【TL】Throne and Liberty Part3
>>147
ほんとそれだよ
せめて攻城戦の時だけ時間限定でやればよかったのにね 暇な人はパーティーダンジョン しようぜー
募集が2、3組しか無いマッチングも20分経っても揃わね〜 >>146
初期村のど真ん中あたりに闘技場があってそこでペナ無し即復活pvp出来るぞ
暇な奴がたまに待機してるから中入ってその場ジャンプとかでアピれば飽きるまで遊べるはず PVPもPVEもめっちゃバランスいいって評価なのにコンテンツ不足すぎて本国も過疎ってるらしいからな 19:00 攻城戦 マップ下のストーンガルド城かな 守り側vc入れてガチガチにやってくるだろうから攻め側全ギルド同盟組んで人海戦術で突っ込む位しないとゲームにならんだろうなこれ あら攻城戦今日なのか
参加できないや残念
どうせ小競り合いちょっとやって解散だろうけど 攻城戦クソゲすぎてわろた
誰でも攻撃できるから攻めvs防衛が機能してない
攻め同士で一生殴りあってら
それを分かっててキル稼ぎしてるギルドもいる 今日の攻城戦で確信したわ
圧倒的コンテンツ不足だね >>131
本当にお前性格悪いな、ゲーム初心者だっているかもしれないのにそういう人に対しても平気で暴言吐いてそうなやつだなお前って 見えっ張りなFFマンって感じ
どこのネトゲでも嫌われるやつ コンテンツ不足がひどくてダメなのはTOSと一緒だな 経験値アイテム使わなきゃ良かった…。
エリアイベントとかクエストが一気に色褪せて義務っぽくなっちゃった。 50まで自力で上げた奴はノウハウがあるけど
アイテムで上げた奴はもうクエストなんてやらないだろうし正式の時大変だろうなぁ レベル5で育成やめたよ本番に取っておこう
何百億もかけて作られたんだから10年以上ダラダラ続くでしょうし そんな自力レベリングしたいならサブキャラ作ればええやん 中身うんぬんはどのゲームもあるとして、宣伝がなにより弱すぎる
運営の本気度があまり感じられんのはなぜだ 攻城戦攻め同士なのに殴り合い始まるとかDivisionかよ
しょーもな 守ってるギルド以外を攻撃する奴は多分
境界知能のガイジなんだと思う Oβ始まったらお祭り感出てくるのかな
まだBlessのほうが楽しかったんだけど >>169
Blessは確かに後半までは楽しかったな
チート横行しだしてから辞めたけど
素材採取のチーターが岩から岩へ瞬間移動してて酷かったわ KR先行MMOで後追いで世界展開したゲームで成功例ってないだろ
なんなら本国より先にサービス終わったりするし
CBTなんかしてもどうせ独自の調整とかできないだろうし 黒い砂漠は成功しただろ
ロストアークもまぁ成功な部類 AIONもTERAも成功したな
黒い砂漠は10年ほど前初期の頃に少しやっていて最近新たにやり始めたけどめっちゃ面白くなってるな
戦闘がマジおもろいわ 黒い砂漠はマンシャが最終レベルの敵だった時に狂ったようにマンシャ狩りしてたことと
良馬生産が流行ってて良馬作って馬をひたすらキーボードに重りのせて放置してたことぐらいしか覚えてないわ
あれからどんなふうに変わったんだろうな、別ゲーぐらいにはかわった? 殺戮の寺院で中央の瓶の上に毎回安定して乗れる人すげーな尊敬するわ
2段ジャンプ担当だけはなりたくない 韓国なんて人居な過ぎて新規がID行けなくて終わってるらしいからな >>168
同盟以外と守りギルドが殴り合ってるところに颯爽と駆けつけて援護射撃しようとしたらタゲ荒ぶってそのまま弓スキルを攻撃側に当てて1人仕留めたわほんとすまんかった すごいいいゲームだけどリリース後に今日以上楽しめる気しないからやらない ダンジョンの箱開けるためのポイント無くなってダンジョン行く目的なくなったわ
ほんまこのシステム無能、韓国っていつからかずいぶん昔にスタミナ制導入して
今もこんな風にやり込み過ぎないように制限作ってんのな
やっぱ正式始まってもやらんなこれじゃぁ これら50配られて
攻城戦やってハマらなかった奴ら
正式に来ないよな チョンゲーによくあるサブキャラ量産ありきのゲームじゃないだけマシだわ 韓国でリネージュみたいな課金ゲーが流行るのは韓国人にとって一番手軽なギャンブルだからなんよ
レアアイテム出れば換金できるし
ガチャでいいのが出ればアカウントも売れる
「韓国で流行ってない」は期待出来るわ ダンジョンはいいと思うけどな
デイリーでクリアしたらもう入れませんなゲームも多い中、他の人の手伝い出来るしボスのドロップの素材とかはもらえるわけでしょ ダンジョンは現状クリアまでに時間かかりすぎてスタミナ消費のカロリー高すぎ >>182
それスマホゲーやん
チョンゲーでもPCゲーはなかなかそんなのないで ダンジョン、ボスギミックありすぎ勝てなくて野良パーティーギスギス
俺はお腹いっぱい ギミックもそうだけど構成のせいか火力足りないパターンも多くて萎える
これを毎日または週末にまとめてやれはきつい 6人固定でやれる人は楽しめそう
野良入れて不確定要素増やしてやるのはちょっとしんどい
しかも毎日 なんでレベル50ダンジョンにこだわるんだ?203040周回して装備揃えてから挑んだらいいじゃん 30のライオンギミックきつくね?50で1時間以上挑んだが勝てなかったわ 古代のMMO遊んでたおじいちゃんが昔の雰囲気を懐かしみつつ遊ぶゲームだろこれ 全身青装備7とスキル書大量に配られてこれだから本番はさらにカオスが期待されるなダンジョンは 青+7って装備水準どの程度だったんだろう
ギミック処理出来てもこの装備で耐久ギリギリのシーンとかちょいちょいあったし50lvなって即行けるような難易度ではないのかね本来は 本番でワンパターンなフィールドイベで素材チマチマあつめること考えたら地獄すぎるわ
敵を倒して納品する以外ないのかこのゲーム 全イベントでレースさせてるせいで納品系のクエストしか作れないんだろうな
平和エリアで協力して防衛とか紛争エリアでランダム割り振りのチームに分かれてpvpとかそういうのあってもいいのにとは思った https://youtu.be/5A7v8aAldcs?si=3AnuV03RPTqNIJe0
いうて高ティア装備より低ティア装備のほうが強いみたいな動画出してるの二人くらい見てるけど
英語わかる人何言ってるのか教えてくり 高ティアは強化し辛いからそりゃあね
opが増えたり特殊効果付いてたり程度で防御力とかは強化値高いほうがいいんじゃね そういや青装備から紫装備に強化値継承できなかったな 青に全力で強化入れても紫ユニーク引いた時に実質強化リセット入るのか
これ尚更50idの装備差が酷いことになりそうだな あれこれ予測しても運営のさじ加減ひとつやで
プレイヤー人数の推移や動向、進行度合いを見てどうにでもひっくり返してくる いくら後から調整入れても離れた人は戻ってこないのは韓国見ればわかる 依頼数とかダンジョン報酬とか時間で増えていく系はまじで人消えていく典型なのになー
やりたいときにやるんじゃなくてやらされてる感出ちゃうから今時流行らんよな
時限式イベントもユーザー離れるだろうし何を学んでるんだろうな そらネトゲは一度離れると追い付くの大変だからな、いい感じのアプデあってもそこまでたどり着くまでも長いから戻らんわ ちなみに韓国は復帰不可能レベル
IDの要求スペック高すぎて新規や復帰者が入れない
パーティに入れてくれる人がいない NC的にはもうAion2に意識が向いてるんじゃないか
そもそもスロリバの中身どうこうより、嘘でも盛り上げようって気が見えない
てかリネW、スロリバ、AION2どれもターゲットにしてる客層は似たようなもので意味なくないか >>210
AION2ってスマホゲーじゃなかったっけ?
NC的にはスマホゲーだと中華に負けるからPCゲーで古き良き時代への回帰とか考えてたんだと思うわ
で、このざま >>211
稼げないからやろ
ロストアークは味付けに問題があったけど上手く日本人向けに作っておけばそこそこ勝ち組になれたのになぁ ネトゲといえば韓国だった時代はもう完全に終わって現状中国の1強状態だよな
日本も韓国もアホが勝手に金払ってくれる集金装置っていう悪魔の発明作ったせいで一切成長する気なくなって衰退した感半端ない
その点中国は最近雲行き怪しいけどゴミみたいな民度と機能しない著作権のおかげで逆に良ゲーパクって色々調整したり独自のトッピングを載せたりして不健全に無限成長出来るのが強いわ >>212
スマホゲーだけど、結局はファンタジー系MMO大好きマンしか狙ってないよ
短期間に似たジャンルのゲームをリリースしても、同じユーザーがあっちに行ったり、戻ってきたりするだけじゃね?
それ儲からなくね? お前ら遊んでるやつはちゃんとフィードバックしろよ
外人は泉に投げ入れるコイントス2hやって挙動についてフィードバックしてるやつ居るぞ もうガチャなし月額制な古き良きMMOは出ないだろうからもうMMOに対する希望はもたない方がいいか >>218
日本語フォーラムあれば無限にフィードバックしたい事あるんだけどこれを英語に変換して伝えられないもどかしさ >>220
対人ゲーは行き着く所チート性能や課金額が物をいう不毛ジャンルだし
売り切りやオフゲは動画配信飛ばし見が最適解のオワコン化したし
もうテレビゲーム自体が作り手の思惑や縛りによって終焉化しつつある気がする
実際TRPGやボードゲームの方が縛り無く自由に楽しめる分
最近のオンゲよりワクワクするし面白い >>211
俺がロストアーク辞めた理由は強制ムーヴィー
カンストするまでがつまらない
カンストしてからもつまらなかった
以上だ >>224
どんなMMOやってもつまらないって言ってそう😭 ロストアークはなんだかんだ欧米で成功してるしな
少し前に発表されたsteam年間ベストでも最上位のプラチナだし
このゲームもそうだけど日本みたいなクソ小さいPC市場の為にテコ入れなんかするわけない むしろ欧米向けにしてくれたほうが重課金にはならなそうだな のんびりソロやりたいのにPKゾーンあってうざいです グラはきれいに越した事ないけどグラ全振りじゃなくて中身だよな
装備一つ強化するのに何種類も素材が必要だったり、クエストも昔と比べて面倒になってる
ユーザーが飽きないようにする工夫がわざと手間をかけさせて複雑にする事なのか
βとは言えせっかく来た大作なのにイン欲があんまり沸かない >>229
2日目にデイリー消化しに行ったらちょうどpvpイベントの開催時間で知らずに狩りしててカンストにボコられてデスペナ5%ってのやったわ
これPK耐性ない奴耐えられないだろとは思った ロストアークが伸びたのってNewWorldがやらかしてそこから大量に流れたから
ピークで1.3Mくらいだったけどその大半がBOTだったって記事があったでしょ
そんで今は64k程度に落ちてる BOT消したら接続数90万から30万まで減ったのは伝説だよなロストアーク
最初60個あった鯖も今は12個まで減ったし >>220
2025からESO筆頭にMMO目白押しだよ 同接20万から2000まで落ちた伝説のゲームがありまして・・・ PvEコンテンツも足りないしPvPも気軽にできるコンテンツくれ
3v3みたいな闘技場は実装せーへんのかな でもアリーナ的なのってMMOやる人からは人気ないよね
やっぱ勢力争い分かれてRVRして勝者が敗者領地を蹂躙できるのが良いよね 間違ってたらごめんなさい
ゲーム内の取引所って一般的なPC同士のアイテム売買だけど、この通貨ってゲームで稼ぐ通貨じゃなくてリアルマネーで買ったチケットだよね???
当初のディアブロ3 のシステムだとこのチケットはお金に換金可能だったけどこのゲームは出来ないよね?
つまりアイテム売って稼いでもゲーム内で使うしかない??
運営側のボロ儲けシステム?? グラはこんなんで十分だろなんならもっと下でもいけるわ
グラにリソース割きまくって超絶スーパーウルトラ綺麗なクソゲーやりたいか?
綺麗な神ゲーがやりたいだと?
そんなの作れねーんだよ、目を覚ませ
金も人員も納期も有限なんだから グラはスマホちっくながらも綺麗にしてるからまあこんなもんじゃね
このおかげでPvPで大量の人数いてもラグらないしこの点はすごいと思った MMOに限らずゲーム全般限界が来てるな
もうグラフィックのリアルさを追求するぐらいしか無いんじゃない?
VRとかあんな煩わしいもんが定着する感じもせんし 最近のMMOはやたらMMO慣れした上級者のみにしか受け入れられない仕様になってる気がする
もう少しシステムをシンプルにした方が良いんじゃない?
前にも誰か書いてたけどてんこもりすぎて楽しいより疲れる >>235
何だ2025からESOって今あるESOと違うのが出るのか? 確かにこのゲームいろいろ思う事はあるけど
取引所を利用すれば無課金プレイも全然行けるんじゃない?エピック防具拾って取引所に出したら即売れして結構な通貨稼げたんだけど… >>246
その時の旬なコンテンツに参加するために常に最高レベルの装備整えられる&そういった場所に行けるギルドに所属して且つ固定に参加出来るなら無課金でも課金通貨稼げるんじゃない? でかいギルドに確定で入りたいなら
2日~3日で50なるぐらいじゃないとな
有象無象じゃ旨みにはありつけないよ