コンビニでレジが混んでいた
俺の前に6人、後に8人くらい
その状況でレジは1台しか稼働しておらずまさに精算中の女性が大量の支払い系と複数の宅配便の手続きをやっているようでかなり時間がかかっていた
俺の直前の2人組が大学生くらいだったんだがその内の1人が悪ふざけかもしれんが
「レジおねがいしまーすwww」
と叫んだ
精算中の店員Aは驚いた顔をしてこっちの方を見たがレジの奥の部屋から店員Bが出てきて
店員A「俺呼んでねぇっすw」
店員B「はぁ?wざっけんなよwww」
と笑いながらAを殴るフリをしてまた部屋に引っ込んで行った
すると2番目に並んでいたオッサンが「ふざけんなよ!」と叫び手に持っていた商品をレジ台に叩きつけて店を出て行き
それを見たその後ろの客も俺の後に並んでいた複数人の客も無言で商品をその場に置いたり陳列棚に投げつけたりカゴごとレジの横に置いて出て行ったり
レジを通さずに「これ(ペットボトル)ね、お釣りは要らんから」とお金を投げて出て行った
そもそも店の対応がクソだと思うけど、最初に叫んだオッサンが引き金になって一気にカオスな状況になったのがちょっと恐ろしかった
集団同調みたいなやつなんかね
前の大学生が「やべぇ俺のせいかな…?」「いや、大丈夫っしょ…」と引きつっていたけど君らは悪くないと思うよ俺は