ロストエデン Lost Eden 質問スレ Part1
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本スレに
>507 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/05/01(金) 20:01:21 ID:goaSC2hY
>とりあえず弓は内部的に効果下げていいと思うよ
>狙って命中50クリ30攻速23作れるのはマジで優遇されすぎ
とありますが、杖の最高のオプはどんな感じなのでしょうか? 杖のOPの上限はロタのじゃない場合
詠唱集中12
命中43
魔法攻速9
魔法クリ28
これぐらいまでは確認した。
杖はOPは体感できるほどの差はでないよ
付けて違いがわかるのはクリくらい
まあ杖OP以前にメイジは自己バフで攻速20↑相当になるしね
確か攻速7前後の杖でアチャの攻速23弓並みになるはず
杖OPは、
詠唱集中12(ナルドワシル下級)
攻速9(ナルドワシル上級)
命中44(ナルドワシル上級)
クリ29(ナルドワシル上級)
↑くらいは確認済み
詠唱集中はナルドの上級でたぶん13以上が出るはず
クリも物理クリが上級で30をドロップしたから魔法クリも30まであると思う 高速バフでメイジも早くなるが連射はアチャとは天と地ほどちがうけどな
魔法は球のスピードが遅い
さらに着弾するまで次が撃てないから連射が出来ない…
さらにプリやサモは高速バフさえ… >>663
デバフの種類と効果・自己バフの種類と効果・スキルの威力等も含めての答えがそれならお粗末。 プリがアチャせこいって言うのはしょうがないんじゃない?
公式の職優劣でアチャ→プリだし。
プリだとよりアチャのほうが弱いと公式で決まってるなら逆に苦情は無いと思う
そんなことより>>664は何が言いたいのかまったくわからん
それらすべて考慮してもアチャのが優遇されてるのに気付いてないのか? 具体的に弓はどの辺が優遇されてると感じてる?OPは物理全般が魔法職に比べて有利だけど むしろ度重なるバランス調整でアーチャーという職は初期よりかなり弱体化してるぞ。
攻撃面だけならまだ他職と対等以上に頑張れるがデバフに弱く、持ってるデバフも少ない上に、デバフ解除スキルも修正されたしまった。
無敵も効果時間5秒はあるが現主力デバフが恐怖だから無敵してる暇もなければ、無敵掛けたところで生き残る確率もたかが知れてる。
装備も同装備なら話は別だが、全身固めてるやつ・武器だけのやつもいるこのインフレ状態でD装備なら2~3発で死ねる。
防御面では自己バフだけなら
プリ>片手ヲリ?サモナー>メイジ=アーチャー>アサシンだ。 恐怖を先制されたらそこらへんのアチャは200%と数回の攻撃で死ぬでしょ
せめてD装備でも恐怖の7秒間くらい耐えられるようになってほしいね いまは武器は+24が多いんだからすぐ死ぬのはお互い様だろ
魔法職も閃光食らったらそのまま死ぬ
さらに重課金相手でもバフ消しすれば瞬殺
武器自体もSSSを作成容易だし接近武器でブースト可能に
ちなみにデバフ効果こそ魔法職の方が上だか射程はアチャの方が上
デバフ後の追撃も射程長い+連射速度+スピードUPで容易
先制を可能にする分身
生存率を上げる無敵とホールド解除
逃げるときもスピードUPと無敵と分身と豊富
ついでに言うと反射バフあれば接近職相手は何もしなくても倒せるしな
特にレベル下相手では無双状態
ってとこかな オプ関連とかスキルとか途中まで「確かになぁ」と思って見てたが
反射があれば近接職は何もしないで倒せるとかねーよww回避は修正されてから、それはもうバシバシ当たるようになったんだぜ。
弓はアプデの度に弱体化してるし、そのうちもっと弱くなるさ まぁあくまで低レベルの物理職での話ね
アブデの時の弱体化ってどんなのあるのかな?
回避とか以外にもあるの?
分身死んでも隠れ身続くし攻撃くらっても続くようになったし強くなってるきがするが… 今のアーチャーは他職が強化されすぎて、スキル面では貧弱
ただ、特性上攻撃速度が速くリーチが長いことから総合的な強さは他職に劣らない
集団戦ならキャラ性能で優劣決まるけど、少数戦だとPSで一番差がつく職だね >>674
>いまは武器は+24が多いんだからすぐ死ぬのはお互い様だろ
>魔法職も閃光食らったらそのまま死ぬ
閃光食らってそのまま死ぬのはポット飲まないアホかD装備なだけ、現状は殺し切れないことのが多いバフ重なるようになったし。
それにお互い様というなら条件同じで優遇はされてないよな。
>ちなみにデバフ効果こそ魔法職の方が上だか射程はアチャの方が上
>デバフ後の追撃も射程長い+連射速度+スピードUPで容易
射程については弓のが確かに2m分長いが、2m分を常に維持できる弓はいない上に、
射程外から攻撃する場合は20m地点固定で攻撃するから実際射程の差はない。
>生存率を上げる無敵とホールド解除
>逃げるときもスピードUPと無敵と分身と豊富
このホールド解除は仕様変更で弱体化された。今までは例えば氷付けとスタンのホールドスキルが掛かっていても1回で全部解除できたが、
今は氷付けとスタンが掛かっていた場合は、氷付けかスタンのどちらか1つしか消せなくなった。
逃げる時のスピードUPも今は馬課金してる人も多く、また相手もスピポがあるためにほぼ条件一緒。
むしろスピードアップ使うより150%の馬のるほうが逃げ切れる場合が多い。
反射バフについては>>675がいってる。
OPの作りやすいが、実際強いのはOPじゃなく+24に装備強化されてることだしOPでつく差より強化の差のがでかい。
アチャが強すぎるとまでいわないがスキルで他職におとるってのがなっとくいかなくて書いたんだけどな
どの辺で劣ってると思ってるのかな?
隠れ見、無敵、デバフ、移動攻撃スキル、範囲、反射、スピードUP、ホールド抜けと
他職に比べて一つ一つは少しばかり劣るが全体的に高い水準でスキル持ってると思うんだが
>>679
「デバフが弱い」としかかいてない。スキル全体を弱いなんて言った覚えはありません。
むしろ攻撃スキルは全職一緒。
携帯だから書くの遅くてごめんな
>>667に書いたつもりだったが間にレスされるとは…
んで頂いた返事ですが
距離は常に維持しなくても最初の閃光が先に撃てるだけで十分有利だと思うよ
ホールド解除もあくまで複数食らっている場合だよね
例えばメイジなどと1対1なら何の影響もないじゃないか
むしろ複数からデバフ食らう状況から脱出できるほいがおかしい
馬無しで150%はどうかんがえてもメリットのほうがおおいでしょ
相手が馬に乗らないと追えない状況にすれば分身を使う余裕も作れるしな
馬から降りる動作が出来る分、分身を潰されにくく出来る
むしろ最初から馬に乗って逃げるアチャなんているのか?
潰されたら当分乗れなくなるから先にスピードUPで距離取るだろ
もし最初から馬のるアチャなら次からは最初にスピードUPにしとけ損してるぞ
ちなみに逆に敵が逃げるときもスピードUPので追いながら攻撃出来る良スキルだろ
あとお互い様についてだが優遇はされてないってことでお互い様とかいたが
ポット飲まないアホがD装備まで言うならあえて書こう
攻撃力が同じならアチャのクリティカル装備のほうが1.5倍のダメが出る分有利
さらに魔法職と比べればHPが高い分アチャのほうが生き残る可能性がある
デバフ抜ければ無敵はって建て直しも出来るしな
ついでに常にポットと防御バフ付いてること前提ではなしてるけど再使用待ちやプリ事情で無いことあるだろ
あと魔法職は物理防御1000越えても閃光+攻撃スキル数回でおちるぞ
狙われればまず閃光中に死ねる
>>681
ホールド解除の例えがメイジってのも変だろ、氷付け以外は弓じゃメイジのデバフ解除できない仕様だ。
氷付け食らう状況になってる時点で弓の負けは決まってる。現状、恐怖→氷付けコンボだから。
閃光先に打てると言っても着弾までに時間あるからデバフ合戦じゃほぼ同時。メイジ以外の職も先手取れるデバフあるからね。
スピードアップの話は逃げる最初に使ってから馬じゃ追いつかれるんだよ、スピードアップ中は馬に乗れないから。
こっちがスピードアップ使っても向こうが150%馬持ってる時点で追いつかれるんだよ。
追いつかれない距離ってのは偵察で見に来るぐらいの距離だけ。これ全部実体験。
最後のついでに〜からはそっくりそのまま逆にして返すわ。
大体どのMMOでも弓は魔法キラーだろ。変わりに物理近接には不利な仕様になってるけど?
どの辺が優遇されてるんだ?ちゃんとメリット・デメリット持ってるだろ。
最後にさこのゲーム最初から魔法ゲーって言われてるけどその辺も含めてどうなの? スピードアップと競争馬で論議してる人たちに一言
優駿馬ってご存知ですか?
>>682
スタンか凍結っていってたから魔法職視点でメイジについてたいたんだけどな
疑問なんだけど150馬なら速度は同等なんだからアチャのが有利でしょ?
アチャのスキルも150なんだしさ、相手が最新の175馬なら追い付かれるのもわかるけど
魔法キラーなのはかまわないが別に物理に不利でもないだろ
バフはがせば勝てるわけだし
魔法ゲーっていわれてたのはプリが攻撃と回復をできる賢者様だったからでしょ
いまは無敵時間もへったしダメージがインフレしたしそうでもないと思う
今はアチャゲーって言われてもおかしくないと思うよ
戦争で多数対多数なので1対1が強くてもっていうかもだが
まったく同じ条件、フルバフで全身+24装備フルOPでならアチャが一番安定して強いと思うけど
まぁあくまで個人意見だし否定はどんどんしてくれていいんだけど
こう考えてる人もいると知ってくれ
質問スレの趣旨にあわないのでこの件についての書き込みはこれでやめるよ >>683
ご存知ですよ。馬とスキルのスピードの差ではなくスキルの効果と使用の仕方について
あったから馬と対比した。それあればもう最高だよね!
速度同等なら、攻撃モーション取れるスピードアップが有利なのは言うまでもないね
でも今時競争馬じゃ話にならないし、優駿馬持ちも多いだろうから
優駿馬持ちならスピードアップよりも馬だね モーション取れるってどういう意味?モーション短縮できるって意味ならできないけどね。
風の移動は移動速度のみアップ、逆に鈍足系統はモーションまで遅くなるけど。 逃げるときに相手が馬で追ってきてるなら一瞬だけ後ろむいて攻撃するんだよ
相手が175馬乗ってもスピードUPで攻撃しながら逃げるべき
うまく落馬させれば相手は追うのが難しくなる
逃げるにおいてはアチャは万能なんだ上手く使えよ 逃げるのも追ってくるのも長続きするのがアチャだから振り向きざまに打ったとしても
追ってくるほうも閃光するから結局その後から追ってくるやつに殺されるだろJK 今の話の流れは馬におわれてるときの話だろアホか
相手が馬乗ってるなら攻撃して落馬させたほうがいいってことだよ
そもそも追っていくのもアチャが一番適してるなら上の方みたいに追撃も万能でアチャは優遇されてるって話になるぞ
まぁ話をあわせて語るがお互いに閃光食らった場合な
閃光は画面が見えなくなるだけで移動は可能だからマップを把握してれば逃げれるよ
相手も閃光状態なら逃げる側のほうが有利だしな
閃光当たらなかった時の話や複数アチャから追われてるケースとか言うなよ
その状態からも完全に逃げれるならバランス崩壊だよ え、アチャを魔法職が馬で追うのか・・・?
そうゆうパターン少なくないか? 倒せそうならどの職でも追うだろ
さらに馬で追われた時の話だろ
あと追ってくるのが175馬のってるアチャなら降りて閃光撃つ動作する前に閃光当てれるよ
ところでおまえさんはアチャをメインで使ってるの?
アチャメインだけど魔法職が一人で追ってきたら迷わず戦うねー
逃げることメインで攻撃しない、倒すこと考えるよ
あとこのパターンっていったのは175馬出る前だw ということは装備に自身があるんだろうね
強化装備で固まってるならどの職きても倒せるだろう
タイマンの状態で装備互角ならまずアチャは負けないバランスだしな
ちなみに俺は装備は弱いから魔法職でも状況によっては逃げるぞ
あとなんで魔法職限定かしらんが接近職の可能性もあるだろ…
そして追ってくるのによって倒せるなら倒してもいいが今は逃げる話だって
倒せる倒せないじゃなく逃げる技術を話てるんだよ
理解してくれたかな? 逃げる時に一瞬だけ後ろ振りむいて攻撃なんてどの職でも出来るじゃん。
さらに落馬させられる距離って事は相手からも攻撃届く距離だろ。
アーチャーに殺されまくってるただの私怨にしか思えないね。
ことメイジの恐怖デバフやプリの崇高苦痛のバランスぶっ壊し具合には沈黙とは面白いね。 アチャは装備が良ければ確かに他職と比べて強いかもしれない
だが何度も言うようだけど最終的にはPS次第。
いかにキャラの性能がよくても棒立ちじゃどうにもならんわけだよね
逃げるにしても、ただ走って逃げるだけとか馬に乗って逃げるだけじゃ追いつかれる場合もある
逃げ方一つとってもPSの差で上手い下手は出てくる >>696
>アチャは装備が良ければ確かに他職と比べて強いかもしれない
装備よければどの職も強い。
>だが何度も言うようだけど最終的にはPS次第。
どの職もPS次第。
どんだけ前提ありきで語ってんだよ。アーチャーの何が優遇されてると感じるわけ?
具体的なスキルを教えてくれよ。 アーチャー擁護してるのは下方修正されたくないアーチャーだけなんだよなw
俺が書いたのはアチャで逃げるときのテクニックについて書いてたんだけどな
いつのまにか職バランスの話に変わってるな
職についてだが高レベルのタイマンではアチャはかなり強いと思うよ
装備で負けてなければまず勝てるし
プリとかタイマン対人じゃただの雑魚でしょ
プリは周りを活かすことによって戦力上げることの出来る職なだけじゃん
アチャでプリ批判するとか意味わかねえよ。むしろ自分の強さ底上げしてくれるありがたい職なのに
メイジも恐怖そんなに強いと思ったか?
移動攻撃が通常しかないから非ダメ少ないでしょ
俺の装備でも運よけりゃ耐えるぞ
集団戦ではデバフ要員で重要だけどもさ
アチャも集団戦だとバフ剥がし要員だがな…
適材適所ってのがあってアチャはタイマンだと強いだけ
批判するやつも大体タイマンで負けて批判してるんだろうな いや逃げるもなにもタイマン最強、自分のPSが敵より上だと思ってるから
逃げるより戦う道を選ぶんでしょ。
集団から逃げる場合には逃げ打ちなんてやってる暇ないし
アチャメインなのかよくわからないけど
アチャメインだったら逃げ腰止めた方がいいと思うよ。 その場にとどまれば囲まれることもあるだろう
装備が負けてるのに戦うとか無謀だろうし
このゲームは最終的に課金額で勝敗決まるのに
誰もが重課金だと思うなよ
自分が重課金で最強過ぎて自惚れてるのか?
低課金は攻めと引き際のPSで勝負してんじゃないか
今高レベアチャで武器強化はしてる人は多いだろ?つかほとんど。
アチャで武器強化してるのに装備で負けてるから戦うのは無謀
とか言って逃げてたら同じアチャとして恥ずかしいぞ
ちなみに俺は武器は人並み防具はカス ほとんどに含まれない奴もいるだろ
いつからアチャはタイマンは必ず戦わないといけなくなったんだ?
基本的にクラのが多い
今日とかはクラ:デフ 3:1くらいだったな 人数クラ:デフが3:1とかはありえない
実数だとクラが多少多くてクラ:デフ=1.3:1くらいだね
戦争はクラの方が今は強い
人数多いからってのも理由だが、それ以前にデフは戦争やる気がないね マッチョな兄貴達に質問。
これからLE始めるのってどう?w
戦争とか好きだからやってみたいのだが、
初心者はあんま居ないだろうし、
LV上げのマゾさは別として以下の項目でレス貰えたら嬉しいっす!
@活気
ARMT必須の有無
BBOTの有無
C戦争自体の面白さ(個人的主観でおk)
D低レベル帯の人の有無
@究極的に過疎だから活気は無い おまいがLEやって盛り上げてくれ!
ARMTなにそれおいしいの?
BBOTなにそれおいしいの?
C戦争が面白くなかったらLEやってる人なんていないと思うが
Dクラにはそこそこいるかも 今はデフが人少なくてピンチ><
まぁkwskはINして聞いてみそ
新規は大歓迎だから 戦争好きっていっても、このゲーム超過疎ゲーだから戦争って感じじゃないよ?
あと武器強化がほぼ必須だから5万〜10万↑位は必要かもね(戦争で楽しみたいなら)
まぁ今からこれをやるのはオススメ出来ません。 5万10万とか課金せんでも楽しめるよ
なんでそんなネガキャンするかね デバファーやるなら無課金でかなり楽しめるけど?
多少の強化武器欲しいならギルドでお下がりゲッツできるしね。
確かにガッツリとアタッカーやるなら結構強化しないときついけどさ。
それってどのアイテム課金ゲーでもおなじじゃね? 課金しようがしまいが、人が少なすぎてつまらないけどな。 とりあえず人が増えるよう努力は続けるかね
AIONもオープン終わればそのまま帰ってくる人が多そうだしな
あとは新規がマゾ職に付かなければ続きそうだ
最近の新規は職がかたよってるから続かないってのもあるんじゃないかと思い現状の職バランス書いてみる
アチャ
フル課金◎、武器のみ課金◎、無課金…
安定したスキルでテクニック次第では最強になれる
OPブーストで鬼火力、魔法職なら5秒で殺せる
しかしデバフが弱いので無課金だと空気くさい
メイジ
フル課金◎、武器だけ課金〇、無課金△
高火力とデバフスキルで型にはめれば瞬間火力は全職最強に
ただ魔職なのに接近しないと瞬間火力はでない
無課金でもデバフ担当として活躍?可能(デバフの後はまず死亡
プリ
フル課金◎、武器だけ課金○、無課金○
無垢のおかげで範囲の当て逃げうまうま
攻撃バフつければ全職最高火力に
デバフスキルが弱いのでソロで敵を落とすのは難しい
無課金でも防御バフでPT戦力を3倍にできるといっても過言ではない
最初にやるには個人的にオススメ
サモナ
フル課金○、武器だけ課金△、無課金△
デバフは豊富、しかし火力はいまいち
1対1なら強キャラだが集団戦では支援専用
回避のブーストと聖霊の切り込みは集団戦で大活躍できるかも
アサシン
フル課金○、武器だけ課金○、無課金○
アサシンなんだから集団戦で活躍するわけない
デバフは豊富、メイジと同様デバフ担当で活躍可
隠れ身のおかげで潜入はお手のもの
またいるだけて隠れ身を見破るのは回りは嬉しい
結果的に戦力は上がるが自分のおかげかわかりずらい
高確立で先制取れる上に1対1ならまず完封勝利できる
ヲリ
フル課金◎、武器だけ課金△、無課金△
重課金のヲリは固すぎてアチャ無しでは倒せない
敵のタゲ集めておとりになってデバフ受け持てるのはこの職くらい
無課金だと近づく前に蒸発するので空気
アサシン並みにデバフ豊富で1対1なら完封可能
6感もアサシンと同じく結果的に周りの戦力は上がる
以上、独断と偏見で記入
ランキングの結果見ても妥当な評価になってるかなと思う 今運営からサービス終了のお知らせが来た
短い命だったな このゲーム候補ゲームフォルダに入ってた
どんなやつだったかと思ったらちっちゃいのがいてかわいいなと思ってたやつだったんだな
それにしても1年もたたずに、最近までアップデートも頻繁にしてるのに終わるなんて
やっぱりネトゲは収益がでないとだめなんだろうな アレが可愛くなくて遊ぶのを見送った人がほとんどだと思うのだが? 【PVPと冒険が面白いよ、 純国産MMORPGストラガーデン】
RTS系の流れを組み対戦相手PTより半分以下のLVと装備のPTでも、先読み、戦略、連携で
普通に勝つ事だってできる。 グラ?何それおいしいの
基本無料、アイテム課金制だがゲーム内通貨で課金アイテムを買う事もできる
あれば便利だなと思う程度のもので、必須では無い。女性ユーザー多数
BOT、チート、RMT、PK と言われる類は全く無いので安心プレイが可能
クエスト等は基本的にPT前提で進める為に、戦闘中もPT内でチャットしながら
楽しく攻略する事も多くチャット欄も使いやすいためユーザー同士のコミュニテイが深い 去年の年越し前に引退宣言して久々にINしてみたら人っ子一人いなかった。。。
そーいや運営から終了メールきてたっけ
元々PV主体のMMORPGだから
一度ひとが離れだすと収集つかないんだろうな
だって、、、戦争しようにも相手も一人もいないし 戦争ゲーらしいAIKAに期待
ロストエデンみたいに戦争面白ければいいんだけどね
せめてアイオンより面白ければ…
話題に出てたミスティックストーンは本国でやっとGv実装らしいから
日本はいつになる事か… AIKAの動画見てみたんだけど、幼女連れまわしゲーなのかな ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1223423826/
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1226425704/
小規模に残ってたスレたち TERAの日本の運営はハンゲームに決まったな
ロストエデンの様に半年持たず消えそうだ・・・ 頼む。移住先教えてくれ
ttp://guildryozanpaku.blog14.fc2.com/blog-entry-159.html#comment-top そろそろAION組は3ヶ月課金が切れて
別ゲー行ったかMMO引退した頃だろうか… 今はこれやってる
ttp://cso.nexon.co.jp/beginner/index.aspx 限定装備欲しさにパッケを
全種買ったけど続きませんでした…
伊豆のみんなは元気かね? グローバルいってみたらマントっていうかクローク実装されてんのね 北米鯖で日本人ギルド作ってまた集まりたい!っていないのかな? いやあ、なんかおもろいゲームないんかな。
AIKAまでまつか。
レビュー読んだ感じじゃソロが相当きついみたいだね。
LEからの移籍組がいくならまたご一緒したいですな。 4storyがそんなに面白かったらロストエデン終わってないだろwww >756
いや、そうでもないんだわ。
課金にしてみてもロストエデンよりか良心的だしな。
ちっとはマシな運営なのかもしれん。狩りはマゾいけどなw
ってか昨日IN中に「日本人ギルド作った」って叫んでたヤツがいたぞ。
何気に日本人ユーザー増えてるんじゃないか?
ロストエデン面白かったよな
アイオンの過疎り方見てたらどんな対人ゲー来ても流行らない気がするし
話変わるけどミスティックストーンでLostEdenってキャラ見たがw