【MMOTPS】 Defiance Part3 【F2P】 [転載禁止]©2ch.net
>>264
毎日サーバーは再起動してる
Windows使っててクソだから
Daily Server Maintenances: 2:00 AM PST (NA) and 3:00 AM GMT (EU)
落ちてる時間は約10分
それとは別にメンテナンス予定
Downtime - 10AM PST (6PM GMT) - Feb. 26, 2018
Downtime - 10AM PST (6PM GMT) - Feb. 27, 2018
こちらは1時間予定 >>253
訂正
gunslinger arenaはT5ドロップする
ドロップしないのはthom liro arena
standardはTL3固定なので楽々ファーミング可能
bunker map5周してT5が1週1〜3ってトコ
マップによってはボス無視して無限湧きで延々と稼げる パークのピニャータの「ギア」がドロップする確立上がるのは、武器・MODは含まれるんですか?
大規模アプデ後のイベント品が落ちる世界でこれが生かせれば良いんだけど >>267
自分も気になって数日前にテストしてみた
使用したのはpinataとjust rewardedを両方つけてconflictを5周ほどプレイ
conflictはSFのTrolley graveyard
結果(T5のみ)
perkあり 1 0 2 1 1
perk無し 2 1 1 0 1
アプデ前は少なくとも効果はあったけど、今は無いように見える >>268
ありがとうです 既に検証までしてましたか
パークに期待するより数こなして稼いだ方が良さそうですね
初のジャックポットおじさんは>>261を交換したわ
当時のイベントまじめにやってたから、紫MODはめ込んだ武器が2・3個あったのでこれにした >>269
自分はそのイベントのとき引退してたから、modの都合で今回のJPはスルー
AR自体普段のプレイで使わなくなってるってのもあるかな
AR使うのは‥dekuso offspring戦くらい
普段はbmgで広範囲かmass cannonでドッカンドッカン +5% Durability Damage
これをどなたか教えてください
わかりまてん >>271
armor platesへのダメージが増加します。
=敵のarmor platesが剥がれやすくなります。
bio nano以外の武器は一律10%のdurability damageを持っているため、それが15%に。
bio nanoの武器は基本で135%のdurability damageを持っているので更に強化。
似たような項目でarmor penetrationがありますが、これは敵のarmor platesを無視してダメージを与えられます。
rad以外が0%で radが2.5枚のarmor plate無視。
もちろん、durability/penetrationの効果はsynergyやrig/chip, nano procの状況で変化します。 >>272
デュエルのダメージが増えるおぞましきステータスかと思ってました
詳細ありがとうございます、大事にすることに決定しました >>273
そこまで大事なロールじゃないよ
durability dmgはbioグレやsledge RLで +85%
一般的に重要視するのはnanoとT5,T6とmastery bonus
ダメージや使い勝手の根幹に関わってくるから >>276
わあ、ついにくるのかあ
これって今のディファイアンスから続けられるのかな?
そうじゃなくても、日本語化がついにされるならうれしいなあ >>277
TroveがPS4で日本語版リリースされるから可能性はゼロじゃないけど期待はできないなーw
publisherはDMM ほんとに次世代機に出るんだな
ただの移植なら引継ぎさせろと思うけど、期間限定イベント一新するとかなら新規でも良いな >>280
新しく出るやつ
単純なキャラ転送できないから外人激おこ 新しいの出たら古いのサービス終了しちゃうのかな・・・ やったー!
ドラマ打ち切られたから続編諦めてたのに
まさかの新作で嬉しくてしょうがないよ キャラクタースロットやロードアウトスロットなど一部は転送可能て書かれてたね
何にせよ楽しみだ ワーッて集まって倒して解散はdestiny2じゃ物足りないんだよ オリンピックの閉会式があった日から、魔の切断地獄が治まったので二度とごめんだよ 誤爆失礼
同じシナジーのJPを並べ終わったら次に行く感じなのね シナジーのThe Purgeで「+10% Life Steal」がwikiだと
「与えたダメージの10%で自身のシールドや体力を回復する」となっていますが、
これはようするに「与えたダメージの10%を体力値、またはシールド値に変換して吸収して回復する」と読めるのですが、
本当は体力回復速度が10%アップするみたいな事ではないのでしょうか? >>288
いや 試してみればわかると思うけど、与えたダメージの10%分shield/healthがそのまま回復します。
もちろんsynergyが有効になってないとだめですが。
このゲームではshield/life stealの表記が安定してなくてpurgeはlife stealとしか書いてないけどshieldも回復。
ちょっと変な使い方としては、別synのmass cannonを撃った後、着弾前にpurge武器に切り替えてもちゃんと回復します。 >>289
ありがとうございます
英語むずかしいですね
こういうわかりにくい部分が日本語化されたら
ちゃんとわかって楽しみですね >>290
日本語化、というか日本でのサービス自体が期待できませんw
わからない点があれば質問を。大概は答えられる…はず >>291
シナジー(主にオレンジ色)がたまりまくって荷物パンパンで、どれ売っていいか判断するために
ひとつづつしらべて、どの武器に適してるかとか自己満足でまとめてるので
わからないの出てきたらまた聞きますよろしくお願いいたします。 多くてすみません
時間があるときや、分かるときだけでいいのでお願いします
【1】On armor breakはプレートを1つ破壊と分かるのですが、
On shield breakはゲージを0にした時点で発動するのでしょうか?
【2】Multiplierはその名の通りマルチ対戦の相手の事なのでしょうか?
【3】[4]: On enemy "heart break", +2% self-revive
これがまったくわかりません ハートブレイクってなんでしょうか?
【4】Hallow Pointの[1]: +6.66% Ammo Regen / 10 Secsは
本当に10秒に1回6.66%弾薬が回復するんでしょうか?
【5】+10% damage and bug damageの「bug」は
bug系(虫限定)に対するもの、もしくは寄生虫による与えるダメージなのでしょうか?
【6】Ether Acceleration これもうまったくわかりませんパーティクルオーバーロードが謎です
[3]: Damaging an enemy applies particle overload for 15s (Cooldown: 0.5s). Particle overload increases damage taken by 2.5% (Max Stacks:10)
[4]: Applying particle overload to an enemy improves accuracy, recoil, and rate of fire by 2.5% for 7.5s (Max Stacks: 10)
【7】Ammo pool regen と Ammo Regen の違いがわかりません
【8】これホントわかんない!つらい!shrill feederって誰!
[4]: On hit Infect enemies with shrill for 5s increasing damage taken by 7% (Cooldown: 5s) Enemies that die while infected spawn a shrill feeder which will infect targets they attack.
【9】Cymatic Empowermentの[3]: Damage and snare all enemies within 10m on shield breakは
敵のシールドの事なのでしょうか?
同じようなものでも言い回しが違ったりするのが多いですね( ;∀;) >>293
【1】On armor breakはプレートを1つ破壊と分かるのですが、
On shield breakはゲージを0にした時点で発動するのでしょうか?
A1
そのとおりです。ただし、前後の文脈で敵のシールドか自分のシールドか意味が変わります
【2】Multiplierはその名の通りマルチ対戦の相手の事なのでしょうか?
A2
その単語はマルチプレイヤーの事ではありません。
倍率を意味します
【3】[4]: On enemy "heart break", +2% self-revive
これがまったくわかりません ハートブレイクってなんでしょうか?
A3
単純に敵を倒したら、と考えて構いません
【4】Hallow Pointの[1]: +6.66% Ammo Regen / 10 Secsは
本当に10秒に1回6.66%弾薬が回復するんでしょうか?
A4
はいそのとおりです
【5】+10% damage and bug damageの「bug」は
bug系(虫限定)に対するもの、もしくは寄生虫による与えるダメージなのでしょうか?
A5
bug damageはinfectorなどで生まれた小さな虫が与えるダメージです
【6】Ether Acceleration これもうまったくわかりませんパーティクルオーバーロードが謎です
[3]: Damaging an enemy applies particle overload for 15s (Cooldown: 0.5s). Particle overload increases damage taken by 2.5% (Max Stacks:10)
[4]: Applying particle overload to an enemy improves accuracy, recoil, and rate of fire by 2.5% for 7.5s (Max Stacks: 10)
A6
(3)敵にダメージを与えると15秒間粒子過負荷状態となる
粒子過負荷は(相手に)与えるダメージを2.5%増加する(最大x10)
(4)敵を粒子過負荷状態にしている時、7.5秒間accuracy, recoil, fire rateが2.5%強化される(最大x10)
【7】Ammo pool regen と Ammo Regen の違いがわかりません
A7
その2つは同じ意味だなぁ
このゲームではいくつか弾薬回復のパターンがある
(1)手持ち武器のマガジンを除く残弾数が回復する
(2)手持ち武器のマガジンが回復(リロード)される
(3)手持ちじゃない武器の残弾数が回復される
この質問は両方共(1)のケース。
ここまでで分割 【8】これホントわかんない!つらい!shrill feederって誰!
[4]: On hit Infect enemies with shrill for 5s increasing damage taken by 7% (Cooldown: 5s) Enemies that die while infected spawn a shrill feeder which will infect targets they attack.
A8
shrill feederはseason4 episodeやSVに出てくる黄色い小さな虫。
このsynの武器で攻撃すると敵が感染状態になる。
感染状態の敵へのダメージ7%増加。
感染状態の敵が死んだとき、小さいshrillが生まれて周りの敵を感染・攻撃する
【9】Cymatic Empowermentの[3]: Damage and snare all enemies within 10m on shield breakは
敵のシールドの事なのでしょうか?
自分のシールド >>294
>>295
超ありがとう!!
とくにMultiplierが倍率だとは・・・
マルチやんないしって思って処分した武器多し・・・
それと手持ち武器って表現教えてくれてありがとう
虫の種類とか粒子過負荷状態とか
こういうの日本語でネットに残してくれるのは
検索してくるわからない日本人プレイヤーにとって本当に助かるよ
これでオレンジMOD売れるよ
お金貯まるよ
ほんまありがとう コピペして今気がついた・・・
Multiplierのつづり、Playerじゃないじゃん・・・(´・ω・`) こんなゲームやめてこっちこいよ
【神ゲー】『Fortnite』PS4で3月8日に国内配信決定!PSplusへの加入も必要なし!
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520332840/ 対戦ゲームが嫌いだからディファイアンスやってんだけどな Chrysalisはほとんど虫でない代わりDoTダメージが凄まじい銃。
主にPvPで強力。
PvEではdekuso offspring向けに使える
消えてる間もダメージ与えたりarmor plate削れるので
虫が大量に出るタイプの銃はイベントメジャーなど敵が多い場所で使うスコア稼ぎ用武器かなぁ やっぱり過去のMODばらまくって事は
なんかしらリセットの方向に向かっているのかな? https://www.trionworlds.com/defiance/en/2018/03/19/armistice-has-arrived/
armistice 開始。各ブースト及び 4月2〜9日にloginしたプレイヤーはPatron pass 1週間分付与。
イベントpursuits追加は2050へのvalor program絡みかな 見る限りテカテカするだけで、スペックは低くても良さそうな感じだ Hallow Pointすごいな
ロケランだとどんなに早く撃っても弾が10個以上減らねえw 有効化しておいて20日スタートです
て誰も見てないか とりあえず今プレイしてる人全員にあげないとか意味わからん すごい曖昧な記憶だけどクローズベータは2日間だけじゃなかったっけ
気長にオープンベータまで待つわ 数十Gだったら落とすの海の向こうの鯖だし、
ダウンロードしてる間に黒部おわりそう(´・ω・`) 4/20 10:00(PDT)開始だから
日本だと4/21 02:00からだね 今やってんだけど何かものすごい期待しすぎたかも
まぁとりあえずキャラ作成してみよ 2050ってグラ綺麗になってスキルと武器の要素がちょっと変わっただけか? EGOの上がり難さを今の1万倍にして
20年みっちりやんないとEGO6000にならないようにしてほしい
ひとりで頑張ってると6000がやってきて敵レベルだけあげて動かない時が多々ある
お前はどんな敵でも楽かもしんないけど、
こっちは死ぬほどつらいっつの デイリーの動かないEGO6000は低EGOには地獄でしかないからな
いい感じで仕切り直しができるといいね。
複垢用PCのオンボ(HD630)でやってみたけど
GPU率が常に真っ赤で95%〜100%いったりきたり
1050でいいからグラボが欲しい感じだね。
それと日本語化の可能性はめちゃ薄いなw
コンシューマ来るからすると思ったのにw 先に誰かいる場合はすぐ離れる(離れても後でクリア扱いになる)
後から誰か来た場合はその時々かなー
動かない人が後から来た場合は人が入ってこなくなるところまで進めてから安置で放置。
もしくはサブキャラ使ってフェーズ変更 4/20 to 4/22ってあるけど22で終わりなのか?
やり込ませるというより負荷テストみたいな感じか ただのパッチレベルの変更で
キャラの成長度も課金した装備も
全部削除されたらそりゃ怒るよ 課金したのってDLC1・2とPS3のディスク版(制限解除目当て)と小額だけど
DLC2のアークフォールに入る為のスパイクは買いなおしになったら嫌だな 俺のrescue engineerは持っていけないんか
一番気に入ってるoutfitなのに ドイツ語で始まるし言語変更できないし
バグってチュートリアルからでれない
セーブデータ全削除でも変わらない
さようなら このゲームって移動中障害物配置の嫌がらせがトップクラスだよな
配置したやつ凄いと思う。すげえ性格ネチネチしてそうw >>338
Glyph-Launcher - Settings - General で言語設定
チュートリアルのどこでハマってるかわからんからなんとも
今やってるbetaじゃなくてオリジナルでハマりそうなのは…
EGO power使い方説明のところか、最後のリアクター暴走のとこだが >>340
betaのチュートリアルのラスト塀を越えるムービー後loding中に落ちた
その後ラストステージから始まるんですが敵があらわれないので何も起こりません
セーブデータ全削除でも変わらない
xboxなんですが言語設定さがしてもenglishが見あたらないです?
もう消したのでいろいろありがとうございましたw >>341
箱の言語バグは報告されてるけど直し方はわからん
敵が出ないのはマップ開いてabandon、ミッション受け直せばok
セーブデータはローカルに無いのでやるならキャラ作り直し
まぁベータだし削除済みならどうでもいいか >>342
abandon もドイツ語だと verlassen
英語の類推で何とかなる範囲越えてて難易度高すぎです
せっかく教えてもらったのでキャラ作り直してやってみました
思ってたよりも人が多くて人気あるんですね
でも人が多すぎて敵が出てきても一瞬でやられるので笑ってしまいました >>343
うまく行ってよかったね
期間限定、コンソールは初のベータだから復帰組が結構多いみたい 2050のSECOND CLOSED BETAやるぞーとメール来てたから久々に復帰したけど見た目以外はほぼ今と変わらない内容で衝撃だった
これ、クローズドベータだから過去のデータを流用してるだけなのか、それともホントにこのままリリースするつもりなのかどっちなんだろう
わざわざ同じことを初めからやらされる意味ってあるのかね… >>345
追加要素はあるだろうけど、このままリリースすると思われる マップ反転ぐらいしてもよかった
そのまんまってワロス 結局のところCLOSED BETAって応募者全員が参加出来たの?
俺のとこにメール来なかったのは応募方法が間違ってたのかなw
一部引継ぎがあるみたいな話があったと思うけど、
課金してたPS3の北米垢のメールアドレスが失念しちゃってるんだよね
問い合わせれば解決するらしいが放置したままだわ >>349
trionからのメールは結構な確率でspamフォルダに入ってる 今月のHumble MonthlyでDestiny2が12ドル
https://www.humblebundle.com/monthly
2050にがっかりした人や、リリースまでのつなぎにいいかもね
大人数でどんぱちってのはできないけどシングルや少人数のPvEが楽しめる >>351
Destiny2, PS4版はゲオで480円 たぶん今日まで これ2060に移行させるためにサービス終了しそうだな
そうしないとほとんど移行しなそうだし >>354
>『Defiance』を手がけたサンディエゴのチームは消滅したとも報じています。
移植じゃなくてディファイアンス2を作れよと思ったら開発がライフ0とか・・・
2050も大した変化もなくコピペイベントだけだったらやる事一緒で嫌だな Hot Streakの最後の一つが出るまでサービス終了しないでくれ
一度でいいから味わいたいよ
こんなぎょーさんMODあんのに、同じシナジーの同じ武器の同じ部品が結構出てくる
運って怖いな 新しい情報かと思いきやベータで世界中のプレイヤーが何体キルしただの何時間プレイしただの
そんなのいらねえから 超久しぶりにやったが、やっぱMMO TPS/FPSにはどうしようもない根本的欠陥があるな
敵が大量&硬いからずっとマウスで狙ってると腕が超疲れる purgatoyかmass canon連打するだけの簡単なお仕事 動かないで連打してるとBOT扱いされて強制ログアウトされんだよなこのゲーム ないないw
2時間以上、一歩も動かずに攻撃状態で放置しても落ちなかった 通常のマップ、conflict siteで1人。
複数プレイヤーにしても変わらないけど