続きです
とどめは私の知人男性が職場に独身の先輩がいるから2対2で良ければと合コンを開催してくれた時
その先輩はなかなかの変わり者で癖が強く少し失礼だったので目の前に座っていた私は苦痛だった
でもAは私の知人男性の前に座っていたので気がつかないようだったし2人が有名な会社にお勤めで地方ではなかなか出会えないので気に入っているようだった
後日Aと2人で会った時に何回か先輩と合コンできないかって話が出た
しかもAは友達が1人しかいないから私の友達を誘えと言ってきた
合コンの人数なんて決まってないんだかは2対2でも良いのに何人で開催しようとしてるのか?出来ないくせにまた人任せかよって引いた
私は先輩は癖があって嫌な思いしたからあまり会いたくない
先輩に友達がいるかはわからないしいても1人かもしれないよ?だったら2対2だから私が参加すると先輩にメリットないよね?とか滅茶苦茶失礼なこと言って断っていた
でもあまりにもしつこかったのて
先輩は失礼で気分が悪かった
また会っても嫌な思いするのはわかっているし嫌な思いはしたくたい
もう顔も見たくないし2度と会いたくない
ってはっきり言った後のAの返事が
「でも合コンしたいから私さんのお友達誘って」だった
耳を疑った
私の話聞いてた?なんでそんなこと言えるの?自分のことだけなの?なんで私の友達をあてにするの?まず友達作りからはじめれば?他力本願すぎるよ
とか色々な感情がごちゃ混ぜになって凄く変な顔してたと思う
それでも強く言えなくてまた先輩には友達はいないかもよ〜って言って終わらせた
その後Aからイベントに一緒に参加しようって連絡きたけど都合が悪いと断ってFOした

長くなってすみません
誰にも言えなくてずっともんもんとしていました
他にも色々とあったけどやっと吐き出せてすっきりしました