最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ529
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
MMOなら無双感でいいとは思うが
ダクソスタイルのアクションで延々とやってられんわ フォートナイトみたいなゲーマー向けジャンルが流行るとかPCゲー全盛期から変わったよな
今の世代には張り付いてレアドロ狙うより時間区切った試合形式でランカー決めるゲームのがいいのかもな
まぁゆうてFPSランカーもゲーム乗り換えや休止期間挟みながら累計1万時間越えてるだろうしどっちみちっていうね レアアイテム集めるようなのがやりたい層はスマホゲーに移行したんだろ ガチャガチャ回して排出されるレアアイテム手に入れて嬉しいか? とうとうラノベ設定みたいに自分のやりたいゲームシステムを書き始めちゃったよ
もう末期だな俺 >>630
ゲーム配信が普及したのも要因のひとつだと思うな
PvPと配信は相性が良い ガチャ回してレアアイテム手に入れたいならスマホげーで間違いないが
普通にダンジョン潜ったりしてひたすらレアアイテムあさりしたいならPOEやろなあ カードのできるMMOありますか?
TERAとかraidarzのような。
JUNKMETALのようなMMOはないですよね? 既存のタゲ方式RPGってジャンルがもはや辛いと思うわ
MMOはもう一つのリアルみたいな没頭生活型MMO人生はよ 無課金で遊べるひたすら狩りするクリゲーって今ないの >>642
どっちもそこそこやったけど、最低Talesweaverぐらいのグラフィックのゲームがいいわ >>640
Path of Exile
無課金じゃこれが図抜けて神ゲー
同接も世界最高峰
運営も世界最高峰 世界中の大多数はいまさらUOやらの偉大なMMOをやりたいと思う人はいないんだ
これらのゲームは黎明期だから楽しかったんだよ >>644
日本語がないのが唯一の欠点
それを差し引いてもめちゃくちゃ面白いんだけど
あとMOだよなあれ ●〇 ネトゲ界情報通No.1 ネモ の最近のゲームまとめ 〇●
PSO2 国産セガ 12/07/04正式
19/01/23 新年CARNIVAL 2019p2 http://pso2.jp/players/about/movie/
FF14 国産スクエニ 13/08/27正式
19/01/08 p4.5英雄への鎮魂歌 青魔道士 https://jp.finalfantasyxiv.com/patch/4_5/
PUBG 韓国Bluehole 同接100万を1年継続 ギネス記録7冠 18/12/07 PS4版正式
https://www.jp.playstation.com/games/playerunknowns-battlegrounds-ps4/
恒星少女 運営DMM 18/12/18正式
http://www.dmm.com/netgame/feature/asterism.html
凍京ネクロSM 国産ニトロプラス 運営DMM 18/12/18 Oβ 18禁
http://games.dmm.co.jp/detail/necro_suicide_mission_r/
甲鉄城のカバネリ 乱 運営DMM 18/12/19正式
https://kabaneri-game.com/
ドラゴンクエストビルダーズ2 国産スクエニ 18/12/20 PS4ソフト
http://www.dragonquest.jp/builders2/
くにおくん ザ・ワールド 4人同時対戦 18/12/20 PS4ソフト
http://www.kuniokun.jp/the_world/
捻くれモノの学園青春物語 国産りびどーそふと 18/12/21発売 18禁
http://libido-soft.net/2nd/
言の葉舞い散る夏の風鈴 国産シルキーズプラス 18/12/21発売 18禁
http://www.silkysplus.jp/game/kotonatu/ エースコンバット7 国産バンダイナムコ 19/01/17 PS4ソフト
https://ace7.acecombat.jp/media/
FF デジタルカードゲーム 運営スクエニ 19/01/18-25クローズドβ
https://www.jp.square-enix.com/ffdcg/
キングダム ハーツ3 国産スクエニ 19/01/25 PS4ソフト 開発期間5年以上
https://www.jp.square-enix.com/kingdom/kh3/
ネルケと伝説の錬金術士たち 国産コーエーテクモ 19/01/31 PS4ソフト
https://www.gamecity.ne.jp/atelier/nelke/
スマホゲー
ラグナロクM 永遠の愛 18/03/14韓国配信 19/01/09北米配信
https://www.ragnaroketernallove.com/ プロモが日本語
ラグナロクオンラインMobileStory 19/01/09開発エイタロウソフトが破産 負債2億4千万円
2010年配信 https://www.youtube.com/watch?v=xGe8E8y4hpE
リボルバーズエイト 国産セガ 19/01/22配信
https://rev8.sega.com/ スマホ版LOL
黒い砂漠モバイル 2018大統領賞 運営-韓国パールアビス 事前30万
19/01/31クローズドβ https://www.jp.blackdesertm.com/Intro/Teaser ジャンル問わずPCでオススメのゲーム教えろ
ほんと不作だわ >>655
女やキッズでもできるスマホレベルの糞ライトゲームとか対人ゲームと呼べない >>656
マンネリ周回ゲー
対人が完全に終わってる キンハー3は新作だし新しいことにチャレンジしてるから出来がどうであれ評価するよ
でもな、バイオ2リメイクはどんな理由であれ過去にすがるクソ企業カプコンって印象が強すぎて無理
最近のジャップ企業はリメイクが多すぎる。もっと新しいことに挑戦しろ 2019年が始まったけど結局のところFF14が独走なのは変わらない感じ?
PC向け新作はまったくでる気配のない焼け野原
黒い砂漠モバイルなどスマホMMOがもしかしたらワンチャンあるかも…ってところかなぁ
はやく14卒業させてくれ! 14はエンドコンテンツ、レイドがメインすぎて他オマケすぎる 14はJJIとBBAしかいなくて話が合わなかった
もうPCMMOは年寄りしか残ってないねw ぼくがかんがえるさいこうにおもしろいげーむが無いならお前が作れば? PoE複雑すぎて日本語版来ないとキツイわ
日本語wikiも更新止まってるし 昔ながらのタゲ式PT狩り育成&レア堀ゲーが生き残るには
エンドコンテンツ一覧
ID周回→狩り自体を楽しむならボス戦に爆ボン要素を入れたり基本操作のTPSアクション化が必要
対人→対戦ゲーやった方がが数十倍楽しい
ミニゲーム→サブコンテンツならありだけどメインコンテンツにはならない
自キャラ可愛いorカッコイイ→正解
可愛いキャラやカッコイイキャラが並んでダラダラチャットする→楽しい >>671
ハクスラ初心者の最初の山だな
公式サイトのフォーラムで強そうなビルド見つけてやってくうちに段々と理解してくるんだよな
で公式サイトに自分のショップ作って売買し始めると楽しくなってくる >>672
IDいれた時点で昔ながらではなくなってるが >>626
ダガーやショットガンの性能喰っちまうような高速大剣ブンブンこそ要らん。
そもそも剣自体にアタッチメント云々銃に並ぶような拡張性が無くて単調。すぐ飽きる。
おれはディビジョン2買うがおまえはずっとチョンゲやってろ。最新ゲームをやるな。 MMOはウンコってことを散々チョンゲやら国産が撒き散らしていったからオワコンになって当然やろ 【重要】PS4®版サービス終了のお知らせ
いつも「幻想神域 -Cross to Fate-」をお楽しみいただき誠にありがとうございます。
この度、2019年1月30日(水)の定期メンテナンスをもちまして、PS4®でのサービスを終了させていただくこととなりました。 ■ ネモのスレで話題になっていないネトゲまとめ ■
イカロスM 運営-韓国WEMADE 19/01/24-27特別先行プレイ (誰でも可)
https://playicarusm-jp.com/ 欧米人しか革新的なゲームは作れない
anthemに震えろ
今年最強の神ゲーまであと1週間 >>680
よくわからんが、話の流れとしてはダクソやれよw イカロスMのストーリーが白竜ベルゼロスがアホってだけで簡潔に説明出来るの草生えた
しかも内容つまらねえ 14が一番マシだけど14もゴミだから何もやらなくていい はぁ楽しいMMOやりたい・・・
ToSレベルでいいから何か来てくれー >>695
ToSでいいならToSやれよ! と思うけど人いねーもんな。
ROの正統進化って感じだったけど結局流行らなくて残念だ。初期町が二種類あってストーリーが進むと合流ってのがサラセンで合流するアスっぽくてアスを思い出した なんか良さ気なマイクラMMOっぽい物みつけたのに
開発が韓国だったわ・・・ 有料早期アクセスという名の有料デバッグ
洋ゲー、スチームゲーの悪しき習わし
早期だろうと有料でリリースしたら、バグ多い完成品と思ったほうがよい atlasとかいうクソゲーに騙されたヤツら哀れでならない 海外のAAA級タイトルだけしかやらないのが真のゲーマー 見えてる地雷どころか地面から突き出して光り輝きながら悪臭をまき散らしてただろ 未だに職と性別が完全に固定されてるクソゲーがあるのなんでなん?
クソ運営の頭どうなってんだろ >>714
キャラがいいアーケードゲーっぽいのならいいんじゃね
自由にキャラクリするゲームで固定とか流石にそんなゲーム今時存在しないっしょ ロストアークなんかそうなんじゃね
チョンゲやらんからどうでもいいけど ToSってバランス調整みたいな感じで今まで強かったキャラが弱くなったりするじゃん
強かったスキルが削除されたりしてさ
そのスキルが使いたいからわざわざその職に就いてたのにも関わらず
他のゲームなら別の職業に就くとかできるけどToSって後戻りできないじゃない
あの手のゲームってみんなそうなの?
あんなの弱体化した瞬間にやる気無くなって当然でしょ 後戻り出来ないゲームなんかいくらでもあるぞ
弱体化されたら新キャラればいいし嫌ならやめてもいい 最近は必要もないのに弄って簡単にぶっ壊す所ばっかりだから
蓄積要素が強いほどまともにプレイ出来んのよね リセ再振りとか出来るようにすると今度は
ビルドの意味が〜云々言い出す阿呆が湧くからどうしようもない 黒い砂漠モバイルやりたいが、これをやるとロストアークできなくなる
俺はロストアーク道を征いく・・・・お前らは砂漠で貿易してろ 韓国に摂取され続ける無能でチンパン以下のジャップさんさぁ……そろそろ現実見ようよ チョンゲを超えたことのある国産ゲーがないんだがw
MMOは流石に新作でおおきいのないかね?久しぶりにやりたい 最近PCの電源をいれない日が増えたな
スマホかタブレットが2個あればことたりる >>723
スマホのMMO RPG は全部操作性糞だから
スマホでやるジャンルではない クエストも戦闘もオートなのって制作者もつまはないの認識してるよね つまらなくてもそれを求めてるアホがたくさんいるから スマホMMOは30分で嫌になる
見た目はRPGなんだけどゲームじゃ無いよ とりあえず自分の価値観と違う人をけなすのやめようよ・・・ チョンゲってMMORPGを謳いながらその実態はガチャによるマウンティングがメインコンテンツだからな
国産もMMO自体クソなのでクソだがロールプレイができるという最小限にして絶対の善意は確保されてるところがチョンゲには越えられない壁がある >>740
ロールプレイできる国産MMOのタイトル教えて? FF・FEZ・DQなんでもあるが
チョンゲみたいに課金マウンティングがメインコンテンツということはありえないが ダウト
FF14やってるけどロールプレイなんかできないが
ロールプレイの意味分かってる?
週一回の零式とかレイドコンテンツ消費したらほんまやること無いぞ できないのは君の問題じゃない?
多くの人は楽しんでるよ そんなチョンゲに課金という名の送金をしまくってるジャップは救いようがないなw PC部門で言うならFF14より砂漠の方が儲かってるのが現実
14は掲示板操作してよく頑張ってると思うわ ロールプレイを楽しんでる多くの人って何処にいるのやら
ほとんどの人はリアルの世間話しながら日課なクエなど
こなしてるだけじゃない? ネトゲは仮想世界でもなんでもないただのゲームで結局現実の一部だからな ロールプレイって要はなりきりやごっこ遊びってことだろうから
そういう意味ではコスプレなんかは見た目で分かりやすくて日本人にもよく見られる(アニメや漫画のコスプレ)
キャラ作りして言葉遣いや立ち振る舞いを設定するタイプは欧米に多いかもね
14だと日本と欧米鯖には明確に違いがあって欧米からロールプレイ鯖の実装を求める要望があるのが一つ
日本だとコスプレが圧倒的だけどドアマンといって扉の前に立ってドアを開け続ける人みたいに
日本人の感覚だとそれ楽しいの?と思う所作をしてるキャラがいるのがあー文化として定着してんるんだなとだなと 日本のコスプレは既存キャラの外見真似てそのキャラの人気で自分がチヤホヤされたいのが大半
キャラになりきりたい訳じゃないんでドアマンみたいのとは根本的に違うんだよ TRPGなら>>753の解釈で概ね正しいが、RPGだと何らかの役割(ロール)をもったキャラクターを操作(プレイ)する事自体がそのままロールプレイになるんだよ
つまりRPGをプレイしている以上全員ロールプレイしてるって事
MMORPGだと既存のシナリオをある意味無視してプレイヤーが独自にTRPGの様にライフパスなんかを設定してプレイする事がシナリオ色の強いオフラインRPGより容易ってだけ
ロールプレイの狭義とと広義の意味の違いを理解できていない日本人が多いのはJRPGの所為なのかそれとも理解してない日本人がJRPGを支持した結果なのかはわからないけどね 戦闘機の役割を持ったキャラクターを操作する
頭脳戦艦ガルもロールプレイングゲームやな >つまりRPGをプレイしている以上全員ロールプレイしてるって事
ならロールプレイ鯖なんかいらねぇなw
FF14に麻雀実装 麻雀www
砂漠は砂漠PUBG実装 この差よ ジャップゲーはオワコン はい次
負けイヌガイジ
今日も遠吠えキャインキャイン はい次
ff14ってもう5年以上前のゲームじゃん
いまだに14マンセーしてるとかやばいよやばいって その5年の間に14以上に日本人の集まるMMO教えてくれ MMOはそもそも洋ゲーからしか選んではいけない
だがその洋ゲーもパッとしたのがなくなってしまったMMO不況 チョンが100万人いたってそれは0人でしかない
言葉が通じないだけならまだしも話が通じない亜人種など枯れ木にも山の賑わいにもならない 意味がわからん
MMOってジャンルの時点でゴミが確定してるのになにを議論するんだよ そもそもチョンゲの近接がくそつまんね。
ギルティギアとかテイルズで時間止まってる
なんでアンセムみてーの作れねえの?なあ
銃撃たせた上で格闘加えろ。単調なんだよ アwアwアwアwアwアwアンセwムwパパパパパパwwwwww
ジャベリンと交尾でもしてろw チョンゲーの戦闘はつまらん。
結局和ゲーの残飯温め直してるだけ。
むしろps1のゲームのが楽しい 和ゲーもノウハウが既に蓄積されてるゲームエンジンですら悲惨になるゲーム多いわ
モッサリとか、カメラワーク悲惨とか、操作割り当てと対応するアクションの基本設計がきついとか
繊細な避けゲーなのにスキル回しでWASDからキー離れる時間多いとか、
避けゲーなのに細かいカメラ操作でキーや右クリ使わせるとか最悪
和ゲー非タゲ式でまともな操作作れてるのSEGAぐらいじゃないの 砂漠やってみたが1週間で飽きた
さらに取引所の糞アプデで完全死亡 砂漠モバイルに期待してるヤツなんて、PCでマトモにMMOやった事ないキッズだけだろw
所詮PCチョンゲの劣化版なので 素材はいいのにゲームバランスや生活系の楽しみをわからない砂漠開発のせい
すべてのコンテンツが作業になってる
ゲームはまず楽しいから繰り返すってのがあるわけだから 糞の木「素材はいいのに!」
糞い砂漠「素材はいいのに!」 プレイ人口が減ったのがそもそもゲームとして面白くできない最大の理由
多くの人がやらないと課金体制もきびしくなるし
それ考えると中国を取り込んでゆるやかな課金でも成り立たないとMMOは終わりだ
それかスクエニみたいな大企業じゃないとね・・・ネクソンじゃむりさw 砂漠はスマホでガチャ実装してる時点(韓国版はもちろんガチャ無し)で糞確定 >>777
素材はいいのにってゴミゲーに騙された情弱の必死の負け惜しみって感じだわw >>778
まるでFF14が神ゲーかのような言い方はNG >>778
プレイ人口減ったのはゲームを面白くできなかったからなんじゃないですかね… >>778
生活系っつーてもキャラがラブドールでキモいんだよなあ…やる気にならん
スプラとかぶつ森とか任天堂はやっぱキャラもゲームもデザインが神がかってる >>784
それもあるけど韓国が量産型作りすぎたのも一因だな ネットは障害者の楽園だからな
健常者と偏見無しで対等に会話出来るからトチ狂った価値観を持ってるやつが紛れ込む
そんな奴相手にいくら説いても無駄 >>788
ネトゲ末期はメンヘラしか残らんもんなw じゃあ今年も行き先はないわけか・・・
ずっと避けてたFFだが14のフリーやってみて
コンプパック買うか迷ってたが
よさげな行き先なさげなら決めるか・・・・? >>793
今さら周回ギスギスオンラインに逝くとか頭お花畑かよ >>794
そう、それが迷う最大の理由・・・
英語さえできれば選択肢が広がるんだろうけどな〜・・・ ネトゲやめて二年くらい経つんだが、今何もやるものないの?
ブレソとFFは少しやったけど時間の無駄に感じてやめてしまったわ
黒い砂漠はまたあのぼうえきれべる上げとか異常な放置を考えるとね
筋トレにハマってんだけどこっちのほうがMMOより面白いかも
セックス出来るしな 10年近くネトゲ廃人やっててかなり老けたし太って醜くなったけど筋トレ始めてから何故か若返ったわ
ネトゲって失うものでかいよな・・・
だけどゲームやめてからヒマで酒飲むくらいしか趣味がないのでまたなんかやりたい
おすすめある? >>798
やっぱり無いのか
黒い砂漠モバイルでもやってみるか・・・。 どこかの誰かが利益度外視で理想のmmo作ってくれないものか 今ってMOBAかバトロワばっかでマジでくだらねーよな
あんなすぐ飽きるクソゲーどこがいいのかわからん
MOBA=対人と呼べないチープなnoobゲー
バトロワ=超劣化FPS
Steamで準有名な自分好みのゲーム探してたほうがえーかもな 一度でもマシな洋MMOやっちゃうと、それ以外がゴミに見える バトロワ系はFPSよりも配信向けだからしゃーない オンオフはっきり出来るし切り替えも早いし
配信見てゲーム始める人も今はスゴイ数だしな
MMOは間違いなく配信向けじゃねえな
生活系で貿易だの農作業だのしてる配信とか誰も見ないし誰も配信しないよな LOLやってみろ。5年やっても飽きねえから
MOBAとバトロワは繰り返しても飽きないからすごい。MMOの脳死狩りのほうが楽しいの?
それで溜まった金で強化ギャンブルするのが。それってギャンブル依存症のおっさんだよね
もちろんLOLはグラがチープだし見下ろし視点だし不満はある
3DMOBAの完成形が出てほしい。SMITEとかいう古臭いグラじゃなくて、王者栄耀の萌えキャラみたいなのが3Dで動きまくる
操作技術もLOLより必要だからプロにしかできない超絶プレイもあり >>806
このスレではMMOはオワコンて散々言われてるから
かといって他に良ゲーもない >>802
MMOなんてクソジャンル一辺倒だった頃よりは遥かにましw >>808
そんな時代は過去に一度たりともなかったぞ
おまえ個人の話ならしらんが 14はMMORPGの黎明期を知る人からしたらとてつもなく温いからね
time to win要素コンテンツが皆無だから速攻レベルカンストしてレイドクリアしたら
次のレイド実装までやることなくなるのが難点なんだけど逆にこのサイクルがいま時代にはあってるのかもだけど 今一番稼いでるゲームがフォートナイトだからなー
間口を広く無料でカジュアルに、それでいて対戦が運ゲー要素ありで顔真っ赤になれるほど熱中できる
MMOとバトロワって類似要素があるからこそ、あっちが儲けて流行ってると悔しい バトロワ=ギスギスゲー
ギスらせると金になるんだよ MMOは資本力でドヤ顔するのがエンドコンテンツだからねえ
課金するにしろ廃人になるにしろどれだけ装備が揃ってるかで自慢したいやつしかやってない
バトロワやMOBAは課金額に関係なくどれだけゲームの腕前があるかの世界だからねえ
金持ちの自慢話聞くよりメッシのスーパープレイみたほうが楽しいだろ? チョン毛より面白いゲームはよ
Epic Sevenポチポチなう チョンゲ厨・韓国人=マウント合戦・射幸心が煽られるガチャが楽しい
日本人=蓄財・ロールプレイが楽しい
嗜好が真逆なんだよなぁ フォートナイトは古いゲームで無課金キッズだらけ 乞食のパラダイスなんやろな はい次 負けイヌガイジ
今日も遠吠えキャインキャイン はい次 ID型のMMOはMMOとは言えない
黒い砂漠がまともならあれがMMOの救世主になりえた LoLさぁ、1戦大体40分かかるのが時間かかり過ぎなんだよな。楽しいのかもしれないけど今の時代に合わないんだよ
あと日本鯖だと色んなネトゲでやらかしてきたメンヘラと直結の掃き溜めって感じだからやる気もしない
結局長くても10分で終わる対戦か、好きな時に好きなだけ進められるようなのじゃないとウケない
時間だけで差をつけられるようなのは今は無理
将来ももう無理かもな とかいいつつどうせおまえら砂漠モバイルに突撃して、一週間以内にゴミ箱ぶち込むんやろww >>829
MOBAは味方ガチャの運ゲー
クソチームでも途中退出できないw
最終的に群れるだけの芋ゲー
アクションやスキル少なすぎて上級者じゃ満足できない薄っぺらい内容
毎回同じマップ
lolに至っては移動がクリックゲーww
アホくさいわあんなもん 砂漠なんじゃこれ
こんな糞モーションと対人仕様でイキってんのか
よくダクソをディスれるわ
デモンズの対人講座100万回みろ
銃使わんバトロワはやっぱ糞だな チョコットランドは年齢層が低いって言われてたけど
やってる人の年齢が上がって幅広い年齢層になってるよ
https://www.youtube.com/watch?v=rctY1tYA-fU >>829
LoL1試合40分って言ってる時点でエアプアンチばればれじゃん
40分ゲームになる事なんて滅多にねーよ
ttps://www.leagueofgraphs.com/ja/rankings/game-durations
1試合平均25〜30分な 平均40〜50分超えてくるのはDota2だな
あっちは下手すりゃ60分超えもそれなりにあるのが怖い 1試合が長いより同じ時間で沢山試合出来た方がいいわ 試合じゃなくて戦争、小競り合いがしたい。
Junkmetal2まだ?
ファイナルファンタジークライシスコアオンラインとかないかね。 マトリックス並みに仮想空間がもう一つの現実みたいなゲームはやくしてくれ リネレボ強化が楽しい
無課金で300万っていくのかね LOLは世界一人気のゲームだと聞いたからどんなもんかと期待してやってみたが
やってて眠くなるだけだったわ
なんであんなゲームが世界一なのかね オフゲだけどkenshiっていうゲームにはまってる
steamのRPG人気上位だったのでやってみたらおもしろいこれ FF14が日本覇権だと聞いてやってみたがまったく人いなくて何が覇権だよって感じ
あんな過疎ってるならどのゲームでも良いじゃんって感じw >>842
どのみち長くてダメじゃん
ずっと大好きなLoLでもしてまちょうね〜w >>853
論破されたのに煽るほど惨めな事は無い
生きてて恥ずかしくないの? あんだけゲーマーだったのに、おもろい大作が全然出て来なくてポッカリ暇ができてる日々 >>854
横からだけど別に論破されてなくない?
一試合が長いから今の時代にあってないって話とネトゲ狂いの掃き溜めって話してるのに数値の間違い指摘して論破って
ただの揚げ足とりだよ リネレボ強化は楽しいんだけど
日課と放置が面倒で続かないわ 論破ごっこマンこわ
LoLやってる人ってこんなん多いの?そりゃ、掃き溜めと言われてもしゃーないだわ >>851
steamのRPGなら
ドイツ産のCrossCodeってのも安いし超おすすめ
完全日本語対応しているし
MMO経験者ならより楽しめるストーリーかな LoLに限らず昨今のネット界隈は論破ごっこマンばっかやけどな ネトゲよりも海外製オープンワールドRPGの方が良作多いんだよなあ
手間と金の掛け方が違うから・・・ オープンワールドつってもワンパターンだからな
ゼルダのオープンワールドみたいな今まで積み上げてきた要素が無いとすぐ飽きる
次はFFかドラクエで頼むぞ 3時から皆さんお待ちかねのアヴァベルハピネスのオープンβテスト開始ですよ 和ゲーだと14ちゃん一択か、ギスギス好きにはたまらんのやろな 今日Twitterで宣伝してたのに見たら明日に延期じゃねーか
糞会社かよ >>878
情弱のおまえがクソ
そもそもスマホMMOとか糞ばっかでどーでもいいから スマホでもとりあえずやってみるべき
そして次の日にはゴミ箱行き 味方にイライラしたいならFF14しかないな
それが嫌でみんなやめていく イヤダイヤダとやめて他ゲーに逃げてきたくせに
同じ事して他ゲーに迷惑かけるのがFF民
FFのローカルルール持ち込むなっての マウントする快感を覚えてしまったからしょうがないね シェンムー2おもすれ〜
1は微妙だったが2はええな MMOはギスギスし始めたらもう終わりだよな
効率重視とかそうなるまでの新作の頃が一番楽しい tosちゃんがすごい勢いで終焉しそうで悲しい
もう1ヵ月スレオンしかしてないけど >>896
あれはデスティニー2すら超えられないと思うわ トーチライトは2の段階でオンラインあるんだけどフロンティアで何が変わるのかな ■いよいよ【2月2日】より〜
大型新作オンラインゲーム【Anthem】がスタートするぜ!!
ハクスラRPGファンなら誰もが待ち望んだ本格ファンタジー作品がついに登場だ!
抜群に作り込まれたハック&スラッシュの金字塔がここに登場だ!!!
究極のアクションを堪能せよ!!!技の組み合わせで戦略は無限大だ!!!
・超広大なオープンワールド空間!!
・膨大なクエスト群!!
・抜群のアクション性!!!
・未だかつて無い新システム!
・魅力的なキャラクター達!
心地よく爽快で奥の深いアクションをマスターし!広大なフィールドを大冒険せよ!!!これぞ究極のファンタジーオンラインRPGだ!!!
ネトゲはスタート時期の手探り状態が最もアツく!面白い!!
乗り遅れて後悔するなよ〜!!
【動画】
https://www.youtube.com/watch?v=unBGOE7HKas
【概要】
https://www.4gamer.net/games/384/G038495/20181208002/ ギルドとVC連携必須のギミックマシマシ糞レイド毎週ノルマゲーになるに100万ペリカ グラフィックの派手さとかもう興味ない。アンセムがグラ綺麗なのはわかるし黒い砂漠もすごいよ
でも中身がスカスカのゴミゲーじゃやる気にならん
グラがしょぼくてもシステムがしっかりしてるゲームがしたい いまのMMO(デスティニーやアンセムも欧米だとMMOにもカテゴライズされる)の売り上げ見ても顕著なように
レイドIDディリーを多くの人に受け入れられてるからな
環境と状況により変化進化を遂げてきたいまのゲームと感性の合わない持ち主は苦難の時代 ちょっとだけ難しい言い方をしてみたら自分でも崩壊に気付けなかったんだろ
俺もイキった文を書いた時によくやるから俺は許すぞ サブノーチカの新作がアーリーアクセスだけど来てるな 今はグラが良くないと人は来んからな 良さげな新作に期待や はい次 負けイヌガイジ
今日も遠吠えキャインキャイン はい次 踊るオッサンはドン勝しとるからな 踊るオッサンしかないな >>911
・無駄に広くしただけの手抜き背景!
・薄めに薄めたカルピスのようなおつかい群!
・ワンパで飽きやすいカチカチ性!
・未だかつて無い(コケると知ってて誰もやらなかった)システム!
・魅力的だと勘違いしてる一般精神異常キャラクター! >>913
それゲーム全般向いてないって公言してるようなものだぞ
ゲームやめろ あーおもろいゲームなさすぎるわああああ
スゲーー暇 Oβスタートの深夜2自からアンセムやってるけど、かなりハマるなこれ
久々にハクスラの良作だわ >>931
うわっ。負けたと分かった瞬間泣き出したぞこいつ!! >>934
お前が先に勝った負けたとみなせることやって喜ぶの始めてるよね 誰かGuild Wars2やったことある方いますか?
興味あるんですが英語できないからそこからスタートですが
どんな感じ?
戦闘はFF14みたいに決まったチャートをトレースするだけだったりしない?
日本人に会えたりしますか? MMOおじさんはMMO楽しんでた当時にタイムスリップさせる事でしか対処出来ないからな >>928
薄っぺらいゲームをイメージしすぎや
例えばTCGでブースターパック開けてwktkするかカードリスト眺めるかの違いやぞ ここは無職ニートなおっさんのたまり場だぞ
小学生は出てけ 本日18時から!!
まもなく配信時間が近付いてまいりました!!!
FF14拡張パック5.0の最新トレーラー
最新アプデ情報やらが続々発表されるぞおおおうおおおおおおおおおお
↓実況お祭り会場↓
【FF14】欧州ファンフェス(基調講演etc)感想&反省会スレ【2月2日 18時〜配信】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1549093623/ >>936
英語できなきゃ本当には楽しめんが、高卒程度の英語力ありゃとりえずなんとかなる
アクティブ人口はMMOではトップクラスで、一応過去にはWoWと双璧をなしていた
周回IDみたいなくだらないもんを強制する流れはない
日本人は1%いるかいないか
PvEは相変わらず世界観がMMOトップクラスで楽しめる
対人コンテンツが斜陽で俺は辞めたが、一応24時間対戦可能で広大な対人エリアが存在する
課金で全く強くなれないバランス重視のゲームで、チョンゲとかとは対極をなす
元ブリザードのスタッフが運営してるが、生き残ってるMMOの中ではかなりまともな方
まあMMOだし、英語で外人とコミュニケーション取れた方が楽しいゲームだよ GW2はどうしてもグラフィックが好きになれなくて辞めた
オンゲにおいて見た目に愛着も出るかどうかって大切なんだよな 今更PS2みたいな画質でゲームしたいとかおじおばの懐古補正無しには無理だなw 14ちゃんのシステムも大半はwowとGW2のパクリだしな
14ちゃんのFATEはGW2のダイナミックイベントのパクリだが、GW2の方が質もボリュームも圧倒的に高い 上辺だけなぞっても日本人はやるんだよ
MMOなんてゴミしかない たかがゲームなんかそんな高い意識で遊ぶもんでもねーしな GW2はマジで早過ぎたよなー
あれグラも含めて日本向けにカルチャライズされてたら凄まじい量の廃人を産み出してたと思うわ なんでWOWとGWっていう世界のMMO2大巨頭は日本語版がないんだろうね
WOWは中国での成功が大きかったみたいだし 日本にはなんで来なかったのかな
14ちゃんが日本で成功したのは競合がいなかったこともあるね 日本市場で推定されるプレイヤー人口じゃローカライズしても旨みは無いって判断されたんだろ >>956
WoWは元々日本語化される予定だったんだよ >>911
俺には合わなかったな
所詮MOなんだよなぁ バトロワは短時間でアドレナリン漬けになりたい奴向けだけど
積み重ねるものが希薄過ぎてな にしてもこんなに荒れ果てても生産性のあるまとめ的なのできねーよな
なんか僕の考えた理想のMMOみたいに馬鹿にされちゃうからなのかね
関わってる奴が気力が無いんだよな 完成形があっても進歩を止められないのがゲーム開発だろうから大変よね
余計な要素付きまくって迷走する ToSのシステムの無駄っぷりはひどかったな
あれならROまんまのがマシだった >>960
時給1%で1Lv上げるのに100時間狩りしないといけないみたいなゲームはもう時代遅れなんだろう
対人も廃課金で単調な狩りを年単位でした暇人に装備差と回復材連打の資金力差で踏み潰されるだけだったし >>948
詳しく教えてくれてありがとうございます
英語勉強してみる! GW2には日本人ギルトや日本語wikiあるぞ
今も現存してるかは知らんが capture2text使えば大抵の洋ゲーは何とかなる どうあがいてもこれから来るロストアークには勝てないわけよ インターネット考えた人も、ネトゲ考えた人も、
決して大変なことだとか、苦労だとか、我慢だとか、
そんなこと考えて作っただろうか
今もなお、これからもなお、ネットゲームを作る開発者は
ネトゲを作ることが、大変なことだと思って作ってるとしたら
それは技術者ではなくても完全的にサラリーマンだね
いかにも誰かに言われてやらされてる感覚
そんな感覚で作ってたんじゃ面白い物なんて生まれてくるわけないよね
いわば今あるネトゲってユーザーが苦痛感じてやらされてる感覚だけど
作り手自らの気持ちがゲームに出てるってことだね >>954
ほんとこれな
島国日本人は英語できないってだけでネット世界での弱者 >>971
言葉はイキってるけどめちゃめちゃ共感出来るほんとこれ SUNは新人さん募集ギルド多めで地道に頑張る人が報われる設計だと思う
対人戦やらなくても遊べるけど頑張ってる人もいるのでプレイ日記みてみて
http://guild.mmo-station.com/ メジャータイトルは一人二人頑張っても世界は変わらないけど
過疎地は個人が意識されやすいって気がする(コミュニティが閉鎖的でなければ)
プレイヤーの行動で世界が変わる面白さってあるよね ■〇 ネトゲ界知名度No.1 ネモの WebMoney Award 2018 〇■
1位 戦国IXA 国産ONE-UP 運営スクエニ 10/11/16正式
http://sengokuixa.jp/
2位 PSO2 国産セガ 12/07/04正式
19/02/06 新年CARNIVAL 2019p3 http://pso2.jp/players/about/movie/
3位 FLOWER KNIGHT GIRL 運営DMM 15/01/27正式 18禁
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/flower-x/
家庭用1位 モンハン:ワールド 国産カプコン 18/08/10PC版発売 2018日本ゲーム大賞
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
家庭用2位 スプラトゥーン2 運営-任天堂 17/07/21Switchソフト 売上1,160万本
https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/index.html
家庭用3位 ゼルダの伝説BOW 国産-任天堂 17/03/03Switchソフト
https://www.nintendo.co.jp/zelda/
●〇 ネトゲ界情報通No.1 ネモ の最近のゲームまとめ 〇●
FF14 国産スクエニ 13/08/27正式 19/02/06拡張版 漆黒のヴィランズ予約開始
19/01/08 p4.5英雄への鎮魂歌 青魔道士 https://jp.finalfantasyxiv.com/patch/4_5/
エンジェルロック 運営DMM 19/01/23正式 18禁
http://games.dmm.co.jp/detail/angellock_x/
キングダム ハーツ3 国産スクエニ 19/01/25 PS4ソフト 開発5年
https://www.jp.square-enix.com/kingdom/kh3/
Sugar Style 国産SMEE 19/01/25発売 18禁
http://www.hook-net.jp/smee/sugarstyle/main/index.html
ソーサレス アライヴ! 国産Fluorite 19/01/25発売 18禁
http://sorceress-alive.com/
ネルケと伝説の錬金術士たち 国産コーエーテクモ 19/01/31 PS4ソフト
https://www.gamecity.ne.jp/atelier/nelke/
ソードスピリット 運営CTW 19/01/31正式
https://h5.g123.jp/game/spirit?platform=pr
さくら、もゆ。 国産FAVORITE 19/01/31発売 18禁
http://www.favo-soft.jp/soft/product/sakura/movie.html
ミックスマスターJP 運絵Joyple 19/02/02オープンβ 19/02/06正式
https://mixmasteronline.jp/web/
スマホゲー
リボルバーズエイト 国産セガ 19/01/22配信
https://rev8.sega.com/ スマホ版LOL
契約勇者-タシリア戦記 運営Taplion 19/01/25配信
http://www.taplion.com/preorder/JP.php
メガミラクルフォース 運営NTTぷらら 19/01/31配信
https://megamiracle-force.com/ >>976
なかにはきつく当たるひとがいるかもしれないけど優しい人のが多いとおもうよ
例えばレイハルト鯖「アリエスの楽園」「木蓮の花」「夢幻」「あ」「核」 少なくともインタネットを生んだ人、ネトゲを生んだ最初の人らってのは
誰かに教えてもらったわけでもなく、誰かに言われて生めるわけもなく
自らの創造で生んだ真実の技術者
その題材を元に今あるものこれから生まれるもの全てが真似事でしかない
だから面白い物など生まれるはずもない
それを生む次の親なんてあるわけない
こんなことを想像してる開発者がいるなら話は別だけど、こんなことを語ってる吉田を見たこともない
愚痴や不満はみんな軽々と言うけどね って言っても、少なくとも個人で生んだわけじゃないんだから、誰かに言われて生んだってのは正しいだろ?
まあ責任者がネット環境作ろうって言って、実際その人だけが主導したのなら違うかもしれんが FF14が拡張で話題になってるな
これもう勝負ついたか? switchの鬼斬やってるけど無名な割に人が多かった おっさん、おばさんを操作するゲームなんてやる気ならないよ
少女が大事なんだよ ネトゲの問題点は廃人と一般人で差が開くことではない。いろんな対戦ゲームでは同じレベルの人とマッチするから全員が楽しめる
ネトゲにはエンドコンテンツが廃人に独占されて一般人の居場所がないことだ
同じレベルの人とマッチングして誰でも楽しめるネトゲをつくれ
現実世界では年収1億でも年収400万でもまわりに同じような人が集まって楽しく生きれるのが、ネトゲの世界では1億もってるやつだけが偉そうにしてる 少女ゲーなんて糞ほどあるやないか
探さないと見つけられないおっさんBBAゲーを叩くなよ
趣味なんて人それぞれだし、それこそ少女ゲーばっかりになったら
熟女好きからすりゃ、こんな小便臭いゲームやってられるかって
なんだよ?
なんでもかんでも人を枠にはめたがる性格は直せよ?
十人十色だ!
大企業が何故大勢の社員を抱えてるか、当然その中には仕事のできる人、仕事はできなくても面白い人、無口な人、おしゃべり好きな人、スポーツだけやってりゃ給料もらえる人
そんな多種多様な人を抱えられるのは社長の器量なんだよ
だからこそ企業は成長するし大きくなれるんだよ
零細企業ってのは社長がワンマン、イエスマンだけを受け入れてコピー人間を量産させる 面白い奴がいなくなる だから会社は成長しないし大きくもならない
おまけに社長の器はミジンコ
お前らまで零細屑社長の真似すんなよ
いくらゲーム会社の一つ一つは零細で大手の請負やってるからって
大手が思い切ったことやらかさないと零細屑社長はいつまでたってもガチャをやりゃ儲かるウヒャヒャヒャヒャ少女のガチャゲーでウヒャヒャヒャってなんだよ 自分は何もできない口ばっかのクソザコナメクジが偉そうにw グラブルスマホのお手軽ガチャゲーかと思ったらガチャ&周回ゲーじゃねーか
なぜ人は学習しないのか グラブルで今年でサービス開始から5年、FGOで4年だけどスマホゲって長期運営の末路はどうなるんだろ
運営10年以上の古参と言われるMMORPGもサービスできるだけの課金体制はあるんだもんな サイゲはメインタイトルの世界観とかキャラのストックあるからグラブルの続編作るのは楽なはず
FGOはやったことないけど原作ありきだよね?
ああいうのは原作のストック使い切ったらもう次作きつくね プリコネもドラガリアロストも派手に広告爆撃したけどぜんぜん売り上げ伸びてないだろ
株主に格好が付かないからグラブルでキャンペーン連打して見掛けの業績を維持する苦しい状態が続いてる
FGOは2部で終わります宣言してるからまぁそういうことなんだろう ドラガリアロストはしゃーない
サービス開始してから2種類しかイベントやってないとかいう手抜き仕様だしな
もうちょっと作りこんでからサービスインすればもっと盛り上がったはずなのに
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