しょぼいかもしれないけど。
私が失敗したら「〇〇しとかないから」と言ってくる彼がいた。(私が買い物で買い忘れたものがあったら、ちゃんと全部確認しとかないから、とか)
責められてるような気分になるからその言い方やめて欲しいと言うと「改善策を考えた方がいいじゃん」と言うのでまあそんな考え方もあるかとその時は引き下がった。
(ちなみに一緒に住んでなかったし彼には1ミリも迷惑かかってない)

ある日、風呂上がりにドライヤー付けたらブレーカー落ちた。新居で初めてブレーカー落ちたから、あーこれだけ付けてたら落ちるのねと思った(クーラー、テレビ、洗濯機とかだったような)
そのことを彼に話したら、「ちゃんと事前に確認しとかないから」って言われた
なんかそのとき、あーこの人は合わないなーとスーッと思った。
原因が分かってるなら後から何とでも言えるじゃんとか思ったし、私は相手がなんか軽い失敗してもそうなんだしょうがないねーとかアドバイスするにしても次こうすればいいねーって言うタイプだから合わないなと思って冷めた。

これだけが原因じゃないけど結局別れた。