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MMOはこうすべきだった [転載禁止]©2ch.net
0382名無しさん@いつかは大規模
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2019/01/24(木) 06:07:34.22ID:yiPHlYQB
アプデの拒否権が欲しかったかな
長期間続けるゲームは好きで始まり嫌いで終わる宿命がある
0386名無しさん@いつかは大規模
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2022/05/24(火) 21:41:54.19ID:JwJbAw+z
やっぱDPS、タンカーが殴りつつ、ヒーラーとなんかサポートが後ろで援護して、協力して戦うゴリゴリのPvEじゃないとな
0389名無しさん@いつかは大規模
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2022/07/08(金) 23:52:46.99ID:sueRLyP0
人集まらないこと前提でソロゲーにするから
バランスがこわれるんだよな
今流行の課金していて当たり前
無課金は客ではない
そりゃ人いなくなるわ
0390名無しさん@いつかは大規模
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2022/07/09(土) 01:29:10.00ID:SWINR+ja
その場合月額課金制じゃないと運営できないしなぁ…
バトルパス+スキンガチャが1番バランスいいかな
0394名無しさん@いつかは大規模
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2023/07/05(水) 18:22:30.52ID:nesl+4Yq
【フランス/クロンボ暴走】マクロン大統領「移民暴動の原因はFPS等のビデオゲームの影響(ゲーム脳の可能性)が極めて高い」★2 [ぐれ★]
ttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1688546172/
0395名無しさん@いつかは大規模
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2023/07/06(木) 06:34:13.14ID:ePxNjnBT
>>389
なら無償で会社で働いてみろやw
0396名無しさん@いつかは大規模
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2023/07/06(木) 06:46:47.07ID:ePxNjnBT
正味、金かけて目的のもの手に入らないのは、社会の仕組みとしてどうなん。
pay to win の対策は、市場で売ってるアイテムの値段を単純なフリマにしないことだと思ってる。

例えば
@課金マネーとゲーム内マネーがあるとしたら、
為替を作る。
Aアイテム自体に運営が価値レベルを定めておく
@とAで計算式組み合わせた値段を、市場のアイテムの最低価格にする。

とかじゃないとWINWINにならん

あとは死んだら装備がゴミになるのは必須

んで課金武器は論外
スキン購入は妥協くらい
0397名無しさん@いつかは大規模
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2023/07/06(木) 06:49:48.41ID:ePxNjnBT
pvpだけ盛んでもいずれ飽きが来る
製造だけ盛んでも金が溜まりすぎると飽きが来る

ゲーム内マネーを如何に消費させる仕組み作れるかも重要
0398名無しさん@いつかは大規模
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2023/07/06(木) 06:52:58.64ID:ePxNjnBT
ユーザーメイドの装備を運営が買い取るマートつくって、ダンジョンの宝箱に反映させるとかもいいかも
そこで売ったのは通常の史上より少し高く売れるけど、売れるものは週替わりとか。
0399名無しさん@いつかは大規模
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2023/07/06(木) 07:36:42.36ID:O43qCbud
         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    MMORPGは死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
     l    __   l    もうあの時間は終わって、MMOおじさんも人生と向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |
0401名無しさん@いつかは大規模
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2023/12/02(土) 04:40:31.23ID:NfH81xuh
>>373
俺か
0402名無しさん@いつかは大規模
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2024/03/06(水) 01:02:12.21ID:3XdGdgwA
しょまたん見るかな?
隠されたっていうか今まさにスケートだけやってた
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