JUNKMETAL 伝説の修理工 226人目 [無断転載禁止]©2ch.net
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10年以上前にちょっだけしか触ってないんだけどUOみたいに延々続いているゲームは何が違うんだろう UOやPSO2はそもそも売れた
膨大な裾野があるからアップデートも山ほどできたし、改良もバンバン出来た、予算があった
それらの積み重ねは今でもファンの心を魅了して離さない
魅了して離さなかったところだけは一緒だがそもそも売れなかったので終了である ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
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',||i }i | ;,〃,, _) 五井でーす!!
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''''' ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/ ゲームじゃないけど、ヘキサギアって組み替えメインのプラモでジャンクとかATみたいな武骨なマシン作って遊んでる。 ご同輩が居たか、バルクアームαとアーリーガバナー楽しみね バルクアームα即予約しちゃったよ。
アーリーガバナーはここのスレ住人は気に入ってくれそうな気がしてる。 補給機は防御が低い(0?)から多段ヒット系で壊しましょうでしたね…
補給気は初心者の武器でも壊せるしいいけど戦闘となると4LMG盾みたいなのは必ず負ける難しいバランスだったのかな
ポフならシパーンがあるけどそれは戦闘するって明確な意思がないと持ってかないでしょうし ドライエッグは2機
ロンバガーノンは2機
アレスは2機
マティスは1機
スーラは1機
デルデは2機 ジャンクって三次元機動は無理だけど、バーニアカーゴ積めば結構機敏に動けたよねーって今更ながら思い出してる。
割と小気味よく動いて、動かしてて楽しかったなあ。 ファンドクラウディングで、ジャンクメタルを買い取りから作り直しを誰かお願いします まじで類似ゲームの一つも出ないあたり本当に需要ないジャンルなんだろうな、悲しい >>793
気持ちはわかるがジャンルが違いすぎる、自重するのだ あれかなー
生産好きな人間は殺されるのを嫌がるから攻撃型ジャンクを傭兵として雇って防衛させるとか
そんなようなシステムがあればもうちょっと人が増やせるかな
あとゲームバランスを崩壊させるほとメチャクチャ強い奴を実装するとゲームが死ぬ
ガンオンもPSO2も舵取りを誤って沈没だし >>794
すまない、語り合う仲間を増やしたいがために暴走しすぎた・・・。 まあジャンクメタルは狩場で射たれて死ぬとか、その辺りのチュートリアルが一切なしだったのも悪い
ストラテジーとかLOL系なら狩りと戦闘を同軸同ステージで行うなんて当然のことだし、
まずは説明書をちゃんと作るべきだったんだよなぁ・・・チュートリアルができた頃には虫の息だったからなw 大半のチーム制ゲームで連帯感を感じる瞬間ってのは、なんとなくの連携から勝手に信頼するくらいなんだよね。
JMは文字通り肩を並べて前線作って、裏を強襲する人がいて、味方が傷ついたなら少し強引に押し込んだり。
都市では修理費用に困ったり武装取引したり包囲に怯えたり。郊外ではお金稼いだり油断してて狩られたり。
なかなか代替ゲームは出てこない。 設計の根底がFPSのやつは回避の概念が無いから駄目だ
そういう意味ではもう外人デベロッパ全般に期待できない
あいつらFPSが好きすぎる ゲーム性としてFPSのが好まれる傾向にあるっていうか
リアルな感じがしていいって意見は結構ある
TPSだと見えないはずのところが見えるから何か嫌って意見も聞いたことある 今見てきたらレーザー無くなっただけじゃなくてインゴ出てるじゃないか。
負けたからレーザー無しですってのはわからんでもないけど、なんだインゴって。どこの池沼がインゴ一本にコイン3枚出すんだ。コイン1枚で4本インゴもらえてもいらねぇよ。
なんかマジでインゴを出すって行為が喧嘩売ってるとしか思えない。 ヘビィインゴを奪われたから何にも動き出せねぇ
一日二回ヘビィインゴを奪われて、ヘビィインゴ一本分稼ぐのに4日掛かったらもう身動き取れねぇ
どうなってんだこのゲーム・・・ 大規模戦のLMSはほぼ必中だが、チャフがあると当たらない
俺が硬いのは腕盾があるから、お前らが下手すぎなだけ
なんとなく思い出した チャフなんて高級品、実装初期に試しに使ったくらいだ
チャフの値段、効果範囲、効果時間と避けられる可能性、あたった時のダメージ、修理費、ゴイられる可能性
これらを天秤にかけるともういいやって・・・ そう?護身用に結構もっていくようになったわLMS驚異なころ
仲間にも恩恵あるしね
って、ゴイられるで気づいたけど肩チャフじゃなくてアイテムチャフあったよね?
記憶が曖昧になっちまったぜ 打ち出しチャフは範囲がクソ狭くて使い物にならなかったような思い出がある
色付きスモークも高かった思い出 アリアピットプロトにviseを搭載して、肩キャノンで斥候するのが生き甲斐だった
透明偽装ソフトはあたりまえ visuだね
全員にレーダーを与えられる神OSだった あとそのせいか2アカウントでレーダー役だけやるみたいなのあったのは残念
実際できることだからしょうがないけどね
戦闘員はリスクが薄かったということ >>815
その後、同じエリアにいないとレーダーが表示されないパッチが入ったね つーかね、どうせ争わせるなら
企業vs企業じゃなくて企業vsグールにすれば良かったんだよ。
勿論、企業側もグール側もそれなりのAIで徘徊するランダム構成のモブ機体を大量に配置して
人間とNPCの区別が付き難いようにした上でな。
そうすりゃ狩りとPvPの垣根が根本的に無くなって、皆で仲良く殺し合いができる。 SグレでハメてくるAI
LSGで出待ちするAI
物陰からカニ光線を撃ってくるAI
キャノンを射線気にせず撃ってくれる味方AI
人と区別出来ないぐらいのAIだと大変なことになるぞ >>818
オレはこの青いグールを選ぶぜ
みろJUNKMETALがゴミのようだ 企業VS企業だから歯止めのない殺し合いなんで
グール刈りメインじゃモンハンと変わらん つべで動画見てたら懐かしいと思うと同時に流石に今やれるようなゲームじゃないなとも思う
ここで時々思い出すくらいがちょうどいいのかもしれない >>821-822
直ぐ上の820がきちんと理解してるのに、どうしてそうなった…
「企業vsグール」ってのは、つまりL4DやEvolveみたいに
「プレイヤー自身が企業所属かグール所属かを選べる非対称構造をとる」って事だよ。
勿論、それを前提にした調整を施した上でな。
それでグール側を選ぶプレイヤーなんて居るのか?と思うかもしれないが、
実際既にそういうゲームが多々あって、異形側になる事を好むプレイヤーも大勢居る。
そして何より重要なのが、そういう非対称型の対戦システムだと
対人戦が嫌いな日本人でも何故かあんまりアレルギー反応が出ないってメリットがあるのよ。
「皆で仲良く殺し合いができる」ってのはそういう事。 >>824
JUNKMETALはフィールドでは敵対企業と一切のコミュニケーションが取れないから
相手は強いMob以外の何者でもないじゃん
確か相手機体の名前も判らない状態だったと思う
だからどれだけ酷い倒し方をしても同じ相手を何度倒しても文句を言われることがないわけで 非対称のゲームっちょっとした調整ですぐクソゲーになるから嫌いだわ >>827
は? お前こそプレイしてから書き込めよ
いつだって俺たちは鉛弾でコミュニケーションしてるんだよ! >>829
俺たちはコミュニケーションしてたんじゃなくて鉛弾で語り合ってたんだぜ・・・ シャウトすれば聞こえたけどね。
オアシスでポフ民が失礼なこと言ったんじゃなかったっけ? >>832
肩を並べた同企業のやつと戦線上げたり下げたり無言でコミュニケーションとってた感覚が好きだった。 シャウトはそのフィールドにいるすべての人に聞こえるよ。
無所属になるとそれしか聞こえなくなるから目立つね。無言になるからさみしい。 JM復活しないから、50前なのにサバゲデビューしちゃったよ(´・ω・`)
さっそくFFしてしまったよ。動くものは撃っちゃう癖があるんだよ。 >>839
ズームで敵撃ってると割り込んでくるジャンク邪魔だったわ ザイドリッツとハマーンの編集力は、ザイドリッツの勝ち すぐ終わるMMOいっぱいあるんだからJMみたいなのに挑戦する会社ねーかなー いい年してきたし今度の会社の健診で有料オプションをいくつか受けようと思ったが
健診日が5/19・・・
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(ニニニニニ)
(ニニニニニニニ_
弋ニ/ `
ー- / u ヽ
ニニレ'⌒ヽ i({三ヽ '
.ニニY {( } ヾ込|
ニ7人 \ ヽ 込 9イ
/ ゝy u ~~ ヽ な なんだか
/ ,wwwv ュ__j 猛烈に悪い予感が
. \ ''ムニニ7′ するのう……!!
..ニニ\弋 `ー-f
ニニニ\\ `ーr‐'
. ニニニニニ\\_,_j
.\ニニニニニ7Y7{__
ニニ\ニニニ///ノニヽ、 ひっさしぶりに、アノヨー8探検してきた
コーフパーとかアルティング堪能したよ 今見てきたらレーザー無くなっただけじゃなくてインゴもなくて
アノヨーエイツになってるじゃないか フォートナイト面白いよ。あと俺のオススメはこれ
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みんな踏んであげようね >>850
アンカーを撃つと敵性体と認識されて爆撃されるんだっけ
あれはまた別のやつだったか PUPGmobile始めたけどスマホの画面の大きさじゃ
文字とか色々小さすぎてオッサンには無理ゲーでした 腱鞘炎に免疫異常の病気でボロボロだけど生きてるぜ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています