0662名無しさん@いつかは大規模
2017/07/31(月) 11:59:50.48ID:aWvSu2OUゲームが多くて住み分けが細分化されすぎてるせいで、多数派が強すぎるんだよ
UOはバリバリの廃プレイヤーも、ライトプレイヤーも
UOしか無いからって理由で集まり、人種の多様性があり、それがリアルなドラマを生んだ
ライトゲームに客を奪われ、焦った運営が危険ゾーンのFと鏡の世界の安全なコピー世界のTを分離する事により
ライトユーザーは喜び一時的にこそ増加したが
結果、ドラマは生まれず世界としてのUOは終わった
その後、UOを模したハードコアゲームがヒットしないのも同じような理由
UOは>>661で書いたような短期的な勝利を求めて文化が終わるって言った典型的なパターン