夫について相談です。

夫には幼稚園から中学まで一緒で仲の良かった同性の幼なじみがいて、今ちょっとした有名人になっています。全国的に有名というわけではないけれど、Wikipediaには記事がある人です(私は夫と付き合うまで全然知らなかった)。

その幼なじみが今週、私たちが住んでいる市に仕事で来ているらしいとインスタで知ったようで、その幼なじみに飲もうとDMを送ったら、明日会うことになった!飲んできていい?とさっき報告されました。

うちには乳幼児が2人いるものの、たまにはいいかなあと思ったので許可しました。でも、今その幼なじみのインスタをこっそり検索して覗いたところ、どこにもその「幼なじみの彼がこの辺に来ている」という情報がないんですよねー。
ストーリーズに投稿したのかもしれないですが、現時点で見られるストーリーズにも全くその情報はありません。

で、これは浮気を疑ってカマをかけたほうがいいのかどうか?かけるとしたら、どうかけたらいいか?を相談したいです。

夫が浮気性かどうか?前科があるか?が重要だと思いますが、なんと言ったらいいのか…。私の知る範囲では、こりゃもうアウトだわという前科はないと思います。一度、取引先の女の子と仲良くなりたくて飲みに行こうとしていたことがありますが、私が夫にどう返事するか悶々としているうちに、コロナで流れてしまいました。

あと、はっきりと夫の口から聞いたわけではありませんが、学生のころから結婚したくて仕方なくて、何年も婚活をしてやっと掴んだ相手が私、みたいなニュアンスのことを言っていたことがあります。夫しか知らない私が偉そうに言える立場ではないですが、夫自身はあんまりモテそうなタイプではないような、そうでもないような(付き合ってたとき超マメだったから)…。ただしお調子者ではあるので、結婚したことで「俺ってモテるんだ!」って思っちゃうタイプかもしれないなあとは思ってます。

つらつらと書いてしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。