーム」が予告される導入部や、バトル終了後のエンディングもしっかりと用意されていた。
「夕日に染まった浮遊城・アインクラッドの広場」
↑
ここに自分がいるというのが超感動 「ソードアート・オンライン REPLICATION PROJECT」行ってきたわ
マジ、すげーわ、これ
4人のマルチプレーでSAOの世界そのものだわ
業務用レベルのクオリティだわ
アスナと一緒に戦えるからSAOファンなら10万出しても買いたいだろう
早く製品化して欲しいわ こういうゲームも楽しいから
待ってる間俺はこれやりこむわ
https://goo.gl/nn2pxZ >>1
お前らがリアルとよんでいる世界がソードアートオンラインなんだよ。
いや、まじだから。
不確定性原理、人間が観測した時だけ、物理現象が発生する。
量子力学で証明されているよ。 量子力学が、コペンハーゲン解釈でとまっている。
人が観測したときだけ、粒子としてふるまい、
実験装置を箱で隠すと波動としてふるまう。
人の意志が箱の中の粒子に影響をあたえているんだよね。
人が見ていない時は、ポリゴン表示をしない。
はマジだぞ。
オカルトではなくてマジな量子力学だぞ。
だから、この世はSAOそのものなんだよね。 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散も含め、よろしくお願い致します。 技術的に可能として、作中通りの仕様やゲームバランスで売れるのか?
リアルで強い奴じゃないと勝てないシステムじゃ「現実というクソゲーを完全移植して何が面白い」と叩かれるだけだぞ。
・特定部位に当たるとダメージボーナスなんてもってのほか、ビキニアーマーの素肌に当たっても鎧の防護点は差し引け。
・被弾時のスタンは無くせ、素人でも相打ち狙いでリアル有段者に突撃すれば攻撃力・防御力の差で勝てるようにしろ。
・FF2みたいに攻撃を受けると成長するシステムにしてプレイヤースキルで避ける奴を不利にしろ。
・GGOで予測線使わずに直接撃ったらシステムアシストがわざと外すようにしろ。 デスゲームでなければフルダイブ型ゲーム面白そうだな