>>224
私の何が黒いかというと、実は私もA寄りの性格。
以前の職場では、嫌がらせとかいじめとかはしていないが、嫌いな人や気に入らない人に対してはかなりキツい態度をとっていた。
中でもぶりっ子やいい子ちゃん系の子が嫌いで、実害はなかったのに無視や冷たい返事しかしなかった。
そういう子って愛嬌があるから、周りと仲がいい。
そのうち、周りは自分のしていることに気がついてるんじゃないかと疑心暗鬼になり、勝手に孤立して勝手にしんどくなって、結果辞めた。

同じ穴の狢ってやつ。
だから、何をされればAの癪に触るかよーく理解していたので、わざと煽ってやった。
最初無視されてた時は「因果応報だな」と受け入れてたんだけど、嫌がらせされだしてからは流石に腹が立ったんだよね。
いい位のさじ加減で悲劇のヒロインぶって、外堀から埋めてった感じ。
この会社に入社した時から心を入れ替えて誰に対してもにこやかに接してたから、皆味方になってくれた。
周りからは心配されたけど、実はウゼーと思うだけで別に傷ついたりはしていない。
内心では嫌がらせキター、有責事項ためてくれてありがとうございます、って感じだった。
Aがどんどん孤立していくのもメシウマだった。
陰湿なのはAとどっこいどっこい。

今はその時に色々と心配して助けてくれた先輩と結婚し、現在産休中。
職場の皆とも今だに仲がいいし、この事は誰にも話せない。
実は自分がどす黒い性悪な性格だってことは墓場まで持っていくつもり。
バレないように生活していく。
嫌いな人に無駄に冷たくするより、当たり障りなく接する方が精神衛生上も楽だと気づいたし、ぶりっ子やいい子ちゃんが嫌いだったのも、実はそうなりたくてもなれない嫉妬だったんだと今では思う。

長々と自分語りすまん。