これか

生活全般スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part458
267 おさかなくわえた名無しさん 2022/07/20(水) 12:49:11.32
ただの愚痴だけど、旦那の返答が私には理解しきれない返事の仕方で疲れた
「これいま食べる?」
と聞けば
「ゆうべ銀座で〇〇寿司に行ってさぁ。疲れたわー」
…つまりお腹いっぱいってこと?食べない?
「ここの株数って27で合ってる?」
と聞けば
「そこ議決できる株数だろ」
つまり合ってない?幾つが正解?
ちなみに上記の返答、続きがあるわけではなく、あの返事で終わり。追撃でさらに「つまりまるまるってこと?」と聞いても、うんとかううんで返ってこない
「こんなに話が通じないのはお前くらい」と言われるけど、相性が悪いのかなとも思う
何度も「まずイエスかノーで答えて欲しい」と言ったけど、やっぱりまず何か喋り出すので、なんだかなぁ

282
わかる!!わかりすぎる!!
共感しかなくてつい書き込んでしまうけど日頃言い合う人もいないので愚痴って申し訳ない!
まさにそれで、A or B?って聞いても「CってDで、EだったらFだよね」みたいにどんどん逸れていく
「えーと、つまりA?B?どっち?」
って聞いても
「だからさぁ、FだったらDだけど、CならDだよねって話!」
みたいに返される
…つまり?つまり、A?って聞いてみれば、なんか知らんけどキレ散らかしながらいかに私の頭が悪いかを文句つけてくる
毎日じゃないし、世間話なら「へー」で流せるけど、お金や仕事の話はそうは行かないから困ったもんだなと思う