昔のこと
隣に住んでた幼馴染が亡くなった
事故ではなくて事件だったんだけど、幼馴染はしばらく外国で仕事をしてて日本に帰ってきたばかりだったから、警察も「複雑な調査になってまして」と言ってたのを覚えてる
それから1ヶ月くらいたったある日、仕事から帰ったら一人暮らしの私のアパートの中に知らん男が4人いて、バールみたいなのでまず肩を殴られた
全員顔は隠してたけどたぶん日本人
「幼馴染から××(知らない単語だった)預かってるだろ、早く出さないと目を〇〇して鼻を〇〇して〇〇してやる」と脅された(〇〇はとにかく痛い怖いこと)
なんのことかわからないって泣いて鼻水も涎もすごいことになってて、パール何回も振り下ろされて途中からは体の中が冷たく感じて猛烈な吐き気がすごくなって、ただひたすら知らないわからないごめんなさいごめんなさいって謝ってた
あんまり泣き喚くもんだから、破られた窓から響いてたらしく、誰かが通報したのかパトカーが来た
4人は逃げたし今も捕まってない
バールでめった打ちされた左半身に麻痺が残って、掠った左耳が半分近くなくなって、もう生きてたくないと絶望してたら、そういう欠損ボディが好きな人に出会って結婚申し込まれてよくわからないけど子供もできて普通に暮らしてる