子供の幼稚園のママさんが、こないだ「コストコに頭にきたから苦情入れてやった」って言ってたから、何があったから聞いたら、コストコはコロナが流行りだしてからつい最近まで、週に2日だけ朝8時からオープンしてたらしいけど、気付いたらそれがなくなって毎日10時オープンに戻ってたらしい。
おそらく店内が混まないように、お客さんを分散させるための対策だったんだろうけど、コロナが落ち着いてきたからか、8時オープンがなくなったみたいだった。
「幼稚園送ってから、そのままコストコで買い物したら店内ガラガラでめちゃくちゃ買い物しやすかったのに!中途半端に止めるなら最初からやるな!8時オープンに慣れた頃にやめられるこっちの身にもなれ!」みたいな事を言ってやった!!と言ってたから「へ、へぇ~」と思ってたら
別のママさんが「8時に入店可能な人ってたしか65歳以上の人とか、病気持ちとか、妊婦さんだけだったよね?一般のお客さんはダメだったよね?」と言ったら「そーだよ、でも別に何か証明出さないといけない訳じゃないし何回も行ったけどバレなかったよ?」って平然と言った。
対象者じゃないのに利用してた事にも驚きだし、それにクレーム入れた事にも驚きだし、それを普通に人に話せる事にも驚いた。
元々ちょっと常識から外れてるなぁ、と思うことがあったけど「あぁ、これがDQNか…」って思った。少しずつ距離置いていこう。