人工知能の研究をずっとやってます。ノートに書きながらです。遺伝的プログラミング
による人工生命で、人工知能を頭良くする、ということを考えているのですが、これは
僕の経験的には、普通にやると単純解ばかりが生き残ってしまい、失敗すると思って
ます。それで、今、考えているのは、誰を生き残らさせるかの評価関数なんですが、
・基礎評価アルゴリズム。
 ・予測を裏切る比率をある値に近づける。
 ・ある関数を逆向きに計算するのが難しいのに解があるかを判断。
・群知能による文献。
これらが基本です。ニューラルネットのようなもので予測をするのですが、これを
裏切る動画を作るようにさせるので、昔に作られた動画のようなものは出なくなる
のに、それを文献にした面白い動画ができると考えています。逆向きとか言ってる
のは、例えば素数が無限個あることを証明する方法を思いつくのは難しいのに、
理解は簡単だとかのことです。あと、文献はビッグデータを引かないんですよ。
確かに人間の視覚野に近いことはするのに、純粋数学的なんです。動画生成は
個人では時間がかかるので小さいのを想定してます。その生成は、僕は自分で
作ったT語を使いますが、これは基本的には総当りのような方法で関数をいっぱい
作って、評価関数に合うように探索します。音声をつけるつもりなので、例えば、
√2が無理数であることを証明するような動画が、正弦波のような音声でピコピコと
コンピュータ同士でやり取りするのを妄想してます。ここまで頭良くなれば、
株の予言とかも理解できるでしょう。僕は株がランダムだとか儲からないとか
言ってるかもしれませんが、現実的に儲けようと思ってるので、さらに大きく
鳥瞰して動画サイトなどで総合的に稼ぐようにします。

投資家や研究者の仲間を募集してます。よろしくお願い致します。