私は超絶運動音痴
25m泳ぎきることもできない
そんなわけで、子供2人産んだ後も子供を連れて海や川へ行くことはなかった。絶対に、1000%責任取れない助けられない見張りきれないとわかってたから
ただ2回だけ、「南の島に行きたい」という子供たちの希望を叶えてグアムへ行ったけど、湾になってて波もなく穏やかなところで、「腰まで!腰までのところだけ!」と言い聞かせた
当時まだ小3程度の子供だったから言うこと聞いてくれたしそれで満足だったらしい
で、シーズンスポーツに精力的な家族の人って、一定数それを可哀想とか大丈夫だよそんなのとか無責任なこと言う人がいる
インストラクターとか本格的な仕事の人ほどそんなことは言わないんだけど、ウェーイな感じの「夏は海!冬は雪山!」の人ほど言ってくる
子供たちももう高校生なんだけど、昨日
「駅ビルで◯ちゃんママ(ウェーイな人)に会ったよ。海とかいかないの?って聞かれて日焼け嫌いだから行かないって言ったらなんかめっちゃ馬鹿にされたんだけど」
と娘が報告してきた。その数時間後にご本人からグループラインで可哀想可哀想、親が連れて行かなかったからシーズンスポーツやらない子になって、そんなんじゃ陽キャからハブられてカースト下位決定で可哀想と書かれてた
他の人たちは諌めてくれてたけど、中には同調してる人も2人ほど
子供らの命と引き換えにできるものなんかないわ
今朝も引き続きラインで可哀想発言しててスレタイ