【テンプレorまとめサイトを読みましたか?】はい
【学年】高校2年生
【学校レベル】偏差値35
【偏差値】在籍していた学校ではないです
【志望校】SFC
【今までやってきた本や相談したいこと】
恥を忍んで質問させていただきます

私は中学生の頃のいじめで不登校になり中学の授業を受けていません。
それもあり高校は偏差値35の私立高校へ進学しました。
そこで中学生時代のいじめの影響か精神的・身体的事情により強制的に入院を余儀なくされ、高校は通信制高校(授業なし)に転入しました。
したがって高校での授業も未修です。
しかし、最近になり村井純教授をはじめとするSFCのカリキュラム(インターネットやプログラミング等)に興味が湧いて日に日に進学てそこで勉強したいという気持ちが強くなり
ここでまた0からやり直すつもりで受験を決意しました。
教科は数学・小論文で、今回は前者について質問に参りました。

とりあえず、『中学校3年間の数学が1冊でしっかりわかる本』は終わらせました。
しかし、高校数学が全くの未修で、本当に独学して行く上で一番気になっている参考書●『長岡の教科書 数学1A2B全解説』は私のような独学者に向いていますでしょうか?
有名な教授が音声で解説してくださるとの事でしかも帯に〈独学用参考書です〉と堂々と書いてあるので授業の代わりになればと考えています…。
他に候補として考えている独学参考書は●『語りかける高校数学』●『スタディサプリで映像授業を見る』です
ダメだったのが●『マセマ 初めから始める数学』
レイアウトが見難いのと、練習問題が急に難しく繁分数の計算のところで私には説明不足で躓いてしまいました。
(あくまで私のレベルではダメだったというだけです)
わからないところや進路相談があっても誰にも相談できないと思います。
予備校は金銭的事情により親にこれ以上負担をかけることができません。
お恥ずかしながら浪人してでも行きなさいと言ってもらっています
全て私の実力不足なので、スルーや誹謗中傷していただいても構いません。
長文失礼しました。