シュミッドディーヴァ 質問スレ
>>790 片方がEP5だからEP5ならではのバグかもしれないので 時系列もちゃんと詳細に記入して運営に報告しておいて下さい。 >>791 マップでユニット右クリックで見るのは 右ページに今の所持スキルが表示されるので確認は出来る。 左のカード情報で確認しちゃったのなら、そうなりますね >>791 右クリックだと、左側に元カード情報、右側に現カード情報が表示されますよね? そちらでは変化がなかった・・・というか、実は、発動のエフェクト(光の柱みたいな?)も見られなかったんですよね >>792 相手は火属性でしたし、スキルを消されていたということもありませんでした 自分自身、交流を1枚しか入れていないため、恐怖⇔恐怖 ということもありませんでした 右ページでの確認も致しまして、その後、えー・・・交換後(交換ミス後)の嘲笑の悪鬼と戦闘したところ 盾生成のままでした。右クリックでどうこう、ということは無い、ですね >>793 まぁ・・・バグ・・・ですかね 報告をしておきます バグ報告は何回か確かめてからやった方がいいと思うよ。 1回だと勘違いかもしれないし。 叡智のかぶとの条件にある種族って魔法ユニットとか魔じゅうユニットとかのことでしょうか >>796 その通り。 野獣・武装・魔法の3種で、これがあったときだけ発動する魔法は多い。 >>794 火の盾持ちユニットの1個下に配置された能力がないユニットにカーソルがあっていただけかもしれないね。 または自分のバンパイアの周りの能力なしユニット。 ジグザグに配置されたような角にユニット固まってると、慌てて対象をミスクリックしてしまうケースなどもあるし。 その可能性はないかな? >>795 >>798 うむむ・・・周り1マス以内に別モンスターはいなかった・・・と思うんですが、流石に記憶が曖昧・・・ そうですねぇ、またこんなことがあったら、ということにしておいたほうがいいかも・・・? しかし、計算が狂ってしまうので困りものです >>787 遅レスすまん。 まだ見てるといいのだが。 具体的にユニット書いてくれないと分からないが、ジャンプショットは最近ほとんどみない。 理由としてはUP能力が4と微妙なこと、突進がFMであるので必要性が薄いこと。 仮にこれを使いたいのなら、ウイップトレントを2枚ほどつむことをお勧めする。 戦闘中に使用することでその後砦からでも動かせるようになる。 クリティカルなら6UPであることも利点。 旗の後ろにユニットが召喚されると、能力値がみえないんだが・・・ どうすりゃいいの? >>801 面倒だが右クリック。 クローズドのときは障害物の浸透度が設定できた が、正式サービスと共に出来なくなった 運営のすることはわけわかめ >>802 右クリしてもさ、カードの初期能力が見れるだけじゃないの? 召喚された状態の能力値なのか?? >>803 ちょい上でも書いたが、 右クリックして開いた本?の右側見てるか左側見てるかで大違いだぞ。 開始直後に登録して放置してて暇ができたのではじめてみました。 ユニットを姿で選んで組み入れたいと思います。 カード絵、立ち絵がリストになってるサイトはないですかね 新規スタートの恩恵が受けれないのがちょっとしょんぼり 過去スレ調べても無かったのですが VBデッキは他のデッキと違うはあるのでしょうか? >>806 公式のカードコミュニティで確認できるはずです >>807 安いかわりに39枚しか入れられない 後はデッキ毎のマスターの見た目の色が違うぐらいかと シロッコってどうやって手に入れられますか? カードコミュにはEP4に載ってるけど ショップのリストには載ってないような… シロッコやものまねといった一部のカードは福袋に入ってました。今は入手手段がないです。 今後はカードパックみたいな時期限定物に入れられて課金者向けの釣り餌になるのだと思われます。 >812 そうでしたか。 情報ありがとうございました。 無課金じゃ無理かートホホ。 対戦してて使用カードが表示されたりされなかったりするのは どうやって変更できるのでしょうか? 見えないと何使ってるのか分からなくて困ります。 不具合が生じてると思われます。ゲーム終了して再ログイン、それでもダメならPCの再起動をしてください。 簡易的な対応としては画面左にあるチャットログの表示を戦闘(たしか)にすると、文章で確認出来るようになります。 頻繁に起こるなら運営に報告しましょう よく試合開始前や試合中にネットワークからの切断やフリーズが起きてしまうのですが これはサーバーの問題なのでしょうか?それとも自分のPC環境のせいなのでしょうか? 少なくとも私は観戦部屋以外ではほとんど切断やフリーズはないので あなた、もしくは対戦相手のPC環境の問題だと思われます。 本スレテンプレに COM戦はLV10まで対人戦と変わらないCPをもらえるので、慣れるまではCOM戦で要練習 と書かれていたのですが どうやっても対人より低いCPになってしまいます。 LP20にしても平均して400CP程度です コツとかあるのでしょうか? >>818 あれは半年ぐらい前の情報です。 そのころはCOM戦で2000程もらえました。 急に変わったのは対人してくれないと盛り上がらないからでしょうね。 >>819 そうでしたか・・・ ありがとうございます >817 なるほど、では自分のPC環境の問題なのかな?いろいろ試してみます 回答ありがとうございました ヘルレディーやマティヤで火の土地守られるのが画龍なんかよりはるかにきついと思うんだけど・・ 森デッキで何かいい対策ありますか? 勝率2〜3割のヘボい森使いの俺がオート使うと大抵相手も森なんだが もしかして森デッキって弱いの? 昨日あたりからゲームが起動できません。 公式のゲームスタートボタン押してもウィンドウが出てこず、 クライアントの「j_fmt.exe」での起動も試みましたが、 「サーバに接続できませんでした」と出ました。 また、クライアントダウンロードのボタンも同様に反応がありません。 何かわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。 >>822 森は地獄の業火での待ちを回避する現実的な手段は追放以外に無いですね。 プッシュとか先制攻撃持ちに追加APを付けて焼くとかもあるけどあまり実用的じゃないです。 ギルドシステムって未実装? 初心者が集めれるところとかないですか? >>827-828 ギルドは未実装です。 初心者同士で集まるのなら、「初心者観戦部屋」 とでも部屋名を設定するのが一番。 私はリベロですがたまに勢力部屋(リベロ部屋、ソレイユ部屋等 も立ってるのでそこに行くのもいいかもしれません。 水デッキで始めたのですが ユニットはそこそこ良いのが集まったんですが おすすめのBMとFMが集まるブースターはどれがいいのでしょうか? ノーマルデッキかEXかによるのでもう一度書いてください Lv10になるには大体何戦ぐらい必要ですか?±50戦ぐらいで教えてください >>834 LP20戦ならば極端に負け越さない限り100戦↑くらいでいけてた 追記 CP重視なら自分+10Lvの相手ばかりやるのが効率的だが、経験値重視なら同レベルとやって勝ちを狙うべき >>833 BMから まずコモンでは 2の魔法ユニット対策として絶大な効果のある魔法習得、マジックガード (マインドクラッカーやタツノコメイジが揃ってるなら習得のほうはいりませんが) 5の防御ユニットで殴れる寒冷前線、アイスガスト アンコでは1の抑制、2の守護の祝福、マジックプレス FMでは コモンで1のミニマム、ヘイスト、4の魔法交流 アンコで1の極大化、2のアイスウォール ここからないのが多いところを買ってもらえればいいですが、 アンコですが強力なので2を揃えたいところです。 お手軽強化なら5がいいので寒冷、ガストを計2,3枚引けたら2を引き続けることをお勧めします。 >>834 今回の新規キャンペーンで始めた者だけどさっき10になりました。 168戦(118勝50敗)でなりました。 最初にコンピュータと2戦、普通の部屋で5戦ほどやって残りはすべてオートマッチングです。 ちなみに無課金、水デッキです。 >>840 そういうなよ、新しい楽しみ方が増えたわけだし それにここは質問スレ あれが嫌いこれが嫌いは隔離の晒しスレにでも行きなさい >>841 スレ違だが 俺も水デッキで始めたんだけど そんなに勝てないんだぜ・・・orz >>841 ネタじゃ無しに副垢でも無く無課金初期水デッキスタートでそれだけ勝てれば大したもんだ・・・ 初期デッキ水森は低レベル負けまくるしか無いと思ってたけど勝てる奴は勝てるんだなぁ。 水は今ならEP5だけでいいユニットもBMもつぶぞろいだ EXはマジブレとフリーズないときびしいけど デッキ相談をしたいので各属性の上手いプレイヤーを教えてください。 火なら誰土なら誰という感じでお願いします。 >>846 プレイヤーの名前出すのは晒しとかわらんのでそう言う質問はやめれ。 >>846 どうしても知りたかったら、 観戦部屋をいくつか回ってうまいと思った人のデッキをまねしたり相談したりしてみな。 観戦部屋にいる人は人あたりの人が多いから、数人当たれば一人ぐらいは聞いてくれるはず。 >>846 ttp://schmiddiva.hangame.co.jp/freebbs.nhn?gameid=FMT_FREE >>850 フレイムマスクはCP、HC両方。公式のブースター買うページのCP、HCそれぞれの項目の 詳細のボタンで中身確認出来るから欲しいカードがあるかどうかは自分で確認しれ。 1〜4弾のレア二倍、光属性カードプレゼント に釣られて課金をしようと考えているのですが、 この手のカードは新弾ほど強くなっていくのが当たり前ですよね? 5000円程度の課金予定なのですが、素直にレア二倍の1〜4を買うか5弾を買うかで迷っています。 (CPは五弾に充てるつもりですがHCでしか出ないカードもあるようですし) WIKIで数値だけ見てもピンと来ないし、カードコミュニティは事前に調べるには使い勝手が悪すぎて決めあぐねています スペックとしては純炎属性使い(現時点では他属性使う予定無)大型好きです。 それほど熟達はしておらず、1弾、2弾には3000円ほど課金済みです。 先輩方にカード購入のアドバイスなどご教授頂ければ幸いです。 >>852 >この手のカードは新弾ほど強くなっていくのが当たり前ですよね? このゲームではあまりこの法則は当てはまらない。ユニットなんかはEP5に明らかに強いのが居たりするけど、 逆にマジックは一部の壊れカード以外は微妙なカードが多いし何よりEP5はレアが微妙すぎる。 取りあえずレア保証まで課金するなら今の所EP1〜4で課金してEP5はCPで揃えた方が良い。 とりあえずその金をデッキケースにつぎ込んだ方がゲームが楽しくなると思う。 >>852 大型好きなら火の粉はどうだろ。 ボルケーノや灯火、ナーガ、ヘルゴートなんかが一気に沈没対象にまで強化される。 レス有り難うございます >>853 そうなのですか。壊れ壊れで上書きして修正していくゲームではないと 4弾辺りで買い揃えてみようかな・・・・有り難うございます >>654 ケースの種類でしょうか? 現時点では小型→槌牛や狂乱の騎士→ヴォルケーノ等で属性取りながら大型 と言った展開をしているのでEXなら序盤の属性確保が出来ないと回りづらいと考え 混合は水をサポートに使おうかとも考えましたが同じく初期属性の低さが気になり初期ケースでいいかと思っています。 他属性は使ってみたい気持ちもあるのですが、多色カードも増えていますがカード資産が豊富と言うわけでは無く、 イベントでも炎属性カードのみ貰っていたり、何よりも炎が結構気に入っているのでとりあえず現状で遊んでいます。 >>855 火の粉は結構重宝しています。挙げてもらったユニットは全てデッキに入ってますし ただそれ以外に好きなカード入れたりするとATの属性殊消しちゃったりして、守り重視に SP3打ってから大型出せる中盤以降は火力不足に、それを補うためにBM入れると手札に来るユニットが・・・と使いどころが難しいですね_| ̄|○ 火の粉2〜3枚入れて属性殊無ユニットで組めばかなり戦えそうですが、手札の都合で 強化出来るのは良くて全ユニットの1/3程度かな?と考えて 現在は火の粉デッキ目指さずに通常の属性殊持ちの大型も入れて+属性殊無を気持ち多めに入れておいて、使える時にきたらラッキーの火の粉一枚と言った感じです。 それに過去経験上、狙いを微レア以上のカード一枚に絞って引くのはとても辛いので_| ̄|○ >>853 森なんか未だにEP1.EP2が主力だからなw >>857 おじいちゃん、それは言わない約束でしょw >>857 さすがにいいすぎw EP1は最終的にはレアと幻惑と休養とパンくらいだろw EP1森にはそんな使えるカードねーよw どっちかってーと土のがEP1・2頼りじゃないかw というかEP1は何気にいいカード多いぞ 火やるなら反射・火祭りとかEP1だし 水も抑制とか武具熟練・超絶レアとかあるだろw EP2主力なのは認める! >>857 EP3まではそうでもなかったけど、EP4からは壊れ上書きの状態。 微妙なカードだけなんじゃなく、基礎軸がないだけ。 壊れだけでデッキが組めるわけじゃないので基礎地盤は必要。 基礎を無視すれば明らかに今は壊れバブル。このままだと金融バブルと同じでいつかはじける。 >>860 カードゲーってのはもともとそういう要素を秘めてる 今は過渡期なんだろうよ ただ数字デカくして能力値上げて、じゃ先が見えすぎてる それで色んな能力や画龍みたいのが出てきたのさ いずれどこかが何かのカタチで修正される、さもなくば潰れるよw >>852 です せっかくご教授頂いて必死でWIKI見て闇属性が強そうなEP3買おう!と決めていたのに レア二倍イベントが19までだったなんて・・・光カード貰える期間と違ったんですね_| ̄|○ 気づいたときには財布の中身は公共料金の支払いでからっぽ・・・ いっそ殺してください('A`)チラ裏すいません 公共料金で財布が空になるような奴がセコセコギャンブルみたいなカードパックかってもほしいカードは出ずに泥沼にハマるだけだから止めとけ 公共料金など明日で止めますよって言われてから 1か月分だけ払いに行けばいいんだよ!! >>859 今更だがどうしてもいいたい 最強BM冷血忘れんな! 1年使い続けたけど、ドライアードも結構打たれづよいよ! RPデータ対戦しても1も、もらえないんだけど何でなんだろう? What be it will what though one cannot be gotten even if the RP data fights? 何、それが意志であったならば、RPデータが戦っても、1つを得ることができないか、しかし、それがどうした? よりわからなくなった。翻訳家求む。 >>869 つまり対戦してもRP入らないといいたいんだな? うわさだが中型以上撃破で入るようなので、お互いがFM、小型デッキなら入らないのでは まぁ、一番ありえるのは オートでしか入らないというのをちゃんと読んでないということだな。 部屋作って対戦しても入らんからオートしてくれ 質問するときは日本語で書くのも忘れずにな ダブルアップを重ねたときのアンコ・レア保障ですが 「五回目でレア保障」以降はアンコモンは保障されていないのでしょうか? つまり、レアが不要でアンコモンが欲しい場合はダブルアップは四回止めで回した方がいいのでしょうか? >>872 確かにその通りですが、そもそもレアがいらないのにそこまでダブルアップする意味が解りません 6回以上やるのならば5回止めでまた1からやった方がアンコは集まるかもしれませんね 行間を読むとレアいならいけど、レアもアンコも保障あるならそっちがいいって事かな >>873 ボーナスカードも付くしまとめて引けるので楽なので・・・ >>874 その通りです。 レア保障の代わりにアンコ保障が消失するのなら四回止めの方がいいかな? と ダブルアップ五回もすれば大抵アンコ引けるから、アンコ保障があるかはわからないな。スレは結構見てたけど、レア一枚であと全部コモンでしたって報告は記憶にないし。 でも、レアもアンコも保障してるなら運営とてはアピールしてる筈だから、確実なのはアンコ保障で止めとくだと思う。 単なる予想で申し訳ない ん〜、記憶であって記録じゃなくて申し訳ないが レア保証でアンコ無しはある! アンコの確率ってどのくらいなんだろうね? ちなみに俺が1回だけ30万CP突っ込んだ時は 保証込みでアンコ20枚、確率6〜7%くらいだった 水のFM「デキシー」についてなんですが、 つい先日「デキシーは闇ユニットにも効いた」という話を耳にしました (具体的には「HP1のアスモデウスをデキシーで倒せた」と聞きました) いつの間にか修正されたのかな 自分の環境だと確認が取れないのですが、真偽のわかる方いますか? たしかいつの間にか闇にきくように直ってたと思います。 というか昔は闇に効かなかったのか もう20近いけど知らんかった >>881 そうでしたか ということは、光属性の姫ユニットにも効くようになってるのかな 修正したなら、お知らせで通知してくれればいいのに ありがとうございました >>882 半年くらい前は、サキュバスにデキシー使っても効果なかったですねぇ そういうのを通知せずにこっそり直して「そんなバグあったっけ?」と開き直るのがハンゲ 久々にやったんだけど姫様カードってどうやって手に入れるの? 姫様序盤に出されると、どうしようも出来ない場面があるんですが・・・(´・ω・`) 姫カードは昔のイベントで入手できたけど、今は入手不可ですね。 一応、掲示板のCAバトルイベントのときの議事録(?)に、 姫カード入手イベントをもう一回するかもって載ってましたよ。 入手条件は昔のお知らせを見てください。 ありがとうございます。入手不可なんですか・・・ 火を使っているのですが対姫カードor対応方法があれば教えていただきたいです。 >>889 姫達は魔法封鎖を持ってるので一番簡単なのはHP直ダメ系のカードを使うこと >>890 ありがとうございます。 HP直ですかぁ。12点削るとなるとカードアドバンテージ的にはやっぱ不利になるのは確実ですね(´・ω・`) >>891 後、DPを下げるのも有効。 DPマイナスにできたら、魔法封鎖あってもそんなに硬くない read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる