話は変わりますが世の中には悪い人がいます。それは良い情報が書き込まれていたら邪魔をする人達です、この層は何処にでもいます
この層だけは有益な所にまず100%と言っていいほど出てきます、どのような考え方をしているのか?と分析してみましたがその考え方は様々です
例えの1つとして上げれば「相手をやっつけることで勝利を得やすくする」というような考え方を持つ人間もいます、麻雀なんかでもまず弱い奴を徹底的に相手をやっつけたら勝ちが呼び込まれてくるらしいですがこれは本当だと思います
ゲームなんかでも相手が負けだしたら勝ちやすくなるし、自分が負けだしたら負けやすくなります、意気消沈したら虐められた人と同じような視野狭窄に陥り、迷走してしまうことになるのが原因だと思います

実体験としては実は前に「発達障害者の勝ち方講座」みたいなスレを出して一度リークしたことがあるんですが、相場への影響はそこまでありませんでした
言った方が色々と情報が集まってきて得をします、しかしその得もそれほどまでない印象です
ただ1つ言えることは本物ほどなかなか言いません、というのもホリエモンでもひろゆきでも話を聞けば分かるのですが、特に本人達に聞かなくても分かるようなことが極めて多いです
こんなことを言っている暇があるなら本物は研究に時間を注ぐし、全体像が分かっていないならなかなか話そうとしないからです

しかも面白いことに、そういう人達は世間に出ても高確率で叩かれまくります
あとパクられまくって本人が伝えたかったこととは全然似ても似つかないパチものが世に溢れます
このいずれかが起こることが共通しています